不定期 更新日記


2003 年 7 月

> 先月     > 2003 年 8 月

29 Tue.

Home の子猫 Java おっかけスクリプトはやっぱり外しました。IE で見ると、動くたびに画像をダウンロードしてるから、余計に重くなる・・。"Opera" で見ればそんなことはなかったけど。

28 Mon.

もうすぐ 8月だってのに、いったいこの涼しさは何 ?! ・・おぴょは夏が好きなんだけど、このくらいの夏ならなおさら大好き。紫外線の強い日はあまり外に出たくないけどね。と、またしても Home ページに Java script でマウスカーソルを追っかける仔猫ちゃんを入れました。本音は、きらきら輝くお星様にしたかったけど、先にこっちを見つけちゃったので、・・もうこっちでいいです。(^_^;

25 Fri.

音楽を聴きながらページの編集をしていました。そしたら、そばの TV で地震があったと !? その前はスペースシャトルの事故原因 ? シャトルとの交信の様子を見てました。なんか今日もいろんな意味で疲れたやら、・・。

23 Wed.

なんか、ふと思いページをいじり、第一に色が・・表現が下手だと思った。水色系ばっかり・・うちって。赤とか他の色が恋しいけど、なんか使いにくいんだよね。

22 Tue.

何気に Homeページに Java でポップアップ説明文を表示されるようにしてみた。遊び心?知的探究心 ? ^_^;; 疲れた・・?

21 Mon.

GX発売までもう1週間か。欲しかった・・でもお金がない。あきらめよう。 で、なんか久しぶりに日記を書きました。なんかあれこれで精神がめいってるけど、だれも同じだよね。管理人(おぴょ)は、やっと足が治りかけました。でもときたま、びび!!っと電気が走るみたいに痛みが足を・・。(汗) はぁ。。虫歯も治さないといけない、目も悪い、耳もなんか遠くなった。あげくの果て、・・。以下略(汗) あーあと、プロフィールの写真はやっぱ消しました。怖い物があるから。

12 Fri.

ふう(^ ^;;; F-ZERO X ガッコから帰って、やってたら、何気にタイムが更新しちゃった。( Mute City 3)  なんか自分でも驚く。それだけ。後は何も言うまい。(謎) あ・・Homeページの絵を変えるんだっけ。(絵はもう決まってるけど、なんかめんどくさい。もう後でやるよ)

9 Wed.

今日も色々。朝起きて、眠くなって・・そのまま昼になった。F-ZERO X を久しぶりにやったら、(昨日)、下手になってたけど、今日走ったら、なんかよかった・・。調子を取り戻したって感じ。夏休み、か。・・なんか風邪引いてる。今。(?) ときどき咳き?が出るとか。
あれ(謎)は、ほんとにいやだった・・? でも、ある人に「がんばって」って言ってくれた時、すごく嬉しかった。心のそこではがんばってみた。(??)  なんか、自分ってなんなんだ・・・いったい。(ふう・・)

8 Tue.

なんか色々疲れた・・。自分に。(苦) 残りのテスト全部返ってきた。結果は・・ちょっと予想意外。いつからだったのか、ちょっとの事で、泣きそうになる。今日もだけど、人が大勢いる場では苦痛ですね、感情を押し殺すって。それに異性が苦手。ほんとは話とかしたいけど、だめなんだよ、おぴょはそういうのが。もう頭痛くなるほど苦手でね。そういえばまだ、いきなりアレで閉鎖(ネットから自分が消えた)ので、謝らなくちゃいけないのに、数人にしか送ってなかった・・。誰にだったかも思い出しにくい・・

7 Mon.

テスト2科目帰ってきた。予想範囲通りの点だった。^ ^;;;; 国語、って、奥が深いよね。でも 2学期の内容がおぴょにとってかなり苦手な分野。心配です。で、今日は・・・というか昨日。夜 6:30 に寝て、夜中 26:00 ( 2:00 ) 頃起きた。で、また寝る。 3:00 - 5:00 。で、PC ・・このとおり、デザインを一掃。全ページ CSS にしました。(DQ以外を) Java Menu は廃止。めんどくさいからね。CGI のもいじった。それが 12:00 頃まで続いて、学校出発直前まで寝てました。(完全熟睡)・・いそいで準備。(^ ^;;)  昨日は 宛名 600人、今日は裏、600枚・・・借金をこれで返済。(靴壊れてたから買い換えた)

4 Fri.

テスト3科目帰ってきた。予想範囲通りの点だったけど、やっぱり単純ミスばかりだった。例えば、選択肢の中から選ぶのに、勝手にニュアンスは合ってるものの不合格、勝手に余計な翻訳語を足して不合格、とか・・。1つの科目はやっぱり3問ミス。そんなことより 2学期、3学期を視野に入れなきゃね。テストが終わってそれで終わりじゃあないから・・。^ ^;;; あ、同素体の事、同位体と書いてた・・。(汗) しかも安定元素、プラスイオン化しやすい元素を入れ替えて間違い。周期表、何のために覚えたのかこれじゃあ意味ないよ・・。

3 Thu.

うはあ ! 終わったよ!! 今日の2科目はテスト勉強しませんでした。普通に、"自然体"で受けました。その結果は・・今後3日間で判別するでしょうね。(笑) 保健、結構よかった・・単語や説明文埋めはほぼ全部できたし、選択肢は合ってるでしょう・・。あーでも、帰りがすっごい雨。名古屋市、あちこち水たまってた。しかも電車が定刻に来なかったって・・初めて見たよ(笑) 色々でした。 あとは短縮日程、・・などなど・・夏休みだよー!!

2 Wed.

ぐぅ・・(汗) 理科(科学)、確実に、自己採点結果 1問 不正解・・同位体の、炭素・・黒鉛とかダイア、酸素なら オゾンとか・・でした・・。あと正解なのか不正解なのか、1問(実験問題。覚えて無かった・・というか知らない ... 知らないままにしておいて、聞くのを忘れていた)。疲れた・・明日がテスト最終日。このサイト (HP) が白いのは、デザインが未定だからですよ。というかデザインがいちばん疲れるんだよ。仕事上でも同じく。(・・さっきイタリアとヨーロッパ比較フラッシュ見ました(笑))

1 Tue.

7月だああ。夏とはまだ呼べないよね。肌寒いよ、外。テスト、あと2日間。はあ・・疲れる。帰りは雨でジーパンびしょびしょ。降り方が強い上に、風もある。テスト自体は、空欄を埋める部分が 3箇所解りませんでした。あとは全部あってると思うけど。・・自信過剰は危険 !!! 明日とあさってもがんばろう・・って、やっぱりちょっと遊んでからね。^ ^;;;; 見直しもやって、暇だから15分くらい絵を描いてた。見直しと言えば・・選択肢、自分で勝手に単語埋めてましたよ^ ^;;;;; 危なかった・・(滝汗)

> 先月     > 2003 年 8 月


ホームへ 前に戻る