ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2009 年 9 月

2009 年 9 月

> 先月     > 2009 年 10 月

27 Sun. (3)

嗚呼・・・Safari を 4 にしたら、文字化けとかひどいありさま・・・。3 に戻しました。
ここを読んで、Safari 4 を入れてブラウザがバグってしまった人は、それをアンインストールして、Safari 3 を使ってください^ ^;; ・・・しかし、それにしても、そのバグを抱えている 4 は、バグり内容がひどい・・・。まともなブラウザではない="=;;

27 Sun. (2)

メイリオと、Safari で綺麗な表示が・・・。
IE はメイリオが満足行くほどまで綺麗には表示されないし、Safari では MS 系のゴシックは綺麗にというよりは重い感じ・・・^ ^; 一応その画面の一部をここに貼っておきます。メイリオと Safari の組み合わせが Windows では一番綺麗かな^ ^;;

27 Sun.

また 30℃を超す暑い日が・・・。10月が目の前だというのに、なんなんだか、この暑さ="=;; 早く秋らしくなってほしい^ ^;;
朝とか夕方はまだいいけど、昼間はエアコンなしではとても部屋では過ごせない・・・(="=;;
それに昨夜寝すぎたせいか、今日は頭が冴えない^ ^;; もっというと、頭の中の "おもり" が取れない^ ^;; 精神的疲れというか・・・。

25 Fri.

あう・・・暑い(="=;; 室温・気温何度あるのでしょう・・・。私の部屋はサウナみたいに蒸し暑い・・・。
昨晩はマグニチュード 8.0 というアニメを見るのを忘れていた・・・。最終回なのに^ ^;; このアニメ、1回しか見たことない・・・。突然最終回見たってストーリーとか分からないかな^ ^;;

24 Thu.

う〜・・・今日は朝は寒かったのに、午後に行くにつれて、暑い日になった・・・って、今 15:00 です^ ^; これから涼しくなるのかな^ ^;;
部屋があまりにも暑いので、もうすぐ 10月だというのに、エアコン付けました・・・。涼しい^ ^;
でも、切るとすぐ暑くなる・・・(="=;; 扇風機とあわせて使っているけど・・・。

23 Wed. (2)

さて、明日の予定は・・・朝一番に病院に。そして、そのあと、PC ボランティアの集まりには、いる予定。
病院については・・・薬をもらうだけでいいですが、そのあと PC ボランティアについては・・・楽しくおしゃべりしたいと思ってます。仕事で家から出られないとばかり言ってないと、こういうことで、もっと私は家から出なければなりません^ ^;; せっかくの涼しい晴れになりそうだから^ ^;

23 Wed.

うーん・・・^ ^;; 妙な夢を見たせいで、まだ頭が落ち着かない^ ^; 今 13:30 です。
覚えている部分だけ書くと、異性になった夢・電車の模型をいじってた夢・ゲームをやってた夢・・・。とくに、電車の模型をいじってた夢は・・・夢の中で室内灯を取り付ける準備みたいなことを何度もやってたような^ ^;; なんだかねえ^ ^;;

22 Tue.

なんだか、Noripyon はまたまた脱皮( ? )したようです^ ^;; 頭の中が・・・^ ^;;
あと、頭の中から鉄道模型のことがなかなか離れない状態です(汗) みごとにはまっているのかな^ ^;;;
ちょっと前に・・・ですが、左耳がやっと補聴器に慣れてきたようです。まだまだしばらく付けてないと、高音がはっきりと聞こえない・・・。

21 Mon.

うーん、頭が重い^ ^;;; 今 12:30。妙な "脱出もの" の夢を見たせいか、あまり疲れが取れない^ ^;; たくさん寝たのに・・・。
そういえば、昨晩映画やってたのに見るのをすっかり忘れてた・・・。なんの映画だったかな・・・^ ^;;;
頭が重いのと、考え事がまとまっていないのがあって^ ^;; なかなか理想のように物事がうまくいかないものですね^ ^;

18 Fri.

今日も映画を見ました。「アイロボット」です。これは面白かった・・・。
関係ないけど、もうゲームをすることがないので、PS2 本体を売却しようかと思ってます。SCPH-50000MB とかいうものです。でも、あまりにも安かったら手放しませんが^ ^;;

17 Thu. (3)

以前、おぴょびくで "F-ZERO X" のコンテンツをどうするとかという話題が出たとき、思い切って廃止しちゃおうという意見がありました。私はもう F-ZERO X というゲームには縁がないんですよね。長いあいだプレイしていませんし。それよりも、興味が薄れた F-ZERO X のコンテンツを、いつまでも、本館扱いするわけにはいかなくなってきました。もう少し意見を取り入れ、どうするか着手したいと思ってます。="=;;

17 Thu. (2)

仕事のミーティングは、・・・私は難聴なので筆談でやっているのですが、・・・その耳なんですが、補聴器を今左に付けているんですが、左は低音は聞こえるんですが高音が聞こえない="=;; 音楽聴いてみたらなんと高音がまったく・・・。="=;;
あと、昨日帰りに家から 25m のところで、突然車が出てきて・・・。危うく事故を起こすところでした(汗) 家が近くて油断大敵ですね・・・^ ^;;

17 Thu.

うーん・・・今日は体調が悪い="=;; 外出予定が 1つあったけど、止めました・・・。どうも、夜更かしをすると翌日そうなるっぽい・・・。
昨晩何時に寝たか、今日何時に起きたか覚えがなくて分からないけど、おもっ苦しいテーマの夢を見たせいで、目覚めはあまりいいものではありませんでした。あう、体がだるい="=;;

16 Wed. (2)

しかし・・・朝は寒かったのに、長袖は早かった。外に出て、帰りなんか暑くてたまらない^ ^;; 家についたとたん、半そでに着替えました。半そでだと何となく、ちょうどいい気温ですね。ぽかぽかで暖かいというか・・・。この季節に "ぽかぽか"ってないですが^ ^;; またすぐ寒い日が来るんでしょうか・・・^ ^;; 天気予報は要チェックですね。打ち合わせの日が雨になったりしたら悲しい="=;;

16 Wed.

うっわ〜 !! 日記書いたのに、保存し忘れた="=;; 消えました・・・。もういちど書くと、・・・昨日は雨だったので、 17:00〜19:30 と、21:30〜今日 8:45 とたっぷり眠ったので、頭の中はすっきりした、ということですが、・・・今日外出先で "建築家のカタログ" の本を見せてもらって、衝撃が走ったような ! まさに、それはイメージしてた仕事のサイトの感じとぴったりなんです ! "建築が楽しい" サイトを目標にしなくては・・・。

15 Tue.

本日は見事に雨。予定は全部キャンセルされました。自転車を主に使ってる私には天気は大敵・・・。一時雨でも傘開いて行こうと思ったけど危ない道なのでやっぱり止めました。昨晩 0:30 までメッセをしてたけど、眠れたのが 1:00。ところが、4:00 に起きてしまった。夢が原因です^ ^;; で、4:30 にやっと浅い眠りに・・・ 9:00 まで眠ってました。薬が効いてないのか仕事が気になるのか、最近浅い眠りにしか入れない・・・="=;;;

14 Mon.

明日、PC ボラと、仕事の関係で朝から夕方まで予定を組んでいたのに・・・天気が曇りか雨じゃないですか・・・="=;; 傘を開いて自転車を運転するなんて真似は到底できません。←危ないです、道とか狭いし・・・ああ、雨が忌々しい・・・^ ^;;;
非常に困った="=;; 明日どうしよう・・・。これだから、自転車っていうのは困るんです="=;; 車があればなあ・・・。免許持ってません・・・。

12 Sat. (2)

土日ぐらい仕事を休もう・・・。頭が持たない="=;; でも、ゲームは飽きたし・・・。
そういえば、9/11 ・・・アメリカ同時多発テロの日でしたね・・・。トレードセンタービルの臨時ニュース(アメリカのチャンネル BreakNews ?)見た時、第3次戦争かと思いましたよ・・・。もうあんなのは勘弁して欲しい・・・。あれだけ心臓がドキドキ・心がはらはらしたのは体に悪い="=;;

12 Sat.

最近は色々とあって、なかなか疲れが取れないおぴょです・・・。特に夜がつらいですね。疲れがどどっと出て・・・。
好きなゲームでもしようかと思ったり、趣味のサイト(ここのことです)をいじったり・・・土日ぐらいは。と思ったんですけどね。
私は仕事とプライベートの切り分けがヘタなんだと痛感しています・・・。^ ^; 「もっと気楽に行かなくちゃ」と言われた^ ^;;

8 Tue.

あう・・・暑い="=;; 今 13:15。私の部屋はエアコンないととても過ごせない(とくに、発熱する PCが問題・・・)
今日は 8:30 頃に起きたけど、アイスを食べて、また寝てしまいました・・・。起きたのは 10:30・・・。(汗)
なんだか、今の TOP ページが好きになれない・・・。またいじろうと思ってますが、どうも今はやる気が起こらないんですよねえ・・・。="=;

7 Mon.

今日は 6:30 に起きた。そして、朝ごはんも食べずに 7:15 に家を出発。7:45 ぐらいに病院に。
今処方されている朝・夕の薬に、眠くなるものが入っているとネットで調べたと話したら、ネットの情報は危険と教えてもらいました。確かに医師が説明してるサイトではない。あくまでも薬を飲んでる人が勝手に判断して書いてるサイトだ。危ない危ない・・・気をつけよう・・・。

6 Sun. (2)

21:15 頃、テレビを見たら、映画がやっててちょっとだけ見るつもりがそのまま最後まで見てました^ ^;;
たしか、「プリティ・ウーマン」とかいう映画です。いい映画ってほんとにあるんですね〜。映画はこうじゃないと面白くない^ ^;;
そして、次回はあの 9.11 テロを扱った映画のようで、これも見逃せない !

6 Sun.

なんか、頭が痛い^ ^;; 昨晩遅くまで起きてたことと、ここ数日暑いことと、今日朝 ? 9:30 〜10:00 頃に起きたのと・・・。
明日病院に行かないと・・・。嗚呼、めんどくさい・・・="=;; 遠い・・・。朝一番に行かなくちゃならないから出発時間は 7:30 頃かな・・・。
電車でGo というゲームが欲しくなってきた・・・^ ^;

5 Sat.

今晩は 21:00 からのアニメを見てました。たしか、手塚治虫の原作の「ジャングル大帝」というアニメでした。久しぶりに感動したアニメでした。一応アニメだけど・・・これは 2時間ある "映画" ですね。あまり書くと感動が薄れるのであえて書かない・・・。
PC で録画しておけばよかったと後悔・・・="=;; でも、一応ビデオにも録画したので見たいと思ったときはいつでも見られるけれど・・・。

4 Fri.

今日は・・・あれ ? 何時に起きたんだっけ^ ^;; 4:00 だったような・・・。そのあと、オレンジジュースを飲んで、また眠りについて、10:00 〜10:30 頃にやっと起きたんだっけ^ ^;; そのあとは部屋が暑くてず〜っと横になってたようなものだ="=;;
17:00 〜19:15 はまた寝てたような・・・。^ ^;; いつもならこの時間(今 21:30)には眠くなるはずが・・・今夜は眠気が来ません^ ^;;

3 Thu.

思いっきり眠りました^ ^;; たぶん 11時間ぐらいかな。エアコンも無しで窓とベランダも開けなくても快適でした(開けるとまた風邪を引く・・・)
10:00 〜10:30 頃に起きたわけですが、ささっと皿洗いと資源回収の為の新聞紙を束ねる・・・。ごはんを炊く・・・。あとは自由時間です !

2 Wed.

昨晩は 0:00 近くまで仕事でサイトを作っていた為、睡眠不足になってしまった^ ^;; 眠りにつけたのは、確か 1:30 頃・・・今日起きたのは 8:30 頃・・・。7時間じゃあ寝足りません="=;; 私は普段はたくさん寝ますから^ ^; 10時間とか眠りたい="=;
で、今 15:15。午後は時々ゲームをやってました。

1 Tue.

今 6:41。今日は 4:15 頃に目が覚めました。自然に目が覚めたのはいいけど・・・、なんか頭痛がありました。今は頭痛薬で治ってますが、窓とベランダを涼しいからと開けっ放しで寝たのがまずかったようです・・・。朝は冷えるんですね・・・。そういえばもう 9月だ。夏も終わりに入る・・・。
それと、頭痛薬を飲んだあと、なんだか胃腸が調子悪い・・・。これも、体を冷やしたのが原因でしょうか・・・ ? 風邪なのかな ? はなみずも出る^ ^;;

> 先月     > 2009 年 10 月

 

ホームへ 前に戻る