ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2009 年 10 月

2009 年 10 月

> 先月     > 2009 年 11 月

31 Sat. (5)

今日・・・日記書くの 5回(爆) 5回目の内容はというと・・・風邪を引いてしまった、ということです^ ^;
インフルエンザではないでしょう。でも、今日は午前は胃腸がおかしくて下痢気味だったし、午後は帰ってから頭がふらついたり、ぼ〜っとしたり・・・。熱でもあるのかな・・・ ? 気休めに測ってみます・・・。熱はたぶんないと思いますが・・・。

31 Sat. (4)

A5 摩天楼の空中回廊。とはいっても、この画像ではよく分からない・・・。
この街は、そろそろ特集ページとしてアップしてもいいぐらいにできあがってます。
あとはこれをページ化するのみ・・・管理人おぴょのやる気(爆) めんどくさいんですよねえ^ ^;

31 Sat. (3)

今日はチョコとヨーグルトを買ってきました。お金あまり持ってないのですが・・・^ ^;
200円で、ブロックチョコ 1袋 + ヨーグルト 500cc ? が 188円で買える激安スーパーって・・・^ ^;
4時頃食べたのですが、胃もたれしてしまいました・・・。食べすぎ・・・とくにヨーグルト^ ^;; が原因ですね(爆)

31 Sat. (2)

PS版の A5 のサイトってなかなか見つからない・・・^ ^; 今一番見たいのだけどね〜^ ^;;
A2001 でも再開しようかな・・・。ここのところ、A5 ばかりやってたので、そろそろ気分転換でも必要じゃないかなと^ ^;
でも A2001 で、どういった街を作るか、具体的なことを聞かれると答えられない(爆) どんな街にするか・・・まずイメージを固めないと。

31 Sat.

うーん、やっぱり A5 の何もない MAP ・・・。電車を走らせたまま一晩放置しておいたけど、その結果・・・面白みがない^ ^;
"無の荒野" (という名でしたっけ・・・) はダメです^ ^; もう消しちゃって無いけど、人口が 50万を軽く超えてたセーブデータを取っとけばよかった・・・。
思い出したけど、調べものをしてたとき PSP の A列車で行こうを見たら・・・画面が PS版 A5 とそっくりですね・・・^ ^;

30 Fri. (2)

人は動物を殺して食べる・・・という認識を改めて思い知らされた、今日見たテレビ番組。殺してしまうシーンまでもリアルに子供に見せていいのかと思いましたが・・・命の大切さはこういう風に体験させると分かるのでしょうか。その鶏でチキンカレーを作って食べてました・・・。
A5 は・・・何もない MAP を開発しようと思ったけど・・・面白くないです(爆) やっぱり、山とか川とか海がないと・・・。

30 Fri.

やっぱりおかしな夢を見てた・・・。学校ものだったり脱出ものだったり、ロマンスものだったり、アクションものだったり・・・テーマが重い夢だったり・・・(="=;; あぁ〜これは・・・完全に夢でパニックになってる^ ^; でも、パニックと言っても夢を覚えているからそうでもないんですよねえ〜
おやつが欲しい・・・^ ^; (爆) チョコを買いに行こうかな・・・。

29 Thu. (3)

今 20:30。もう疲れた・・・(="=;; 今日もそろそろ寝ようかな・・・。
頭がまったく休んでくれない・・・。寝ると決まって謎の多い夢を見て朝起きるとあまり目覚めがいいものではないし・・・。
ウツというより、パニック障害みたいな症状で、このこと今度病院に行ったら先生にお話ししなくては・・・。="=;

29 Thu. (2)

今 13:00 ・・・さっきまで知人の家で光の工事とか設定とかを見学してました。色々と勉強になった・・・。第一印象は、NTT もコミュファも、設定にあまり大きな違いはありませんでした。見てるとなんだか簡単そうだったけど・・・^ ^;;
やっぱり、知人の PC は重いです。光の速度を充分に生かしきれない・・・ 下り 17Mbps、上がり 5.5Mbps しか出てませんでした・・・。

29 Thu.

昨晩は 21:30 頃にはもう寝てました^ ^; 起きたのは朝 ? 8:30。色んな内容やら意味のありそうな夢を見たけど、あまり疲れはしなかった。
起きてすぐ、メール(OCN)の送信不能のエラーを直しました。単純にポートが 25 のままだっただけ^ ^; 587 にしてあげれば送信できた。
あとは知人の家に行ったわけですが、まだ光にする業者が来てなかった。10:00 のはずなんですが・・・。遅いです^ ^; いったん帰宅しました。

28 Wed.

知人の PC で、ふと思い出した、PC が起動時に "吐き出す" 気になるメッセージ・・・AMT なんとかかんとか。
今なんだろうと思って、気になるキーワードとして、"AMT BIOS ウィルス" で調べてみたら・・・ありますねえ^ ^;;
明日も知人の家にお邪魔するので、これについてもっと調べてこようかと思います。いまだ PC が突然再起動する現象が直らないそうです・・・。

27 Tue. (3)

A5 で空中回廊もどきを引いてみた、摩天楼。自由の女神とスペースシャトル発射台(は見えない)をぐるりとまわる回廊。
攻略本の真似をしてみたかったけど、既に街が完成していたので "工業メトロポリス" は断念。
なかなか 3D でいいなと思う静止画が撮れなかったので、これで我慢・・・。しかし、こんなことしてる今の私は平和だ・・・。(爆)

27 Tue. (2)

今 A.M. 9:45。さっき、ケータイで呼ばれ、知人の家まで行き、PC を見てきました。
やっぱり、突然再起動になる現象は直らなかったようです。PC はかなり古いので、寿命なのでしょうか・・・。
リカバリーしたほうがいいのかな ? ^ ^;;; 時を見計らってそれもしてみたいところです。でも作業が大変になりそうで怖い・・・(="=;

27 Tue.

今 A.M. 1:00 ・・・。あまり眠くなくなってしまった。(汗) 日記をアップしたら眠くなるかな・・・ ?
それと、色々とあってネットできませんでしたが、またこうして日記を書けるだけ幸せっていうことでしょうか。
仕事のほうもネットができないと支障が出るので焦ったほどです。^ ^;; 迷惑かけたかな・・・。

26 Mon.

久しぶりに日記をアップ。前アップしたのは 17日です(汗) ネットが自由に使えなかったのは痛かった・・・。知人の家にお邪魔して掲示板書いたり・・・(="=;; その知人の PC なんですが、とんでもない症状になってしまって、復旧するのにかなりの労力を使いました。ありとあらゆる場面で何度も強制再起動されてしまう症状は、リカバリーしかないかなと思ったほど。でも、2時間で使えるように復旧してきましたよ ! 疲れた・・・。="=;;

25 Sun. (2)

なんだか面白い映画がなかなかやってくれない^ ^;; 先週金曜の映画は最高だった^ ^; あれは面白かった。どういう映画だったかな・・・録画すればよかった・・・。"ゴーストシップ" でしょうか ? たしかそういう名前だった。暇な時間は A5 をのんびりとプレイしてます。今摩天楼をじっくり作り上げています。2D では無機質だけど 3D になったイメージを浮かべながら・・・2D で整地していきます^-^

25 Sun.

昨晩はマックに行きました。\1,000 で、バーガー3個 + ポテト 2個 + チキンナゲット 1個 + ドリンク 3本です。私はビッグマック ? と、ポテトとコーラを \333 で買いました^ ^;; \1,000 の 1/3 です。久しぶりにマック食べたけど美味しかった・・・^ ^; 写真撮っておけばよかった・・・
あと、昨日お昼にドコモショップに行きました。契約プランを障害者プランに変更してきました。私は耳が悪いので(爆) 少しだけ安くなるみたいです。

23 Fri. (2)

で、気分が上がったときに、思い切ってこんなものを買いました。ホコリが写ってます(爆) そろそろ掃除しなくては。
これ全部で \300 ぐらい。安いですね^ ^;; 買ってからわずか 1時間で全て食べ尽くしましたよ^ ^;
さて、暇な時は A5 でもプレイしよう・・・・かな^ ^;

17 Sat.

昨夜やってた "エイリアン vs プレデター" はもう録画してあったので見ませんでした。テレビでは 1 でなく、それの 2 が見たい・・・。
最近ここおぴょびくの、運営する気持ちが薄れてきました。たしか、来年初旬にサーバレンタル契約更新がやってくるのですが、そのときに、ここをどうするか再考します。なんかお金払ってまで運営する気分になれなくて・・・。仕事を優先する気持ちもあるので・・・。

15 Thu.

ハルヒは・・・やっぱり分かりません・・・。^ ^;;
それはそれで、昨晩、弟にメール入れたら返ってきました。で、おかしいなと思いつつ、今日おとんに聞いたら・・・。その原因は・・・私が冷蔵庫にあった夕食を、弟はもう食べないのかなと思い、あとで昼食として食べてしまったんです・・・。怒ってますね、どうすれば・・・="=;

13 Tue.

ハルヒ・・・どんなアニメなのか聞いてみたら理解できました。1週間前見たとき何が何だか分かりませんでしたから(爆)
そのハルヒですが、なんと今夜が最終回・・・^ ^; 1週間前初めて見たんだよ^ ^;; もう終わるとは・・・。
あと夢で PC が故障するシーンが出てきた・・・。もう壊れたのかって感じで^ ^;; いやな夢だった^ ^;

12 Mon.

IEEE1394 で DVD ドライブを接続したら、USB の外付け HDD が動作不安定になってしまった^ ^;
やっぱり PC が古いと色々問題が起きやすくなってくるんでしょうか・・・。
土曜に病院に行ったんですが、行き(朝 7:55 ぐらい)に知人の後姿を見かけたので気になってメールしたらやっぱりその人でした。偶然って怖い^ ^;

11 Sun.

うう・・・変な夢を見た・・・。学校ものでした。なんか説明が難しい夢でした・・・。^ ^; 現実と空想の狭間でふらついていたような・・・^ ^;;
今夜はまた 007 ですね。今夜のは見たことのない映画なのでしっかり見るつもりです。
今 11:00 ですが、なんか体がだるい^ ^; 頭がぼ〜っとするというか・・・さえないというか・・・。昨晩だけでは寝足りないというか・・・。

10 Sat. (4)

眠気のピーク(夕方前後)を通り過ぎて・・・今度は夜になっても眠れない状態(汗)
ベッドに潜っても眠いはずなのにまったく眠れない・・・。今 21:15 だけど、寝るには早いのかな・・・ ? もうしばらく起きててみよう。日が変わって 0:00 になったらベッドに潜ってみます。眠れなかったら・・・^ ^;; どうしようもありません^ ^; ベッドでじ〜っと朝まで耐えるのみ(爆)

10 Sat. (3)

眠気がピークを通り過ぎた・・・。これで夜まで起きていられる。今夜はぐっすり眠れそうです^ ^;; (←といいつつやっぱり・・・不安も・・・)
あと、鉄道模型の置き場所がないので、箱のふたの中で直線レール 2本とその上に 209系を設置。室内灯がほしかったっけ・・・。室内灯はたいして高くないので買おうと思えば今買えるんですが・・・。やっぱり模型をばらして室内灯を付ける・・・という作業は、私は自信が持てないです^ ^;;

10 Sat. (2)

まいったな・・・今眠くなくて起きてます。時間が空いてるのに、今仕事が途中で停止してます。ハガキを大量に作るのですが、印刷は終わったけど肝心の切手がない・・・(爆) 切手を 150枚ぐらい買ってこないといけない・・・。
A5 でもプレイしながら眠くなるのを待つことにしようかな・・・。そういえば一度作りたいなあっていう街のイメージがあったんだっけ・・・。

10 Sat.

最近重い夢をよく見ます="=;; 昨晩は、亡くなった犬と鳥が出てきて訳のわからない夢になってしまった・・・(汗)
嗚呼、今日朝に病院・・・。薬をもらうだけの為に行ってるような・・・もうこれがめんどくさいと思ってくる^ ^;; 明日にしたのは、薬が水曜の朝で全て無くなるのと、火曜は天気があやしいからです・・・。水曜は病院はお休み・・・、月曜は祝日ですよね ? ^ ^; 明日しかないわけだ。="=;

9 Fri.

明日は病院に絶対いきますよ^ ^;; ほんとは、今日行く予定だったけど、最近怠けぐせの付いたおぴょりゃん・・・。
朝一番に行けば、その次の予定 9:00 には間に合いそう・・・っていうか、ぎりぎり(汗)
ずいぶんと夜は寒くなってきました。ホットカーペットを、一番"弱"にして使ったりしてます。

8 Thu.

やっぱり・・・台風のせいで眠れませんでした。^ ^;; 一晩が潰れた="=;
やっと台風が過ぎ去ってくれたともう喜んでます^ ^;; 雨戸を開けて、今、外は晴れてきてます。台風が過ぎ去ったあとは晴れるのがいいですよね^ ^; しかし、寝不足で頭がくらくら・・・(+"+;; 早く夜が来てほしい・・・。今夜は思いっきり寝ます・・・。

7 Wed. (2)

嗚呼・・・TV 見てて、台風の被害を想像してしまった・・・。台風が来るなんて、めちゃくちゃいやなんだけど・・・。
台風をコントロールするわけにも行かないので、無事通り過ぎてほしいと祈るだけ・・・(="=;; というか、上陸前にささっと勢力が衰えてほしいものだ・・・。="=; 弱まった台風なら被害も微々たるものでしょう。945〜950hPa が 985hPa まで落ちれば・・・。

7 Wed.

ハルヒ・・・って何でしょう^ ^;; ちょっとだけ見たけど、分からない^ ^;;
明日ぐらいに台風が来る・・・。明日の予定は延期しました。台風来てほしくないんですけどね・・・。でも中学生の頃は、台風で学校が休みになると喜んでたり・・・^ ^; 今は逆です。台風による被害を考えると、学校が休みになるとか喜んでいる場合じゃないですね・・・。

6 Tue. (3)

テレビで番組表を見てたら・・・深夜 3:30〜に気になった番組が。ハルヒ・・・でしたっけ ? ^ ^;;
これはまったく知らなかったわけではないのですが、以前は別に見たいとも思わなかったのですが・・・、なんか、・・・今日番組表で見かけて、気になりだしたんです^ ^;; 一応予約しておいたけど・・・。夜中起きて見るのかな ? ^ ^; 録画しても見ないかも・・・。

6 Tue. (2)

何だか・・・予定がある日と台風が来る日が、かなり近いんですが大丈夫なのかな・・・(="=;;
近所の PC を見に行く予定と、PC ボランティア(これはまだ分からない・・・)があるんですが・・・それに、そろそろ病院にも行かないと・・・。台風が過ぎ去ったあとの晴れの日が狙いかな^ ^;; 晴れますように・・・。

6 Tue.

うう・・・="=;; なんか、寝すぎた・・・。昨晩 1:30 頃に眠れて、起きたのは朝 6:00 ・・・ではなく 9:00 (汗) ケータイの目覚ましが 6:00 なのに、聞こえてない(汗) 耳が悪いのでいつもケータイの振動で起きるんですが・・・今日は何故か起きなかった・・・。
PC デスクがいっぱいなので、由真と 209系が置けない・・・^ ^;;

5 Mon.

昨晩はやっぱり映画を見るよりも眠るほうを選びました^ ^; ぐっすり眠れました(前日徹夜だったから・・・)。しかし、寝すぎたせいか体が痛い^ ^;; 起きたのは 9:30 だけど、また 11:00 まで眠ってました(="=;;
あと、一時的にサイトのフォントをメイリオにしてましたが、また元に戻そうかと考えてます。^ ^;

4 Sun. (2)

今夜 007 という映画が放送するけど、これ新作と勘違いしてました。もう何度か見たし、録画もしたと思う・・・。
それに、眠れたのは 6:00 頃なので起きたのは 11:00 ・・・5時間しか寝てないので、映画を見るより眠ってる確率のほうが高いと思う^ ^;; しかし・・・今凄く暑い="=;; また残暑というのがぴったりあう・・・。

4 Sun.

あう(="=;; また PCが変になった・・・今 A.M. 4:55 ・・・。ず〜っと PCと付き合わされてた為、眠れません="=;;
幸い、今は仕事がきてないので、今のうちに直します・・・(汗) 最悪リカバリー。色々変な現象が立て続けに起きて、どうなってるのかサッパリ分からなかった・・・。1つ解決したと思ったらまた別のバグが発生する・・・。これだから PC ってのは時間の無駄・・・(="=;;

3 Sat. (2)

これから寒くなっていく・・・。ベッドの上の模型レイアウトを撤去して布団を元通り敷いて、寝てるわけですが、冬になるに連れて、朝は布団から出られないでしょうね^ ^; そういえば、日曜・・・久しぶりにテレビで 007。PCで録画しようとか思ってたけど、めんどくさい、HDD使う、どうせ撮っても DVD にしない、動画ファイルとして眠ってるだけ・・・って感じで、・・・^ ^;;

3 Sat.

うーん・・・一時は重症だった、"京浜東北線 209系と E233系電車ほしいほしい病"・・・今はすっかり落ち着きました・・・^ ^;;
最低限 209系を 10両揃えたかったけど、それを実現しようとなると、・・・お金はもちろん、かんじんなことを忘れてました。それは・・・置き場所がないということ(汗) 10両も買って、どこに置くんですか^ ^; いや、それを走らせるほどの広いレイアウトを持ってない(爆) 一時はベッドの上に小判型レイアウトを置いてましたが、これから寒くなる・・・床の上で寝るわけにもいかない。ということで寝る場所はベッドに戻りました^ ^; ごめんよ〜209系・・・^ ^;

2 Fri.

昨晩は重い映画を見てました・・・^ ^;; 私がレンタルで借りたのではなく、おかんか妹が借りたようで・・・。
で、その映画・・・どういう名前だったか忘れちゃった^ ^;; アメリカのサスペンス映画でした。
今 17:00 だけど、今日は・・・あまりにも冷えてきたので、ホットカーペットを敷きました。まだ電源は入れませんよ^ ^;; 床が冷たいだけなので^ ^;;

> 先月     > 2009 年 11 月

 

ホームへ 前に戻る