ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2001 年 7 月

2001 年 7 月

> 先月     > 2001 年 8 月

31 Tue.

今日は昼 11:00 頃に病院に行きました。血液検査の結果がでました。どこも異常はありませんでした。先生に今の心理状態を詳しく話しました。心の中で重い部分と軽い部分があって、軽い部分を重い部分が覆いかさぶってる・・と話しました。あと、昔のように複雑でなく、単純に重い部分と軽い部分がある・・とも話しました。で、先生は"症状は軽くなってきてる"でした。

30 Mon.

自分の病状を詳しく自己分析するのが得意なようです。なんだか、脳の中で、軽い部分と、重い部分、の2つに分かれてて、だけど複雑にでなく、単純にそれらを抱えてるような・・。明日は病院に行った日からちょうど 2 週間。前に血液検査を受けたので、その結果が出ると思う。一応、先生に私の心理状態を伝える予定。昔は心理状態が不安定だった・・。壊れやすく・・。

29 Sun.

今日は、選挙の日です。私は行くのを忘れてました(爆)。それにしても、9:00 辺りからどのチャンネルも選挙関連の報道ばっかり・・。まるでゲームをしてるように見える・・。しかもごちゃごちゃうるさい速報 ? みたいなものまでが・・。で、今日は妹のバイト先の英語塾の校長先生のうちで、バーベキューをやってたらしいですが、おかんは行ったけど、私は行かなかった・・

28 Sat.

夕方 4:00 頃、おじいちゃんからのお手紙を受け取りました。何かなあっと思ったら、パズルが入ってました^ ^;; 2枚入ってて、手紙を読んだら、さっそくやってみた。結構難しかった^ ^;;; 今 夜の 9:15 だけど、ジャッキー・チェン主演の映画を見てます。昨日は "ジョーズ"がやってました。あの、海で人食いザメに襲われるホラー映画・・・。昨日も今日のもおもしろいです(爆)

26 Thu.

今、夜 8:50 頃。ちょっと前(2時間前)、犬の散歩で、草ぼうぼうの道を通ったとき、犬が何故か喜んでました。何でかなあって思ったら、足元に、カエルがたっくさん跳ねていました !! すごかったです。それと、妹が、長く続けてきた英語塾のアルバイトを辞めるらしいです。なんでもきつい仕事なのに、月 100,000 円なのが不満なようです。話を聞くと、確かに不満なはずです。

25 Wed.

おかんと一緒に大型スーパーに出かけました。中に、100円ショップがあります。何故、これが 100 円でできるのか、信じられなかった。どこかで損をしてる人がいるに違いないと(何故かそう思った)。自分はマクドナルドでポテトを買ってきました。ほんとに私って、ポテトが好きなんですね^ ^;; 今日はスーパーにしか行かなかったけど、何故か疲れがどっと出てしまいました。

23 Mon.

朝、犬の散歩にいって、コンビニに直行(笑)。カップラーメンを買ってきました。なんか夏風邪を引いたようです。お金を持って出かけるときは1円玉が9枚入っているかどうかを確認してます。1円玉は我が家にはたくさんあるんです^ ^;; 昨日は蒸し暑かったけど、今日はそんなに暑くもないです。部屋の中に虫がたくさん飛んでた(汗) 窓を開けっ放しにして追い出しました^ ^;

22 Sun.

7/20 に自転車を駅の近くの駐輪場に止めてきたけど、この日は帰りが遅くなったので、昨日取りに行きました。やっぱり有料だった。300 円払ってきたけど・・なんだかね・・。^ ^;; 今日もほぼ 1日中 F-ZERO X をやってました。このところ、このゲームしかやってないけど、毎日同じことしてるから。だんだん退屈になってきた・・。昨日の日記は今日と同じようなものです・・

20 Fri.

今日は、おじいちゃん・おばあちゃん の家に遊びに行きました。朝 7:30 頃起きて、電車に乗り、8:30 頃到着。電車に乗るのはほんとに久しぶりです。4年ぶりくらいです^ ^;; 一番前の車両に乗って、運転席から景色を眺めてたけど、途中から地下鉄に入るので景色が見えなくなってちょっと残念(笑) ^ ^;; 帰りは、妹がきてくれたので電車ではなく、妹と一緒に帰りました。

19 Thu.

今日も、犬の散歩 3回行きました^ ^;; 朝 8:00、夕方 5:30、夜 8:30 の3回。今夜の 9:00。寝る前の薬を飲みました。で、今日は、ほぼ1日中 F-ZERO X をやってました。インターネットの皆さんのおかげで上達したゲームなので、そのゲームをやっているうちに、なんだかネットがやりたくなってきた。でも、ネットが原因で昔トラブルに巻き込まれたので、複雑な心境です・・。

18 Wed.

昨日はよく眠れました^ ^ きっと新しい薬、ハルシオンがよく効いたのだと思います。夜 9:00 〜朝 5:00 まで熟睡できました。朝 8:00 に犬の散歩に行きました。その後、何故か昼 2:00 〜夜 7:30 は寝てました^ ^;; 8:00 頃に、おかんが帰ってきました。マクドナルドを買ってきてくれました。で、おとんが出張から帰ってきました。今 9:45 だけど、薬も飲んだし、寝るつもり。

17 Tue.

とうとう病院に行くはめに。まったく寝てないというのに、この暑い中自転車で 4.5 km 離れた病院まで行きました・・・。前まではおかんと一緒に車で行ってたけど、初めて自転車で。こんなに遠いとは思わなかった。朝 8:45 に家を出て、たぶん 9:30 に病院に着く。先生に眠れないことやら薬を飲んでなかったことやら、いろいろお話をしました。あと、血液検査を受けました。

16 Mon.

どうしても寝れない日々が(というか寝不足)続いたので、明日病院に行き、先生に今までのことを話す予定。それと、頭が固くなってきてるようなので、そのことについては詳しく説明する予定。忘れっぽいので、一応メモしました。おかんが持ってた、"マイスリー"という薬(たぶんおじいちゃんが持ってた薬だと思う)を半分に割って飲みました。そしたら眠くなってきました・・。

15 Sun.

夜 11:00 頃に、すっごい雨が降ってきました。今日は特に、めだった行動は取りませんでした。今日も薬を飲まなくても平気でした。昨日は寝れなかったので、夜中は映画(ビデオ)を見てました。"インディペンデンス・ディ"です^ ^;; おなかが減ってあまり動きたくないです・・。食べ物を買ってきたいけど、欲しいものがあるので諦めました。F-ZERO X をやりすぎた・・

14 Sat.

今日は薬を飲まなかった。平気でした。どうやら薬から離れられそうです(まだ様子見です)。今日は書きたいことがたくさんあるけど、いっぺんに書いたら終わらないので、とりあえず・・。5:30 頃、外出してゲームのヴァルキリーを買いました。\2,499 でした。6km ほど走りました。暑いのもあるのか、なかなか寝付けられない・・・というか、まだお薬が必要なのかもしれない・・。

13 Fri.

今日は薬を飲まなかったけど、平気だった・・・。薬のいらない日はそう遠くはないと思った。それと、今日は昼 3:00 頃に起きました。どうも寝つきが悪くて起きよう起きようと思っても、なかなか起きられないのです。今日は髪と体を洗ったけど熱いお湯でなく、冷ためのシャワーで洗い流しました。そういうので暑い夏を忘れるのもいいかなって。風邪引いたら意味ないけど^ ^;

12 Thu.

今日の犬の散歩は 2回。昼( ? ) 3:00 頃と、夜 8:00 頃。体調はまあまあだった。薬が古い昔のものだったけど特に問題なし・・。←危ない・・。3:00 頃インスタントのカップうどんを食べたすぐ後に散歩に行ったせいか、胃もたれ気味だった・・。犬は散歩に行ってほしいときは行動で教えてくれるので、昨日みたいに 1日に 3,4 回行くことがあります。行き過ぎだって^ ^;;

11 Wed.

最近、犬の散歩に行く回数が増えつつあります。今日も、朝 10:30、夕方 5:00、7:00 と、3回行きました。昨日は4回だし、ちょっと行き過ぎたかなって思いました。今日は本屋で、"ヴァルキリー・プロファイル" の4こまマンガを買ってきました。帰りに、オレンジジュースを買いました。おとんは出張でいないです。体が少し重い・・。本屋でだけど、何故か、くじ引きしてました。

10 Tue.

今日、病院に行く予定だったけど、暑すぎるので、結局行きませんでした。今日は何故か 4度も犬の散歩に行きました。夜 10:00 のとき、どこかしら、カーンという甲高い音が鳴り響いてうるさかったです。ちなみに散歩は、朝 10:00、夕方 6:00、夜 8:00、10:00 です。夕食は近くのコンビニでお弁当とコーヒー牛乳と、アロエヨーグルトを買ってきました。食べすぎた・・

9 Mon.

明日は病院に行く予定だった。ただし、おかんは明日〜あさってまで旅行だし、妹は用事があるらしいから、自分独りで行くことになった。思い出せば、自分独りで病院へ行った記憶がない・・・。家族に頼ってばかりでした。一応、おかんから保険証とお金を受け取りました。病院は結構遠いです・・。自転車で普通に行ったら、片道 20 分はかかります。大丈夫かな・・・(汗)

8 Sun.

昨日から始まった工事は水道工事だと分かりました。さっき TV で、交通事故でライオンを乗せたトラックが事故にあったとのこと。運転手さんも気になりますが、ライオンがいるオリが壊れずにすんだこと。もしオリが壊れてたら・・ライオンが外に逃げ出してたら・・と思うと、ゾッとします・・。今日の映画は "マスク" でした。けどビデオの予約はしてませんでした。見ただけ。

7 Sat.

今、夕方の 4:30 頃。外でなにやら工事が始まったようです。工事の音がうるさい・・。なんの工事だかすら分からない・・。散歩に行ったけどいろんな人と出会いますね。ハンドルを持たないで自転車に乗ってる人や、なにやら気になる人が通りすがったり・・・。それと、朝〜昼に追加のソファーが届きました。そして今夜 9:00 からの映画 "007" の予約をしておきました。(笑)

6 Fri.

昨日の疲れがあったのか、起きたのは、昼の 2:30 頃でした。その 30 分後に犬の散歩に行きました。帰ったら、おかんと妹は外出してていませんでした。帰ってきたら、マクドナルドのハンバーガーセットを買ってきてくれました。そのあとは、いつもの通り、お風呂洗いをしました。で、夜の散歩中に、おとん(車)と会いました。帰って、そのまま夜の 0:15 頃に寝ました。

5 Thu.

今日の朝 8:30 頃、犬の散歩に出かけたけど、朝だというのに暑い・・。昼も(14:30頃)散歩に行ったけど、当たり前だけど、朝よりもさらに暑さが増してました(爆)。犬が、ハーハーって暑がってました^ ^;;; 夜 6:30 頃からハガキ印刷をしました。前までは 1時間当たり、100〜150枚のスピードで印刷できたけど、今回は色をたくさん使ってるため、450枚で5時間半も・・。

4 Wed.

毎日暑い日が続いてバテ気味です(爆)。寝るときはエアコンをつけないと寝れないくらい暑い・・というか、エアコンなしだと蒸し暑い、 30度以上もある・・。今、夜 8:14 だけど、室温、33度もある・・(汗)。また、お仕事のはがきが届きました。なんとなく毎日体重を測ってるけど、51〜53 kg を行ったり来たりしてる・・。ちょっと前は 48 kg だったのに・・。実は、その直後は54 kg。

3 Tue. (2)

パズルを解くのに 40 分かかりました^ ^;; よく "若い人には戦争の話は嫌われる" と言われるけど、私はそんなに抵抗を感じません。むしろ、戦争の悲惨さを若い人にも伝えなくてはならないと思います。戦争の歴史自体は中学校とかで学んだけど、学校では教えてくれない影に埋もれている経験は、やっぱり経験者から聞かなくちゃ解りません。いろいろ考えさせられました。

3 Tue.

今日は、おじいちゃん・おばあちゃん の家に遊びに行きました。帰るときにくれた、数字埋めパズル、家に着いてやってみたら意外と面白かったです。ただ、答えがないので、全部合ってるのかどうかが解らないです。おじいちゃんの 24 才の頃の写真を見せてもらったけど、戦時中で、私よりも苦労してたんだなあって思い、自分もくよくよしてなくて頑張らなくちゃって思った。

> 先月     > 2001 年 8 月

 

ホームへ 前に戻る