ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2010 年 9 月

2010 年 9 月

> 先月     > 2010 年 10 月

30 Thu.

今日知人に見せてもらった塔の写真がすごく綺麗でした。中国のどこかのテレビ塔らしいです。虹色に輝く塔はまさに幻想的・・・。A列車とかにこういう建築物が登場したらとても華やかになると思いました。ゲームとはいえ、灰色ばかりの建物はちょっと味気がないですね・・・。
それにしても、やはり中国は底力を秘めているというか、凄いエネルギッシュなところがありますね。日本は頑張らないとあと 10年のあいだに中国に負けてしまいそうな気がしてなりません。

29 Wed. (2)

今まではおぴょびく TOP から、3つの A列車コンテンツに直接行けるようになっていましたが、今日それを、A列車 TOP ページを設けて、そこから A2001、A5、A6 のどこに行きますか ? みたいな感じに変えました。
ところで、トトリ・・・。攻略本を買おうか悩んでます・・・。難しいゲームです^ ^;; また途中で ED を迎えそうな気がしてならない="=;; 面白いんだけど難易度が高い・・・

29 Wed.

昨晩も深夜までトトリをプレイ。なんとか順調に 3年後の免許更新に向かって進んでいます。また失格だったらちょっと落ち込むな〜="=;;
たしか、2:30 までやってたような・・・。今日起きたのは 10:30 でした・・・(汗)

28 Tue. (2)

トトリをやってました^ ^; 何とか順調に冒険者免許更新に向けて進んでいると、ゲーム内のキャラに教えてくれました^ ^; まえは、「遅れている」と言われてたから^ ^;
あのゲームをやってたりトトリやったり落ち着きがない管理人おぴょです(汗)

28 Tue.

あう、トトリの "冒険者免許"、更新できませんでした^ ^; 色々とやらなくてはいけないことがあると、半分過ぎたころに気付きました(爆) あとちょっとだったけど間に合わなかったのです^ ^;; 結構追い上げたんですけどね^ ^;; ということで、ようやく分かってきたので 2周目プレイ開始であります♪

27 Mon. (3)

今 20:48 ・・・。そろそろ寝ようかなと思っていたけれど、この時間に寝たら起きるのが深夜だったりする・・・(="=;; もうちょっと起きてよう・・・朝までぐっすり眠るために^ ^; さっきもトトリやってたのですが、やっぱりこういうほのぼのしたゲームは好きかもしれない。面白いんだから★

27 Mon. (2)

トトリが面白くて・・・かわいいなあ^ ^;; ハマってますが、いっきにプレイとか、攻略を見てからプレイとか、そんなことはしません^ ^; このゲームは自由気ままにプレイするのが楽しくて・・・。ゲームオーバーになっちゃうのかな^ ^;; そんなのは気にしな〜い★

27 Mon.

昨日は 20:00 に眠り、夜中の 1:30 頃に目が覚めて、2:00 にまた眠り、今日 8:30 に起きました・・・。
夢を見てました・・・それも地下鉄の運転士さんに^ ^; ず〜っと走っていたわけですが、途中で駅が見えても、速度を落とすだけであって、通過してしまいまた速度を上げる・・・。止まらないうちに目が覚めました^ ^; 変な夢ですね・・・。^ ^;
で、今日は起きて少し時間が経ってから病院に行きました。薬をもらって帰りました。明日からここ 1週間は天気が悪いようなので雨が降ってない晴れてる今のうちに・・・というわけです。

26 Sun.

うああ・・・夜中の 1:12 ・・・(汗) 寝るつもりが、トトリをプレイしていました・・・。面白いんだもん♪ そろそろ寝よう・・・。夜更かしはダメです・・・(="=;;

25 Sat. (3)

あ〜^ ^;; ・・・今日もうみざる ? あれ、今日でしたっけ^ ^;; 明日はバイオハザード 3 ・・・これは DVD を持ってるので見ないです。
前のうみざるはなかなか面白かったけど、今日のはどうなんでしょう・・・。地デジ録画機も買わないと(爆) もう PC では録画する気になれない(爆)

25 Sat. (2)



"トトリのアトリエ"は修正パッチが出ているという情報を耳にしたので、PS3(160GB) と HDMI ケーブル(SONY製)と一緒に買ってきました。
PS3 は無線を内蔵しているので MAC アドレスをルーターに追加するだけで、ネットにつながり、アップデートが始まりました。ゲームのバグはこうやって直すんですね^ ^;; ゲームを HDD にインストールするということは知りませんでした。
で、気ままにプレイしたところですが、トトリがかわいい・・・★ これは長いあいだハマれそう^ ^;; しかし・・・それにしても、PS3 は画面がすっごい綺麗ですね〜・・・。

25 Sat.

修正パッチがどのようにするのかを、調べて知りましたので、あとは、そのゲームの修正パッチが出たら、PS3とケーブルとソフトをまとめ買いします^ ^;; 予算は 40,000円でしたが、35,000円ぐらいで全部調達できそうです。
そして、買う店をどこにするかですね・・・。ネットで買うのが一番楽なんですが、お店で保障をつけてもらって買うとか・・・どうしようか悩んでます="=;

24 Fri. (4)

今夜の映画はディープブルー ?? だったような・・・。(もはや正確に映画名覚えてません 爆)
アナログ終了テロップなしのを録画済なので見ないかなと思っていましたが、見ることにしました^ ^;; 4:3 で録画を見るよりも、16:9 で地デジで字幕入りで見るほうが何倍も楽しいのです★

24 Fri. (3)

PS3 のゲームって、バグが見つかったら修正パッチが出るのかな ? ^ ^;; HDD にインストールしてプレイ ? 修正パッチは HDD へ ?? このあたりがよく分からない・・・。これも買うのをためらっている原因の 1つです^ ^;;

24 Fri. (2)

嗚呼・・・PS3 のやりたいゲームが・・・(="=; でも、PS3 やそのゲームのバグを知ったので、なかなか思い切れません・・・。
あ〜欲しい、欲しい・・・(+"+;; そればっかり^ ^;
ちなみに、欲しいゲームとは、これです♪ PS3 の本体はまだ完成度が低いようなので、しばらく見送りです。="=;

24 Fri.

おっは〜♪ 今 5:45。ようやく明るくなってきたところです^ ^;; 昨晩も早めに眠りに。パジャマが冬なのですがまだ寒いです^ ^;
起きてさっそくシムシティ開始。行動はもうちょっと明るくなってからしか始められないので・・・。(家族がまだ眠ってる)
寒さで若干頭痛とはな風邪・・・。="=;;

23 Thu. (3)

今はこのように、渋滞をいかに発生させないようにし、かつ建物の建設を一番人口の多いものにするとか、適度に森を植えて地価も維持するとか・・・。この作業がとても楽しいのです♪
建物は 3x3 ばかりでなく、2x2 も密集させています。同じ 2x2 でも人口に違いがあるので念入りに・・・。

23 Thu. (2)

まだまだシムシティ継続中であります♪ ・・・人口があと数十人で 10万。アルコ撤去したので、人口が下がりましたが、その代わり健康と教育がぐんぐん上昇 ! 教育 142、健康 95 です。
あれこれいっぺんにゲームをやるとおかしくなるので、今はシムシティに専念しています。・・・シムシティが落ち着いたらあれかな^ ^;
それにしても今日は寒い・・・。今日長袖着ています。例年より、10月は気温高めで 11月以降は低めだそうです。秋が無いのかな・・・(="=;;

23 Thu.

シムシティ 2000 シナリオマップのメガロポリスを現在開発中・・・。アルコを全部撤去^ ^;;
昨晩 20:30 頃に寝たのですが、起きたのが 10:30 でした(爆) ず〜っと夢を見ていたかったのでずるずると^ ^;;
夢の内容は、一部忘れましたが、災害に立ち向かう住民(のりぴょんたち)でしょうか。説明すると長くなるので^ ^;;

21 Tue. (2)

今 10:20・・・。
PS3 が欲しいので、その前にそれをネットで色々と調べていたのですが・・・。
欠陥があるとかないとか・・・。="=; 本体のバグがあったとか、同じような故障に遭った人が集まってるサイトとか・・・ PS3 を買うのはまだ早いようです^ ^;; 嗚呼・・・いくつか欲しいゲームがあるのに="=;;
話題がまた変わりますが、A2001 は現在 MAP10 は、8駅で 300,000人。
過剰発展駅に資材を送っているところなので、建物が全て完成したら人口はもっと上がるでしょう(爆) 予定では 8駅で 450,000人ぐらいにはなれます。MAP 10 という狭い MAP でこれほどまで少ない駅で人口を上げられるのは驚きです・・・。もちろん工業も大発展していますし、農業にも 1駅使ってます。あとは、観光ですね・・・。

21 Tue.

昨晩 20:00 に睡眠に入り、今日明け方・・・とはいえないまだ暗い 3:00 頃 ? 目が覚めました・・・。^ ^;
寝ぼけながら何か忘れていたなと思ったら・・・シムシティ 2000 の "地球温暖化" アップ・・・もといページを作成するのをすっかり忘れていました・・・。さっそく作ってアップしました^ ^;;

20 Mon. (2)

何気に鉄道模型のサイトをまわってきたら、すごい世界です・・・^ ^;; 世界が違うので簡単にはマネできませんが、私が買った 209系を・・・先頭車両 1両ぐらいは飾って置きたいジオラマ(コンパクトなもの)が欲しい・・・。
趣味の世界にはお金をかけるからこれがまた怖い^ ^; もっとお金貯めてから考えよう・・・。(爆)

20 Mon.

シムシティ 2000 の近況報告・・・。人口が 90,000 人を突破しました^ ^; あと 1万はちょっと地形をいじらないと難しい・・・。地形はもういじりたくないので断念。
今夜、シムシティ2000 のページを更新しようかなと思ってます^ ^;

19 Sun. (6)

おやつをがまんすると、お金をまったく使わないようになれますね〜★ この調子でどんどん貯めていこう♪
A2001 で MAP 10 保呂市 開発中です。せっかくだからということなので、過発展をさせています。読みは"たもろ"市です。変な名前だ・・・(="=;;
最新の PC 買ったら A21C もさくさく快適にプレイできるんでしょうね♪ いつかは皆さんの作った街を快適な環境で旅してみたいです。

19 Sun. (5)

今欲しいものはまさにこれなんですよね^ ^;;
左の写真はノート・・・もといネットブック PC。これを買ったとしたら、今のメイン PC はオフライン作業になります。ネット関係のみこのネットブックに任せようかなと考えていました。今のデスクトップ PC はなんの不自由もしていませんから・・・。
右の写真も欲しいものですが、ちょっと高い・・・\160,000 ぐらいします。もっとお金が貯まればネットブックでなく、こちらのデスクトップ PC を買ってメインに使っていこうかなと考えてました。地デジも録画できるので、テレビに地デジ録画機を買う必要はないですし。(地デジ録画機も欲しいのですが、SONY 製ですが安いけどいまいち買う方向に踏み切れません・・・私は何故か SONY 製が好きなんです♪)
もっとお金が貯まれば選択肢も増えるし、余裕を持って買い物プランを立てられるので今は貯金・・・がまんして貯め時ですね。買い物が実現するのは来年でしょうか ? そればっかりはわかりませんがその頃にはもっと性能のいい製品が出てくるかもしれませんね^ ^; ふう、楽しみができて実現に向けて意欲が沸いてきます〜★

19 Sun. (4)

室内灯は止めます・・・^ ^;; お金の問題でなく、めったに走らせないうえ、よく分からないし、壊しかねない・・・冒険するには代償が大きいので^ ^;;
せっかく買った(全部で \20,000ぐらい)模型が無くなったらと思うと、とてもとても(爆) 目標に向かってせっせと貯金に回そう・・・。="=;

19 Sun. (3)

うーん・・・(+_+;; 先頭車両だけは分解できた・・・。なるほど、あそこに室内灯を付けるのか・・・って私なりに納得^ ^;; でも、モーター車の分解ができません・・・。怖しそうで怖い・・・(="=;;
結局ほとんど眠らないで朝を迎えてしまった(爆) 今 7:10 です(汗)

19 Sun. (2)

今 5:19 (爆) ・・・そういえば、また欲しいものができましたよ^ ^; 鉄道模型の室内照明です。\2,500 ぐらいの出費になりますね。
色々と調べたんですが、私にその照明を付けるために車両を分解なんてできるのでしょうか・・・(="=;; 買ったお店で取り付けサービスをしているならばお願いしたいところなのですが・・・。

19 Sun.

シムシティ2000 の近況。"地球温暖化" というシナリオマップの街の様子。工業と住宅を織り交ぜているせいか、渋滞は見られない・・・。高速道路も比較的空いてます^ ^;;
10万人まであと 1.1万人ほど・・・。どうやって人口を増やそうかな・・・。
そういえば、PS3 で欲しいゲームが 2つあります。その内 1つは・・・ロスト・プラネットとかいうゲームですが、これはオンラインゲームじゃないかと思っていたのですが、オフラインでも遊べるようですね。もう 1つのゲームは、タイトル忘れてしまいました・・・。そっちもかわいいゲームで欲しいなあと思っていたのですが、調べているうちに、色々なバグを抱えているらしくてすっかり買う気が失せてしまった・・・。気に入ってたゲームだけにバグを知ってちょっと残念・・・。
しかし・・・欲しい物がどんどん出てきます・・・。ここは耐え時だ・・・(爆)

18 Sat. (3)

ふああ〜面白かった〜♪ 今夜の映画は "海猿" (うみざる)・・・最初は面白くないかなと思ってて、見てみたらこれがまた面白い・・・ !!! でも、1人亡くなったのは悲しかったですね・・・。来週も "海猿" やるみたいなので、見てみようかなと思ってます。久々に見た日本の良い映画でした。

18 Sat. (2)

昨晩もうベッドに潜っていた頃に、テレビではアルマゲドン・・・。昔にノーカット版のを録画(地デジテレビへ移行してくださいというテロップが流れない頃)したので、見ませんでした。
お金を持ってると、色んな衝動に駆られます・・・。欲しいものが次から次へと出てきます・・・。ここは "耐え時" ^ ^;;

18 Sat.

嗚呼・・・お昼は暑い・・・。さっき犬と外に出たけど暑いです・・・。秋はまだでしょうか^ ^;;
眠っている時、夢を見てるのですが・・・それがもう疲れる夢で・・・^ ^; 管理人の脳内を探索しているような夢でした(爆) ←こういう風に説明できる(爆) 夢見た反動か朝から疲れで無気力で何もしたくない・・・という感じです^ ^;

17 Fri.

暑い・・・^ ^; 朝と夜は涼しいけど、この部屋は日中はまだ暑い・・・。まだまだエアコンが手放せない・・・。
ところで、A2001 MAP 10 ですが、また最初から作り直しています^ ^;; せっかくなので、最後の最後になる MAP 10 は作り込んでみます^ ^;
昨日日記書いてませんでしたね^ ^; 忘れてました。夢のことでも書こうと思っていたけど、結局内容忘れてしまったので・・・。(汗)

15 Wed. (2)

ノート PC も欲しくなってきた・・・。でもそれを買うと、お金がほとんどなくなってしまう="=;;
ノートは高いなあ・・・。今日明るくなったらちょっと PC ショップに行ってみよう・・・。ネットで調べるのは限界がある・・・。やっぱりこの目で見てこないと。この手で触れてこないと。^ ^;
今 3:49 ・・・。眠くありません・・・。昨日お昼寝をしたわけでもありません(爆) はやく明るくなってほしい〜★

15 Wed.

うーん・・・
ちょっと危ない・・・。衝動でブルレイレコーダー買ってしまいそう^ ^;; せっかく貯まったお金なのに・・・。
がまんすべきか、思い切って買ってしまったほうがすっきりするのか・・・。どっちなんだろう^ ^;;; 贅沢な悩みだ・・・。(-"-;;

14 Tue. (4)

うーん・・・
スタートメニューのプログラム一覧がとんでもないことに・・・。このメニュー(プログラム一覧)はあまり利用してなかったので、ちょっと見てみたら・・・この写真のように4列にもなってました。必要な時にどれがどこにあるのか分かりづらい・・・。何とかまとめなければ・・・。^ ^;;

14 Tue. (3)

今 22:28 ・・・。今日は民主党の代表が決まった日ですね。菅さん頑張れ !
ところで、話は変わって、・・・久しぶりに A2001 をプレイしてます。MAP 10 で、また新しい街を作っているところです。あとは早送りさせるだけ・・・。今度は完璧に全駅最高発展なんてマネはしないで、妥協した、言い換えれば楽をした開発の街を公開したいと思っています。
公開日は未定です。早ければ 1週間後、遅ければ 1ヵ月後になる予定・・・。忘れられるかもしれません^ ^;;

14 Tue. (2)

今日朝頃、こんな感じに動くソフトを見つけました。たしか、マッキントッシュのを Windows で実現するソフトだったと思います。このソフトの名前は、"RocketDock" です。使ってみたいという人はこのソフト名で検索して探してみてください。
これがあれば、デスクトップにマイドキュメントフォルダやマイコンピューター、ごみ箱といったものが全て不要になりますね^ ^;; この通り、デスクトップのアイコンは、なにもありません(爆)

14 Tue.

今 0:16 ・・・。眠気はそろそろやってきそうだ。(汗) なかなか夜に眠気が来ないのです・・・。困ったものだ="=;; 夜型生活が身に付いてしまったのかな(汗)
目的があって貯めているお金ですが・・・、最近テレビで映画を見てたんですが、と同時に PC のほうでも録画をしてました。それを見てびっくり ! 画面の下の辺りにぐだぐだと長ったらしいアナログ終了の宣伝テロップが・・・。これでは PC で録画しても DVD に焼いて見る気がしない。デイ・アフター・トゥモローも・・・。
というわけで、地デジテレビはあるので、あとはブルレイレコーダー・・・。価格.com で探したら欲しい物が見つかりました ! 買おうと思えば買えるんですが、それでは目標のために貯めてる意味がなくなってしまう・・・(="=;;

13 Mon. (4)

もう夜はエアコンなしでも涼しいですね〜^ ^;;; 昼間はまだ必要だけど^ ^;
明日、シムシティ 2000 の「宇宙へゴー」の街の写真を少し貼っていきます。興味あるかたは、明日(今 20:39 ですから、あと 3時間半)見てあげてください^ ^;; 工業は嫌いでしたけど、住宅を細かく織り込むと妙にマッチングするんですよね^ ^; そういう発見もあって、ますますシムシティ 2000 が楽しくなってきました。

13 Mon. (3)

またまたシムシティのお話し。
だんだん工業と住宅の調和がとれた街ができてきてます。私の気に入ってる地区が 3箇所ほどできました。一応この状態でアップするかもしれません。でもあとは、2x2 ばかりが並ぶ商業や住宅に、3x3 を増やしたいところ・・・。
鉄道を結ぶ計画は、地下鉄になるかもしれません。というものの、管理人、地下鉄を引くのがすごく苦手なんですよねえ="=;; 分かりにくいというか・・・。なので、地上はいじらず、地下は無期延期です(^ ^;

13 Mon. (2)

これは今やってる最中の "宇宙へGo!" です。街名は・・・ヒューストン・・・もといさなえシティ。
鉄道が寸断されてて、お互いを結び付けようかと計画中。渋滞もまだまだ解消までは程遠い・・・。

13 Mon.

久しぶりにシムシティ 2000 で、大規模メンテナンス^ ^;; 街の欠点を今解消中です。(街は "宇宙へ Go!" です)
まず、地価をもっと上げないと・・・。3x3 の建物をどんどん増やさないと^ ^;; 2x2 も、人口の多い建物にしないと。やることがたくさんあります^ ^;;

12 Sun. (2)

タマゴサンド〜タマゴサンド〜^ ^;; ToHeart2 の花梨を思い出す・・・(爆) タマゴサンドを作って食べていたのですよ^ ^;;
今日は・・・いえ、今日もぐっすり眠ってました^ ^; 起きたのは朝なんですが、また寝て結局起きたのはお昼過ぎ・・・。頭がボ〜っとするし、冴えません="=;;

12 Sun.

昨晩は、テレビを見てました^ ^; まず電車関係の番組を見てましたが、面白かったです。詳しくは書けませんが、とにかく面白かった・・・そのあとは、デイ・アフター・トゥモローを見ました。
電車関係のはなんて言ったらいいのか分からないんですよねえ^ ^; 秘密の駅 ? とか、設備とか、路線の保守とか、できたてほやほやの電車を運搬とか。East-i(←でしたっけ・・・)とか。

10 Fri. (3)

あぁ・・・(="=;; Access のアプリの改造が思ったより簡単ではないことが判明・・・。色んな処理が絡み合ってるから、一部を変えるとそれに連結するものを全て変えなければいけない・・・。当たり前と言ったら当たり前なんですが・・・。困った="=;;

10 Fri. (2)

3:16 (爆) ・・・眠気がこないです^ ^;;; 当然することもなく・・・。朝一番に犬と散歩に行きたいです・・・。きっととても涼しいでしょうね・・・^ ^;

10 Fri.

今 0:10。十波の写真ページを更新しました。写真を2枚追加+1枚消去。消去したのは、撮ったはずの写真がケータイにも HDD にもなかったので、再編集ができなくて^ ^;; フィギュアを箱から出してあげました。気になったらまた片付けます^ ^;; (爆)
とりあえず、何枚か撮影してから片付けるのはそのあと。・・・って、眠くない(汗)

9 Thu. (7)

残るのは、A5 ・・・の幾何学都市。もう完成しています^ ^;; ただ、カメラのアングルがまだ定まっていないので、ページ化はまだあとです。
管理人、耳が悪いので今日まで気付きませんでした。なんと、スピーカの音割れが・・・(汗) 重低音を鳴らすと妙な音が発生します。(爆) ソニックステージだけ音割れが発生するので通常の使用には問題ありませんが・・・。あまり気分の良いものではないですね(爆) って、・・・今日日記 7回も !!

9 Thu. (6)

シムシティ2000 も更新が止まっていたので、とりあえず 3枚アップ。シナリオの娯楽シティです。見たいかたはどうぞ^ ^;;
涼しくなってきました。昼間だけが暑くて、朝や夜は涼しい季節が来たのかな ? 今晩も涼しいのかな^ ^;;

9 Thu. (5)

といいつつ、病院に待たされているあいだに、ちょっと補聴器(とメガネも)買った店へ行ったのです。
久しぶりに聴力検査もしてみようかなと思ったけど、簡単な検査しかできないし、肝心の"障害の級"がどうなるのかも分からないので、止めたのですが(大きな大学病院で受ける予定)、それに、電池パックを買いに行ったのですが、メガネのクリーニングもお願いしているすごく親切な店員さんが好感度↑です^-^ その店はず〜っと残っていてほしいぐらいです。ここ数年間で周りの商店街はどんどん潰れて、20階を越す高層マンションばかりが目立つ街並みになってしまいました・・・。駅前だからしかたないといえばそうなのですが・・・。

9 Thu. (4)

今 14:17 ・・・。嗚呼・・・頭が・・・(爆) あまりの暑さで頭が痛いです・・・^ ^; 朝一番どころか、暑いお昼に帰宅するという・・・。寝過ごしてしまいました^ ^;; 昨晩はエアコンなしでも涼しくて、ぐっすり眠っていたので、起きたのが 9:00 でした。病院は 10:00 に行きました(病院に 10:20 頃到着 ?)。すっごい人がいっぱい・・・混んでいて待たされた・・・(="=;; やっぱり朝一番に行かないとこうなるんですね^ ^;; 疲れた・・・(="=;;
ちなみに、近所の知人の家に行ったのは 9:00 でした。起きてすぐです^ ^;; 病院との順番が逆・・・(爆)

9 Thu. (3)

今 2:04 ・・・。まだまだ朝は遠い・・・(爆) 暇なので、A5 アイランドのページを作っていました。
今日はとても涼しい・・・。窓とベランダ開けて、涼しいです^ ^; 扇風機の風が気持ちいい〜♪ 明日朝はどうなっているのかな・・・。^ ^;

9 Thu. (2)

今 0:28 ・・・。ささっと朝になってくれればどれだけ救われることか・・・(爆) ほんとに夜というのは疲れる・・・。眠れる日はいいのだけど、眠れないと苦痛です。朝まで行動を起こせないので・・・。
そういえば、A5 のアイランドが完成したけど、まだページ化してないんですよねえ^ ^;; PC へ撮り込む為にも配線を変えるのがめんどくさいという・・・(爆)

9 Thu.

今 0:11 ・・・。今日は病院に。幸い天気も晴れ(のようです)。朝一番に涼しいうちに行って、帰ってこれるようにします。あと、近所の知人の PC を見に行くのも。近所の知人の家は病院のあとにしよう・・・。朝一番に行けば 9:00 頃には家に帰ってこれます^ ^;
しかし、・・・今頭が重くて・・・。ちょっと眠れそうにもないです・・・(-"-;;

8 Wed. (2)

嗚呼・・・PS3 で A9 をプレイしたい・・・。今のところ PS3 で欲しいゲームは何もありませんが、A9 の PC よりも、PS3 に移植した A9 が楽しみです・・・。何の発表もないのですが・・・。^ ^;
明日病院に。しかし・・・今日、今 17:30 頃外に出たのですが、雨も止み、秋のような涼しさでした。台風が去ったあとでしょうか。明日からまた蒸し暑くなりそう・・・(-"-;

8 Wed.

うーん・・・また大作な夢を・・・。="=;; 朝起きて疲れるので止めてほしいのですが^ ^; 好きな人と・・・またです^ ^;
それは置いておいて、明日かあさってに病院に行く予定。今日、今 9:11 ですが、雨が降ってます・・・。明日とあさって大丈夫でしょうか・・・。="=;;

7 Tue. (2)

はぁ・・・だるい^ ^;; 昨晩もすごく内容の詰まった夢を見てたので・・・。
かなり長い夢でしたが、好きな人(空想上)と一緒に勉強したりと^ ^;; こんな夢は何ヶ月ぶりかな^ ^; 最近は学校物の夢を見てませんから^ ^;

7 Tue.

木曜か金曜に病院に。もちろん、午前^ ^;; 今日も体調が悪かった・・・。夏風邪かもしれない・・・熱がちょっとあるし^ ^;
嗚呼・・・おなか減ってもお菓子とかアイスが買えない・・・。先日通り、目標があって貯金しているものですから・・・。一度使いだすと、どんどんお金が減っていくので・・・。^ ^;

6 Mon.

今日は丸 1日・・・眠っていたような・・・。体調不良でした。今 21:08 です。もう寝る予定です。
朝 9:00 頃に起きて、それから 1時間後眠りにつき、11:45 頃に起きて、14:00 にまた横になって 18:30 までぐっすり・・・。
今週中に晴れている日を狙って病院に行かなくては・・・。バス代は出せないのでなんとしても晴れる日を狙わないと="=;;

5 Sun. (3)

知人の PC、メモリを付けて、4GB になり、NTT セキュリティ対策ツールをインストールしてきました。これでとりあえず使えるようになり落ち着きました。
今 20:14 ・・・そろそろ寝ようかなと思ってます。急に疲れが出てきて、足が痛いです^ ^;; 疲れると足が痛くなるのかな ? ^ ^;;

5 Sun. (2)

あうあう〜でろり〜ん・・・^ ^; Noripyonは溶けてしまったようだ。
暑くて暑くて体が溶けそう、な日々です。エアコンが欠かせません。今日はまだ 15:09 ですが、午前にヤマダ電機まで行き、昨日買ったメモリを返品してちゃんと 2GB 1枚を買ってきました。・・・が、大丈夫かなと見てみたら・・・。なんと、ノートPC 用のメモリを持ってきたではないですか ! 店員さんに「これノート用ですよ、もっと横幅が長いメモリモジュールですよ」と指摘したらまたしても交換。危ないところだった・・・。間違えたのに、返品/交換したらまた間違えていたでは困ります^ ^;;

5 Sun.

そういえば、9/1 に仕事を頂いている知人の事務所に行ったのですが、・・・そこにある何台かの PC のうち、2台がダメになってました^ ^;; ある 1台は自作ですが、起動不能に。もう 1台は SONY のノートPC なんですが、HDD が異音を発してブルースクリーンに。
自作 PC は、ケースの開けかたの説明書がないので壊す可能性があり恐ろしくて分解できず(HDD だけ取り出して、別の自作PCの空きベイにつないでデータを救出しようと考えた)。SONY のノートPCは、XPですが規格が古すぎて、ネットで調べても交換する HDD が見つからず。
何も力になれませんでした・・・(="=;; 自作のケースの開けかたマニュアルでもあればできるんですけどね・・・。自作は分からないです^ ^;

4 Sat. (2)

18:30 から知人とおかんと私と、ヤマダ電機へ。PC を選び、メモリを買い、知人の家へ。
PC を開けてびっくり。メモリが 2GB ×1枚でした。私は最初この PC がいいですよ、というときに、メモリをあと 2GB 増やすといいですよと伝え、それではメモリも増やそうということに。店員さんにメモリも買いますと言ったら、この PC は、1GB + 1GB ですよ。と言われ、では、2GB + 2GB にするために、2GB 2枚組みのパッケージを買いました。
帰宅して PC を開けたら 2GB が 1枚ささってるんですよね〜(爆) 明日朝に、返品しに行きます(爆) 2GB 1枚のパッケージと交換予定。明日も知人の家に行きます。Windows 7 がさくさく動く PC は欲しいです^ ^;;

4 Sat.

A5 アイランドは着々と開発が進んでいます・・・が、膨大な予算を必要とするリニア線だけはまだ誘致できていません。現在 22年目です。
子会社もどんどん建ててるし、モノレールも引いた。資金が寂しいけど、あと数年放置しておけば、リニア線を誘致できるだけの予算は確保できそう。
アイランドはほんとに難しい・・・。

3 Fri. (5)

明日の夜も PC 関係の仕事が。近所の知人さんが、新しく PC を買うので、設置や色んなセットアップをしてくる予定です。Windows 7 なんでしょうね〜・・・いいなあ・・・。私も Windows 7 PC が欲しい・・・。
A5 アイランドですが、順調にいってます^ ^;; あとは、リニア線を引くだけ。自社物件は建てようか建てないか未だ決まらず。自社物件 1件もないと言ってたけど、工場が 5件あった^ ^;; (爆)

3 Fri. (4)

今 19:00。ミクシィでかっぱえびせんの話題が。カルビーのかっぱえびせんが食べたい・・・^ ^;; 今目的があってお金は一切使わず、せっせと貯金に。毎月の支払いはありますが、トータルでプラスになるように。
目標が達成されるのはいつになるのかな・・・^ ^;;
ちなみに、今日はほぼ 1日眠ってました(爆) 昨日夜、徹夜で仕事をしていたので、やっぱり夜には疲れる・・・。="=;; 今日昼間でもよかったような・・・。

3 Fri. (3)

この写真はケータイで地デジ画面に接近して撮影。
A5 のアイランドは難しい・・・。やっとほぼ全体に鉄道(ほとんどが地下駅)を引けました。あとは自然発展に任せます・・・。まだ自社物件は 1件も建ってません・・・。
地下駅と地下駅を結ぶ線路は地上にあります。・・・この MAP、一番地下に潜っても、海なんですよ^ ^;;
そういえば、まだ新幹線とリニアを誘致していなかった。それと、あと今回は空港は建てません。^ ^;; うーん・・・あとは、超高層ビルとかスポーツ施設とか、娯楽施設とか・・・どうしようかな・・・。^ ^;

3 Fri. (2)

仕事が終わってからしかお風呂に入れないという・・・。
シャワーで髪を洗って、すぐにバスルームから出ましたが、・・・髪が乾いてからしか眠れない(爆) ・・・朝起きて寝ぐせがぐちゃぐちゃではすぐに郵便局に行けない(爆)
今 2:18・・・。乾くまであと 30分・・・。何しようかな・・・。

3 Fri.

今 1:35 A.M. ・・・やっと 524枚作成が終わった・・・。明日朝に、郵便局まで行き、ハガキを渡すだけ。
問題は Access データベースだ・・・これを大改造しないといけない・・・。なにせ作り終えたのが 2003年頃。それから 7年間改造せずに使ってきたので、もうすっかり中身のソースは忘れています。まず、ソース全体をみないと・・・(汗) ←これは途方もない・・・疲れそう・・・^ ^;;;

2 Thu. (3)



期限に余裕がないので、今仕事をしています。・・・眠れそうにもないです^ ^;; 睡眠時間を減らすしか。今 22:19。
やっと宛名以外の印刷が終わった・・・。今宛名を Access で印刷しているわけですが、それまでに切手をバラバラに^ ^;; 印刷が終わったらすぐ切手貼りです。あとは、アプリの改造。プログラムを全面的に見直さなければならない改造なので大変です。とくに、クエリーが・・・。

2 Thu. (2)

Access アプリケーションの更新をしないといけない仕事が。もちろんそれは有料ですが、業者に頼むと \30,000 以上はする大改造です。
今日はお昼に仕事が来ました。ハガキ作成は久しぶり。たしか、前回は 7月だったはず・・・(間違ってたらすみません^ ^;)。今回は 524枚を作ることに・・・。切手貼りも 524枚。期限が迫っているので(案内内容は約 1週間後に開催)、明日起きたらさっそく終わらせようと思っています。今日は疲れたので、もう寝ますが、お昼寝したり・・・疲れていても眠れるかどうか・・・^ ^;;

2 Thu.

昨晩は、たしか・・・ 18:00 に寝て、夕食だから起こされたのが 20:15 頃。夕食食べて、すぐ寝て、深夜 25:00 (1:00) 頃目が覚めて、またまた眠りにつき、今日明け方 6:00 頃起きて、またしてもすぐに寝てやっと今、 9:00 に起きました^ ^;; たくさん睡眠を取ったので大丈夫なのですが、夢を見てました。夢の中で(学校もの・・・^ ^;;)演劇部に入ってて、自分のセリフをど忘れしちゃって・・・。^ ^;

1 Wed. (5)

やっと 5:11 ^ ^;;; おかしいな・・・こんな時間にカウンターが 80 近くまで行ってる・・・私のアクセスは入らないはずなのに・・・。
TOP ページをリニューアル。前にも似たようにデザインしたことがあってその時は失敗・・・今度は自分が納得できるかな^ ^;;
なんというか、目が冴えますね^ ^;; こんな時間にですが。お外もやっと明るくなってきたし、そろそろ表だった活動ができます^ ^; 夜にはあまり動けない・・・。部屋にいて PC に向かってるぐらいしか・・・。物音を立てるマネはできない="=;

1 Wed. (4)

まだ 3:26・・・^ ^;; 眠くなりません^ ^; お昼に寝ていたので・・・(="=;;
Enter(入り口)ページだけをリニューアル・・・(爆) この Enter(入り口)ページを見る人ははたしてどれだけいるのか・・・。
今日の予定に、ウィルスバスター2011 へのアップを組み込むかもしれません^ ^; とりあえず、近所の知人の家には行ってみよう・・・向こうが予定があってもすぐ帰宅すればいいだけの話。^ ^;;

1 Wed. (3)

ウィルスバスター2010 を使っている知人が、たしか 2名ほどいます。その知人に 2011 にアップできますよ、と伝えたほうがいいのかな^ ^;;
今日お外が明るくなったら、ケータイで連絡してみよう・・・(1名は家から近いので歩いて行ける)。
自分が使わないで知人に薦めるのは気が引けますが・・・ウィルスバスターが好きらしいので止めはしませんが。="=;
2011 は 2010 と比べてどういう特長を持っているのかをあらかじめ伝えなければ・・・。

1 Wed. (2)

うーん・・・今 1:08 (A.M.) ・・・例のセキュリティの情報を色々調べているんですが・・・一度は使ってみたいなと思うこのソフト・・・。
今 PC に入ってるのは、ウィルスバスター 2010 の NTT 版・・・。
・・・ウィルスバスター 2011 も色々調べたけど、情報が少ないけど捨てがたいような・・・^ ^;; (なるほど・・・クラウドか・・・="=;)
これだからセキュリティっていうのは・・・(="=;;

1 Wed.

毎日のようにメールを見ていたら、ウィルスバスター2011 の宣伝メールが目に入りました。2011 ・・・ウィルスバスターはもう使っていませんが、ユーザーの評価を見ると悪いものばかりが目に入ります・・・。それを入れるぐらいなら、Microsoft Security Essential を使ったほうがずっといいっていう評価も。
PC を使っていく上で、セキュリティは確かに重要ですが、それがメインとなってしまっては本末転倒です・・・="=;;

> 先月     > 2010 年 10 月

 

ホームへ 前に戻る