:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2018年 6月

:: 5/31 Thursday. (2)

6/1 発売予定… の病院セット。(← また言ってる ^ ^;)

ちょっと祈っていることがあって… それは発売日に手に入れたいという ^ ^;; (単なるワガママ ^ ^;)
どうなるのかな ^ ^; 6/1 に手に入れたらすっごくうれしい…

またサイトの、あるページからしか行けないコンテンツたち。
扱いに困っています ^ ^;
私の気にしすぎかもしれませんけど… あれらは TOP メニューに入れると、このサイトの特徴が自分から見てピンボケになるんですよ ^ ^;

PC を使うと、小難しい漢字とか単語とか書けるんですが、やっぱり手で書く機会があるときは書けませんね ^ ^; ひらがなが多くなってしまいます ^ ^;
漢字は、速記みたいな私ではゆっくり書くのが難しいので、こればっかりは仕方ありません…

:: 5/31 Thursday.

5月ももう終わり。
LEGO の病院セット ^ ^;; が届くのは明日なのかな ? 今はまだ発送もされていないみたい。(発売当日に届くようにスケジュールされているなら、発送は少なくとも今日までにしないと間に合わないはず ^ ^;)

32x32 のベージュのベースプレートを探していたけど、お世話になってるお店には置いてない ^ ^;
不足分のパーツと一緒に注文しようと思っていたけど、無いので残念です… どこでも需要あって在庫が少ないのかな ?

MacType が原因なのかわかりませんが、これ… キレイに表示されていたけど、不安要素が残っているので安心して使えないんですよ。
不安要素といえば、この PC (Windows10 April 2018 Update) マウスがいきなり動かなくなってフリーズしたり (1回) 再起動したら OS 破損したり (1回) と、あまり安心して使えるバージョンとは言い難いですね。
システムの復元 ? だけでしか戻せなかった。セーフモードもダメ。起動モード ? 選択画面にも移れない。Insider Preview でもないのに正式版がどうかしてる ^ ^;

:: 5/30 Wednesday. (2)

"Amazon LEGO 60204" でいつも検索してるんですが ! なんで今頃予約受付開始なんですかあ~ !! (T_T;;
すっごいショック ^ ^;; 私が予約したところより 2,000円も安い ! しかも Amazon だったら docomo ケータイ決済が使えるのに…
あ、でも。ケータイ決済は支払いが遅れて来るから、今回は 10,000円前後の買い物だから、現金が確実かな。口座の計算間違いも無くせるし。

テレビ、昨晩見てたのですが NHK の歌の番組です。
テレビ側で手を振ったり ? してくれたので、思わず、私も反応して手を振りたくなりました ! 通じるって不思議な感覚ですよね ! ^ ^;;

:: 5/30 Wednesday.

今 5:04
今日は 4:30 に起きた。

病院の LEGO … 非常に気になってます。2日後の 6/1 にホントに発売されるのでしょうか ? 予定日のままだけど…
もし 6/1 発売となれば、これ以上嬉しいものはないです ^ ^;;

ATM 行って不足分を引き出してこないと… 予約は、私の場合クレカ持ってないので、代引きのできるショップでしか予約できませんので ^ ^; クレカ以外に docomo ケータイ決済でもできればいいのに ! LEGO パーツ取り寄せショップはそれができるんですよ ^ ^;

で、クレカがないと安いところで買う (予約する) ということができませんね。Amazon は病院セットまだ扱ってない… (発売予定日近いのに予約というものがまだない)

:: 5/29 Tuesday. (2)

何だろ ? この、届いて組んで、実物を眺めてる満足感… ^ ^;
すっごい楽しい気分にさせてくれる…

病院に通っている身分ですが、その病院セットももしネットで見た "発売予定日" が正式に決まったらその日に届く予定なのです ^ ^; 何を考えてるか自分でも解りませんが、単純に惚れ込んで欲しいからぽちっただけ… ^ ^;
うーん ! 楽しみ。それが届いたら、もうお金は使えません ^ ^; 携帯料金とサイト料金を払っていくだけの分しかありませんので ^ ^;; こんな財政事情の管理人でした。

:: 5/29 Tuesday.

やっと LEGO が発送されました ! (^ ^/
はやければ、今日届く予定。遅ければ、明日… ? ^ ^;; 今日届いてほしい ^ ^;
まってたよ~~ ! LEGO !

6/1 は次の LEGO が届く日になりそうかな ?
何にしても、昨日の日記に書いた通り、半分にしても何も問題なかった。医師の言うことは正確ですね… ^ ^;;

:: 5/28 Monday.

病院の先生が、睡眠錠剤 (毎夜 1日1回 1錠) を半分または省いてもようすを見ればよいと言っていたので、今夜は半分にしてみます。
どうなるかな ? ^ ^;;; 眠れなかったとしても、起きてて何か物思いにふけってのそのそ動いてても良いし ^ ^;;

しかし、毎日 LEGO のことをぼ~っと考えています。(爆)
アタマと身体は、調子が良い時もあれば、悪い時もあります。当たり前ですよね ^ ^;; これが解っていないので、すぐ少しでもどこか調子が悪いと感じたら、クスリ~~~ ! (汗) になってしまうから ="=;;
これを直さないと (治さないと、というよりは直さないと… と書いたほうがよさそう ^ ^;) いけませんね。

日記書いたから、少し休みます。つい F-ZERO GX の動画見たりしちゃうので ^ ^;

:: 5/27 Sunday. (3)

LEGO といえば、病院を探し当てる前から何となく気にしていたのが…



とかです。多分 "火山調査隊" です ^ ^; (検索は単に "LEGO 火山")

欲しいものたくさんあります。ゲームはうーん。^ ^;;
LEGO はうーん… どうしちゃったんだろ ? LEGO 次から次へと欲しいものたっくさん出てくる ^ ^;

:: 5/27 Sunday. (2)

日記を書こうとするとき、もう過去に書いた日記は再確認… しませんよ ! ^ ^; 数日前に病院に行ったのですが、仕事はまだ許可がおりないです。障害持ってる人はやはりそれなりの制度を活用して就職したほうがよいとのこと。
まぁ、お金が非常にキチキチ… 好きなもの買うなら、必ず何かを思いっきり削らないといけない ="=;

そんなのは仕方ないと諦めています ^ ^;;
牛乳 (成分無調整 1リットル 198円) すら惜しくなってくるんですよ ^ ^;; 牛乳好きなのに。削るところ間違ってそう ^ ^;

LEGO の予約を取り消すという話が昨日某チャットで出てしまいましたが、それは、予約した金額ともし発売した後の Amazon などでの価格を比べたら… というのを連想したからです ^ ^;;
12,000円の予約は非常に高価ですよ ! 今の私の財政状況にとっては。それと別のはもう注文確定してるので送られてくるのを待っている段階です。

:: 5/27 Sunday.

今 6:16 AM

今起きた。昨晩はやっぱり某チャットに顔を出しました。習慣で行ってもいいじゃん… ^ ^;
かたいことは無しですよ ^ ^;;

不思議な夢を見てた…
意識を切り替えると (← ここ重要) … 切り替えたあとに見える世界がリアルの世界で、実は、今まで見てきた謎の世界は、自身が洗脳されて見てた世界でした。人物が置き換わってたり、建物が置き換わってたり。
洗脳が解けたときに目にした世界がリアルであって。洗脳が始まると数年前の仮想の世界にまた置き換わっているという。
そういう映画を見たことあるので、なるほどって感じで夢は ED を迎えました ^ ^; 面白い夢だった。

しかしこういうストーリー立てたしっかりした夢を見終わったあと、パチッと目が覚めたのは朝からうーん、なんというか ^ ^;;
面白かった !

:: 5/24 Thursday.

予定では 2~4週間だから、まだ 2週間にも満たない今週は届くはずもないかな ^ ^;; 淡い期待をいだいてしまう ^ ^; LEGO わくわく !
牛乳買ってきてミルクコーヒー作りたいけど LEGO 2つに大金使った (といっても、私の言う大金とは 15,000円前後です ^ ^;) ので、残高はほとんど余裕がありません ^ ^;
何かしらの軽い仕事にでも定職すればこんなきちきちな予算でやりくりする必要もないのだけど、仕方ありません ^ ^;;
だんだん暑くなってきた… 5月に入ってからは夕方 15:00 から夜までが暑苦しい (*_*;
いつも見てる番組、夜にあるんですが、昨日はうっかり寝過ごしてしまって (夜に寝過ごすっておかしな表現ですよね ^ ^;) 起きたのが 21:30 以降でした… たまにはいいかな、見忘れても ^ ^;;

今またテレビにつないでる外付け HDD ですが、取り外して PC に戻そうかなぁともやもやしながら見てたら… なんと ! 西日 (直射日光) がもろに外付け HDD に当たっててホットプレートみたいになってた ^ ^;
置き場所を考えないとダメですね (*_*; あるいはもう外してしまうとか。テレビの位置は変えられないので… 録画用途で使うなら日が当たる場所しか外付け HDD 置けないし… 困った ^ ^;

:: 5/22 Tuesday.

TOP ページから見れないコンテンツは、修正するまであちらからしか入れないようにリンクがつながっています ^ ^;;
久しぶりに DQH1 の動画見たけど、めちゃくちゃに戦ってた ^ ^; 当時の自分はああいう風に… というのがよく解りました… DQH2 を買ってから冷静に戦うようになって確かに DQH1 の頃とはすっごい変わりましたね。
DQH1 の動画はここ日記に上げてたことあったけど、何の理由で消したかは思い出せません ^ ^;

今 2:53 PM … 今日は朝 7:30 頃まで F-ZERO X のページをいじってたのでお昼までの時間に睡眠をとりました。
LEGO 届くのまだ先になりそうだから、今、アタマのヤマイとたたかっていて (寝る前のクスリ必要) 仕事は禁止されているので、ゲーム以外にやることと言ったら… やっぱりサイトいじりぐらいしかないのですよ ="=;;
それに、これからは暑い季節… 今、温度湿度計見たら、30.1℃ / 41% … これを耐えられないなんて言ってたら、本格的な夏になったらこの部屋に居られませんよ !? (*_*;;
暑いのは当たり前ということで、なるべく節電心がけるようにしたいけど、それは単にエアコンが壊れてるだけ ^ ^;; 意思とは関係ないかな ^ ^; 暑いのやだよ… (+"+;

:: 5/20 Sunday.

夢がすごかった !
今 5:58 … Valkyrie Profile の限定版と、音楽 CD 買おうという夢で、しかも、とある芸能人と一緒に店を見て回っていたという。
その芸能人がまたすごい気になってる芸能人でした。
うーん。夢で芸能人が出てくるのは非常にマレです。私の場合、映画の影響が強いのでほとんどが海外の俳優さんです。最近テレビで見た芸能人じゃないので、なぜその芸能人が… っていう謎だけが最後まで残りました。
そして、締めくくりで目覚めたわけです ^ ^;;

その夢の内容、なんだと思います ? 正解は… 賢い限定版の買い方です… ^ ^;;

:: 5/19 Saturday. (2)

蒸し暑くなってきた… (="=;;
1時間前までは快適だったのに ="=; これから梅雨と夏が来るというのに、エアコンは相変わらず壊れたまま… 10分間動かし続けると、エラーになる ^ ^; 本体にエラーコードが表示されて、強制的に止まる…
こうなるとカバー開けて物理的な電源を OFF/ON しないとリセットできない。暑いのイヤだ… (+"+;;
冬は寒い寒いと言っておいて、夏は暑い暑いと言ってる、気まぐれな管理人ですが ^ ^;;

LEGO で遊ぼうと思ったけど暑いと何もやる気が出ない (+"+;;

サイトの更新終わったし、また数日間サボろうと思っているけど… 実際どうなんでしょうね ? 気まぐれだから、気が変わったらまたコンテンツが増減するかもしれません… ^ ^;

:: 5/19 Saturday.

外、すっごく風が強かった… ! コンビニに牛乳買いに行ったのですが、帰りの北→南の風が非常に強かった !
ミルクコーヒー美味しい… !

LEGO 届く日まですっごくじれったいけど、ガマンガマン ! ^ ^;;
あの車両のパーツが届いたら、ワクワクしながら組み立てて、飾っておく… ! www うーん… ! この待ちがほんとにじれったい… ^ ^;

病院セットも注文したので、届く日は車両よりもさらに後ですが、そっちもすっごく楽しみです !
なんでこんなに LEGO にワクワクするんだろ ^ ^; 生まれて初めて触れたのがゲームではなく LEGO だからでしょう ^ ^;

:: 5/18 Friday. (2)

アタマだけじゃなく、持病なのか、心臓のほうも違和感が時々あります。さっきも、昨日も…
狭心症というか心筋梗塞というか、詳しく調べたことありませんが、漢字から意味を察すると、そういう病名が合ってる気がします。
どうなってるんだろ、自分の心臓あたり ="=;; なんか、イヤなことになりそうな気がする ^ ^;; 深く考えるの止めよう… 考えて治ってるならとっくに治ってる…

:: 5/18 Friday.

今 AM 11:55 … 今日はかったるいので午前中はほぼ寝てました…
一昨日~昨日は仮眠以外一睡もしていなかったので非常にアタマがやばかったです ^ ^;; いくらやることがないからと言って、テレビばっかり見てるのもアタマに悪いし… ^ ^;
今しばらくは病気で休んでるときなので、眠っても大丈夫です ^ ^; アタマが疲れたらたくさん眠ればいいと思う (ダメ人間じゃないですか ^ ^;)
LEGO でまったりとした時間を過ごすのもいいかな ^ ^;

:: 5/16 Wednesday.

色々と自分に対して考えることで精いっぱいでした ^ ^;;
LEGO を、パーツ取り寄せで注文確定したので、そろい次第届く予定です。すっごく大好きな、ひとめぼれの車両なんです ! LEGO のページを見ればどの車両かわかっちゃう ^ ^;;

この 5/5 ~ 5/16 に、日記を書かなかった訳ですが、書かなかった日の分だけ、考えさせられることがたくさんありました。
テレビも、番組によりますが、勉強になりますね。(私は中卒なので、それ以上の学歴で学ぶことは何も持ってないので、勉強といえば、今まで色んな人に助けてもらったことが勉強になっています)
学校が馴染めなかったのは、お互い様ですし、私は 100% な良い子でもないので… ^ ^;

しかし、日記をサボると、これほど精神的に滅入ってしまうのは、どうしようもない。なので、今日久しぶりに日記書きました。

近いうちに、自分に受けないコンテンツの一部を奥のほうに移動します ^ ^;; 消すのも何だか… という思考が働いてるので、名残惜しい気持ちも大きいんですよ…
少なくとも、今は自分の平和を見つけるのが、世界の平和にとっても重要、人生の贈り物は重要。というのに同意してくれた、言ってくれた、ネットの友人 ( ? ) のことをしみじみと痛感しています ^ ^;;
昔、20年近くも前ですが、ネットのある方から、きついこと言われた記憶ありますが、私の性格を侵害したのではなく、私の悪いところの為を思って、あえて… 多少はトゲがたくさんありましたがきつい言葉でいってくれたのだと思っています。
トゲをもって人と接するのはすっごく良くない。20年近く前にそれがありました。みんな勝手なことをしていて、私もそのひとりでしたが… あの頃はネットというのがスマホの普及している現代ほどじゃないので、そういうネットの雰囲気があったのも事実です。

すみません ^ ^;; 久しぶりに書いた日記がこんな重っ苦しいもので ^ ^;;
一言でいえば、やっぱり、20年前とある人に強く言われた "一人で生きられない" ということですよね。現に、今遠い病院まで家族が予定削ってまで送迎してくれてるのだから。

:: 5/5 Saturday.

しばらく日記サボります ^ ^;
更新するところもないですし、何か大きなネタが見つかるまではサイトも放置しておきます。
FE if を時々やってますが、ヒマつぶしといったほうが合ってる気がする ^ ^;

:: 5/1 Tuesday. (3)

どうでもいいことなんですが…

LEGO の病院にはひとめぼれですね ^ ^;; 年甲斐 (← 才甲斐 ? またどこからこんな単語覚えた…) もなく、病院セットが欲しい ! 警察署の新築のお手本にもなりますw
とりあえず、キーボードが届くのが楽しみ ! 訂正です。"1000円オーバーの USB 10キーレスキーボードが各々足してもトータル 700円未満で買えた" です。

:: 5/1 Tuesday. (2)

暑いけど、眠ってた。2時間ぐらいかな ?
妙な後遺症が再発したので安静してました。寝てるのがいちばん ? (*_*; 仕事してるのがいちばんだけど。家で PC 使う仕事あればすぐにでも欲しいぐらい。今は無理かな…
なんか、居場所を求めている精神状態が酷くて ^ ^;;

自分で言ってるのですが、自分、どうしちゃったのかな ? どこでどうしてこんな風に壊れてしまったのかな…
と書いておき、自分はとりあえず、動かないと。
Amazon で注文した USB 10キーレスキーボード、明日ぐらいに届きそうです。^ ^;;

:: 5/1 Tuesday.

やっとデスクを片付けた。デスクというより、ラックというべきかも… そんなことはどうでもいいけど ^ ^;;



解体して、部屋の片隅に置いておきます。いつかまた使う可能性を捨てきれないからです。(お金にかえられるならかえてます、とっくに ^ ^;;)
3F に上げてはいけない ! と言われているのもあって自分の部屋に ^ ^;

あとは、今日は 11:00 に起きました。不眠が治らず、クスリ飲んでも眠れるのが朝方っぽいです。やっとその頃に熟睡できるのでそのままお昼近くまで。
で、起きて Windows10 をアップデートしました。結果的に、何も変わってませんでした。それはそうですよ、UI までもががらりと変わるような Windows だったら誰も使い続けようとはしませんから ^ ^;

> 先月     > 2018年 6月

← BACK   |   HOME →

上に戻る