:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2018年 7月

:: 6/30 Saturday.

今起きた (また言ってる ^ ^;) 午前 4:16
なんでこんな時間に目が覚めるか… ="=;;

レゴで、建物を大きなベースプレート 32x32 に建てるとき、土台を作ってないんですよね。なので、その土台のパーツを注文したのが昨日です。
今は応急処置 ( ? ) で… (色が合ってない) ^ ^;
病院セットから流用しているので、ますます病院セットのほうがパーツ不足が酷くなって建てられない状況に ^ ^;
取り寄せて来月発送してもらう予定のものと一緒にしてほしいけど、それは無理な注文かな ^ ^;
まとめて発送してくださると、送料とか手数料とか 2重に取られる心配もないのですが… ="=;

どうすればいいのでしょうか ^ ^;

:: 6/29 Friday.

今起きた。午前 7:07
さっそく昨晩の眠ってしまって見れなかったサッカーの結果をネット (ニュースアプリ) で確認 ^ ^;
1-0 で日本が負けてた。ショックだった ^ ^;;
でも、決勝トーナメント進出決定で、嬉しかったな~ !

今日も 1日が始まる… ^ ^;;

:: 6/28 Thursday. (2)

相変わらずエアコンがエラーコードを表示してすぐ止まる ^ ^; 物理的に電源落としてはリモコンで On の繰り返し…

:: 6/28 Thursday.

暑い… 今日も 5:00 頃に目が覚めた。
眠すぎるので、また眠ってたら 10:00 に。熱中症の一歩手前になってました ^ ^; 午前とはいえ、閉め切った部屋で蒸し暑かった。31℃ で湿度 51% でした ^ ^;

レゴで思ったのは、警察関係がたくさんあるけど、パトロールカー単体で買ったりしたことは無いんですよね ^ ^;;
例の銀行セットはパトロールカーじゃないし… 警察署のセットのパトロールカーはおまけ程度ですし ^ ^;;

:: 6/27 Wednesday.

LEGO をセットで買うデメリットは公式組み立て書が大量に集まることです (汗)
袋にすべてしまってあるのですが、かなりの重量になります ^ ^;; こんなに買ったんだっけ… この 1年で… と。
これからはパーツの注文がメインになりそうだから、公式組み立て書は増えることはないと思いますが…

:: 6/26 Tuesday.

エアコンが壊れている ^ ^;;



前にもこういう写真載せたかもしれません。
暑いのはしんどい ^ ^; 20年以上前に設置したものだと思います。

A6 をやってて思ったことは、近くに工場。工業駅じゃなく、住宅駅の工場があると、そこへ観光大発展技で駅をつないでも、何も建ってくれないということ ^ ^;;
ひょっとして、それもあるけど、過去に何か作業をした土地では使えない裏技なのかなと ="=;

:: 6/25 Monday. (3)

やっとエアコン壊れてるこの部屋も涼しくなってきた ^ ^; 数分でエアコン Off にするって、一時的にしか冷えません… どんどん元の室温に戻ってしまいます…

ところでレゴ。

うーん… 極めるって面白いですね。何を根拠に極めるというかがあまりハッキリしませんが、これは趣味の領域なので ^ ^;
やっと注文もしたことですし、取り寄せなので届くのは来月中頃から下旬にかけてになります。あれだけ注文して、トータルで 1,000円ってすごくお得感がありますね。ホントに楽しみです !

パーツの個別注文は、割高な感じが当初はしていましたが、何度か利用してこれだけ安いと、他の乗り物や建物もパーツ取り寄せて改造したくなってきます (笑)

:: 6/25 Monday. (2)

この暑さ… エアコン無しだと 7月から夏が終わるまでちょっとしんどいかも…
暑いのがどういうものか、今、身をもって味わってます ="=;; 33.5℃もあるし ="=; 湿度は 43%

LEGO で遊んだり (というか、何か組んだり) して暑いのを紛らわそう ^ ^;;
暑さなんて何でもない ! もっと暑い場所だってある ^ ^;; エアコン欲しい (爆) 今 17:21

:: 6/25 Monday.

やはりデュアルディスプレイは諦めます… ^ ^;
DisplayPort ケーブルがどうも不良品っぽい… これ、Amazon で買ったのですが、買った直後から表示が乱れることが数回ありましたが、たった今、接触不良から来るひどいディスプレイの認識不良が発生しました。
ディスプレイ 1 (DisplayPort) とディスプレイ 2 (こっちが安定している古い規格のデジタル信号) の、ディスプレイ 1 の信号が途切れるために片方 1画面と両方 2画面の状態がチカチカと切り替わるんです ^ ^;
説明が難しいですね ^ ^; 根元をぐいぐいいじると途切れたり認識したりしました。
ケーブルが安物だからでしょうか ? 800円未満でした ^ ^;;
きれいさっぱり諦めてディスプレイは 1920x1080 1台で使っていきます… (+"+;

:: 6/24 Sunday. (3)

緊急の仕事が入ると夜に何故かパッとやる気が出る ="=;;
仕事と聞くと、私の中で何かのスイッチが On になります ^ ^;;
そのせいで、睡眠時間も減るし、夜の自由な時間も減るし、朝早くに目が覚めるし… 仕事は嬉しいけど夜はちょっと… (+"+;
緊急なんだから仕方ありません ^ ^;

少しずつ仕事を増やして、そのリハビリもしていかないと。

:: 6/24 Sunday. (2)

毎日アタマが重い ^ ^;;
そして暑い。とにかく暑い。夏なんだなあと実感してます ="=;;
7月が目の前に迫ってる…
エアコンを連続運転させると決まって 10分ぐらいでエラー表示して止まるので、その 10分より少ない時間で Off/On すれば大丈夫… なはず ^ ^;
エアコン直してもまた同じ故障になるから、ほんとはお金があれば買い換えたいところです…

:: 6/24 Sunday.

うーん、やっぱり日記を書いたほうが良いというアドバイスを頂きました。
こりないね ^ ^;; また再開してみます。

エアコンが壊れてるので暑くてたまらない… ! (="=;;

LEGO で救急車を改造したいのですが、取り寄せ可能なパーツを教えて頂いて、存在しないパーツも教えてくださったので、そこをどうやって雰囲気を壊さずに改良できるか考えて、それらのパーツも注文します。
実際に届けて欲しいのは来月になってから ^ ^;
今月はもう自己資本金のやりくり ( ? ) が限界で無理です ^ ^;
でも、届けば絶対に満足できる物たちだから、来月に入るまでお預けですよ ="=;;

というか、時間が余っていればいつも A6 をチマチマと続けています。^ ^;



これら 2駅はかなり近いもの同士なのですが、駅前の土地の価格がこんなに違います。
#100,000 なんて大商業駅の駅前の地価じゃないですよ ^ ^;
商業は駅前の地価の限界値が #4,000,000 ぐらいですから、これ以上高くなったらバグ発動なのかな ^ ^;; 何となくゲーム内の仕組みがわかってきました。
観光を誘致して #200,000 になったら、例の観光爆発的発展の裏技の原型ができたのでしょうか ?



こんな風景も撮ってみました。
日記を書き続けるとこうやってページ化するほどではないことを日記にできるので、楽になるといえばなりますね ^ ^;;

:: 6/4 Monday.

ちょっと部屋のレイアウトとか考えたいから、LEGO を片付けた。(建物はさすがにそのままの状態では収納できない ^ ^;;)
部屋にホコリがたまっている場所とかあったのでホウキで掃くのも。

しかし、アタマが重い ^ ^; 何だろこれ… 左脳が疲れ切ってる。

今 8:00 前だけど、あとはプリンターの置き場所を作らないと ="=;;
やっぱり折り畳みの机の上に置くのがベストポジションな気がする… あれ、ホームネットワークでプリンター共有って、Ver.1803 からホームグループが廃止されたから、どうやってプリンター単独で無線で共有するんだろ ?? ="=;;

:: 6/3 Sunday.

サスペンスとホラーが混ざったドラマ ? 映画 ^ ^;; を見ました。4:30 ごろに目がパチッと覚めた…
内容はシンプルですが、ストーリーが非常に凝っていました。(夢なので、謎解きなどは単調です ^ ^;)

警察官 3人 (うちひとりが私) と、悪者 (マフィアっぽい ^ ^;) が喫茶店で休んでいて… (実は、警察側は制服で、悪者は私服なので、休息に訪れた警察側は悪者に気づいてない)
喫茶店を出ようとしたら、悪者の喫茶店だったらしく、いきなりシャッターがガシャーンとすべての窓が閉じ、唯一残っていたドアのほうへ駆けつけたら首を挟んで… (爆) じたばたしているうちに目が覚めました ^ ^;;
その喫茶店、至って普通で、こちらはパフェ食べてましたよ ^ ^;; 登場人物の顔の特徴を言うと、警察側のあるひとりはマンガのイカ娘に出てきた警察官でした ^ ^;;
怖いわけでもなく、楽しいのですが (謎) うーん。色んな意味で私を表現していた夢でした。^ ^;

:: 6/2 Saturday. (2)

ATM で 3,000円引き出した。残高は、もはや余裕ありません ^ ^;; これで買い物は当分のあいだお預けです。
というか、少しひかえないと ^ ^; LEGO にかなり使ったので、あとはゆっくりしよう。買って遊ぶのが本番ですw

しかし、その ATM まで行ったのがお昼 12:30 … 外がめっちゃ暑くて、アタマからじりじりと熱中症になりかけた… 足にマメもできた ^ ^; 靴ずれっていうのかな ? ATM 行くのに歩きですがそんなにも距離は無いですが…

しかも、今 15:00 お部屋があっつい ! エアコンで急に冷やしても、切るとすぐ暑くなる ="=; まだ 6月だというのに、これから 7,8,9月を迎えるのにこの今が暑いって言ってたら… と前の日記にも似たこと書きましたね (汗)

:: 6/2 Saturday.

ふえ~ !
昨日はすっごいハードな日でした ^ ^; (アタマのことです)
アタマがちょっと軽いパニックになってました。(笑)

この病院セット、買ってすっごくよかった !
すべて込み 11,470円でしたけど、安い買い物です ! そして、その改造用にまた買い物です ^ ^;; ホントのホントにこれで買い物は最後です ^ ^;
これぐらい自分にご褒美してあげたんだから、しばらくは買い物を控えないと。サーバ料金や携帯月々の支払いに困るので…

:: 6/1 Friday. (2)

病院セット、組み終わった… !
ひとことで言うと、めっちゃ大きい ! ^ ^; すべて建て終わったのは 1時間も経ってた。時間どろぼうです (笑)
とにかく言えることは、建物も救急車も、すっごく存在感が大きい ^ ^; 今まで持ってた警察署セットや銀行セットよりも、ひとまわり存在感が大きい ^ ^;;

Amazon で市民セット ? ミニフィグのセットがあって、前からこれ欲しいなぁと思っていたのですが、この病院セットでミニフィグが大量に現れた ! w 数えていませんが今回のセットは病院スタッフも含めて 10人ぐらいいます。
市民の数も充分揃いました。車いすもいるし、患者さんもいるし。母と父と赤ちゃんもいるし !

うーん… 満足した ! ww 救急車を少し改造したくなってきた ^ ^; うーん。どうしようか。
パーツの注文もできるので、それはあとでまたゆっくりしているときにまとめ買いの為に紙に描いておきます… ^ ^;

とりあえず、病院を建てるベースプレートが欲しくなった。ベースプレートは注文予定に加わりました。
やっぱりベースプレートは必須ですよ、建物には。だってヘリポート、屋上に付けるところないし ^ ^;

余談ですが、ステッカーをぴったりカンペキに貼るのはすっごく難しいですね ^ ^; 斜めになってしまったけど ^ ^;

:: 6/1 Friday.

6/1 ですが、書いてるのは 5/31 21:50 です。

6/1 発売予定… の病院セット。(← また言ってる ^ ^;)

ホントにこれがすっごく楽しみ ! やっと昨日 (5/31) 発送しましたというメールが届いた !
私はこれを予約したのは 17日あたりと記憶していますが、この日でもすでに予約者がいっぱいいるのでは ? という不安に駆られてもう何の迷いもなくポチっちゃったんですよねw
もし、6/1 (書いてるのは 5/31) 届いたら、多分有頂天になってるかもしれません ^ ^; (有頂天。どういう意味だっけ…)
LEGO 大好き ! ゲームに興味を示さなくなったのは、このことでしょう w

> 先月     > 2018年 7月

← BACK   |   HOME →

上に戻る