ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2010 年 8 月

2010 年 8 月

> 先月     > 2010 年 9 月

31 Tue.

うーん・・・今日も朝起きたのに、それから 3時間後・・・。眠ってました^ ^;
エアコン付けてごろごろ床の上でしてたら、知らないあいだに眠りに・・・。
今 16:09 だけど、さっき激安スーパーに。かるびーかっぱえびせんを 1袋買ってきました。\90 で 1食分。お金は使えません。
そういえば、8月はもう今日で終わり・・・。9月は涼しくなるのかな ? ^ ^;;

30 Mon. (2)

今 23:05 ・・・。ちょっとだけリニューアル。鉄道模型のお部屋を更新。ページのスキンを変えたり、ちょっとだけ写真を追加したり。
でも、一番上の TOP ページをリニューアルしたいんですよねえ・・・。="=;; TOP はそう易々と変えられません・・・。

30 Mon.

今日も 1日ぐだぐだ^ ^; 疲れが出てほぼ 1日眠ってました・・・。記憶の中では、10:00〜 16:00 、17:00〜 20:00 は眠ってたような・・・。
16:00 になって起きたのは、犬と散歩、あとはコンビニに昼食・・・というか、この時間で昼食というのはおかしいけど・・・。変な時間に昼食を食べたので夕食がおなかに入らないという・・・。今 20:48 ですが、おなかいっぱい・・・。何を買ったかというと、ラーメンとパンですが、バニラヨーグルト味のパンがとくに美味しかったです。\103 だったかな・・・。

29 Sun. (3)

まいった・・・サイトをいじりたいと思いがあるせいか、中途半端にいじっては元に戻すということを、ローカルで作業しています(爆)
デザインを変えたいと思っても、このおぴょびくはページ数が生半可じゃない。基本的にひとりで長い間作り上げたので、積み重ねがページ数に表れているようなものです・・・。総容量 : 2.65GB / フォルダ数 : 232 / ファイル数 : 5,223 です・・・。よくもこれほどまで作ったものだ(汗)

29 Sun. (2)

嗚呼・・・今日は色々あって疲れが・・・。楽しかったので疲れもどどっと出たのでしょう^ ^;; PC のことで知人が喜んでくれた(と思う)のがとても嬉しかった。帰ってから、犬と一緒にちょっとお昼寝。そういえば、我が家にやってきた犬の写真をまだ 1回もアップしてませんね。ということで、そろそろ家にも慣れたしアップしてみようかな。
なんだか、がりがりにやせてるように見えますが、こういう体型の犬だそうです。イタグレとかいう犬種です。イタリアン・・・なんだったかな・・・(="=;;

29 Sun.

今 16:23 ・・・。今日は 10:30〜15:00 は、知人の PC 関係で家を出ていました。とりあえずその PC は無事使える状態になり、良かったかな^ ^;
メモリを 1GB 買って、1.5GB になりました。512MB と 1GB の価格差が \1,000 なので、1GB を。買って自分で装着。ところが、電源を入れたら画面がすごいことに・・・。メモリがきちんとささってなかったらしく、もう一度挿しなおし。今度はうまく認識。作りが悪いのか、メモリスロットに少しゆがみがありました。
帰りに、知人とパスタ専門店へ。久しぶりにパスタを食べて、とても美味しかったです。コンビニによってアイスまでおごってもらいました・・・。

28 Sat. (4)

今 17:16・・・。まだ 17時なのに、外はもう太陽が沈み始めていますね。夏もこれからはだんだん涼しくなっていき、ラニーニャによって、秋がすぐ終わって冬になるのでしょうか・・・。夏と冬だけ残って、春と秋がどこかにいってしまう・・・そんな気候になりつつあると聞きます。(私にはよく分かりませんが^ ^;;)

28 Sat. (3)

そういえば、前プリンターを見に行ったとき、妹もミクシィをやっていることが分かった。まさかここにそれ(名前)を書くわけはありませんが(笑) 私が飽き飽きして辞めそうなときに、妹がミクシィをやっていると分かったら・・・マイミクに入れたいとも思いますが・・・♪
なんか今日は朝から体がぽっぽっと熱くなって、頭がぼ〜っとして・・・なんか変 ! ^ ^;;

28 Sat. (2)

今 9:09。なんだかんだ言っても、結局朝までぐっすり眠ってました。夢を見たような気がするけど、あまりいい夢ではないような・・・たしかケンカしている夢でしたから・・・。昨日の夢もそんな感じだったかな・・・。="=;; 疲れる夢だ・・・。
昨日はやっぱりお金を使っちゃいました^ ^;; 冷やし中華 ?? と、シュークリーム 20個・・・シュークリームは当日賞味期限なので \30 程度^ ^; 安かったので買ってしまいました。今日は何も買いません !

28 Sat.

まいった・・・。="=;; 眠くないです・・・。
今 0:31 ですが、明日(29日)のことがワクワクして頭が興奮状態で(爆)・・・まるで園児が遠足の日を待ってるかのようだ(笑) いや、修学旅行レベルかな(汗) それぐらい楽しい 1日になりそうな気がして・・・。知人の子供さんにも会えるようですし。
ノートの HDD を換装したけど、どうやらその手順を見たかったらしくて・・・残念、もうやっちゃいました^ ^;; まあ、ドライバー1本あればどこでもできるので・・・^ ^;;
この写真は、壊れかかっていた取り外した HDD ですが、メイドインチャイナでした・・・。中国製だからっていうのはあまり好きではないですが、故障しやすいのでしょうか・・・ ?

27 Fri. (2)

今夜もテレビをじっくり見てました。集中して見てるのは久しぶり。"教えて Mr.ニュース 池上彰のそうなんだニッポン"( ? )という番組名ですが、それを見てました。とても面白いですね♪ 同時刻にやっていたらしい何かしらの映画は・・・あまり・・・と思う^ ^;;
はやくあさってにならないかな〜♪ PC を渡す時が迫ってます。

27 Fri.

嗚呼、おなか減った・・・。ごはんもパンもないです(爆) 激安スーパーに行って・・・かっぱえびせんをしばらくの間昼食にしようかな^ ^;;; 99g で、88円だから得といえば得ですが・・・。90円×30日=2,700円 ・・・。2,700円もするのか(爆)
それもこれも、1ヶ月間食費に \11,000 も使ったからです。もうお金は使えない・・・(="=;;

26 Thu.

今 16:24 ・・・今日は午前に病院に行きました。薬をもらっただけです。あと、血液検査の結果表も。血液検査は全項目正常値でした。薬は 2週間分もらいました。しかし、外は暑い・・・。晴れてくれたので、高いお金出してバスに乗る必要もなく、自転車で行けました^ ^;;
早く日曜の午前になってくれないかな・・・メモリを買うかも^ ^;;

25 Wed.

昨日の疲れがどどっと出たので、今日はほぼ 1日眠ってました・・・。="=;
メーカー修理にすると高いので、自分で HDD を買ってきてノートの HDD を交換しました。HDD 絡みのブルースクリーンは無くなりましたが、それでも色々とアップデートしていると重くなってきました。どうもメモリが足りないようです。タスクマネージャで見ると明らかにメモリが足りない・・・。その PC は 2GB まで付け足せるのですが、今はたったの 512MB ・・・。VRAM も差し引かれるから、メモリはもっと少ないです。1GB を 1枚買ってきてみようかなと思っています。

24 Tue.

つ・・・疲れが・・・(="=;; 昨晩 22:00〜今(5:00)は、ノートPC の復旧に専念していて、何とか終わりました。時々ブルー画面にハードウェアエラーが出るんですが・・・。HDD がダメになってきているのでしょうか・・・。ツールを使って検査したところ、要注意と診断されました。メモリも怪しいです・・・。
明日夜に引き取りに来る予定でしたけど、今日夜でも問題なしになりました。どうしましょうか・・・^ ^; ちなみに、東芝のノートPC。5年前購入したものです。

23 Mon. (2)

うーん・・・今日午前(9:30)にメールが。
別の知り合いなのですが、PC がまた起動しなくなってしまったようです。
例のごとく "hal.dll が見つからない" です。このエラーはやっかいです・・・。XP のディスクを持ってないので、復旧はリカバリー以外にないのです^ ^; リカバリーしちゃえばいいのですが、問題は前回同じようになってリカバリーしたのが約 1ヶ月前。今回も前回と同じように復旧しても、また再発するのではということ。根本的な原因を調べないと納得がいかない・・・。="=;;
今夜 20:00 ぐらいに持ってくるのかな ? それとも、私が向こうへ出張 ?

23 Mon.

A5 Toy Town アップ。
今 1:40 です^ ^;; 1:00 頃に目が覚めました・・・。眠ったのが昨日 20:00 なので、5時間寝たことに。起きてしまったので今日明るくなったらアップしようと思っていた Toy Town を今アップ・・・^ ^;; 狭い MAP なのに、写真が 8枚も !

22 Sun.

A5 のファラオの負債をアップ。この街はもうちょっと手を入れてから公開しようと思っていましたが、朝ということですし、気が向いたのでアップしてしまいました。街の完成度はあまり高くありません・・・。それどころか、次の街を作っている最中です(爆)
激しく夏バテ中です・・・。やる気が起きません・・・。暑さで^ ^;; エアコン付けるとすぐ冷えて快適なのですが、寒いので切ると・・・すぐに暑くなる部屋です・・・。30℃に設定しようかなとも思いましたが、あまり冷えなさそうなので 27℃で・・・。="=;;

21 Sat. (2)

お昼寝をしてしまいました^ ^;; 2時間ぐらい・・・。
今 18:25 なんですが、頭がぼ〜っとして・・・。おなか減った^ ^; もう食費にお金は費やせません。この 1ヶ月で \11,000 ぐらい使ってました(="=;;
銀行(ATM)からわざわざ食費を引き出しにはめんどくさくてしないでしょうから、どうしても使ってはならないお金は手の届かないところにありますが・・・。仮に ATM が歩きで 5分のところとかにあったと思うと・・・(爆)

21 Sat.

放置してあった A5 の隠し MAP。人口は 40万人。これから細かいところをゆっくりとゆっくりと手入れします^ ^;;

20 Fri. (4)

今日は久しぶりに面白いと思ったテレビ番組が。池上章さんの番組なんですが、世界に貢献した人 ? を紹介する番組で、ゴルバチョフ元大統領が最後に 1位として紹介されていました。3位からしか見ていませんが面白かった・・・(3位からなのかな ?)。最後の最後には宇宙飛行士の野口さんが出演してましたね !

20 Fri. (3)



あまりにも空腹な為、お昼にコンビニに行ったばかりだけど、さっき 16:45 頃、激安スーパーに行きました。
そこで買ったものの中にはこの写真のようなものが。これが、食べてみて、前から食べたかったマンゴープリンでした^ ^;; たぶん、これです^ ^;;

20 Fri. (2)

日清のカップめん(みそもやしのジンジャー ? とガーリック)の大きいのをコンビニで買って食べて、そのあと、犬と散歩に行き、ポッカのデカメロンっていう炭酸飲料を買って飲み歩きました^ ^;; 暑い・・・(="=;;
ジャッキーチェンの映画でも見ようかな・・・

20 Fri.

5:50頃に目が覚めました。夢を見てました・・・家と薬がテーマでした・・・どこでどうやって家と薬がつながるのかいまいち不可解ですが^ ^;
夢って不思議だ・・・。つながるはずもないもの同士がつながるんですから・・・。
今日は目覚めもいいので、色々やります^ ^;;

19 Thu.

今 8:36。30分前に起きました。ぐっすり夢見てました。どんな夢かというと、マンションで何故か亡くなった祖母とおしゃべりを・・・。
昨日ジャッキーチェンの映画を見ようと思っていたのだけど・・・眠ってしまい、録画のみでした。まだ見てないのですが、面白いかな・・・ ?

17 Tue. (4)

今 23:55 ・・・。今夜も同じようになるのかな^ ^;;
昨晩は明け方 4:30頃眠りにつけました。起きたのは 9:30 だったような。さすがに精神の疲れは完全には取れませんでしたが、一応眠れました。5時間だけ(爆) ←私の睡眠時間にしては少ないです・・・。
12:30 にプリンターを見に家を出発。それでなんとかクリーニングできましたが、ひどい汚れでした・・・。プリンターを分解してこぼれたインクをふき取ったり・・・。そのプリンターでハガキを 100枚印刷して見たり。動作確認と仕事をかねてです^ ^;;
帰宅したのは 20:30 ・・・。弟とおとんが家で待ってました。夕食にはサンマが美味しかったです。そして、その後激安スーパーに行ってアイスをたくさん買ってきました。家族の分も^ ^;;
・・・こんな感じで今日はあっという間に 1日が終わった・・・。帰る時疲れはピークに達していました・・・。家に帰ると眠くないんですよね〜(爆)

17 Tue. (3)

朝まで、あと 2時間・・・="=;; はやく明けてよ〜^ ^; 眠くないので、今 4:07 現在、まだ起きてます・・・。
電気を消してテレビでも見てよう・・・。24時間ノンストップニュースとかやっているので・・・。

17 Tue. (2)

嗚呼・・・このなんていうか、眠くないという^ ^;;
睡眠薬を 1錠を半分に割って片方を飲んでみたけど、今 2:52 ・・・眠くなりそうにもない^ ^;; これは、もう起きてて倒れそうになったら眠れ、ということでしょうか ? ^ ^;;
こんな時間に起きててもすることがないんですよねえ="=;; 嗚呼・・・。早く朝になれ〜♪

17 Tue.

今 0:35 ^ ^;; 眠れないので、絵でも色を塗ってました・・・。その絵が、"らくがき Page.1" の一番下に載せてあります。興味ある方はどーぞっ(汗)
でも、きちきち色を塗ってると仕事みたいになるので疲れるので、昨晩みたいに気ままに色を塗るほうが楽ですし楽しいです^ ^;;
さて、今日はプリンターの診断です(爆) 紙送りで用紙が汚れるというのを聞き、おそらく・・・ですが、考えられる原因がいくつかあり、それらを持って見に行きます・・・いや、プリンターを持ってきてくれれば楽なんですが(爆)

16 Mon. (6)

まいった・・・今 21:04 ですが、あまり眠くないです・・・^ ^;; 今夜は眠れるか微妙なところ^ ^;; 睡眠薬飲めば眠れるのですが、あまり睡眠薬に頼りたくない・・・。
上空 10km の気温 -55℃・・・恐ろしい="=; テレビで見たのですが、そんなところに 45分間も・・・。テレビ特捜部 ? でしたっけ・・・。あまりしっかりと見てなかったので備忘録に^ ^;;
っていうか、今日日記を 6回も書いてる(汗)

16 Mon. (5)

今夜は(今 19:54)・・・もう眠いのでゲームはしません・・・。寝るのみです^ ^;
明日プリンターを見に行くけど、見に行くよりも、持ってきてくれるほうが楽と言うか・・・(爆)
それと、今夜の夕食は焼肉でした^ ^; 美味しかったです。

16 Mon. (4)

おなかが減ったので、激安スーパーにてこんなものをまとめ買い。
湖池屋のスコーン ? と、カルビーカッパえびせん ? と、森永の焼きプリン ? と、午後の紅茶 1.5リットル 1本と、シュークリーム 20個入り。全部で \510 でした。
カッパえびせんはおとんにあげました。午後の紅茶をのぞいて、もう食べてしまいました(爆) ←まとめ買いと言えるのでしょうか・・・。(爆)
それにしても、エアコン切るとすぐに暑くなりますね・・・。="=;;

16 Mon. (3)

他のことを少しやってた(2時間ほど。シムシティ2000を中断して^ ^;;)。
フュリーとクロードはくっ付くのが速いですね(笑) ティルテュとレヴィンもくっ付いた^ ^;; あとはブリギッドとデューを 5章初めあたりにくっ付ける予定。ブリギッドとデューは何故か私がプレイすると 4章ではくっ付かないんです^ ^; きっと 3章で 35ターン目辺りから隣同士にならないとダメみたい。

16 Mon. (2)

今はシムシティ2000 をやっているのですが、・・・今の街はこれといった観光名所とかは存在しないので、街を紹介したくても・・・ページ化したくても、撮りようがないのです^ ^;;;
あのゲームはもう止めました^ ^; シムシティ2000 が楽しくなってきたので^ ^;;

16 Mon.

今 11:51・・・。
昨日ほぼ 1日と今日午前中(まだ11:51)、ほとんど眠ってました(爆) 眠くて眠くて・・・^ ^;; 午前は全部というわけではないですが、8:45〜9:30 は近所の知人の家へ PC を見に行きました。朝起きてから出発まで、と、帰宅してからは、ず〜っと眠ってました(爆)

14 Sat. (2)

うーん・・・"みかん絵日記" というアニメの OP と ED を聴いてました。歌詞があるので分かります・・・。いい歌だなあ・・・。これ (10.0MB) です。
あさっては近所の知人の PC を見に行く予定 & 職場のプリンターが、紙が汚れるのも見に行く予定・・・。

14 Sat.

うーん・・・夜遅くまでゲーム(A2001少々)やってたので、頭が冴えてて眠れません(爆) こういうときに、薬を飲んでも意味がないし、そもそもそういうときに飲む薬ではありません。なので、寝ないで起きてます(爆)
で、この写真は・・・今日夜に買ってきたアイスです。激安スーパーなのでこれらプラスコーラ 1.5リットル 1本あわせて \311 でした。さすがに安い・・・。アイスはがつがつ食べてしまいました(爆) もうありません^ ^;;

12 Thu.

今 5:54 ですが、明け方の・・・^ ^; やっぱりアルコールはダメですねえ〜(="=;; 昨晩 60ミリリットル飲んだだけなのに・・・どうも私はアルコールに弱いみたいです。眠れるどころか、酔いが覚めて頭が冴えてしまって、スカイプでおしゃべりをしてましたが、終わったのは 1:30〜2:00 ぐらい。眠ろうと横になっても既に時は遅し・・・。
今日は夜寝る時間まで起きていなければならないので、お昼寝とかできません="=; お昼に眠ったら夜眠れない・・・。

11 Wed. (4)

夜の食事のあとのデザート・・・
コンビニでアイスを買ってきました。それと、カルピスサワー(お酒)。
お酒が入ると私はどうなってしまうのでしょうか^ ^;;
あと、帰ってから気付いたけど、おかんとおとんにアイスぐらい買ってくるはずなのに気がきかなかった(汗) うっかりしてました(汗)

10 Tue.

う〜・・・また夢を見た・・・。夢の中でドラクエ7 のリメイクを(現実では存在しない)プレイしていたけど・・・^ ^;; あと PC関係の知人とケンカになったり、ネットで昔(約10年前)の知り合いだった人と再会できて楽しくおしゃべりしてたり・・・。

9 Mon. (3)

犬との散歩の帰りに、"コーラゼリー入りコーラ" という \100 のを自販機で買ったのですが・・・飲んでもすぐに忘れる味ですね(汗) それなりに美味しかったのですが、もう一度飲みたいとは思わない印象です。
激安スーパーなら韓国産のコーラ(1.5リットル)が \80〜\90 で売ってますし・・・。自販機は高いですね。^ ^;;

9 Mon.

また夢が・・・(="=; こうもどっぷり "疲れる"夢に浸ると、・・・さすがに 1日がしんどくなってくる="=; 一応そういうことも病院の先生にお話ししました・・・。今日病院に行ったのです^ ^;; バス代でお金がどんどんなくなる・・・往復 740 円・・・。

8 Sun.

恐ろしい夢を見て深夜 3:10 に目が覚める・・・。大地震が襲ってくる夢でした。・・・夢の中で日頃の防災意識がいざという時自身の命を救ってくれる・・・というのを改めて知りました。←ちょっと変ですか・・・ ? ^ ^;; 食器棚が倒れてきたり、窓が割れたりとにかく凄まじかったです・・・。
さすがにあんな夢で目が覚めたので、すぐには眠れませんでした。起きてちょっとネットを見てきて 3:30 辺りにようやく眠れたような。="=;

7 Sat. (2)

うーん・・・今日は午後に何をしていたか思い出せない^ ^;;; たしかお昼寝をしていたとか・・・。起きたのは 16:30 ぐらいだけど、眠りについたのは何時だったか思い出せません^ ^;; 疲れがあるのか、17:30 頃、犬と散歩に行って、帰ったら頭痛が・・・(="=;; 薬を飲んだけど、あまり良くなりません・・・。

7 Sat.

またおかしな夢を・・・(="=;; 本当に、疲れる夢を・・・。
そういえば、昨晩マクド行ったのですが、このようなものをもらいました・・・。直径 4〜5cm・・・ ? ^ ^;; どこに飾りましょうか・・・^ ^;;
肝心の買ったものは、・・・ソルトレモン ? チーズバーガーと、ハンバーガーと、ポテトL、ジンジャーエール ? L です。ケータイのクーポンです。800円なり。
夕食が美味しかったのですが、そのあとにいっきに食べたので、すごいおなかがパンパンでしたよ^ ^;; あきらかに食べすぎだ・・・。

6 Fri. (2)

今 19:02 ・・・。おなかの調子がどうも悪くて・・・胃薬を飲みました^ ^;;; あまいものをたくさん食べたのと、冷たい麦茶をがぶがぶ飲んだのが原因のようです="=;;
実はまだマクドには行ってませんが、夕食のあとにマクドはおなかに入るのかな・・・ ? ^ ^;

6 Fri.

朝から腹痛が^ ^;;; エアコンの効いた部屋で冷たいものを飲んだからでしょうか。
今 8:15。ちょうど 1時間前に起きました。またしても映画の大作のような夢を^ ^; こんどはジャングルの中にある古代遺跡がキーワードです。目覚めたエイリアンが襲いかかる・・・ !! 古代遺跡は宇宙船でもあった・・・ ! と、まあ、半分を簡単に説明するならこうですが(爆) 夢で疲れるってイヤだなあ・・・前のように好きな人と一緒にいる夢だったら楽しいのに・・・^ ^;

5 Thu.

今 15:40 ・・・。それにしても、最近は、リアルで引きずるような内容の夢を見てるので、日中は薬を飲んでもしんどいです・・・(="=; 昨晩も疲れる大作映画のような夢を見たので、今日朝起きてからしばらく疲れが・・・。午前中 8:00 〜10:00 だったかな・・・横になったら知らないあいだに眠ってました。

3 Tue.

こんなお土産も買ったようでした。食べてみると・・・これが美味しい^ ^;;
今日もお昼頃に買い物に出かけました。カフェオレ 1リットル 1本と、おにぎり 1個、シュークリーム 20個・・・安いです^ ^;; もう毎回のことなのであえて金額は書きません(爆)

2 Mon. (3)

空腹が限界でしたので、例によって、激安スーパーまで行きました。
おにぎり 3個とコーラ 1本買いました。
コーラは韓国産の 90円の 1.5リットルです。おにぎりは 1個 65円ぐらいのです。
コンビニで買ったとしたら・・・と思うと激安スーパーの有り難みがしみじみとこころに伝わってきますね^ ^;;
しかし・・・最近は食べ物に対してお金をどんどん費やしているから、あとが怖い・・・。

2 Mon. (2)

部屋が暑い・・・^ ^;; エアコン付けているけど何故か暑い。というわけですが、色んなゲームをやってて、落ち着かない今日です^ ^;;

2 Mon.

エアコンがタイマーによって切れると、暑さで夜中目が覚めてしまいます・・・。="=;;
また意味ありげな夢を見てました・・・。説明すると大作映画のようになってしまう^ ^;; どこかの惑星から脱出したり、動物と遊んでいたり、新幹線に乗っていたり、夏休みの課題を仕上げていたり・・・(美術)。・・・学生じゃないのに修学旅行で新幹線に乗ったり課題片付けたりって何 ? ^ ^;;

1 Sun. (2)

今日午前中の何時だったかな・・・昨日夜遅くに帰宅したおかんから、今日朝もらいました^ ^;; 山梨県のところを車で走っているってケータイで聞いたのは、確か夜 20:30頃。
さて、A5 の "無の荒野" はもうアップしました。最後の写真が少し失敗ですね・・・^ ^;;

1 Sun.

日記のスキンをまた変えました。前の黒いのを明るい色に変えたかったので、これなのですが・・・。どうもしっくりこない・・・^ ^;; また気が変わったら途中で変えてしまうかもしれません^ ^;
今日は 6:30 頃に起きました。さて、犬と散歩に行こう。日記のスキンはこれでいってみよう・・・。帰ったらまたいじるかも^ ^;

> 先月     > 2010 年 9 月

 

ホームへ 前に戻る