ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2009 年 11 月

2009 年 11 月

> 先月     > 2009 年 12 月

29 Sun.

今 12:12。わあい・・・A4 本が届きました ! 少し読んでみたら・・・これはすごい !
A列車好きな私が揺さ振られました(笑) こんなすごいゲームだったとは・・・と改めて思い知らされました。手に入って幸せです^ ^;; A2001 はちょっとお休み。6年目で人口 85万人の街があるんですがこれはβ版・・・。公開はしません(爆)
しかし寒い="=;; お昼だというのに指先も冷たくて、キーボードが打てません="=; サイン求められたとき困った・・・。

28 Sat.

今日知った新しい A9 ・・・。どんなゲームになるのか、内容が楽しみです^ ^;
A4 なんですが、なんと・・・公園が撤去できない ! (爆) 設置はできても、公園だけは何故か撤去ができない^ ^; やってしまいました、公園を適当にぽんぽん建てまくったせいで開発できなくなってしまいました・・・(爆)
話は変わり、A4 の攻略本、届くのが楽しみです。もう発送したとのことです^ ^;

27 Fri. (2)

今日の映画面白かった〜 ! ラストがああなるとは想像しなかった^ ^;;
ところで・・・。先ほど近所の知人の PC が修理から戻ってきたそうです。メールを読んだ限りでは・・・「ああ、やっぱり想像通り」です。しかし、ほんとに初期化だけで済んだのか、私がこの目で見に行かないといまいちわかりづらいところも・・・。
もうサイトの更新・・・サイト運営していくかあやしいものですが、今 A列車が楽しいです。A2001 でβの町作ってました。

27 Fri.

早い・・・もう病院に行ってから 2週間ほどが経った・・・。薬、約 1ヶ月分もらったので半分なくなったとか^ ^;
今年もまた年末に大きな仕事が入るのかな・・・。去年までの様子を思い出すと、それは丸 2日使う仕事なのですが・・・。
それと、A4 グローバルの攻略本。思い切ってオークションで・・・^ ^;; いつ届くかわかりませんが、楽しみにしているけど・・・やっぱり届くまでが不安ですね。無用な心配であればいいのだけど。^ ^;

25 Wed. (3)

最近、おぴょびくはよそに置いておいて、そんなのより、もっと大切なことがあるのに気付いた・・・。
それは、・・・あえて言わない^ ^; ここで書くべきことじゃないから。
そういうこともあり、運営する気がかなり薄れてきてます・・・。現状維持なら楽ですが、「更新して」となると、難しいです。
A4 の攻略本・・・欲しいけど、今は手が出せない・・・(>_<;

25 Wed. (2)

あう・・・A4 グローバルに関する手持ちの攻略情報量があまりにも少なすぎる・・・(="=;
赤字の解消も解決したけど、いまいちはっきりとした線が分からないんですよねえ・・・^ ^;; 古本屋さんに行って探してこようかな・・・。それとも、ネットオークションでまた A5 のように、手に入れるとか・・・。それだと送料が高いし・・・。
A5 は攻略本の存在が、ゲームの面白さを 150% にしてくれた・・・。

25 Wed.

「段々畑の見える町」をかなり開発しました。この画像(ケータイで撮影)のように・・・。
A4 の操作体系が悪いのか、BGM を選んだつもりが、ニューゲームを・・・(汗) 気付いたときはもう遅し・・・セーブ後の開発した路線が一瞬でぱあになってしまったことが何度か^ ^;;
ニューゲームを選んでも「いいですか ?」みたいな確認が出てこないので、・・・これは欠陥ですね(爆)

24 Tue. (2)

132年が経過。A4 です^ ^;; かなり利益率が上がってきました。鉄道がだいたい、60% でしょうか・・・。
毎年現状の収益を維持できれば、気楽に開発できる・・・。ようやく赤字の呪いから脱出できたような気分です^ ^;;
しかし・・・MAP の空いているところを開発しようと思うと・・・電車の数が足りないような気がする・・・。バスも半分使ってるし・・・。
うーん・・・今 23:40。あまり眠くならない^ ^;

24 Tue.

一晩 A4 を早送りさせておいたら、・・・年数は 110年まで過ぎてました。鉄道の利益率が 30〜40% まで上がりました。
やっと資金が増えて、新たに鉄道やバスを敷設できるように・・・。ここまで行くのにずいぶん苦労したなあ・・・^ ^;; A4 はやっぱり難しいんですよ・・・。A2001 や A5 が楽に思えるぐらいです。
今 14:00 ・・・寒いな^ ^;; で、書いた通り、新たに敷設し、ダイヤなどを設定してまた早送り。

23 Mon. (3)

うーん・・・今 4:00 目のまえ(汗)
A4 やってました。なかなか資金が増えない・・・。^ ^; ちょっと規模を広げるとすぐ赤字に転落。そして倒産・・・。難しいなあ="=;;
とりあえず、今の街の様子でも撮ってアップしておきます。日記をメモ代わりに・・・。(爆)
A5 のように、一気に開発エリアを広げるわけにはいかない・・・。じれったい^ ^;;

23 Mon. (2)

うーん・・・まだ 0:45 ・・・。なかなか眠気が来ない・・・(="=;; 完全に習慣がズレテル・・・^ ^;
A4 がうまく進められるようになったら、その頃・・・このサイトはどうなっているのかな・・・。なんか、月が変わるにつれてサイトの更新のやる気が無くなってきてるけど。来年 1月頃にここ、おぴょびくの運命が決まる(おおげさだな〜^ ^;)
・・・A4 というゲームがすごい昔のゲームだと知ってびっくり。A5 でさえあんなに古い発売日なのにいまだ色あせず・・・。

23 Mon.

うーん・・・今 0:30 まだ眠れない・・・^ ^; もう、夜更かし→起きるのがお昼近く、という習慣が身についてしまった・・・。
A4 ですが、やっと収益が軌道にのってきた・・・。やっとそこそこの黒字です。鉄道はまだまだ赤字ぎりぎりですが、子会社とかがかなりの黒字になってきたので助かります・・・^ ^; A5 と違い、A4 はその辺りがやけにリアルです・・・。
安心して早送りさせて眠れます・・・朝起きて (朝かな・・・^ ^;;) テレビ付けたら黒字で資金も増えていると嬉しいです^ ^;

22 Sun. (2)

やっぱり風邪みたい^ ^;; 夕食後、おなかの調子が悪くなる・・・トイレへ何度か行った・・・(汗)
A4 は、難しい・・・。すぐ倒産してしまう^ ^;; どうやってゲームを続けていくことができるのかまるっきり分かりません・・・。予想以上に難しい・・・。子会社はわずかな利益にしかならないし、本業の鉄道は赤字・・・。バスだけ黒字^ ^;
どこかに A4 グローバルの攻略サイトないかな・・・。探したけどなかなか見つからないですね^ ^;;

22 Sun.

なんか、風邪気味です・・・。体がだるいし胃腸が弱い^ ^;; 寒くなってきて、朝起きれなくなってしまいました・・・
昨日、PS版 A4 グローバルを買いました。プレイした感想ですが・・・A5 より評価のいい A4 らしいですが、私はやっぱり A5 のほうが良かったな^ ^;; A4 はすぐゲームオーバーになる^ ^; あとユーザインタフェースが分かりづらい・・・(="=;
でも、A4 は \480 だったので、本 1冊買ったと思えば安い^ ^; まだじっくり遊んでないからかもしれません・・・。

20 Fri. (2)

今日の映画は既に HDD に録画済だったので、撮りませんでした。
やっぱり、全ページ "メイリオ" フォントに統一しました。もう MS Pゴシックとか MS UI Gothic には戻れません^ ^;; このサイトのフォントが、MS UI Gothic になったという人は、たぶん PC にメイリオフォントがはいってない・・・つまり XP ユーザーでしょうか ?
今後は Vista や Windows 7 のメイリオ向けにサイトのデザインも変えていきます。それ以前にここが続くかどうかが^ ^;

20 Fri.

なんか、A4 グローバル ? が欲しくなってきた・・・。どうしよう・・・。^ ^;
PS版は A5 を持ってるんですが、その前の A4 が面白いらしくて・・・。Yahoo! でみたら・・・安いですね^ ^;;
A5 PS版の評価は悪いんです。これも最近知ったのですが、Amazon の A5 の評価はすごく悪い^ ^; 私はこのゲーム面白いと思いますけどね。この A5 が PS2 でフル 3D になったらすごく良いかなと。^ ^;

19 Thu. (2)

お昼の時間です〜。外は明るいというのに(当たり前だ^ ^;)、日当たりのいい南向きの私の部屋でさえ寒い^ ^;;
A5 幾何学都市で、資材が行き渡らないのがおかしいなと思ってちょっと調べてみたら・・・なんと、貨物列車が撤去されたままだった(爆) そういえば、地下路線を引きなおしたときその貨物列車撤去したままだった(爆) どうりで、MAP 半分に資材がないわけだ^ ^;
ということで、貨物列車を配置して、あとはまた早送り。

19 Thu.

嗚呼・・・寒い^ ^;; これからどんどん冷えていくと思うと・・・。ますます朝(お昼間近 ?)ふとんから出られない^ ^;
A5 の数学都市(幾何学都市 ?)、地下鉄がすごいことになってます・・・^ ^;; 初めて数学 ? 都市を開発したけど、面白い・・・
夢も見たけど・・・遊んでた夢だったけど、レゴというブロックのおもちゃで・・・^ ^;
なんだか、頭がさえない^ ^; 寝すぎの日が続いてます。1日 12時間以上寝てるって・・・^ ^;

18 Wed. (2)

心配事があったので近所の知人にケータイでメール送ったら・・・心配事が現実になってしまった・・・。="=;;
個人のデータ(旅行などの写真がたくさん)が、バックアップされずに PC を真っ白にしたようです。まだ PC が帰ってきてないので詳細は分かりませんが、たぶんリカバリー直後の状態で戻ってくるでしょう。こういった個人の大切なデータを、PC を診る人は、軽視するべきではありませんね。DVD なり CD なりに取っておいて PC と一緒に返すべきです。それが守れないのは素人です。

18 Wed.

昨日近所の知人の家に行ったら、PC がかばんの中に・・・。(デスクトップ PC です) お話しを聞いたところ、修理するとのこと。修理代が高かったらひょっとしたら新しい PC を買うかもしれませんね。^ ^;
A5 は・・・もうほぼ全ての MAP 開発しきってしまいました。残るのは・・・あれですね、数学都市だったかな ? ^ ^;;
仕事はやっぱり終えたあとの充実感がたまらない・・・。>_<;; 家でする仕事もっと入ればなあって思った・・・。

17 Tue.

寒いですね^ ^;; ここのデザイン、夏向け・・・^ ^; "赤い色が恋しい" ってこれ、前言ったような^ ^;
A5 はもうほとんどの MAP を開発してしまいましたね。A5 では、ただいま、18 と 17 をページ化してる最中です。後ほどする予定のキャプチャー作業は楽なんですが短い文章を書くのがなかなか難しいです^ ^;; 私はこういうの苦手・・・。
サイトで採用してるフォントの指定が難しい。メイリオだったり MS Pゴシックだったり、MS UI Gothic だったりと落ち着かない・・・。

16 Mon. (3)

寒いのは予想してたけど、今 23:00 目の前・・・かなり冷えが強くなってきた。
早くもホットカーペットの効果が無くなった^ ^;; だからといって、カーペットの強さを上げるわけにはいかない^ ^;
A5 ですが、TOY TOWN よりも、箱庭のほうが思い入れが強くなっているらしく、作るとしたら箱庭を先にかも^ ^;
いつだったか、誕生日に雪が積もってくれて喜んでたけど、来年の誕生日は降るのかな・・・^ ^;;

16 Mon. (2)

今夜はなんだか冷えます^ ^; 今 21:30 だけど、足元が寒い・・・。ホットカーペットは付けてるけど、一番弱にしてます。
明日は雨 ? 今日も雨だったかな ? ^ ^; 明日は確実に雨らしいので今寒いのは分かります^ ^;
明日近所の知人の家まで行って PC の様子を見に行ったり、PC(Windows7 ?)に関する疑問を聞いてみたりと色々と。
A5 は、TOY TOWN はいったん閉じて、今箱庭を早送りしてます。狭いマップはやり直しが効きますから気楽に作れる^ ^;

16 Mon.

そういえば、"2012" という映画がもうすぐあるようですね。またすごい映画ですね・・・^ ^;
話が変わりますが、A5 の TOY TOWN ですが、なんかビルの乱立で面白みが無くて・・・^ ^; 空き地がないほどぎっしり建物(ほとんど住居と商業だけ)で埋め尽くされた TOY TOWN をどう変えていくか悩んでます。
観光都市に生まれ変わらせようかなとか色々考えてますが、頭の中でイメージがまとまりません^ ^;

15 Sun. (2)

昨晩 2:30 起きて、もう眠れないぞ〜って思ってたけど眠れました・・・^ ^;;; A.M. 4:30〜A.M. 11:00 です。
現代のテクノロジーを持って過去にタイムスリップ !! 過去で未来を予知したかのように、テクノロジーをお披露目(爆) こんな楽しい夢はそうそうありませんよ^ ^;; ちょっとひきょうな気もしますが・・・。
A5 の TOY TOWN はちょっとお待ちください。^ ^;; 狭いゆえ、煮詰まってるので^ ^;; (←つまり、特徴のない街です^ ^;)

15 Sun.

うーん・・・映画見てたけど、あまり面白くなかった・・・。
PC で予約録画してたけど、結局夜中に目が覚めてしまったし、そのあと見ていたので、もう消しました^ ^;;
早く寝るとダメですね。昨晩 20:30 にもう寝てました。起きたのは今日 A.M. 2:30 かな ? 2:00 だったかな^ ^;
今 4:00 だけど、こんな時間に起きてても活動できない^ ^; しかたない、眠気はないけど一応ベッドに潜ります・・・。

14 Sat. (2)

A5 無の荒野はとりあえずアップ完了。アップしたのを見てるときに文章ミスがあったけどもうミスはないはず・・・はず(爆)
仕事はとりあえず次のデータ待ちなので休止中。そのあいだに無の荒野の MAP のアップをしたわけです。本来遊んでいる場合じゃないんですけどね^ ^;; 今は TOY TOWN を新たに開発中。時間をどんどん経たせています。TOY TOWN は小さいのですぐに完成します^ ^;;
カップめん買ってこようと思ったけど、時間がもう夕食の時間なので、止めました・・・。ちなみに、今 18:30 です。

14 Sat.

今お昼の真っ只中。暖かくなってきました。なんか、天気予報が外れました(爆)
久しぶりに仕事が来て、なかなか慣れない^ ^;; とりあえずデータの入力や修正、削除は終えた。自作のソフト使ってるのですが、久しぶりだと "これ私が作ったソフトなの ?" って感じです^ ^;
今夜夜遅くに映画が・・・。一応見るつもりです。それまで起きていられるのかどうか^ ^;

13 Fri. (3)

病院に行きました ! お薬をもらってこれで 1ヶ月安心・・・。^-^;
帰宅して、11:30〜16:00 まで眠ってました。昨晩の睡眠不足でしょう^ ^;
親戚の家によりましたが、DELL の PC・・・。
1280x1024 17インチが広くて広くて・・・。^ ^; 羨ましかったです^ ^; (←あれ。これ前書いたような^ ^;;)

13 Fri. (2)

なんとか睡眠は取れた・・・(汗) 3:30頃眠れて、6:30頃起きました。3時間だけど・・・。
眠れるまで、NHK 見てましたが、NHK教育で、数学とかやってましたね。面白かったです^ ^;
昨晩 0:00頃まで、A2001のバナー作ってたけど、画像が A2001と関係ない車両なんですよね^ ^; あれは、地下鉄です。
あと 1時間ちょっとで、病院に出発です。今日こそは・・・^ ^;

13 Fri.

眠れないからといって、ミクシィ見たって意味がなかった・・・(爆)
何か書きに行ったと思ったら、ログインしたら忘れてしまったという^ ^; 頭がおかしいな・・・やっぱり。こんなことは無かったのに・・・。
昨日は細かいところが忘れがちだった・・・。
眠気がきてもなかなか眠ろうとしない、この左脳・・・。(爆) ・・・どうして左脳が活発なんだろう ? 右脳が眠ってるだけ ??

12 Thu. (3)

誰か熟睡できる技を教えてくれないかな^ ^;; そんなものがあれば薬はいらない(爆) 薬を飲まないと頭の左が休まらないんですよ・・・。
左側って何をつかさどるんだっけ・・・。"脳の役割" みたいなのをずいぶん昔に勉強したような・・・ ? ここの管理人は偏った頭の使い方をしているのかもしれない。それが原因で眠れないなら、直すべきところですね^ ^;;;
明日やっと病院に、確実に行けそうです。車を運転してくれます。はやく明日になれ〜

12 Thu. (2)

うあ〜^ ^;; 病院、今日は午後休みだった・・・^ ^;; 木曜が休み・・・病院まで行って気付いた^ ^;; あんな遠くまでなんてこと・・・
木曜午後が休みで金曜午後がやってるなんて・・・。どうして気付かなかったんでしょうか^ ^;;
幸い、病院の近くに用事があったので無駄足にはならずに済んだけど、病院が目的だったからかなりショック・・・^ ^;
明日から雨でしょうね・・・。明日の朝、おかんに車をお願いしてみようかな・・・。

12 Thu.

今日は 9:30 に起きました。目覚めはよいほうでした。ただ、すぐ予定通りの時間に外出しました。
知人の PC を見に行ったんですが、突然再起動する症状がまた頻発するように・・・。Windows 7 を使ってと説明したところ、なんと、プリンターが使えない ! (EPSON の複合機。これは XP まで対応、Vista と 7 には対応していない) 7 で年賀状を作りたくても、プリンターが使えないとは・・・(汗) OS をどちらかに統一するはずができなくなってしまった。知人も 7 にまとめたいと言ってたけど、・・・プリンターを買うかもしれない・・・^ ^;;

11 Wed. (4)

またです。^ ^;; 1日に 4度も書いた。まあ、それもいいですよね^ ^;; よしとしましょうよ^ ^;;;
この日記のコーナーを Ver.1 → Ver.2 にバージョンアップしようか考え中。今までの日記は Ver.1.xx ・・・新しくデザインを変えた日記を Ver.2.0βとして。デザイン変えるって言っても、ここの基本スタイルから大きく離れるわけではありませんけどね。
頭が重いのは中身をきちんと整えてないでごちゃごちゃのまま過ごしているからでしょうか・・・ ?

11 Wed. (3)

明日が午後晴れると知ってすっごく救われた気持ちに・・・。それほど、病院は大切なんだ・・・^ ^;
A5 の無の荒野はまだ開発が落ち着きません。工場と超高層ビル 2棟、高層ビル 1棟、中層ビル 2棟、空港・・・これだけしか建ててない。ちなみに、自動発展で人口は 55万人になりました。せっかく増えた人口をいかに減らさずに開発するかが・・・。
それに無の荒野には川も海も山も無い。いかに面白く写真が撮れるかがページ化するキーだ。

11 Wed. (2)

おや〜 ! 天気予報だと明日午後は晴れらしいです ! やった〜病院に行く絶好の日だ。その前後は雨ですから。
下の日記の A5 の写真、ケータイで撮ったものなんですが、PC で撮ると画質が粗くなるんですよね・・・キャプチャカードが古いというか。
さすが地デジだな・・・アナログキャプチャーが役に立たない。地デジテレビに近づいて撮った写真がいいなんて。勝負にならない・・・。ケータイで撮るとこの画質なので、キャプチャーしてページを作ろうと思う気持ちになかなかなりません・・・。

11 Wed.

薬飲んで眠れるようになった・・・。昨晩 1:00 頃に眠れて、今日 11:00 に起きた。朝起きれなくなったところが気になるけど、それは置いておき・・・。薬の力って凄い・・・。不眠が治って心が安定する・・・。やっぱり病気が治ってなかったのかな^ ^;;
A5 は、空中回廊のページを作る予定だったけど、すっかり忘れてた。違う MAP (無の荒野 ?)を開発してたので・・・^ ^;;
明日もたぶん雨だけど、病院に行こうかな・・・。月曜と火曜に行く予定はすっかり狂ってしまったし・・・。="=;; って、明日は予定があった="=;;

10 Tue. (2)

どうしちゃったのかな・・・まったく眠れない="=;;
ベッドに入っても眠くならないので、起きてますが・・・今 2:40・・・。朝までまだ時間がたくさんある・・・。
眠れなくなった原因の 1つは、昨日 12時間以上寝たのが。これだけ眠れば 2日分睡眠を取ったようなものですね・・・。今、頭が締め付けられるような感覚があってなんかイヤです・・・。="=;; 頭大丈夫なんでしょうか・・・。

10 Tue.

日が変わって今 A.M. 0:05。ふと思ったけど、なんで病院に行くのかな・・・薬を飲む理由はと考えると、どこも悪くないのに薬を習慣で飲んでるだけ ? 病院に行きだした頃は確かに心が病んでたから、薬で治療する必要があったけど、今はどうでしょう。心のどこが病んでるのか分からない・・・。今日からちょっとだけ薬を飲まないで過ごしてみようかな。頭がグルグル回って疲れたら、横になって安静すればいいかな・・・。どうしてもダメだったら今ある薬を飲めばいいかな。^ ^;; そうしてみよう、そうしよう。そうだそうだ。^ ^;;

9 Mon.

今 12:00。たくさん眠ったせいで、起きたのは 10:45・・・。ちなみに、眠ったのは 21:00・・・。夢で祖母が出てきた。あと地下鉄の運転手さんになった(爆) 夢については色々見たので全部書けない。^ ^;;
今日午前は、朝一番に病院に行こうと予定してたけど、このとおり、寝過ごしてしまいました^ ^; 行くとしたら、今日の午後か、明日。あさってからは雨模様で自転車は無理。今日午後行こうかな・・・。薬をもらうだけの為に、遠くて遠くてめんどくさいな・・・(="=;;

7 Sat.

うーん・・・日記もあまり書くことがなくなってきたな^ ^;; 書く動機はあるけど、いざ書こうとすると、「あれ、これって昔同じように書いたはず・・・。」ってなって、書き終えたときには結局消去(保存せず)することに・・・。
とりあえず、昨晩は PC で「ダイハード」の地デジを直接録画しようとしたら、コピーガードとか出てきて録画中止になってた(爆) ゲームや VHS それに DVD は録画できるのに・・・。諦めました。これでこの PC を使う動機が 1つなくなりました(爆) ・・・と、今日はこれぐらい。また次回に(爆)

4 Wed. (2)

今日お昼、知人の家に行って、ちょっと PC のことで気になる事項があって、それを確認しに行きたいんですが・・・。行ったら居ませんでしたね^ ^;; しかたないので時間を調整して夕方にもう一度お邪魔する予定です。胃腸風邪は治まった・・・。今体と心が軽い〜♪ そういえば昼食まだだった・・・何か食べてこよう・・・。ジャガイモをレンジでホクホクにしてしょうゆとマーガリン♪
うーん・・・夕方までまだ時間がある・・・、A2001 でダイヤが面白い街作りを再試行してみましょうか^ ^;; 今まで何度これでつまずいたことやら(爆)

4 Wed.

なんか、体と心が重い・・・^ ^;; 風邪かな ?(←また・・・? ^ ^;;) 昨晩おなかの調子がおかしくなって、何度もトイレに・・・胃腸風邪でしょうか・・・。
ぐっすり眠れたのが 23:30 頃。ケータイいじりながら眠れた・・・。起きたのは 10:45 ^ ^; どっぷり夢に浸かってました。夢の中で、色んな知人に会った。懐かしい顔がたくさん^ ^;;
今 13:00。やっぱりおかしい・・・。こうして日記を書いてる最中も風邪のような症状が出る・・・。

3 Tue. (3)

おとんと車で激安スーパーまで行き、コーヒーと砂糖と牛乳を買ってきました。
今 14:45。寒かった〜^ ^;; 家に帰ってさっそくミルクコーヒーを作りました。温かくて美味しいなあ・・・。
うーん・・・暖かい、私の部屋は。1F に降りたら寒かった^ ^;
さて、ちょこちょこっとサイトでもいじろうかな。色んな調べものは一応終わったし^ ^;;

3 Tue. (2)

お昼・・・しかも晴れているのに、何だろうこの寒さ^ ^;; 指先が冷たくてキーを打ちにくい^ ^;
何もしないで冬眠しなさいとでも言っているのでしょうか^ ^;; 冬眠・・・すなわち食事も摂らず、暖房も付けず電気も使わず真っ暗の中布団に包まって・・・ひたすら寒い季節が終わるのを待つだけ(爆)
といいつつ、そろそろ買い物に行こうかな。コーヒーが無くなったみたいだし、チョコとか食べたいし(爆)

3 Tue.

嗚呼寒い・・・(="=; 数日前天気予報でこうなるとは知っていてもやっぱり寒い。昨晩は布団が暖かかった。
疲れてぐっすり眠れましたが、起きたのは 10:30 だったかな・・・。今 11:45 だから、約1時間ほど前に起きたばかり。
昨日のことがまだ引きずってるようです。やっぱり耳が悪いと仕事が限られてくるんだなあって、半分諦めてます。
そういえば、A5 の空中回廊のページ忘れてた。ずるずると先に延ばすと結局作らないと思う^ ^; 今は仕事をしたい気持ちでいっぱい^ ^;

2 Mon. (2)

今日、面接に行った。自作履歴書を PC で作って印刷して持って行く・・・。しかし・・・難聴がハンディとなり、採用には至らなかった・・・。
PC 事務だけならいいけど、今日行ったところは、電話のやりとりもできなくてはならないところだったので。
まさかこんな形で終わるとは思いもよらなかった・・・。耳だけはどうしようもないので諦めて帰宅しました・・・。家でする仕事には限界が見えてきたので外で働くことを希望してますが・・・耳が〜^ ^;;

2 Mon.

昨晩は 20:30 にはもうベッドの中・・・21:00 には眠ってたような・・・。
起きたのは今日 9:30 頃。夢を見たけど、また難解な夢だった・・・^ ^; 一部だけ書いてみると、某国 "最高権力者" が追い詰められているところ、私を含めた救出チームがなんとか助け出すような・・・(爆) このあたり、社会の全分野をミックスしたようなテーマでしたよ・・・
その後何故か食事の夢・・・^ ^; あとは・・・PC で何かしてたような夢でした・・・。睡眠時間 12時間に相応しい長い夢だった・・・(爆)

1 Sun. (3)

夕食のケンタッキー韓国風ピリ辛チキンバーガーを食べました。美味しいけど辛い・・・^ ^;
昨日は夜中の 4:00 頃にやっと眠れたのですが・・・今日は起きてからあまり活動していない・・・。寝てばかりだったような^ ^;; (覚えてない)
今 19:19・・・。もう寝ようかな・・・。なんか、頭が疲れてるみたい。寝てばかりだったはずなのに^ ^;
マックといいケンタッキーといい、写真ぐらい撮っておけばよかったな^ ^;;

1 Sun. (2)

どうしてか分かりませんが、お昼寝中に、道路で "みそ味カップめん" を拾って食べちゃった(爆)
夢ですよ^ ^;; しかも、はんぶんめんが食べてあった・・・。ちゃんとみそ味がしました(爆)
今部屋にはみそ味のインスタントラーメンが 1袋あります・・・(爆)
何か因果関係とかあるんでしょうか ? ^ ^;; おなかが減ってるのかな ?

1 Sun.

あう〜・・・すっごい面白い映画見た・・・。ボーン・アルティメイタムっていうんでしたっけ ? 覚えづらい名前です^ ^;; あとドラマ版ターミネーターも面白かった・・・。ぐっすり眠れそう^ ^;; 今、月が変わって 1日 A.M. 0:04 です。ついに 11月になりましたね。
とりあえず、今夜は眠ってまた今度、A5 の摩天楼(空中回廊)のページを作りたいと思ってます・・・(これはほんとに気が向いたら・・・はやくできるとか期待しないで^ ^;;) A5 は、地下鉄を紹介したり、電車・バス、ヘリなどを紹介とか作ってみたくて・・・。←大変な作業になる(汗)

> 先月     > 2009 年 12 月

 

ホームへ 前に戻る