ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2001 年 8 月

2001 年 8 月

> 先月     > 2001 年 9 月

31 Fri.

今日の夜はまったく暑くなかった。いよいよ秋がくるのかも^ ^ ここ数日、寝る前にカセットテープ(古っ)の録音を聴いてる。10数本あるけど、どれもアニメ系ばかり。かなり昔に録音した(94年頃)ものばかりで、久しぶりに聴いてみたけど、なんとなく映像をイメージできておもしろい。映画の音のみを録音して聴くのもいいかも。でも今は録音するためのビデオデッキがないので無理(残念)・・。29,30日の日記が書いてないけど、特になにもなくって、書かなかった。書きたくても書く内容がない(苦笑)。

28 Tue.

今 10:15 ・・さっき寝る前の薬を飲んだ。けれど、水が消毒の味がした。お昼頃に、もらったパズルをやりました。ゆっくりしようと思ったけど 1枚 15分くらいで、合わせて 3枚 45分でやってしまった・・・。初めの頃は難しいなあって思ってたけれど、なれてくると、簡単に感じる・・・。昨日の夢も摩訶不思議だった。ある都市の駅でバスにのって、その後、とっても深い谷を挟んだ山 A,B があって、B→A へと飛ぶ ( ! ) シーンが出てきたけど・・あと数人というところで、自分が飛んだ ! ^ ^;; 強い恐怖心があった。

27 Mon.

今日は、病院へ行った。例の「夢の内容」のメモを先生に見せたけど、先生は「アドベンチャー的で大丈夫」とのことで、安心しました。あと、F-ZERO X のことも聞いたら、やりすぎはよくないとのことでした。やりすぎると夢とか、睡眠に悪影響を与えるそうです(おぴょの場合は)。^ ^;; 8/18 に行ったのと、昨日のこともあって、疲れてたので今日はおじいちゃん、おばあちゃんの家には行かなかった。数字を入れるパズルが面白い。またくれたので、やってみました。関係ないけどキムチが好きな今日このころ・・・。

26 Sun.

今日は夕方 4:00 からおとんとおかんの 3人で英語塾の校長さんの家に行った。初めて校長さんと顔を合わせました。その後も 5人くらい来て、みんなでお話をしたり、手巻きスシを食べたりしてました。で、9:00 頃、マッサージしてくれるといったので、受けてみました。リラックスする音楽を聴きながら、背中をス〜っと香りのするオイルを塗って、マッサージしてもらった。そしたら、肩が痛くなってきたけど、それも取れて、気持ちよさに、寝てしまった。9:30 ころ、妹が来て、その 15 分後に、帰りました。

22 Wed.

今日は台風のことも気になって、朝 8:00 に起きた。で、台風はどうなったのか・・と新聞を見たら、どうやらここには来なかったらしいです。ここの南を通ってるっぽい・・。せっかく早起きしたのに、また 11:00 まで寝てた(病理的仮眠でなく熟睡だった)。12:00 頃起きて、昼食にパンを食べ、散歩して、お昼 1:00 におかんが名古屋、栄にお仕事。帰りにマクドナルドを買ってきてくれるといってたので、それから夜 9:00 までなにも食べなかった。(笑)で、夜の 9:00 におかんが帰ってきて、散歩、食べる。^ ^;;

21 Tue.

昨日見た夢は、ターミネーター2 という映画がかなり影響してた。夢の中で人型ロボットや 4本足で動くロボットが出てきた・・。時代は未来で、ハイウェイ(高速道路)や 100階を超えるたくさんのビル、ビルを貫くトンネルなどが出てきました。空を見上げると、早朝らしく青紫色の空だった。トンネル内に逃げ込んだ自分たちを追ってきたロボット・・1台捕まえて、改造 ? して、放してロボット同士で戦っている隙に・・なんとか逃げれた。トンネルとか、どことなく「インディペンデンスディ」を思わせる・・。

20 Mon.

おとんの紹介で、夜 8:45 近所の飲食店に行きました。自分は「和風からあげ」を頼みました。と、思ってたのと比べてぜんぜん違うものが来ました。鶏肉から揚げのうえに大根おろしがのってる。おいしかった。帰る直前にビールを 70ml 飲みました。そしたらいっきに寒気も襲ってくるほど酔ってしまいました(正確には気持ち悪くなった)。台風 11号が近づいてる・・。近頃、右手が重たい・・。「手」といえば、・・手を失った人に別人の手を移植するという番組がやってたので見てました・・・すごかった・・。

19 Sun.

夕方 5:00 くらい、おじいちゃんからもらった数字埋めパズルをやってみた。1枚目と 3枚目は前までもらっていたのと同じなのでそんなに時間はかからなかったけど、2枚目は初めてのパズルなので、難しそうだったけど、そんなに思ったより簡単だった・・。台風 11号が近づいてる・・。予想進路がもっとも東になれば明日からあさって頃に台風が通るみたい。それと、昨日・・名古屋の水を飲んだけど、ここ自宅の水の味とはぜんぜん違うって感じた。名古屋のほうは味が硬い ? 硬水とかいう味だった・・・。

18 Sat.

今日はおじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びに行きました。行きは 1時間 15分くらいで行けたけど、帰りは名古屋タワー辺りが混雑してて 2時間もかかった。行き、いつもの曲がる地点を直進して、名古屋ドームを見ました。とても大きかったです。帰りにマクドナルドに寄ったけど、チキンナゲットのチリソースが思ったより辛くなかった・・。それにしてもあの人の多さ・・苦手だ(汗)。帰って、10:00 から映画の「沈黙の要塞」という映画を途中からだけど見てました。映画は予約録画しておきました。

17 Fri.

今、夜の 11:30 頃。さっき聞いた話では、明日はおばあちゃん、おじいちゃんの家に遊びに行くらしい。そろそろ行きたいと思っていました。で、今日は夜 9:00 から「ジュラシック・パーク」という映画がやってて、見てたけど、面白かった(録画した)。来週はブルース主演の「ジャッカル」という映画で、これも面白そう。精神病の影響か、横になってる状態から急に立つと、自分自身、左右にふらふらする(頭くらくらする)・・。今日は少しだるかった・・精神的にも疲れている。(目の前が真っ暗になる)

16 Thu.

今日は 朝 10:00 に起きて、散歩。昼 1:00 に補聴器の電池を買いに出かけました。そのあと、カルビキムチ味チャーハンを食べました。外見からして、トマトケチャップ風味かと思ったら、口に入れたら辛かったので、袋とか原材料を、よく確かめたら「キムチ」が入ってました。2:00 〜 6:30 は仮眠をしたり、F-ZERO X をやってたり。蒸し暑い・・どうして、こう毎日蒸し暑いんでしょ・・。日本の気候なの・・ ? 犬もバテ気味なの ? 散歩中、真っ直ぐ歩かず、左行ったり、右行ったり、ふらふらと落ち着きのない歩き方をする。

15 Wed.

今日も蒸し暑い・・愛犬と同じ犬種の人とすれ違ったけど、多いもんだよねえ・・同じの人って。例のカエルが大量にいる道は犬がとても喜びます(笑)。私にとっては踏んでしまわないかって思ったり、草ボウボウで危なっかしい道だけど・・。^ ^;; 今日も F-ZERO X ばっかりやってました。とりあえず、今日は朝 10:00 頃起きて、朝ごはんと散歩に行って、そのあと F-ZERO X をやってて、そのまま 夕方 3:00、そのあと 4:00 まで仮眠、2回目の散歩は 夕方 6:00。昨日の夜、 F-ZERO X の新しい遊び方を見つけたので、またやりこむようになった。

14 Tue.

今日はおとんと病院に行った。いつもは 1,2 人待ちだけど、今日は 7人くらい待ちだった。11:00 頃に診察券を出して、自分に回ってきたのが 12:15 だったから 1時間も待ってたことになる・・。待ちくたびれちゃった・・(汗) 帰りにマクドナルドに寄ったり。ドライブスルーは渋滞してたので、店内で持ち帰り買いにすることに決めた。耳が聞こえにくいのもあったり、店内が騒々しかったのもあってハンバーガー 1つを買うのにもものすごく苦労した。(汗) 夢・・昨日のはなぜか薬のカプセルのようなものの実体はチョコレートだったという夢。^ ^;;

13 Mon.

夕方、首相が「やすくに」神社に行った、と放送してた。最近よく、「やすくに」というのをよく目にするので、なんとなく「やすくに」というのがなんなのか分かってるつもり。^ ^;; それに首相が行くのはおぴょは反対。それはそれで、今日も散歩に行ったけど暑すぎる・・! 家の中はクーラーが効いてるからとても涼しい・・けど、日本中で、「ヒートアイランド化してる」とか、どこかで聞いた・・。日本中でエアコンを使って外は暑くなるという現象だけど、どれくらい大きいことなのかはわからなかった。最近よくおなかすく・・。食べ物のことしか考えてないような。

12 Sun.

今日の夕食、「あまだい」のアルミホイル焼きが出ました。あまだいって、ぜんぜん聞いた事ないけど、おかんのいわく、「あまだいは初めて買った」「あまだいは、たいの仲間」と言ってました。食べてみたら、おいしかった。サラダもあったけど(おぴょはサラダが大好き)、・・ドレッシングがなかった。・・しかたなく「かけぽん」(笑)をかけて食べました。今日の映画、「プレデター」だけど一応観るつもり。プレデターとは、・・透明のエイリアン(=侵略者)と、コマンダー(コマンド部隊)との戦いで、アーノルドが主演。

11 Sat.

今日の映画は「エイリアン 4」だけど、家に LD があるし、何度も見たのになぜか字幕じゃない T.V. のほうのも見ました。^ ^;; 家にある LD は、字幕だけど、日本語吹き替えと字幕の違いをいろいろ知りました。どうも F-ZERO X のやりすぎのせいか、頭の思考の回転の速さが止まらないほど高速化してる最近。トランス状態・・。こういう時こそ薬を飲んで寝ます。^ ^; 夕方 6:30 からは 3ch で、宇宙に関する番組がやってた。おぴょは宇宙に関する事は好きなので見てました。

10 Fri.

今日の映画は「ほたるの墓」だけれど、昔から何度も見た、感動する ? 悲しい ? 戦争で犠牲になった、ある兄妹の物語の映画です。思い出すだけでも、泣けそうです。でも今日のは見ませんでした(何度も見たからだけど、精神病持ちだからちょっと落ち着いて見れないです)。昨日はひどい内容の夢を見ました。どんな夢か説明しにくいけど、どこかの地下で、モンスターと戦っていて、最後にはそのモンスターを粉々にした・・という、文章にすれば面白味のない夢です。^ ^;;;; 内容ははっきり覚えてるけどいちいちこう文章にするのがめんどくさい^ ^;

9 Thu.

昨日 FAX で届いた葉書き印刷のお仕事、今日のお昼 2:30 〜 夕方 5:30 まで 450 枚印刷しました。1時間あたり 150枚印刷できたよ ! もっと速いプリンタが欲しい^ ^;; 前のお仕事は同じ 450 枚でも 5時間半もかかったのが信じられない・・。今回は 2個所だけに色をつけたから速かったのかも。今日も F-ZERO X を延々と長時間やってた。止めたのは夜 10:00 ころで、そのあと 25ch の夜の映画を見てました。・・タイトルが分からないけど、最後のほうで、大統領が乗ってるジャンボ機内でテロリストと戦っているような・・。

8 Wed.

昨日の夜、げんかんに黒い板のようなものが置いてあったので、なにかなあって思ったら、弟のベッドのようだった。長い間弟に貸してたベッドが返ってきたので、また自分の部屋に持ってってセットした(組み立てた)。2回目の散歩はよる 8:00 頃に行ったけど、もっと早く行けばよかった。散歩の途中、カエルがたっくさん鳴いてた。犬がなんか嬉しがってたよ^ ^;;; カエルがぴょん ! 犬もぴょんぴょん跳ねてました(笑)。散歩から帰っておかんに髪を切ってもらった。

7 Tue.

朝 9:00 ころ起きたけど、おかんが横になってたのを見て、自分も隣で横になって、そのままお昼まで寝てました(毎回だけど熟睡でなく、心を落ち着かせるとか病理的な原因の仮眠)。おかんが、毎日食事のことを考えるのが疲れる・・といってたけど確かにおぴょだって作るとなれば、とても毎日は続かないよ・・。2回目の散歩のとき、犬が、道横の用水路 ? 溝(みぞ)に後ろ足を落とした(笑)・・わが家の愛犬は落ち着きがないです^ ^;; 帰ってよく見たら、真っ黒 !! ふいてあげたけど、汚れは完全には落ちなかった。今日は暑くなかった。

6 Mon.

今日も 10:00 に起きた。いつものように体調を調えるはずが(精神病治療中)、また寝てしまった(昼まで)。昼起きて、食べて、2:00 に散歩、そのまままた寝ちゃって、夕方 6:00 頃、2回目の散歩。今日はいつもより少しむし暑かった・・。体調も最悪。今 夜の 9:00 だけど、夕食はマクドナルド(2回目の散歩の前におかんと弟が買い物から帰ってきた)、8:00〜 8:30 は 35ch の「テレビ特捜部」を見てました。前病院に行ったとき「仕事をやってもいいですか ?」と聞き忘れたので、今度行くときは聞かなくっちゃ・・。(汗)

5 Sun.

昨日の夕食は、おとんの作った「もやし」や「ピーマン」とかが入った野菜炒めだったけど、おいしかった・・。今日も昨日みたいに 1日が終わった。散歩って、楽しいけど、アレを拾うのがなんか嫌なんだよね・・^ ^;;; し終わった後、後ろ足で土をかけまくるのがよけいアレの場所がわからなくなって、ますます拾いにくくなる^ ^;;; 今日は夕方 5:00 頃からおとんは畑、おかんは美容院へ、妹は英語塾のところへ・・弟は・・。家には犬と私しかいない状態・・。寂しかったよ。^ ^;; 家に独りって、・・自分って、それ、苦手なのかもしれない。

4 Sat.

朝の散歩で、道・・といっても土道だけど。道をまたぐようにホースが置いてあったけど、それ・・途中で水が漏れてて、さっさと通り抜けました。(笑) 少しだけ水浴び ? して涼しくなりました。^ ^;; とにかく朝も夕方も暑い・・夕方の散歩時間、7:00以降にずらしてみるとか。それと、今日は朝から夜まで夏風邪 ? をひいてた。エアコンの使い過ぎが原因だと思った。しかも一日中 F-ZERO X をやってた今日・・。やりすぎかも^ ^;;;; 今日の映画、メジャーリーグ 3 らしいけど、録画したかったけど・・すればよかった・・。

3 Fri.

今日はおかんと弟がいっしょに外出してました。帰ってきたら、LD(レーザーディスク)を数タイトル買ってきたようでした。買ってきたタイトル、よく見てないです^ ^;; 今日、映画、アニメの「ルパン3世」やってたけど、その時間は F-ZERO X をやってて、映画は録画にしました。ビデオ(録画)・・といえば、おぴょはかなりの量を持ってるけど(20本くらい)、昔はほぼ毎日ビデオを見てたけど、今は 1週間に 1回か 2回くらいしか見てないです。とりたいと思ってもいちいち上書きするビデオカセットを探すのもめんどくさくて・・。^ ^;;

2 Thu.

外での水道工事、今日で終わったらしい・・。毎日思うことに、朝、散歩してるとき、暑いよ・・。朝から暑いなんてごめんだよ^ ^;; ほぼ毎日行ってるけど、もっと早く行けば暑くないかもしれない。といっても起きてる時間はこのところ毎日 9:00〜10:00 くらい^ ^;; 夕食、エビフライだったけど、昔から(いつからか)食べると口の中がかゆくなってアレルギーになったけど、今日はそんなことなかった・・。日記を書くネタがない日はなに書けばいいんだろ・・^ ^;; 無理して毎日書くなんてしなくていいんだっけ・・。

1 Wed.

今日は異常気象かと思ったくらい急に天気が悪くなった。妹と市内の本屋さんにお出かけしました。ついでにマクドナルドにも^ ^;; 異常気象かと思ったのは、その帰るときにいきなり雨が降り出して、空を雷雲が覆い、いきなり雷が何度も・・雷っていえば F-ZERO X のシルバーニールセン(笑)とにかく雷は恐すぎ・・。外は暑い・・朝と夜散歩に出かけたけどほんとに暑い・・。昼 10:00〜12:00は F-ZERO X をしてた。外でいまだ水道工事をしてるけど、7/7 以来、ほぼ 20日間経ったけど、長い時間かかるんだね・・。

> 先月     > 2001 年 9 月

 

ホームへ 前に戻る