ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2009 年 6 月

2009 年 6 月

> 先月     > 2009 年 7 月

28 Sun.

エアコンがないと過ごせませんね^ ^;; 昨日お昼過ぎの暑さには耐えかねず、やむを得ずエアコンを使ってました。27℃設定で冷えたら消すの繰り返し。PC にも暑いのは負荷がかかるらしいので、部屋を冷やせば、PC の温度も下がった。
おかしなことに、私の PC は、温度が 45℃になると、定期的に(フリーズはしませんが)動作速度が落ちるんです。とくに、ゲームをやってるときとか、動画を見てるときなんか酷いです。
今日は朝 7:00 に起きたけど、一度深夜の 1:30 頃に目が覚めてしまったんですよね・・・^ ^;; ちょっと水を飲んで、ネットで掲示板を見て、また寝ました。早く寝すぎなのかな・・・。記憶の範囲では、21:00 頃にはもうベッドの中だったような・・・。

27 Sat.

昨晩もエアコンを使った。深夜 3:00 (あれ、早めたような・・・ 深夜 1:00 かな ?) に電源が落ちるように設定。
やっぱりエアコンを使うと、ぐっすり眠れますね^ ^;; 昼間は使う気になれないけど・・・。
夢を見たけど、3部に分かれていて、その内の一番後ろしか覚えてません。ショッピングモールで、何かお買い物をしてた夢だけは覚えてます。リアルでプリンターで操作ミスをしたのが原因でそれ関係のお買い物でした・・・。(何がどう結びつくのかよく分からないけど・・・爆)
A2001 ですが、A21C と違って、MAP を、地形から作れない・・・。そんな理由で、A2001 はあきてきたような・・・。A21C で地形から作ってみようと思ってます。ゆっくり頭の中で練るので、急にできるわけではありません^ ^;

26 Fri.

暑い・・・(="=;; いったい今、私の部屋の温度と湿度はどれぐらいあるんだろう^ ^;
昨晩は深夜 0:15 まで仕事をしてました。いつものように印刷の仕事なんですが、眠気があったのかどうか、印刷中に間違ってプリンターの給紙ボタンで無く、そのすぐ上にある電源ボタンを押してしまったんです(汗)
幸い、宛名ではなかったので重複することにはならなかったのですが、もし宛名印刷でボタンを押し間違えたら、ややこしいことになってた可能性が・・・。(自作データベースで印刷してるため、変なほうで融通が利きにくいので^ ^;)
で、ベッドに潜ったんですが、暑かったので、深夜 3:00 に電源切る予約設定にして、エアコンを使いました。起きたのは・・・ 8:00 かな。

25 Thu.

昨晩も仕事してました。諸事情があり、続きは今日以降という形でとりあえず終えました。ハガキの枚数と、インクが足りないからです^ ^;
名簿の入力というのを、前は嫌がっていたような気もしますが、慣れるとこれが楽しい。^ ^;;
で、本日。起きたのは、・・・なんと、早朝 4:00 ! (爆) 夜中 2:00 頃に目が覚めて、床で寝ていたので、ベッドに潜った。涼しくなってからでないと、ベッドで寝る気にはなれない="=;;
それにしても、夏なのか、梅雨なのか、いまいち分からないような天気が続く・・・。昨日の午後なんて、暑かったらもうそれは・・・^ ^; (爆) 汗を出さなかったので、体温調節機能が働いてるのだろうか・・・。熱射病 (←オーバーな表現^ ^;;) にならないといいけど・・・。

24 Wed.

また床で寝てました^ ^; 昨晩横になったのですが、本格的に眠くなったらベッドに行こう・・・と思ってたけど、実はそのまま床で寝てました・・・(爆) 扇風機の風がよほど気持ちよかったのでしょう・・・^ ^; 暑いので。
朝起きて、毎日のように皿洗いして、コンビニへ。ケータイ料金を払ってきて、プリンを久しぶりに 1個買いました。
新聞に折り込んであった "ドーナツ" の広告を見て、ドーナツが食べたいなと思っている今です(爆) どれでも 6個まで、1個あたり \100 だから・・・。前食べたのはいつだったかな・・・。美味しかったです。
A2001 は・・・1つの商業駅が衰退したようで、その駅中心あたりが、ぽっかり "空洞化" してました^ ^; 一応セーブしました。

23 Tue. (3)

久々の、1日 3回目の日記(爆) A2001 MAP 4 の話題です。(単に私が MAP 4 発展状況をメモしたいからなだけ^ ^;;)
やっと全駅過剰発展中 & 観光住宅駅間エラー解消。無事学校や観光施設を潰さなくてもよかった(汗)
相変わらず普通停車路線オンリーですが、A21C ではダイヤに挑戦してみたいと思ってます。パワーアップキットでそれを少し体験したので^ ^;
街の名前は "つばめ市" です。貨物駅を 8駅も設置して、今せっせと建設中の駅に資材・・・それも生活資材がほとんどですが、送り込んでます。ここで重大なミスが発覚(汗) 建設中の建物が完成するにつれて、今後の生活資材が更に必要だということを忘れてた・・・(汗) どうなることやら・・・。もし資材が足らなくなったら、泣く泣く住宅とかを衰退させなくてはならない・・・。観光と商業は絶対衰退させたくない="=;; (う・・・うぅ・・・>_<;;)

23 Tue. (2)

今 P.M. 17:30 ・・・。午後が暑いしダルイ="=; 寝るときなんて、エアコン無しで、扇風機の風も届かないベッドの上では眠りが浅い="=;
床で寝るのもいいけど、いちいち布団を敷かないといけないし、布団無しでは翌朝体が痛いでしょう(爆) それでも扇風機の風が当たる、涼しい床の上を選択してしまう私はいったい・・・。
PC の負担が大きくなる夏へ、本格的に入る・・・なんか、薬がほとんど無くなってからもう 1ヶ月も経った・・・。早い^ ^; 朝・夕方・睡眠薬無しの生活にすっかり馴染めましたが、それでも、時々ですが、頭がおかしくなる時が・・・="=;;
頭がおかしくなる・・・そうです、ウツの治りかけの症状です。別にこれは、おかしくないことなので、安静してるだけです・・・。

23 Tue.

今 P.M. 13:00。昨晩寝るまで何をしていたのか、覚えてない(汗) 軽い記憶喪失かな="=;
今日は、朝 5:45 に起きました。お茶漬けを食べて、また 9:30 まで寝てました。なんか、寝てるときに(朝に)メールが来てたけど、頭が冴えなかったのか、返信する気になれず・・・^ ^;
今日はあまり体調よろしくないですね〜・・・。今お昼なんですが、頭が重いというか・・・。
それと、久しぶりに仕事のお金をもらいました。これでしばらくケータイ代とかには困らない。自分で払うものは払うと言うのが、どれだけつらいことか・・・。それが当たり前なんですけどね・・・。

22 Mon.

今 A.M. 9:20。昨晩、なんと・・・床で寝てました(汗)
床の上で・・・よく眠れたものだ^ ^; 夢を見たけど、何かの病気(生まれつき)の手術(オペ)をやってた夢でした。なんか、手術中だけリアルだったような・・・。見ていてはらはらしてました・・・。←よく目が覚めないものだ^ ^;
朝起きて、付けっ放しにしてた PS2 (A2001 MAP 4) を見たら、やはり観光住宅駅だけ駅間エラー・・・。それ以外は過発展してて、工業は 40,000p、農業は 70,000p、人口は 750,000人でした。まだ建物が工事中のものがほとんど。これから人口増えていくんだなって楽しみもあったけど、その夢は駅間エラー観光住宅のせいで、崩れ去った(爆)

21 Sun. (2)

今 P.M. 19:00 ・・・。もう夕食とか歯磨きとか済ませたって・・・^ ^;;
激安スーパーで、何を思ったのか、\128 のナポリタンスパゲティと、\72 のチョコチップアイスを買ってきました。
スパゲティはあまり美味しくなかった・・・="=;; アイスは・・・マンゴーヨーグルト味を買えばよかったと後悔・・・(爆)
価格相応の味でした・・・。もう今日と同じものは買わない^ ^;
眠くなってきた・・・="=; 疲れがどどっと出てきた・・・。お昼はコンビニで味噌ラーメンとか買ってきました。こちらは・・・\195 ぐらいでした。今日は塩分の取り過ぎになったような・・・。某番組によると、1日 6g 以下が理想だとか。ラーメンだけでオーバーしてるかな^ ^;

21 Sun.

昨日夕方 6:00 頃、ちょっと遠いドラッグストアにいって、ポテト1袋 100円を買いに行きました。帰り、雨がぽつぽつと・・・自転車を加速^ ^;; なんとか雨が本格的に降る前に帰宅できました。びしょぬれになる覚悟をしてました^ ^;
それと、昨晩も映画を見ました。その前の日テレ系列の動物園とか授業とか、正しい番組名が分からないけど、19:00〜21:00 の番組。映画は 3時間ありましたね。トランスフォーマー。長い^ ^;; 寝る前の薬を 19:30 頃に飲んだけど、例のごとく、映画を見てたので、深夜 0:30 頃ベッドに潜ったんですが、わりとあっさり眠れました。
起きたのは 8:30 ・・・。夢を見た。小鳥が 2羽衰弱してて、元気になるまで見守るという夢でした。見ていて優しい感じになれました。^ ^;;;

18 Thu.

昨晩も寝る前の薬を飲んだけど、昨晩はすぐには眠らずに、23:00 頃までメッセをしてた。
薬は 20:30 に飲み、寝たのは 23:30。起きたのは、9:30。眠れないだろうなと思ってたけど、あっさり眠れた^ ^;;
メッセをするって、何日ぶりでしょうか・・・。久しぶりなので、楽しかったです。
広告でホームセンターですっごい安い食べ物があることを知り、今日行ってみようかなと思ってたけど、お金を使いたくないので、やっぱり買い物は止めます^ ^;; 色々使って寂しくなってきてるので^ ^;;
それと、昨日は午後を使って部屋の掃除と "模様替え" をしました。昨日は体をよく動かしたから、夜眠れたのかな ? ^ ^;

17 Wed.

うーん・・・="=;; 頭が重い・・・^ ^;; ウツではないけど、グルグル頭の中で何かが回り続けている・・・。
何なんだろう、これは。夜薬を飲むと、落ち着くんですが・・・。昼間でも、横になれば落ち着きます。たぶん、サイトをいじってるうちにノイローゼになってるだけだと思う。ノイローゼというとなんか病気みたいでおかしいですが・・・。語弊がありますが^ ^;;
とにかく、来週また病院に行くので、そのとき、先生に話してみよう・・・。薬が関係してるかもしれませんし。
そういえば、mixi というものをもうやってない・・・。ログインする気にもなれないし、そもそもログインすると他人から私の "最終ログイン日時" なるものが分かってしまうので、そんなもの残したくないというわけでもあります。余計な機能ですね・・・。

15 Mon.

うあ〜="=;; 暑い・・・。私の部屋は南向きの朝から晩まで日が当たる部屋。熱がこもる部屋。サウナの部屋(爆)
なんか、TOP ページの一番上のロゴが気に入らない・・・。作り直さないと・・・(爆)
昨晩は 21:30〜22:00 頃に寝たようで、起きたのは確か 9:30。また半日寝ました。睡眠薬とか無いわりにはよく眠れてます。夢を見たけど、あえて書かない(爆) へんな夢では無いですけど、説明が難しい話題なので^ ^;;
今 14:00 だけど、10:30 頃にコンビニにまた行った。カップめんを 1個買ってきて食べました。・・・インスタントものはやはりこんな味。きちんと作った料理にはかなわない^ ^;; 大きなサイズのを買ったので、なんか胃もたれがする(汗)

14 Sun. (2)



あう… 暑い="=;; 今 11:30 … いったい何度あるのかな^ ^;; 25〜30度でしょうか・・・部屋が。外はもうちょっとありそう・・・。
とにかく蒸し暑い^ ^;;; 自転車でコンビニに行こうと思って外出たら、自転車が使われていたので、歩きで行きました。ウォーキングも兼ねて。
UFO カップヤキソバとマンゴーヨーグルトを買いました。マンゴーのヨーグルトは初めて食べましたが、あまり美味しいとは思えませんでした。ヤキソバは・・・それなりに(爆)
なんとかならないものかな… この蒸し暑さといったら…。エアコンはダメなので、窓とかベランダ開けて風を通すしか…。って、これ… 以前言ったような(爆)

14 Sun.

昨晩の映画は "ターミネーター2" ・・・。持ってるので特に見ませんでした。ターミネーターといえば、・・・4 が見たいんですよね^ ^;;
そして、今日 P.M. 14:00 からは、ゴーストバスターズ 2 が ! ・・・・これも、1 は持ってるんですよね^ ^;;;;
今日は何故か A.M. 4:45 辺りに目が覚めてしまった。昨晩寝るのが遅くなったのと、薬を飲む時間がちょっと早すぎたせい ?
A列車・・・MAP 4 を開発してます。右半分をどうやって開発しようか、すごく悩んでます。とりあえず、10駅で左だけで 30万人の、観光 6,000p、農業 20,000p、工業 20,000p。まだ資材の裏技で過剰発展中の駅が 2駅ほどあるのでまだまだ人口は増えます^ ^;;
うーん・・・右側をどうするか・・・。="=;; 事情(産業の相性とか)があって、右側の最初に建てる駅は住宅じゃないとダメです・・・。

13 Sat.

昨晩も 21:30 頃に寝ました。まだ寝る前の薬を飲まないといけないようですね。
朝・夕方・睡眠薬が無くなっただけでも、大きな前進ですよね ? ^ ^;;
不思議な夢を見た・・・。ネット友人と内緒話をしていた夢です。実際会ったわけではないけど、何故か顔が出てきた・・・。
で、何を内緒かというと、雰囲気は密室で、いかにも内緒というのですが、内緒話がなんと、数学 ! (爆) 夢で勉強してたような気が・・・。
でも、数学というわりには、目覚めはすっきり。寝るといえば、夜暑いので、窓とベランダを開けっ放しにして寝てますが、朝起きるとき、多少寒気がします。風邪引いちゃうのかな^ ^;;

12 Fri.

昨晩は P.M. 21:30 頃にもう寝てたような気がする・・・起きたのは、朝 9:30・・・。12時間・・・半日寝てたわけだ^ ^;;
コンビニで \105 でオレンジジュースを買ったけど、昨日も今日も・・・。さすがに飽きますね(爆) 同じ味だと飽きる^ ^; アイスも同じものばかり買ってないと、せっかくマンゴーヨーグルト味 \72 というのと違うアイスが \72 で色々あるので、そっちも食べてみたい。
午後はゲームをやってたけど、A列車って、もう遊びつくした感じがして、いまいち街を発展させる気がしないんですよね・・・。今まで公開してる街と"おもむき"が違う街って、そう簡単には作れない・・・それも 2001 では。21C で地形を一から作り直す街づくりならまだやったことがないので、気が向いたら地形から作ってみようかな。^ ^;;

11 Thu. (2)

なんと、インターフェースボードを返品して、違うメーカーにしたら、動いてます・・・="=;; ギガポケットも動いてる・・・。
なんにしても、これで一安心・・・なのかな^ ^;; またあるきっかけで動かなくなるのが怖い^ ^;
今日はアイスとオレンジジュースとポテトを買いました。アイスはいつものごとくマンゴーヨーグルト味。
薬飲まなくても平気になってきたなあ〜って・・・、そろそろ治る頃なのかな^ ^;; まだ寝る前の薬だけは飲んでいる為、油断はならない。
そろそろサイトをいじりたくなってきた。どういじるかはまだまだ頭の中でしか構想が浮かばないので、いざ着手しようとなると、"あれ ? どう変えたかったんだっけ ??" という状態に(爆) まだまだ頭の中が混乱しているようです^ ^;

11 Thu.

昨晩ケータイ攻めにあい、ちょっと寝る時間が遅くなった。確か、記憶では夜中 1:30 頃に眠れたような・・・。
起きたのは・・・8:00 でした。起きてすぐ、近所の知人の家まで行き、PC の様子を見に。特に問題はなかった^ ^;;
しかし、近所の PC はいいけど、肝心の私の PC がおかしくなってるんです^ ^;; 私の PC にはプリインストールの録画機能、"ギガ・ポケット" というのがあるのですが、起動すると、ブルースクリーンになって即再起動される・・・。何が原因か色々探ってみたけど、どうも、先日交換した USB 2.0 インターフェースボードが怪しい・・・。
でも、その "ギガ・ポケット" は(部屋には地デジテレビもあるし)、アナログしか見れない & 撮れないので、壊れてても諦めがつきます^ ^;;;;

10 Wed.

今日は 9:30 〜 10:00 頃に起きました。夢を見たけど、これがまたアレなんですよね^ ^; 意味深そうだったけど思いっきり忘れたという・・・。
ご案内はがきの作成の見本を作り、あとは間違いがないか向こうで確認を取ってもらい、OK が出れば、印刷ができます。なんとか、今日中に仕上げたいところ。今日中に発送したいので・・・。
で、今 P.M. 13:34 ・・・バスで帰宅したところですが、バス代 \370 だったけど、まあ、ハンバーガー 4個分と思って我慢しましょう(爆)
イヤーモールド受け取ってきました。大切に使っていこう・・・。壊れたら、また作るのに \16,800 がかかる="=;;
傘持って行ったけど、いらなかったですね^ ^;; 今外見たら、すっごい曇ってて今にも降りそうな予感が・・・。

8 Mon.

今日はおかんと病院に一緒に行った。薬をもらいました。寝る前のだけを、2週間分。もう朝・夕方の薬はいらないのかもしれませんね^ ^;;
1週間前はすごかった・・・、病院の行きに事故現場を目撃してしまった。パトカーやレッカー車が来てたりと、・・・私は他人事のようにその場を(自転車で)素通りしてしまいましたが、派手にフロントが壊れてました・・・。その日の帰りは耳の型を取りました。補聴器のイヤーモールド( ? )を作ってもらうために。両耳で \16,800 です。うーん、高いな・・・。^ ^;
で、今日も病院だけど、帰りに親戚の家まで行って、昼食を一緒にしに行きました。私はうな丼食べました^ ^; 昨日は焼肉・・・一昨日はマック、と、なんだか贅沢( ? )をしているようです・・・。

> 先月     > 2009 年 7 月

 

ホームへ 前に戻る