ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2013 年 5 月

2013 年 5 月

> 先月     > 2013 年 6 月

31 Fri. (4)

スーパー行った。^ ^;; これと、アイス (もう食べた) 全部で 261円でした。カップそばが高い^ ^;; アイスはチョコチップバニラです。過去の日記と同じものです。
食べたのはいいのですが、眠気が酷くなってきた・・・。ちょっと寝ます・・・。(汗)
A6 で撤去すると、再配置できない駅が出現したのでちょっとその路線を廃止して、新たに観光駅を作りました^ ^; 観光が 36,000p になりました。代わりに、人口が減った・・・。住宅と商業、各 1駅無くなったから・・・(="=;;
あぁ、人口が減ると悲しい^ ^;

31 Fri. (3)

今 4:51 ・・・あと 4時間^ ^;; 出発まで何をして過ごそうかな・・・(="=;; 4時間後、アイス買いに行きます^ ^; カップめんはおまけ・・・。w
今月ももう終わり・・・。日記書いてると、月日の流れが感じられない^ ^; もう 5月が終わり・・・っていうか、まだ 2013 年なのか・・・って感じですw こうやって才取っていくと・・・、ここ数年はほんとに私成長してないなあと思う^ ^;

31 Fri. (2)

A6 の観光駅を撮ってみました。
MAP 1 姫百合市には、観光駅が 2つありますが、もう 1つのほうが大規模です^ ^;
この駅はドームが 4棟と展示場が 1棟です。
2駅合わせて、24,000p あります。
A6 ではまだこのように、観光駅に集中して観光施設を集める街作りはしたことが無いのですよ^ ^;
明日天気が良さそうなので、朝一番、激安 (汗) スーパーに行きます^ ^; アイスとカップめん 1個買ってくる予定w カップめんは昼食www うあー !

31 Fri.

今 0:06 ・・・ 昨日 20:00 〜 23:00 に 3時間だけ睡眠取ったら、今、目覚めてしまった^ ^;
A6 やってたけど、人口がじわじわ下がってくるんですよ(="=;; 駅を撤去して再設置するとそうなるのが避けられない・・・。駅名付けないと公開できないし^ ^;
明日晴れないかな ? アイス買いに行きたい・・・。天気がこれからあやしい日が多くなりそうでいやんなっちゃう="=;;

30 Thu.

今 13:52 ・・・昨夜、眠くなったので、映画見てたけど途中で眠ってしまった^ ^; ・・・まあ、何度も見たことがあるので睡眠を優先しても良いでしょう^ ^; ・・・それにしても小学生の頃 (かな ?) 見た映画・・・そのころは、2015年にタイムスリップってかなり未来だなあと思ってたけど、今 2013年・・・ 2年しか先じゃない^ ^;;
やっぱりトルネとか買ったほうがいいのかな・・・夜はああいう感じに、眠くなることがよくあるので・・・。ブルレイに焼くほどじゃないので^ ^;;
A6 で街ができたのですが、最後の最後になって後悔・・・そうなんです、駅名付けようと、いったん駅を撤去して再配置したら街が衰退するのです・・・大観光駅でそれが問題になって・・・最初から作り直すかもしれません="=;; せっかく、作ったのに・・・^ ^;

29 Wed.

振り込み完了 ! 明日、確認するそうです^ ^; 記帳です。
使えなかった買ったものを、返品しました。壊れていたということで、交換かなと思いましたが、100% 返金してくれました^ ^;; 良かった・・・。
そして、今夜の映画は、"バック・トゥ・ザ・フューチャー 2" です ! カタカナで書くとこれで合ってるのかなと疑問に・・・^ ^;

28 Tue. (3)

あぁ、・・・今日は無意味に時が過ぎた。午前は買い物と振り込み、午後は仮眠と買い物の格闘 (笑) とテレビ番組、今 22:06 ・・・テレビはアレですね・・・もやっとすっきりと ? ・・・振り込みは口座番号が間違っていたらしく失敗。買い物は、PC のほうが不調と分かったので失敗買い。散々です^ ^;
とくに、買い物が一番酷く後悔してる。使える〜って思っていたら・・・やっぱり使えないものだと分かった。ここでのりぴょんの経験値が上がったっ ! 明日行けたら返品しに行きます。使えなかったら返品ができるんですよ、一応^ ^;; 全額は無理ですが。返ってくるお金は購入時の 80〜90% ぐらいかな。
振り込みもしないといけませんね。遅れてしまってます・・・。

28 Tue. (2)

出発まであと 40分。ATM の事です^ ^;;
話が変わりますが、"ウツ" の原因のひとつに、右耳の聴こえの悪さもあるかな^ ^;;
いったい何ヶ月右耳使ってたんだよっ ! 医師の話では長くても "2週間ごと" に左右交代で使ってっていってたのに^ ^; で、左に装着してみたら・・・重低音がはっきりと聴こえる・・・ ! 右の頃は、比較的、高音しか聴こえなかったらしく^ ^;; 左を使ってるあいだに、右を休めなくては・・・。(-"-;

28 Tue.

A6 やってます。病気を忘れていたいので、大好きなゲームをやってます^ ^;; 今 1:03 ・・・朝まで延々とやってるのかな、またしても^ ^;
空想の駅名はもうアタマの中から出てこないんですよw 困ったなあ・・・。あとは駅名付けるだけなのですが・・・。"百合市" と密接な関係にある "姫百合市" という設定で街作ってみたのだけど、街ができあがった結果を見ると、密接とか・・・あまり関係なさそうです(汗)

27 Mon.

うーん・・・精神がまだ暗い^ ^; ここ数日、気分の落ち込み具合が酷いです・・・。
朝起きなくてはと思っているのだけど、お昼過ぎまで眠っています・・・ここ 2日間。夜眠ってるんだけど・・・。
明日おかんと ATM 行く予定です。コンビニの ATM じゃなく、銀行の ATM です。今日友人に支払って (振り込んで) こようと思っていたけど、体調が酷くて外出できませんでした。ごめんなさい・・・。

26 Sun.

Web 制作は難しい・・・デザインがまた変わりました^ ^;; スキルというかセンスが無いような気がしてきた・・・。
夜中の 2:30 に目が覚めてしまったので、Web をいじっていたのです・・・今 9:57 ですが、非常に眠い・・・。
A6 やってたら、フリーズした(汗) せっかく長距離の新幹線が街の北のほうに繋がったのに(^ ^;
PC デスクが狭いので、また戻したのを、また変えたw 落ち着かないな・・・。これで決めましょうよ、って自分に言う・・・(-"-;;

25 Sat.

ボランティアで作ってるサイトがどうも、気に入らなくて、TOP ページを改装した。・・・大きなかえでの写真が無くなったけど、問題ないかな^ ^;; 森林保護団体のサイトじゃないし^ ^;
個人的には淡い青色で統一したかったけど、植物が青いと元気が出ないので淡い緑ということで。
今 2:53 ・・・うう、もう疲れたw A6 は農業路線を敷設して、ひたすら時間を経過させてるだけだし(笑)

24 Fri. (2)

あー・・・何だか何もかもがいやになってきた・・・。変な絵や変なサイトをたくさん見てしまったのも大きな原因ですが、・・・自分がいやになったというか・・・。自分に自信が持てなくなってしまったんですよ。アタマがこういうときは何をしても空回り。
友人がすっごく良いものを私へ送ってもらったので、早くお金を振り込まなきゃ・・・(="=;; 体調また悪くなったので、昼間は外に出られないんですよ、暑くて自転車乗ってるだけで倒れそうな貧血 ? 熱射病 ? 銀行の ATM までがちょっと遠い。近くにあった銀行の支店が取り壊しになったのは何年前だろ、鮮やかによみがえる過去。
そういえば、ハンコック見ませんでした。疲れていたのでやっぱり予想通りといったところでしょうか。録画してもたぶん見なかったと思う。あんなに見たかったのに^ ^;

24 Fri.

今夜の映画、"ハンコック" ですか !? 絶対見ますよ ! というか、今日友人から荷物が届く予定・・・。すごく楽しみですが、届くまで不安もあります^ ^;;
何故か CD-R を漁ってたら・・・すっごく恥ずかしい絵がたくさん出てきた="=;; なに考えてあの絵を描いてたのか分からない="=; まだ 20才の頃の絵・・・今の絵柄と違いますね^ ^;
今 8:02 ・・・ 12:00 まで眠れない^ ^; また徹夜して朝を迎えてしまったので、少しだけでも睡眠を取らないと倒れてしまう(-"-; 荷物が届いたらとりあえず少し仮眠取ります・・・。

23 Thu. (2)

机周り (机の上の大きな箱の中) を整理していたら、ぬいぐるみが出てきた^ ^;; これは、FE 776 (ファイアーエムブレム・トラキア 776) をローソンで予約して手に入れたものですね・・・記憶では^ ^; ちょっと覚えが無い・・・。1999年でしょうか ? しかし、なんでこんなのが今出てくるのか^ ^; もったえないので、どこかに置こうかなw
この写真、過去の日記に載せたことあったかな ? それについても記憶に無い="=;;

23 Thu.

机などに放置してあった書類などを整理しようと思ったら、出てくる・・・不要なものが^ ^;; 仕事関係など、それを裁断せずに捨てるのは良くないので、シュレッダーを買おうかなあと検討中です。シュレッダーって高いかな ?
あと、昨晩はまったく眠れませんでした^ ^; 朝 (7:45 頃) になってやっと眠れた・・・朝〜お昼 (14:00 頃) に睡眠を取ってました。今は体調は良いほうです^ ^;

22 Wed. (2)

下の日記書いてるうちに、外したくなったので、外したw 外した外付け DVD と外付け HDD は、段ボール箱の中に行きました^ ^;
すっきりしたかな・・・どうしても必要だ、っていうときにだけ、つないで使えばいいだけ^ ^;
あと、無線 LAN 子機が欲しい・・・。USB に挿すのじゃなくて、LAN 端子に挿すものが。・・・以前日記に載せていたあれですね。

22 Wed.

今日ふと気になった、部屋での PC デスクの位置。部屋を広くしたかったので、PC デスクの位置を変えました^ ^;;
あと、今までの配置のしかたでは、モニターの前に資料とか置けないんです、スペースが無くて。なので、このように PC の配置を一般的な風に戻しました。普通、本体はモニターの右に置くんですよね、モニターの裏ではなくてw プリンターの位置が気になるけど、これはここにしか置く場所が無い^ ^;
あと、外付け HDD や外付け DVD を常に PC につないでおき、使うときだけ電源を入れる・・・な感じでしたけど、よくよく考えると、常時つなぎっ放しにしてる意味があまり無いのですよね^ ^; SONY VAIO LX を使ってた頃は、PC の DVD が、DVD-R と DVD-RW にしか対応していなかったので、外付け DVD ドライブが必要でしたけど、今の PC はスーパーマルチw ? ^ ^; なので、外付け DVD は外しておいても問題ない。外付け HDD はどうなんだろ・・・。これもあまり使ってないので外しても問題ないかな・・・ ? ^ ^;

21 Tue.

21日になったばかり。昨日日記書きませんでしたね。昨日は・・・ 23:00 (20日) ぐらいに、電気消して、仕事のことでもやもやしてるアタマをかかえながら、横になったのですが、・・・病気ですね、仕事が離れないって^ ^;;; ささっと気になってる部分を、メールしておきました・・・。なかなか連絡の取れない人なので意思の疎通ができるか心配です。
さて、お水飲んだら寝ます。今日も暑苦しくて、快適には眠れないでしょう(爆) エアコンはまだ早い^ ^; 扇風機でしのいでます・・・。
それにしても、今日は精神がすごく疲れたwwww (汗)

19 Sun.

まだ編集前の、映画の動画 (VAIO LX で撮ったアナログ放送時代のもの) ・・・ CM や、上下の黒い部分をカットして DVD に焼き、PS3 に取り込んで、大きな画面 (テレビ) で見たいのです。
15日 (水) の日記に、"エネミー・オブ・アメリカ" のアナログ時代の録画持ってるよって書いてありますが、編集前のでした^ ^;; 映画の内容をカットしていないものなので、こっちを編集して DVD にして、また PS3 で見たいと思っているのです^ ^; 15日 (水) に放送したのは、カットされていましたからねえ・・・。←これがテレビで放送する映画のいやなところ・・・。

18 Sat.

今日また地震があったようです。帰宅して、ツイッター見たら、地震のことが。あれから 2年以上経ってるのに、震度 5強とか・・・こういう強い揺れからいつまでも解放されないって、怖いですね・・・
地震とは関係ありませんが、"オブリビオン" や "アフターアース" それに、"ハンコック" という映画を見たいです。映画館でなく家で。トム・クルーズやウィル・スミスが主演する映画です。
今日も外は暑いけど、家の中は扇風機で快適です。

17 Fri. (4)

"カイジ" 見ました。2 を見たことがあったので、1 はどうなんだろ・・・って思っていたらやっぱり 2 同様面白いですね☆
A2001 の MAP 10 "灯丘市" 紹介 ? ページ作ったので、もうやることはやったw これからは日記を細々とやっていきます^ ^;

17 Fri. (3)

今夜の映画は・・・今のところ、見ないです^ ^;; 疲れてなかったら見る予定・・・それぐらいの優先度なのです^ ^;
A2001 の MAP 10 "灯丘市" ページ化完了しました。疲れたあ〜〜 ! 地味な作業が続くのが疲れるのと、駅それぞれにコメント付けないといけないのも疲れが増える要因に・・・。ゲームは面白いのですが、ページ化はちょっとあれですね^ ^;

17 Fri. (2)

お昼にケンタッキー食べました。フライドチキンはもっとたくさんがっつり食べたいですねw あとは、サラダのようなものも食べました。あとコーラで、全部で \500 のアレです。テレビでケンタッキーの CM やってるアレです^ ^;
非常にスローなテンポで A2001 "灯丘市" のページ作ってます。もう、たぶんこの街をアップしたら、今後は街を作ったとしてもアップはしないかもしれないです・・・ 1つの街ページ作るのに、3.5時間かかるので、暇じゃないとできない(-"-;;

17 Fri.

あれ、今日の映画って見たことあるのかな ? "カイジ" って何だろ・・・^ ^;; どうも、思い出せないおぴょです・・・。あとで検索します・・・たぶん過去の日記に書いてるはず・・・。
昨夜はしんどかったです="=;; 早めに眠ったのですが、23:00 に目が覚めてしまった・・・ウツがしんどいのではなく、薬の効き過ぎによって、"じっとしていられなく" なってしまったのです・・・。更に、意識が朦朧としてて、PC 付けたら・・・目の焦点が合ってないという・・・。
それと、昨日、駅のキャプチャーしておきました。60枚^ ^;; あとは、画像リサイズ、駅名記入してある小さな MAP 作成、駅紹介ページの書き換えです。激しくやる気が沸かない(="=;;

15 Wed. (3)

映画面白かった〜☆ DVD のほうは、カットされていないけど、今日のは所々カットされていますね。そういうのが残念なところ・・・。
A2001 の街紹介ページ作ろうと思っていましたけど、眠いので、明日以降にします・・・。楽しみにしているかたへ、ごめんなさい="=;
妹がタルト作ったので、食べました。美味しかったです♪

15 Wed. (2)

今 15:49 ・・・ポテトを食べ過ぎたせいで胃もたれ^ ^;; ・・・自業自得w
今夜の映画、"エネミー・オブ・アメリカ" じゃないですか ! これ、アナログ時代の録画、DVD にして持ってるけど、改めて今夜テレビで見ます ! 面白い映画なんですよね☆
そのあと、眠くなかったら、A2001 の "灯丘市" のページ化をしようと思っています。←こっちのほうはあまり期待しないよう願います^ ^;;

15 Wed.

今 1:29 ・・・目が覚めてしまった。昨日 20:00 に眠ったような^ ^;; 5時間眠った・・・。
昨日の日記、ほんとに懐かしい。壊れたわけでもないのに捨ててしまったのが何だか勿体無い気がしてる・・・w
Windows 95 が発売されたときは、夜中なのに店が開いてたっけ・・・イベントで^ ^; あぁ、懐かしいw

14 Tue. (2)

暑い・・・。まだ外には出られない。もっと日が暮れて涼しくなってから^ ^;; 犬が、"そんな時間まで待てないよ !" って言わなきゃいいけど^ ^;
A2001 の "灯丘市" ・・・駅名がまったくと言っていいほど、できてません(="=;; ネタ切れだ・・・。時間がかかりそうなので、ページ化はまだ先でしょうね。^ ^; ←何回言ったことか・・・。

14 Tue.

今日はちょっと変わった日記を書いてみます。
この写真。何だと思いますか ? ・・・そうなんです、私がネットデビューしたときに使っていた PC の、ネットで探して見つかった同型機の写真なんです。
これは中古で買いました (現在は既に、破棄処分したので、記憶をたどって同じだと思うものをネットで調べて、写真だけアップです)
"PC-9821CX" の HDD が多いほうと、モニターは富士通の 17インチ 1024x768 〜 1280x1024 でした。写真はインチが分からないですが="=;; 1280x1024 は、PC が対応していません^ ^;
で、PC デスクは、最上段に本体を置き、中段にモニターを置く。こういう使いかたしてましたw
キーボードは "PC-9821CX" のを、マウスはどこのメーカーだったか覚えてませんw 何度か壊れたけど (どれもこれもケーブル断線) ・・・マウスなんて当時も 1個 1,500円ぐらいだったのでたいした出費ではなかったw むしろ、NEC 独自の端子形状のを探すのに苦労した記憶が・・・(="=;
OS は、Windows 95 でした。元々 MS-DOS と MS-Windows 3.1 が入ってました。テレビやゲーム画面の録画ができる PC です。(笑) 動画を初めて作ったのもこの PC です。
その後、人生では色々あって、ネットができなくなり (自分から止めたいと言い出した)、数年後おかんが Windows Me という史上最悪な OS の PC を買ったのです。ネットを再開したのは・・・いつだろ^ ^; NEC の "VC800J-6XD" かな ? おかんが買ったのは。Me 止めて Windows 2000 のほうが長持ち安定するよと言ったのに、価格が安いからということで、Me を選択したという・・・^ ^; その後、XP が発売され、Me の PC を XP にアップグレードしました。しかし、メモリが 256MB までということで、使い物にならなくなった・・・(="=;;

13 Mon. (5)

動画の作りかたを学ぶ為に、更に 3つ作りました・・・。無意味に増やしすぎ・・・^ ^;
これ (9.9MB) と、これ (3.7MB) と、これ (3.7MB) です。全部貨物列車かな・・・^ ^; これをアップしたらもう寝ます。今日は動画作りたい意欲と、その意欲が削り取られるマウスのドラッグ操作不良で散々疲れた・・・。

13 Mon. (4)

やっと明るさを上げてエンコードできました。1つのソフトだけではできないんですよ・・・。技量不足なのか・・・。何度もエンコードを重ねているとどんどん画質が劣化してゆく・・・(="=;;
一応、これ (14.2MB) をアップしておきます。見たいかたはどうぞ^ ^;;

13 Mon. (3)

この画像をクリックすると動画が再生されます....

暑いです="=;; ちょっと動画を作ってみたので、見たいかたは、これ (16.9MB) をどうぞ^ ^;; 左の画像をクリックしても見れます。A2001 の縦に長い MAP の都市、"灯丘市" です。
ページ化は駅名を付け終わってからですね・・・。(汗)
利用客数 30,000 (正確には 32,000) 人の駅は、通勤 (速度 3) →特急 (速度 4) にしてしまったので 25,000人に下がってしまいました-"-;; 気に入らなくなったらまた戻します・・・^ ^;;

13 Mon. (2)

アイスを買うつもりだったけど、溶けてしまいそうなので、この写真のものを。^ ^;;
ヨーグルトはすっごく久しぶりに食べた。美味しいなあw
あとプリンも。プリン、プリンプリンぷるってて美味しい。ふんわりホイップもすごく美味しいw
ふう、ケータイ料金も払ったし、来月まで大きな出費は無いと思う・・・。もうすぐ貸してるお金が戻ってくる予定もあります^ ^;

13 Mon.

一晩放置 (早送り) させておいた、灯丘市。やっと都市は完成しました。縦に長い MAP なのに何故か大都市になってしまった今回 (いえ、毎回^ ^;;)。
今仕事しないといけないので、ページ化や動画はまだ作れませんが、その前に駅名を先に付けないと・・・。駅名、何かないかなあと悩んでます。もうほんとに、ネタ切れなんですよ="=;;
それと、昨日も早く寝たせいか、今日 4:00 〜 4:30 頃起きてしまったんですよ・・・また眠りましたが、8:00 〜 8:30 まで。目覚め悪いです・・・^ ^; 時間は正確に記憶していません(汗)

12 Sun. (3)

やったー ! 問題の最後の駅である、駅間エラーの住宅が普通に発展し始めてる ! 過剰発展はしないです。敷地が狭いのでしなくてもよいのですw ちなみに、その住宅駅、駅利用者数は、都市 1番ですw (30,000人)
団地がぎっしり建つまで進んだら、あとは駅名です。ちなみに、都市の名前は "灯丘市" ですw "ともおか市" ですw 灯南工業 (ともしびみなみこうぎょう) とか気に入ってる駅名ですw

12 Sun. (2)

今 14:46 ・・・犬と外に行ってました。暑すぎる・・・。汗ばんだ・・・。(="=;; 太陽の直射日光が肌が焼けるぐらい強くて、もうだめ・・・^ ^;
A2001 ・・・最後の住宅駅が発展してくれれば良いのだけど・・・。また駅 180度反転とかしないとだめかも^ ^;

12 Sun.

A2001 ですが、縦に長い MAP ・・・やっと、完成まであとちょっとです。あとは、広いところへ農業路線を (MAP 中央に) 作って、問題の最後の発展不良な住宅駅 (北と南の普通列車が、ここで接続する & 新幹線停車 & 農業路線の末端) を何とかする。
ここまでやって、駅 25個使用 (旅客 19駅、貨物 6駅)、人口 100万人超、工業 2駅合わせて 20,000p (ぎりぎり南の端・ぎりぎり北の端に大発展、それぞれ 10,000p) 観光 25,000p 農業 25,000p です。住宅が 100,000p 到達していないのに、商業だけが 250,000p 超えてます^ ^;; 今までこんな偏った発展ってあったかな・・・ ? ^ ^;; それと、川の上にはりめぐらされている貨物線から街を見ると、・・・川の両側に商業地帯がず〜っと続く・・・^ ^;; 絶景ですよ ! 街ができたら動画で真っ先にそこを撮りますw
すべての駅が発展終了したら、住宅は 100,000p 超えて、農業も更に増えていることでしょうwww

11 Sat. (2)

久しぶりに鉄道模型を箱から出しました^ ^;; 電気を通してみました。京浜東北線 (でしたっけ・・・^ ^;) の 209系と E233系です。
電気を通すだけでなく、走らせたいけど、展開する場所がない="=;; よそのサイトで見かけるけど、リアルなレイアウト (ジオラマ ?) の中を走らせたいですね^ ^;; 例えば・・・作りたいなあと思ってる、"森の中を通勤電車が走る" は絶対面白いし、風景にもなるw
以前、ベッド上から、布団どかしてその上にレイアウトを展開していたけど、またやってみようかな ? ^ ^;;
あぁ、そういえば室内灯も付けたかったんだっけ・・・。ハードルが高そうなので止めたけど。分解なんて怖くてできません^ ^; PC は平気で分解するのに(爆)

あと 3枚ぐらい載せておきます^ ^;;

11 Sat.

今日も A2001 に専念する予定。仕事が入る日は A2001 に集中できないのですよ^ ^;; (当たり前・・・)
昨晩妹にドーナツ買ってくれました。なんだったかな・・・中に生クリームが入っててチョコがかかってるあれです・・・正式名称忘れました^ ^; 昨日は歯磨きもしたので食べれませんでしたが、今日朝起きて食べました。美味しい・・・。
しかし、朝は寒い。ホットカーペットがまだ手放せない・・・。5月の気候がこんなんだったかな ? と思っている最近です^ ^;
あ、それと、A2001 フリーズしましたよ^ ^; A2001 がフリーズしたのは久しぶりに見た。連日稼働中だから休ませてあげないと壊れるかも・・・常時電源入ってるルーターじゃないんだからw

10 Fri.

今日も A2001 をやってました^ ^;;
今 18:36 ・・・今日の仕事の内容は、いつもどおり家事と、あとは印刷とボランティアでのサイトのページを少し作っただけ・・・。
A2001 ですが、商業地帯がすごいことになってます^ ^;; 4駅ほど、過剰発展中なのですが、それらが完成したら、恐らく人口 100万超えると思います。駅は余る予定です。余った駅をどこに置くかという変な楽しみまでできました^ ^;;

9 Thu.

起きた・・・今 7:12 ^ ^;; 今日は病院に行きます。7:45 〜 8:00 頃に出発予定。事情あって来週に行けなくなったので^ ^;;
今日、ボランティアのメール、来るかな・・・。楽しみです^ ^;; ← ? 楽しみって変かな^ ^;;
メールが来てなかったら、A2001 をやってみようと思っています。次は、第 2工業ですね。北 (MAP 上) の端に第 1工業が置いてあるので、今度は南 (MAP 下) の端にです。工業 - 住宅 - 商業 1 - 商業 2 を新たに開通させる予定です。住宅と商業 2 は快速で結びます。
A2001 の拍手 ? で、"街に特急や快速を走らせてほしい" という要望をいただいているのですが、私は、"追い越し" とか "追い抜き" という走らせかたがまだできないので、別路線となります・・・ごめんなさい="=;;

8 Wed. (3)

もう寝ようと思っています。今 19:48 ・・・映画が面白そうだけど、ちょっと最近はアタマが重いので (仕事モード) ・・・映画、見てるときは楽しいけど、見終わったあとしんどくなるかもしれないので、ひかえます(="=;;
A2001 については、今日は昨日やっておいた作業を早送り (資材は少しずつしか運べない貨物ダイヤ) させただけでしたけど、その結果・・・工業 10,000p 住宅 55,000p 商業 110,000p 農業 20,000p 観光 13,000p の、人口 48万人になりました。これで MAP 上半分使ってしまった・・・。駅は 13駅。内貨物 3駅。
さて、下半分はどうしよう^ ^;; 難しくなってきた・・・。ですが、今日はもう寝る。明日もたぶん朝メールが来ると思うので、ゲームはやれないかもしれない・・・。

8 Wed. (2)

買い物に行った^ ^;; これを買って、全部で 250円でした。
アイスが美味しい・・・。^ ^;
そして、また万札が吹っ飛んだ^ ^;
A2001 で気分転換します。今日も、起きてからさっきまで仕事のことがアタマから離れなかった・・・。データもらってからでいいのに、もやもやと考え込んでしまうんですよね・・・。悪いクセです・・・。

8 Wed.

今日は 9:00 に起きた。妙な夢見てたせいで朝からくたくた・・・(="=;;
ところで、昨日やってた A2001 縦に長い MAP ですが、駅を 11 ? 12 ? 個使って (うち、貨物 3駅) ・・・人口 45万 + 観光 13,000p + 農業 14,000p になりました。この先が難しい。工業をもう 1つ (計 2駅) 作る予定なので、下の日記の目標はぎりぎりといったところでしょうか・・・。
昨日から何だか気が重いんですよ・・・^ ^;; 人生を語るなんてまだ私の経験は浅いのですが、疲れが取れないというか・・・。ネットで元気をもらってるんですが、疲れのほうが大きくて、やっぱり治ってないなあと・・・。来週の月曜か水曜に病院ですが、それまでアタマがもつのか^ ^;

7 Tue. (2)

あぁ・・・少し A2001 と離れよう・・・^ ^;; 縦に長い MAP で人口 100万 + 農業と観光も + あと地形をいじらない (できない) を達成するのは何度か試行錯誤しないとできそうにもない="=;; 完成するまで長い期間がかかりそう・・・。
ボランティアで作ってるサイトのほうですが、何だか分からなくなってきた^ ^; また顔を合わせて打ち合わせしたほうが良いのかな ? ^ ^;

7 Tue.

昨日は、昼間から薬のせいで意識が朦朧としてた・・・(汗) で、起きたのが、今日 2:30 頃="=; 今 4:40 ・・・もうすぐ活動できる・・・^ ^;
A2001 ですが、縦に長い MAP で人口 100万が目標になりました。4x4 のビルをぎっしり詰め込むといった作業を黙々とやっていたのですが・・・資材が足りない ! 単線で貨物列車を 2編成走らせて、22:00 〜 23:59 に 2ヶ所の貨物駅に資材を送るといった、ちょっとダイヤが難しいことをしています・・・。貨物 1駅 120t までしか置いておけないのでこの先かなりしんどい・・・。というか、こんな時間にこんなことやってる暇人は・・・^ ^;
テレビで絶対見たかったと思ってた、アーノルド・シュワルツェネッガーが出てくる番組・・・どうやら終わってしまったようです="=; 月曜だったとは思い出したけど、1週間前なのか昨日なのかは分からない・・・。すごく残念。

6 Mon.

今 8:18 ・・・昨夜映画見たので、夢はすごいものになってましたよ・・・^ ^;;
あと 1つぐらい街を作ってみたいけど、作る上での目標みたいなものがまだ無いんですよね^ ^;; これがないと、作るとき、何をしたいのか分からなくなってしまいます・・・。
パンくずも付けないといけませんし、やることいっぱい^ ^; ボランティアで作ってるサイトのほうは、依頼人が早朝から深夜まで多忙なようで、しばらくお待ちくださいとのことです。とにかく待つだけですね・・・(="=;;

5 Sun. (4)

今 23:10 ・・・バイオハザード 4 見てました^ ^; 面白いですね〜
しかし、疲れた・・・。テレビは夜は疲れる・・・。トルネがほしくなってきた^ ^;; DVD とかブルレイとか・・・ Disc に焼かなくてもいいので、録画するだけして、明るいときに見るのが良さそうです・・・。

5 Sun. (3)

今 6:32 ・・・早ければ今日か明日に街紹介ページを公開できそうですが、その前にちょっと遊んでみたくなりました。
それは・・・速度 5 の新幹線を、速度 4 などの特急に入れ替えると、ダイヤがどう変化するとか。
あと、速度 3 の列車は 2種類の通勤電車を走らせているのですが、同じ速度 3 の "近郊型" ? でしたっけ・・・それを混ぜてみたいなど・・・。簡単に言うと、走っている電車の種類を増やしたいということです^ ^;; やっぱり街には色んな電車が走っていてほしい♪

5 Sun. (2)

うおおー !! 今夜、バイオハザード 4 だ ! 絶対見るww 前にも 1回テレビで見た事あるけど、面白かったのでまた見たい !
今 6:06 ・・・もうちょっとしたら PS2 電源入れて、A2001 の駅名付ける作業に入ります。
駅名ぐらいなら、テレビで見ながらじゃなく、PC でキャプチャー起動してその画面を見て音楽聴きながら (笑) 駅名付ける・・・と。PC なら MAP 3 "黒船市" に相応しい駅を探せるww ケータイの予測変換とかもう無理なんですよ^ ^;

5 Sun.

今日は 4:00 に起きた。昨日は眠ってばかりでした^ ^;; 昨晩髪洗うのを忘れてたので、今日早朝シャワーで洗った。ふう、キレイさっぱり !
A2001 の MAP 3 "黒船市" は、駅名を付け終わったらページ化です ! 今回も満足した街作りですww 中央駅で乗り換えが必要だったのでそれを廃止しました。駅の利用客数も均一に振り分けられました。よかったw 一部速度 2 で届かない駅があったので、速度 3 に入れ替えました。もちろん速度 2 も各方面で活躍中です♪
ところで、"拍手" ? ありがとうございます。・・・今回は動画を見たという "拍手" も頂きました ! 動画・・・もっと充実させたいです★

4 Sat.

やっと都市がほぼ完成した・・・^ ^;; 今回もちから入った・・・。せっかくだから、PC につないで撮りました。やっぱりケータイとは違いますね^ ^;
あとはこの駅を完成させるというか、建設中をすべて建てれば、人口も 100万を超えて、目標の 1つであった人口もクリア。

このように、キレイにビルが敷き詰められています^ ^;; 2D で見ると爽快ですが、3D で見ると、味の無い駅なんですよね^ ^;; 右のステータス画面は、まだ建築中がたくさんある駅が 1つの頃です。走行動画も撮ってみたので、見たいかたは、これ (58.1MB) をどうぞ^ ^;; 新幹線はこれで良いのですが、普通列車を、中央駅で乗り換えせずに、つなげちゃうとどうかなあと思ってます^ ^;

3 Fri. (2)

買い物に行く・・・というのは、これを買う目的でしたw
まだカップめんは食べてません。15:30 〜 16:00 頃におやつとして食べようかな^ ^;;
アイス、エッセルスーパーカップで久しぶりに好きな種類が出たのでそれ (チョコチップバニラ) を買いました。
これだけ買って、339円ですよ^ ^;; 340円払って、おつり 1円ww

3 Fri.

今日は 6:20 頃起きた。ケータイ見たら・・・目覚まし寸前でした^ ^; (目覚ましは 6:30)
昨晩作業しておいて A2001 を付けっ放しにしておいた。
朝起きて見てみたら、とりあえず工業駅 (大発展か最高発展) の近くの商業も大発展してて一安心。その商業のとなりの住宅駅 (この住宅駅は更に 2つの住宅駅へとつながれている^ ^;;) を観光誘致にして、展示場が 3件。工業の貨物駅が近くにあるので過剰発展は見込めないので、残った空き地に住宅誘致。
さて、ここからが問題。その住宅駅がうまく育ってくれないと、失敗決定。ステータスは一応 "住宅発展中です" となっているので、8時間ほど様子見ます^ ^; (8時間もかけないと分からないんです) 実際、その住宅駅、観光誘致する前の単なる住宅のとき、一晩付けっ放しにしてそこそこの発展でしたから・・・(="=;;

2 Thu. (2)

今 7:09 ・・・朝食が、カステラと緑茶・・・^ ^;; ジャムとかチーズがなくなったので、ピザトーストとか作れない・・・。
カステラって美味しいですね♪
A2001 は今どんどん資材を運んで建設中ですw 一応テレビで 2画面表示にして、左に A2001 右にテレビで見てるのですが、2画面表示は便利です★ 暇人だな私・・・。^ ^;

2 Thu.

今 3:13 ・・・またケータイで撮ったので画質が悪いのはお許しください^ ^;;
1日の日記に載せてる駅周辺はこのように変わってしまいました^ ^;; 農業 + 観光です。途中で観光施設が 1件農業によって消されてしまいましたけど^ ^;; 別の地区でも 1件そうなってしまったんですよね・・・観光ポイントしっかり取れるかな ? ちょっと不安・・・。

まあ、この駅はあまり特徴がないので、この駅の周辺の撮影はこれで終わりとします^ ^;
現在資材をせっせと運んでどんどん各方面建設中ですw 過剰発展しているので貨物駅が 2つ必要な範囲もあります。完成したら貨物を 1つにして、余った土地を開発です。←それが楽しみだったりして^ ^;;

1 Wed. (3)

今 17:26 です。犬と散歩に行って帰ったところ・・・。
早送りして様子見てたけど、変化しないので、商業観光は諦めて、農業観光にしてしまいました^ ^;; 過剰大発展の商業と過剰大発展の住宅に挟まれてて適切な産業は農業ぐらいしかないのです・・・。商業観光の頃、快速や普通のダイヤを調整しても変化しなかった。今牧場もできてうまくいってます・・・が、目標と違う発展なので残念と言えば残念(-"-; あまり目標から逸脱したくないのですよ・・・。
それと、そろそろ駅名を考えておいたほうがいいかも^ ^;; また変な駅名がいっぱいできるでしょう(汗) 黒船市だからそれに関連した駅名も面白いといえば面白いかも^ ^; 何度も言いますが市名に "船" が付いてても海は関係ありませんw

1 Wed. (2)

ケータイでテレビ画面を撮ったので、画質は悪いです="=;;
この駅が問題なのです・・・。発展中のままず〜っと様子見てるんですが (放置してるのですが)、まったく変化がないです="=;; 農業観光にしちゃおうかなあと考えてます。でも、まだ 5年目なので、もうちょっと・・・あと、5〜10年ぐらい放置してみてからかな・・・。(BGM は既に大発展中の音楽になってます。)

今回も、街の中を新幹線が駆け巡ってます。複雑に走ってるので、見てると面白いのですw その代わり把握するのも大変です・・・。
MAP は 3 です。海もないのに何故か "黒船市" になってましたww 船は関係ないですよ ! w MAP 6 に似合いそうな名前・・・^ ^;; 歴史で出なかったかな、"黒船" って。たしか、ペリー来日 ?

1 Wed.

今 2:54 ・・・あぁ・・・目が覚めた。昨晩夕食後歯磨きしてすぐ眠った。早過ぎたけど、眠気に勝てない(>_<;;
朝まで A2001 で時間を潰そうかな・・・。薬を飲んだら過剰服用になってしまう・・・。睡眠薬は余ってるけど・・・(="=;;

> 先月     > 2013 年 6 月

 

ホームへ 前に戻る