> 先月     > 2015 年 10 月

9/30 Wednesday.
今、朝 5:30 ・・・ヘンな時間に起きたので、今すごく眠い・・・病院に行く時間にケータイで目覚ましをセットして、今からでも良いから少し寝ようかな・・・
新幹線の受注が中国に負けてますね。^ ^;; 日本の新幹線がガラパゴス化 ? しているのが最大の原因でしょうね。・・・ Windows 10 にしてからは、ほんとにニュースを好きなときに見れるので便利ですね。
とりあえず、寝ようかな・・・(="=;; どうせ、今日もなにもすることないと思うから・・・(+"+;;
9/29 Tuesday. (2)
今、朝 5:21 ・・・眠れないというか、眠くないので、起きて、部屋の電灯消して、A5 撮りまくってましたw ピラミッドとかスフィンクスのまわりに木を植えたり、観光用の道路を敷いたりと、面白いことになっていますww 砂漠に木を植える・・・現実では無理なのにゲームの世界ではできてしまう^ ^;; (あれ ? ドバイでは実現できてたかな ?) これがゲームの楽しさのひとつなんですよね〜★
明日はいよいよ病院。近いので気が楽ですw カウンセリングを予約してあるので、必要なもの印刷して持って行きます。(サイトの日記を古い順に印刷して持って行くとか、あと "あれ" も・・・うーん、これはまずいかも・・・)
9/29 Tuesday.
今 2:06 ・・・昨日はほとんど寝てばっかりで、夕食後もまた眠って、起きたのが今日 0:00 ^ ^;;  1:00 にお風呂入って、さっきまで A5 やってました。撮っただけで、まだなにもしてません。隠し MAP 1 "ファラオの負債" は、どういう風に開発しようか悩んでます。(アタマの中で想像がまとまってない。)
また、このサイトで扱っているコンテンツと共通の趣味を持ってるかたがいたようで、嬉しくなりました。時々、ご意見投稿室からメールが来るんですが、励みになります ! ありがとうございます ! "返信は必要ない" になっていましたが、一応ここに書いておきます^ ^;
9/27 Sunday. (2)
今 10:11 ・・・ドラボ見ました ! 面白いですね〜 ! ビルスがすごい^ ^;; 悟空もすごい ! 宇宙が壊れるっていう発想がまたすごいwww (ちょっと前に、NHK で宇宙物理学という番組すべて見たので、なんとなくつながってるなーって思ってますw)
もうドラボ、欠かせませんね。これ、この先どうなるかまったく予想ができないので、すごく楽しいです。とにかく面白いです ! (この才になって、まだアニメ見てるって子どもだな〜なんてw)
9/27 Sunday.
今 5:49 ・・・今日は 0:00 頃に目が覚めたり、またすぐ眠っても、3:00 頃目が覚めたりと^ ^;; 3:00 から A5 の "Best ! その 3" というページを作ってました・・・ですが、管理人の手元のデータが不足しているために、中身は不完全のままです="=;;
はう、疲れたので、いったんサイトの更新はお休みして、"ドラゴンボール・スーパー" を見ます (笑) またそれから作業を再開しますw
9/26 Saturday.
今日は朝 7:00 に起きたけど、食べたあと、眠ってしまったwww 15:00 ぐらいまでぐだぐだ眠ってたww 夢見てましたよ。夢・・・ PC でしたね。なんか、メモリがエラーを吐き出してバグるとかいう夢で、意味不明でしたw
そして、起きて A5 の、税金の解説部分を充実させるためにいろいろと作業していたのです。画像を撮ったり、文章を直したり・・・アタマでは理解しているのですが、いざ文章にしようとなると、難しくて、まとめるのが・・・ほんとうに、まとめるのが大変なんですよw 疲れた・・・
今 20:33 ・・・今日は何時に寝ようかな・・・ 24:00 ぐらいかな。23:30 頃に寝る前のクスリ飲んでおきます^ ^; 昨晩はストンと眠ってしまいました。ゴジラという映画が面白すぎたのでしょうねw
9/25 Friday. (3)
USA 版 "ゴジラ" 見ました。・・・すごいですね^ ^;; 派手に暴れまくって、最後には人類の救世主になったゴジラwww
日本のゴジラは良く知らないのですが (ビオランテ ? ぐらいしか見たことが無い)、今日のを見たら、日本のをうまく取り入れているなあと思いました。むしろ、USA 版のほうが迫力があって面白いかも・・・リアル過ぎてアタマがふらふらです^ ^;; 家族愛っていうのも良く伝わってきた映画でした。
見終わって、クスリ飲んで、今 23:03 ですが、もう今日は寝ようと思います。昼間やってた A5 の Best ! その 1 と Best ! その 2 を作ってたのが相当疲れているようで・・・
明日起きたら、まず今日の夕食を食べないと^ ^;; 今はおなか減ってないので問題ないですけどねw
9/25 Friday. (2)
今日は A5 の Best ! その 1 と Best ! その 2 のページを作ってて、データで検証したりと、とても疲れた。とくに、税金対策の部分が難解だった。・・・法人税と資産税ですが、株式に投資して、買ったり売ったりする際の手数料が法人税から差し引かれるけど、と同時にその取引で儲けた分も法人税の対象になるという点。矛盾しているようで、理解できなかった^ ^;; いろんな攻略本や取扱説明書を読んで、アタマを整理したらそういう仕組みなんだな〜と理解できました・・・ (アタマ悪い !) なんでこんなややこしい仕組みになってるんだろ・・・ww
今夜は映画がすごく楽しみ。録画もしておくけど、一応リアルタイムでも見ますw その前にさっきまで (今 19:47) 1時間ほど仮眠してました。税金のこと考え過ぎっ !
9/25 Friday.
今日、眠っては起きて、眠って起きて・・・です^ ^;; 今 3:57 ・・・もう眠りません、と宣言してみたり^ ^;;
胃もたれがひどい。昨日夕方眠って、21:00 頃起きて夕食食べたあとすぐ歯磨きしてすぐ眠ったのです。・・・これは良くないですね="=;;
今日映画見終わってから A5 のページをアップしようと思ってだけど、映画を見終わってごろごろしたくて、もうアップしました。^ ^; A5 の今後については、追加のいくつかの攻略やデータ集を作る予定なのでお楽しみにwww (計画倒れの可能性あり)
9/24 Thursday. (2)
フルーツヨーグルトが報酬ですw お金でなくてもいいのです^ ^;; もらえたとしても、そうあまり変わらないので・・・金額的には^ ^;
ところで、フリーセル、難しい。勝率 30% です。時々 1回やってますが、ダメなときはダメですね^ ^;;
明日午後は、映画を見る予定なので、そのあとにアップします。A5 の最後の "箱庭" です。・・・あとは、無の荒野・隠し1,2 ですね。これらは面白みを感じないので気が向いたときにちまちまと開発を始めますよ^ ^;
また、何かに色を塗ってみたいなあ〜どの絵にしようかな ? 下描きから始めようかな ?
今日は、とにかく、仕事をしていない時間は眠たかった。寝てた。^ ^; まだ決定していない仕事が 2件あるので、OK サインをもらい次第、順次取り掛かる予定です。・・・はやく OK を ! はやく、はやくっ !! ww
9/24 Thursday.
今日は 4:00 に起きて、また寝て、また起きて (時間不明) また寝て、またまた起きて・・・ 3回ぐらい繰り返して、やっと目が覚めた^ ^;;
今 10:39 ・・・ハガキの見本は OK なので、あとはハガキを買ってきて印刷するだけです。毎回同じことの繰り返し。給紙したり、インクタンクを交換したりと。その為、プリンターから離れられないという・・・^ ^;;
その報酬はヨーグルトやおやつ ? ^ ^; お金でもいいのですが、私はあえて、食料にしてもらってますw とくに、ブルーベリー・ヨーグルトが大好きなのでw
そして、明日はいよいよ、USA ゴジラですね。見ますよ〜 (笑)
9/23 Wednesday.
今 2:36 ・・・やっぱり、0:15 頃起きた。・・・ 4:00 かなあと思てたのに、0:15 とは・・・(="=; 昼間眠ったらダメなのに・・・
A5 の箱庭も完成しました。これは 25日午後ぐらいにアップしたいのですが、・・・もう何度言ったかわかりませんが、私の中では、アップ予定日は守らないのが常識ですw
しかし、残りの MAP はどれもこれも曲者ばっかり・・・あまり乗り気じゃないので、更新が停滞するかもしれません。そろそろ仕事のことも連絡がきそうだし・・・ FAX で仕事の連絡受けたので、ちょっとゲームはお預けですね・・・って言っても A5 とトルネぐらいしかやってませんが^ ^;
9/22 Tuesday. (2)
眠い・・・^ ^;; またです、眠気に負けて午前中は朝起きたにもかかわらず、何度も眠ってた・・・
今 14:59 ですが、やっと眠気が取れたかな ? って思って動画見てたら・・・また眠気が^ ^;; いったいどれだけ眠れば気が済むんだよっ !
1週間後、病院。歩きで 5分。すっごく気が楽^ ^;; 前のところは駅前までバスで 20〜30分ですからね。あと座る位置によってはタイヤの振動がもろに伝わってくるのでいやといえばいやだった^ ^;; 体調悪いときに、そういう席に座ると、地獄ですよw
A5 やってこようかな・・・今日まだやってなかった。
9/22 Tuesday.
クスリ飲んだけど、やっぱり・・・ 21:00 に飲んで、すぐベッドに潜って、ストンと眠りに入り、パチッと目覚めたのが 1:00 ・・・ダメですね〜(+"+;; まあ、目覚めが悪くないので良しとしましょう^ ^;;
A5 をアップしました。興味あるかたはどうぞご覧になさってください。



あと、昨晩寝る直前に、おかんがじゃがりこ買ってくれました^ ^;;
食べるのは昼間。夜食べて、歯磨きしなかったら、いずれ虫歯になる (="=;;
9/21 Monday. (3)
あぁ、眠い・・・今 13:43 ・・・ワイパックス 0.5 というクスリが眠気を誘っているのか、それとも、睡眠薬が強く効きすぎて朝起きても眠気が完全に取り除けないとか ? うーん・・・睡眠薬ですね、たぶん・・・これ、ストンと意識喪失して眠っちゃうんですよ。(※前日にさくさん睡眠した場合はストンと眠っても 1.5時間後にパチッと目覚めたりしてたけど)
睡眠は大切だけど、お昼とか、ヘンな時間に眠るべきじゃないですね(="=;; 夜眠くなくなるのが当たり前だと、前から知ってるのに^ ^;;; つい、眠いときに眠っちゃうんですよね。それで夜、不眠と。何かがおかしい^ ^;;; 不眠でも何でもないですか〜^ ^;;
これからは、お昼寝したら、睡眠薬は止めようかな・・・なんだかヘンに習慣で飲んでる気がする・・・
9/21 Monday. (2)
眠れないので、A5 の島々を開発していました。・・・やっと終わった^ ^;; この島々は、道路を小さな島まで引いて、こつこつと資材を運び込んで、ちまちまと建設していたので、リアルで相当時間がかかりました^ ^;;
島々については、23日にアップ予定ですが、もう、予定は守れそうにもないので、ひょっとしたら 22日午後にアップするかもしれません^ ^;; まあ、てきとうにサイト、見てあげてください^ ^;
こんなことやってるうちに眠気が・・・今 3:05 ・・・今から眠るのかな ? (="=;;
9/21 Monday.
やはり、睡眠薬に頼っても、0:00 頃に起きてしまった。睡眠時間 1.5時間(-"-;; 昨日、あんなにたくさん眠ったからその反動でしょう・・・
どうしようもないので、A5 の "渓谷" をアップしておきました。更新日を守れなくなってきたな・・・どうにかしないと・・・
そして、決まって空腹になって眠れないのが・・・^ ^;
9/20 Sunday.
今日は眠ってばっかり^ ^;; (今 17:09) ・・・ツイッター見れば、何時に起きて、何時間眠ったか、よく分かります (汗)
とにかく、今日は眠たかったんですよ。日頃の精神的な疲れがドドッと出たのかな・・・ ?
録画した "ドラボ・スーパー" 見たのですが、"神 vs 神" 面白いバトルですねw ビルスという神が強すぎる・・・しかし悟空もどんどん強くなっていく・・・w
疲れた疲れた言ってて、何度も眠ってたら、今日はもう終わりですね^ ^;; あとは、夕食食べて、歯磨きして、寝るだけ・・・
22日にアップ予定の都市、21日終了間近にアップしようかな・・・うーん、どうしようか^ ^;
9/19 Saturday. (3)
すみません、予定が狂いました^ ^;; 20日アップ予定の A5 のページを、今アップしました。(今 16:35)
明日はちょっと違うことをする予定なので。・・・アップ作業は何でもないのですが、気が乗らないので、今日に。^ ^;;
仕事のことにアタマを使わないといけないので、・・・でしょうか ? アタマの中の仕事のことを整理しないと・・・いくつかある "懸念" 事項のうちのひとつを今から考えておかないといけないのです。(サイト作成の仕事の件です) これが意外と厄介ですね。難しいんですよ^ ^;;
9/19 Saturday. (2)
最近、ツイッターで荒れ気味です・・・すみません。生活に不安が生じると、こういう吐き出しが発生します。まだネットの無い昔は、日本の欠点とか語ってたのが (海外の良いところを見ろ ! って感じですね) ・・・というか、そういうことがよくあったのです。最近は抑えてましたが、また復活しそうです(="=;; もし、ツイッターでそういう発言が気に入らない場合、フォロワーのままにしなくてもいいです。精神衛生上良くないと思うので。(逆の立場でいたら、そう思う)
今日は土曜日。土曜日の夜は、・・・楽しみができたので、スカイプはそのあいだだけは中止ですねw すみません。優先度がスカイプより上なので^ ^;
0:00 になったらアップ・・・の予定ですが、何かほかのことやってたらたぶん、・・・ 20日 A.M. 1:00 とかになりそうですので、確実に見たいひとは、20日朝からが良いと思います。
9/19 Saturday.
ひぃ・・・夜中の 3:00 から 4:30 まで、約 1.5時間を PC 復旧に費やした^ ^;; なにをしたかというと、・・・ Windows 10 起動直後のログオン (ログイン) でのパスワード入力が面倒なので省略したくて、それを省略するように、アクセス権をいじってしまったのです。私がゲストになってしまい、ユーザーアカウント制御も全滅。管理者にしたくても、ユーザーアカウント制御画面が出て、パスワードを入れてくださいと表示されていたけど、パスワードを入れる "欄" が無い ! ネットで調べたら、こういうことをしたら、リカバリーしか解消できないとのこと(="=;; 幸い、9/4 時点のバックアップがあったので、それで復旧しました・・・が、ここでまた問題が ! 画面がはみ出てるんですよ ! システムの復旧関係の画面が全部 ! これが例の、Microsoft コミュニティで知った有名な問題でした。なんとか想像力で補ってクリックしていったら、・・・やった ! 直りました !! 仮に、これができなくなったら、いったん Windows 7 に戻さないといけなくなるところでしたよ(+"+;; 7 も、10 にする直前のものからシステム復旧できるので被害は最小限で済みますけどね・・・やりたくない作業ですw
とにかく、直って良かった。メールとお気に入り (ブックマーク) は 9/4 時点に戻ってしまいましたが、それ以外はバックアップしておいてからシステムの復旧をしたのでまあ良かったとします。
そういえば、テレビ見てました。安保が可決しましたね。とんだ発想で "戦争法案" じゃないのから、良い方向へ運用したり、そのたびに、良い方向へ法律を直していけば良いのでしょう。悪い方向へ行ったらダメですが。一度決まったことは、残念ながら受け入れなければなりませんね。
9/18 Friday.
今 14:19 ・・・すんごい眠い・・・今日 6:00 に起きたんですが、またしても、睡眠薬の効果が残っていたらしくて、また眠ってしまいました。・・・というか、正確には横になったら、眠ってしまった、です^ ^; 横になってごろごろしていたかっただけなのに、眠気が襲ったわけです。
A5 は今、島 "アイランド" をちまちまと開発しているんですが、空港を建設しようと考えていたのですが、空港は土地を取るし、都市 ? のど真ん中にしか置けないので止めました。
はぁ、こんなことやってるうちに、仕事が来るんだろうな・・・そして、20,22日が来るんでしょうね・・・^ ^;;
まだ案内状の校正がきていないので、仕事が無いんですよ^ ^;;
9/17 Thursday.
今 5:05 ・・・昨日たくさん眠ってしまったので、今日は 0:00 から・・・ A5 です^ ^;;
その A5 ですが、"TOY TOWN" 既に開発し終えてしまいました^ ^;; もっとゆっくりやって、そのうち、"渓谷" をアップする日がくるかなと思ってたのに^ ^;; どっちとも完成してしまいました。・・・アップは、一応、ローカルの、完成したページに書いてある "開発終了日" にしますので、待ってあげてください。たぶん 20日と 22日です。
さて、細かいところを見直したりしたいのですが、・・・ちょっと昨晩メールチェックしたら仕事の件で質問がきたので、そのことを考えなくてはなりません。気分転換にサイトをちょこちょこっといじるのはプラスになるのですが、大きな作業はマイナスになるので、仕事の件が安定するまでは大きな更新 (※デザインの大きな変更など) は無理です。A5 は完成しているので、アップするだけなので、大きな作業ではありませんが^ ^;;
9/16 Wednesday. (2)
なんだか、イライラしてばっかり・・・自分にイラついているというか^ ^;;
A5 でさっさと都市作ってアップすれば良いのだけど、変な分け方 (日付) をしているせいで、完成しても、すぐにはアップできないという不満^ ^;;
あと妙にロード時間が長い。これは CD-ROM の PS1 だからどうしようもない。PS3 でプレイしても実際の PS1 とまったく速度に変化無しなので、ガマンするしか・・・(="=;;
9/16 Wednesday.
眠れないので、髪洗って気分転換 (3日ぶりに洗った) ・・・しかし、眠気は来ない (="=;;
今 1:36 ・・・ A5 の山と川しかない都市、完成したのですが、アップするまでなにもやることが無い^ ^;; 仕事は校正待ちですし・・・
クスリを飲んだので、眠れるでしょうと楽観視していますが、こういうときに限って、不眠になるんですよね (="=;; ほんとに、夜という時間帯は大っ嫌いです・・・夜というか、深夜や未明は行動制限がいやなので。
下の日記の日付が間違ってたwww 8/15 とになってたのでいま直しました^ ^;
9/15 Tuesday.
今 14:11 ・・・お昼をしっかり食べると、夕食がいらない (翌日食べる)。お昼が無いと、夕食が恋しい。…の繰り返しだから、もう慣れたw 太りたくても太れないw 洋服の別のズボンがすぽっと入ったので、また足まわりが痩せたのかなと・・・ 55 kg 以下にはなりたくありませんよw
しかし、室温、朝は寒かったのに、今は暑い。10℃台 (※ 19℃) からいっきに 30℃ぐらいまで上がったので体調悪いです。
普通の朝夕のクスリが強く効いてるのか、眠いんですよ="=;; かといって飲まないと体調悪くなるし (※離脱症状) ・・・頓服を減らすかな・・・数には余裕があるけど、なにも、ちょっとだけガマンすればいいところにまで飲んでる気がする・・・。
A5 の開発は終了したので、あとは予定日にアップするだけです。期待している方には申し訳ないですが、いまひとつしばらくお待ちください。(←ヘンな日本語w)
9/14 Monday.
今日は 5:30 に起きました。・・・というか、夜の 0:00 頃に一瞬目が覚めたのですけどね^ ^;; 軽いごはん食べて歯磨きをもういちどして、眠ったら・・・朝 5:30 に^ ^;; 昨日はお昼寝をたくさんしたので、夜目が覚めてしまったのでしょうね・・・ということで、今日は夜まで眠らない^ ^;;
A5 は山と川がすんごい MAP を開発しています。・・・もう開発していない MAP の数も少なくなってきたので、楽といえば楽ですww
とあるサイトに行って、自作らしき音楽を聴いてみたいなあと思ったのですが、どうも、最新の OS (Windows 10) や、ブラウザ (Microsoft Edge や ForeFox 最新版) には対応していないらしく、ダメでした・・・残念です。
9/13 Sunday. (2)
お昼を食べて、また眠ってた^ ^;;; 夢がハッキリと覚えていて、となりのご近所さんのひとに呼ばれて、PC 関係の、デレビ機能の設定などをしてきた夢でした。アンテナ線を加工したり、PC を設定したりと・・・。楽しい夢でしたね。^ ^;
今日は何回も眠ってしまったので、夜、大丈夫かな・・・今 14:49 ・・・もう起きていないと。^ ^;;
"ドラゴンボール・スーパー" のやってた時間帯にも眠ってしまって・・・トルネで撮れなかったらどうしたんだろう^ ^;; 見れてよかった。面白かったですww
9/13 Sunday.
昨晩は定例チャットが無いかなと思って、眠りかけて、起きてもう一度見たら・・・なんと、チャットやってました^ ^;; 私も飛び入り参加です。チャットは楽しいですが、アタマのエネルギーを使いますね^ ^;; 終了したら、急に強い眠気が襲ってきました。そのまま今日の朝 6:15 ぐらいまでぐっすり・・・。
日曜の朝と言ったら、"ドラゴンボール・スーパー" ですが、今日も楽しみです。
そして、見終わったら、A5 の都市開発です。もう開発し甲斐の無い MAP しか残っていませんが、一応すべての MAP を開発する目標も持ってるので、がんばってやっていきますよw 少しずつしか進められませんけどね。
9/12 Saturday. (2)
昨日は睡眠薬の効果が切れたのが 25:00 ・・・起きてからスカイプのやり過ぎで、疲れが="=;;
今 9:00 ・・・ A2001 の "投げ文" で指摘された件、せっかく教えてもらったけど、今日 A5 の都市をアップして、これで、A列車についての新しい都市作成は終わりました。やり残したことはもう無いかな・・・指摘された件は、確かに矛盾していますが、今更、過去の都市をいじる気力は持っていませんし・・・公開しているのはこのまま、ということでご容赦ください。
せっかくの投げ文ですので、知識として取り入れました。ありがとうございました。
9/12 Saturday.
睡眠薬飲んだのが 20:00 ぐらいだから、夜中の 1:00 〜 1:30 ? ぐらいにパチッと目が覚めてしまいました。まあ、パチッと覚めたので、もう眠気は無いなということで、スカイプやってました^ ^;;
そして、スカイプ終了後、今 4:32 ・・・少しだけ A5 をやってました・・・といっても、撮影がメインですがw もうアップをしたので、興味のあるひとは MAP 7 "古代遺跡の町" を、ご覧になってください。
関係ないですが、蛍光灯、32+40 なのですが、40 が切れてしまい、部屋が暗かったのですが、買ってきて取り付けると、明るさがまったく違いますねwww あとは通帳記帳も済ませました。無事振り込まれていたので安心しました。
9/11 Friday.
昨晩 24:00 にストンと眠りに・・・睡眠薬が効きだしてからベッドにもぐりました。
起きたのが、 6:00 直前。睡眠薬の効果がまだ切れてなかったんですよ^ ^; 起きたのは良いものの、目の焦点は合わないので、歩くと・・・ふらふら〜とくに、階段が危険でした^ ^;; 完全に目が覚めたのは 10:00 でしたよ。
今 12:36 ・・・通帳記帳と、蛍光灯 (安ければ LED) を買ってきてもらうように、家族にお願いしました^ ^;;
なんか、また別の場所の堤防が増水で破壊されて大変なことになってるようですね・・・ (="=;; 私の近くでそんなことにはなってほしくない・・・(+"+;;
9/10 Thursday. (5)
今日も日記を 5回も書いてしまうのか・・・それは置いておいて (いいのかな^ ^;;) ・・・午後に、仕事をしてたのですが、細かいミスが多発しました。まだ薬が効いてなかったのです。何度も更正してやっと印刷に入れた。・・・ミスだけは絶対やってはいけない仕事です。案内状を間違った情報で伝えたら・・・依頼されなくなってしまう。送り先のお客さんにも大迷惑をかけてしまう。(いわゆる信用失って顧客離れっていうやつです)
で、その報酬が、ヨーグルトとじゃがりこでしたww まあ、710円 (←ひどい !) の仕事だったので、食べたいものを食べられただけでありがたく思わなければ。
9/10 Thursday. (4)
今 20:00 ・・・眠ってました・・・^ ^;; 不眠が急に治ったので^ ^;; クスリのチカラってすごいですね^ ^;; "ワイパックス 0.5" という、不安時に飲むクスリがすごく効くんです。このクスリ、肝臓の負担も小さく、また効能が大きいのが特徴ですね。
正直、このクスリだけでほかのは要らないぐらいです^ ^;; (←また勝手に判断する・・・私は医師じゃないのに="=;;)
不安になった時に飲むクスリなのですが、その不安をできるだけ PC で書いて、持ってきてほしいとのこと。カウンセリングのことです。病院の先生がそういってました。私がよく、仕事でも趣味でも PC を使ってることを伝えたら、そういうことになりました。
9/10 Thursday. (3)


みどりの壁紙を探していたら、カエルが出てきました。のり (本名 + 性格が両生類 ?) → のりぴょん → ぴょんぴょん → カエルが跳ぶ^ ^;;
あまりにもカエルが可愛いので、壁紙、これにしちゃいました。^ ^;
ちなみに、左のは 1440x900 右のは 1280x1024 です。Print Screen キーでキャプチャしたので、黒い部分がありますが、実際は何の支障もありません (※分からない人がいると思うのであえて説明しておきます^ ^;; PC で 2画面を同時に使用、Print Screen キーでキャプチャするとこうなるんですよ^ ^;;)
9/10 Thursday. (2)
今 2:27 ・・・体調が悪くはないですが、少しクスリの "離脱症状" が胃腸にきますね^ ^; まあ、そんなおおげさなことじゃないですが・・・。
今日は朝 9:00 頃に近所の知人の PC 見に行くんですが、帰りにそのまま病院に向かおうかなと思ってます。歩きで 5分ですからね。以前の病院ではありえないほど手軽です^ ^;;
頓服だけもらえたら良いのですが・・・もらえないとなると、ちょっとつらいですね・・・。
9/10 Thursday.


壁紙を変えたのですが、・・・みどりってほんとに良いですね〜 ! 癒される。というか、今まで女の子を壁紙にしていたのが異常だったのではないか ? ^ ^;; はぁ〜落ち着く。www
今日は 0:30 に起きました。昨晩 22:00 前に寝る前のクスリを飲んだのですが、どうも、効果が切れるのが早い気がします。
まあ、眠くなったらまた眠ればいいやって感じですw 睡眠は強制するものでもないですからね^ ^;
ちなみに、ログイン画面 (パスワードを入れる画面です) は・・・色を変えられないので、青い色が似合いそうな、"イカ娘" にしてます^ ^;
9/9 Wednesday. (4)
うーん、今後どうなるか分かりませんが、今は、もらえる仕事を頑張るのみ。
ただ、・・・今 (18:07) ・・・精神の不安が強くて、そのときに安定させるクスリ・・・つまり "頓服" がもう無いので、明日病院に行き、できるならクスリをもらってきます (※頓服だけなら大丈夫かな ?)
何とも言えない、今の精神です。・・・病 (やまい) とも向き合わないといけないのがしんどいところです・・・。
9/9 Wednesday. (3)
今日は、朝 9:30 から 11:00 まで打ち合わせしてきました。やっぱり、顔をあわせての打ち合わせは、楽しいですね ! メールでの打ち合わせは "素っ気無い" ^ ^;;
すごい仕事が入りそうです。なんと、市から、依頼されそうです。・・・すんごいワクワク感と不安も入り乱れております。まだ実際に web 作成を開始するのは先ですが、決まったら、お仕事、がんばる !
9/9 Wednesday. (2)
今 3:49 ・・・家庭用頭痛薬と病院のクスリの組み合わせがマズいのか、なんかおかしい・・・
とにかく、気分が悪い。だるいとかどこか痛いとかそういう系でなく、"おかしい" のです。もう家庭用なんて飲まない ! こんなことになるぐらいなら病院にクスリもらいに行く。頓服を。今回はもう頓服が無いから家庭用を飲んじゃったんですね。歩きで 5分なのにめんどくさがって行かなかったのが悪い^ ^;;
日記は更新できますが、それ以外は、・・・仕事に集中したいから、更新はできませんね。作りかけの都市もあったけど延期です。^ ^;
あと 6時間〜 ! はやく朝になって ! 朝食食べたい。昨晩はごはんにみそしるぶっかけて食べただけですからね。一緒にあった焼き魚とか豆腐とか食べてないし。それで頭痛薬・・・その後パン 1枚・・・そして今に至る。・・・ダメじゃないですか、こんなんでは。
9/9 Wednesday.
今 2:42 ・・・うーん・・・変な胸焼けと、変な胃腸の調子と・・・今日はどうもおかしい・・・アタマはすごく調子は良いのですが^ ^;
原因はひとつあります。空腹のときに、家庭用頭痛薬を飲んだことでしょう。あれは "なるべく空腹時を避けてください" と説明が書いてあったのに、うっかり飲んでしまいました。胃のむかむかが取れない。あとからパンを 1枚食べたけど、食前に飲む頭痛薬じゃないので、もう遅い="=;;
胸焼けとか胃のヘンなのとかで眠れなくて・・・起きてるんですが・・・病院のクスリを飲みました。これで眠れると良いのだけど・・・今日は朝 9:30 にお迎えが来るんですよね〜・・・仕事関係です。・・・頭は大丈夫だし、胃がむかむかするといっても、くだしたりしてるわけじゃないのでたぶん、このまま起き続けていても大丈夫でしょう・・・w ^ ^;;
お迎えの時間まで暇なので、気休めに Windows Update やってみたり。うーん・・・特になにもありませんね^ ^;;
頓服がもうないので早めにもらってこないと・・・せっかく歩きで 5分の病院に変えたんだから、気軽に行けばいいのですが。
9/8 Tuesday. (2)
うっわ〜 ! 明日、台風が直撃じゃないですか^ ^;; すごく弱い台風なので、今のところ打ち合わせが中止になることはないですが・・・
仕事のレンタルサーバを変えるようで、"やったー !" って思いましたw 今のは最悪ですからね。不安定なサーバでお金をぼったくるレンタル会社はそのサーバを利用している他のサイト運営者もそうなっているのか気になりますが、ヘタすると、集団訴訟になりますね、被害者が集まれば。
明日、仕事・・・毎回メールだったので、顔を見ての打ち合わせは久しぶりなので、ある意味、楽しみでもあります。・・・仕事って良いですね〜無いと生きていけないし、好きなこともできない。仕事あり過ぎるのも問題ですが、私の場合少なすぎるので。そんな私に仕事が入るととても嬉しいですね。(^-^/
9/8 Tuesday.
昨日夕方は最高にイライラしましたね ! 仕事のレンタルサーバ会社に対しての信用を完全に無くしました。こんな不安定なレンタルサーバ会社、さっさと解約したい。もっと安定しているところへ引っ越したい・・・(="=;; あんな役立たずの会社、高い金額支払ってまで使う必要はない。水曜に打ち合わせに行くので、この件を説明・検討してきます。(この日記を見せれば OK)
しかし、ちょっと前に、CGI が動作不良になったり、サーバへのファイルの転送がエラーとなって 0byte になったり、フォルダを開いたらファイルが全部無くなってるとか、・・・こんなレンタルサーバって使う意味ありますか ? 答えは No. ! ですね。
この会社に多大な恨みがあるので、そんなレンタル会社さっさと潰れてくださいw
なにが困るかって・・・それは私が困る以上に、訪問者さんが困るんですよ ! クリックしたら 0byte の白いページになるのがどう思われるか分かりますか ? ダメな会社さん。白紙ならまだアップができるあいだにささっとアップしておけば何とかなるのですが、完全にアップ不能 (アップ後 0byte) がず〜っと続いたらもうダメですね。
今日の日記はグダグダ書いてすみません。書くことによってストレスが軽減されるので^ ^;;
9/7 Monday. (3)
ちょっと疲れ気味なので、9/9 0:00 アップ予定の MAP 13 "大空港" も今アップしておきました。・・・しばらく大きな更新は避けたいところ・・・しかし、このサイト、見れば見るほど、変えたくなってくる部分がたくさんあるんですよね・・・落ち着かない(="=;;
A5 は、今、PS3 で MAP 7 "古代遺跡の町" をひたすら早送りさせているだけなので、PS3 は他のことに使えないし・・・^ ^;;
9/7 Monday. (2)
うーん、予定では今夜 24:00 (8日 0:00) に A5 の MAP 8 "未完の大聖堂" をアップする予定でしたけど、起きている自信が無くなったので、今アップしておきました。(今 12:00)
もうひとつあるのですが・・・ MAP 13 "大空港" ・・・これは 9/9 0:00 予定ですが、これも同じく、起きていられる自信が無かったら、明日 (8日) 明るいときにアップします。
なぜか夜はどうも苦手なんですよね〜^ ^;; 平日が特に。土曜と金曜は夜遅くまでスカイプやってたりしてますが、これはいいんです、相手が翌日仕事や学校お休みなので。日曜深夜 (日曜 24:00 など) とかはダメです・・・。
9/7 Monday.
今日は 4:15 ぐらいに起きた (4:00 かな ? 正しく覚えてない^ ^;;) ・・・昨晩しんどかったのですが、頓服薬が効いたのか、コロンと眠れました^ ^;;
夢も見なかったので、たぶん思いっきり休めたんでしょうか。今 5:46 ・・・体調は良いほうです。毎日がこうであればいいのですけどね^ ^;;
しかし、お茶を飲んで身体が熱い^ ^; 湿度が高いせいか、室温が低くても、息苦しさを感じます。・・・エアコンをちょっとだけ使って除湿します。
9/6 Sunday.
A5 のアップする日がだんだん近づいてきましたが、落ち着かないですね (="=;; できることならさっさとアップしたいのですが、他にも気になる部分を更新 (修正 ?) したいので、そんなかんだで作業をこなしているうちにアップする日が来るでしょうね^ ^;;
今日 (9/5 24:00) までスカイプやってました。・・・会話をしていると時間を忘れてしまいますね・・・相手は疲れているらしく、肩が痛いとかで、さきほど寝ました^ ^;; 私はまだまだ元気なので、もうちょっと起きてます。作業したいところがありますので・・・。
そういえば、会話で出てきた "カロリーメイト" 食べてみたくなったので、近いうちに買いに行きます^ ^;; 最初は味がどんなものか分からないので、量が少しだけのを。(そういうのがあるらしいですね)
9/5 Saturday. (3)
"A列車で行こう" の TOP ページを、リニューアルしました。フォルダを見たら、作りかけのデータがあったので、思い出しながら、いちから画像を作り直して、ページ完成です。こちらです。ひとによっては、画像の縦書きが読みにくいとは思うけど、画像の下にもリンクが "文字" として貼ってあるし、問題ないでしょう^ ^;;
9/5 Saturday. (2)
今日はすっごく快適・・・何度も眠ってます。さっきも^ ^;; (今 8:49) ・・・今日は 3度も寝ました。まだ 9:00 前なのに・・・
ちょっと意味深げな夢を見てて、・・・そうなんです、もう何年も前に亡くなった鳥が出てきたんです。夢の中で甘えてくるのがもう可愛くて・・・(="=;; 鳥飼いたい・・・でも私にとって、あの鳥以上には愛情は注げない。そういうことで、何度今まで夢を見て、何度飼おうと考えたことか。
あぁ・・・可愛かった。思い出は大切にしよう。
9/5 Saturday.
今日は何をして過ごそう・・・ ?
今 6:08 だけど、すっごく快適です。湿度も高くなく、気温も高くなければ低過ぎでもない。この秋の昼間のような感じが常時だったらなあ・・・^ ^; 天気予想アプリで見たら、31℃まで上がるみたいです。最高気温だけはまだ高いですね。・・・でももう 9月に入ったのでこれからは大丈夫でしょうw
今日じゃないですが、明日日曜の朝は "ドラゴンボール・スーパー" ・・・ついに、サイヤ人ゴッド ? 現る ? みたいな予告がやってたので、気になりますね〜^ ^;; 映画のような展開になるのかな ? ("神 vs 神" だったかな ?)
9/4 Friday. (2)
アニメの音楽ばっかり聴いてる毎日ですが、・・・ "ママ 4" の OP と ED は好きですね。2013/12/25 の日記にその音楽の動画があったと思うので、気になったら過去の日記へ行ってみてください。ちなみに、欲しい音楽 CD のひとつは、その "ママ 4" の音楽集です^ ^;;
初代セラムン (無印) の音楽を作った人、亡くなってたんですね・・・ずいぶん過去に。残念です・・・。
9/4 Friday.
A5 の MAP 13 "大空港" の更新ですが、9/5 の分も作ってしまったので、もうアップしておきます。^ ^;;
もうひとつの MAP 8 "未完の大聖堂" は予定通り 9/8 0:00 前後に公開予定です。・・・その日になるまでお待ちください。実をいうと、"大空港" よりも "未完の大聖堂" のほうが面白みがあったりして^ ^;; "大空港" は海に分断された敷地が扱いづらくて思ったような都市にならないんですよ。アタマの中でイメージしている都市と、実際の都市と、・・・かなりかけ離れてしまっています・・・。もうちょっと作りこんでみようかな ? 建てたらもう撤去できない・・・というわけではないので、気に入らない部分はどんどん壊していって、新しくなるべく理想に近づくように開発とか。
土曜の夜が楽しみですね〜 (謎)
9/3 Thursday. (2)
夕食後に、録画しておいた "ドラえもん スタンド・バイ・ミー" を見ました。・・・すごく面白い映画でした。アニメというより、CG かな・・・ CG アニメ ? とにかく、感動するシーン、たくさんありました。最後、ドラえもん帰ってきましたね。ある意味、道具のチカラで^ ^;;
ドラえもんで自分の幼き頃のことをいろいろと思い出して、不思議なことに温かい気持ちになれました。最後までしっかり見てよかった。
9/3 Thursday.
A5 のアップする日が気になってどうしようもない^ ^;; もうアップしちゃおうかな・・・ 9/8 まで待つ気分ではない^ ^; こういうところが園児なんだよな・・・楽しみがあると、約束が守れないというか(="=;;
とりあえず、9/8 までは待って、もう次の都市開発を始めるのも良いかもしれませんね。・・・ "最近の更新" のことろがおかしくなりそうですがw
ちなみに、今 9/2 23:20 ・・・まだ 9/3 ではありません。
また久しぶりに F-ZERO X やってみようかな ? でも、このゲーム、音楽がとても良いので、この深夜、音無しでプレイは寂しい^ ^; w
9/2 Wednesday. (4)
A5 の、その・・・次の開発は、もう終了しました^ ^;; ローカルではもうページも完成しています。どうしよう・・・ 9/8 にならないと、アップしにくい・・・予定が守れないから^ ^;;
もうアップしちゃおうかな・・・製作期間は実際は 2〜3日間 ( ? ) だけど、ページを見ると、1週間ぐらいかかったんだなあって誤解されそうです。というか、誤解でなく、2〜3日間が事実なんですけどね^ ^;
今日はやっとエアコンなしで涼しくなった。久しぶりに・・・数日ぶりに暑くなりましたね。
さて、その A5 の都市、気が変わったら予定日より前にアップしちゃいますので、気になるかたは TOP ページの "What's New ? (最近の更新)" の "MAP 8 未完の大聖堂" を時々チェック (クリックして中身をチェック) してください。
9/2 Wednesday. (3)
買ったときはうれしいけど、使っていくうちに不満がいっぱい出てきて、今日みたいになるんですよね="=;;
そういう風に思わせる商品開発・商品製造は、好感度上がりません。二度とそのメーカーを利用しない (買わない) っていう。これはお店に対しても同じですね。某大型電気店の浅はかな知識で PC の相談に乗ってくれても、そのとなりの PC 専門店にいったほうが、店員さんのスキルが格段に違う。
おかんはそれをやらかしたみたいです・・・某大型電気店止めて、PC 専門店に切り替えなよ、って、一応助言しておきましたが。
9/2 Wednesday. (2)
ケータイ代が、8/31 と 9/1 の 2回に分けて支払われた。・・・なぜ 2日連続なのか分からないけど、ケータイ代引き落とし口座にお金を入れていなかったのが良くない^ ^;;
実は、今日はイライラが酷かったんですよ。テレビというものにキレてしまって、リモコンで、"地上波" → "コンポーネント" → "HDMI" → "地上波" → ∞ ・・・の切り替えが、反応が非常に悪かったんですよ。昔のテレビ ? (アナログ放送 ?) 時代のように、リモコンでぽちっと押したら即切り替わるようになっていないテレビに不満爆発 ! おまけに、テレビをつけると、"情報取得中です" だの "テレビを起動中です" だの出てきて、そのあいだは操作をいっさい受け付けないのですよ。なにこれ、これが便利なテレビ ?? PC のほうが起動が速い ! 役立たずのテレビめ !! (+"+;;
あと、ケータイ操作でミスをして、パケット代が発生してしまった。・・・メール選択受信 ? なんていらないよ ! 要らない機能、設定で消えて ! せっかくメールし放題プランに加入しているのに、パケット代が発生したら何のために "メールし放題" プランに ? メールし放題なら、画像も動画もし放題なんですよ。
あぁ、最近は情緒不安定・・・
9/2 Wednesday.
MAP 12 "新興住宅地" の開発が無事終了したことで、次の都市に専念できます。次は、MAP 8 "未完の大聖堂" です。
この MAP には "サグラダ・ファミリア" が存在して、その周辺をいかにどう開発するか (特色を出すか) にかかっているといっても過言ではありません。大規模でなく、ごく小規模の観光地にしたいですね。
厳密には、今はまだ 9/1 23:53 ですが、目が覚めてしまったので、もう今ページ化してアップしました。^ ^;;
9/1 Tuesday. (3)
すみません、明日 0:00 に起きているか分からないので、今・・・アップしました。といっても、見ての通り、たいした更新じゃないです^ ^;;
ちょっと体調が悪くて、横になってたら、一瞬吐きそうになって、げほげほせきこみながら苦しんでました^ ^;; ヨーグルト 400g 一気食いが原因じゃないかと。おなかの調子が悪いとかそんなのは一切ありませんけどね・・・。
A5 をアップしたので、次の都市にやっと集中できそうです。ただ、お休み期間が欲しいので、ちょっとのあいだは日記だけを・・・って、これ、前にも言ったじゃないですか^ ^;; 同じこと言って、同じこと繰り返してるような・・・。
とりあえず、細かいところをいろいろと修正していきます。・・・そればっかりじゃあ疲れるので、たまには気分転換もしないと。
9/1 Tuesday. (2)
なんのために、クスリを飲んだらその時間を書く表を作ったんだよって。^ ^;;
そうなんです、表を Excel で作って、クスリを飲んだらその時間を書くようにしているのですが、なぜか今日の朝のは、まだこれから飲むっていうのに、すでに 3:00 ? と書いてあったんですよ。飲んだのは 4:24 です。・・・これはおかしいと思い、数えてみたら、・・・朝夕のクスリが余ってる・・・ ! 飲み忘れがあったらしい。しかし、表の日付はすべて時間で埋まってる。これじゃあ・・・何のために時間書いてるんだよっ ! ^ ^;
逆に、"不安がひどいとき" に飲む "頓服薬" がどんどん減っていきます。実はこれ、弱い効果のクスリを選んじゃったんですよ、自分で。先生は選択肢を用意してくれたけど、もうちょっと強いのもあったらしく、でも、クスリが強くなるのは、かえって悪いんではないかと思って、弱いほうを選んだ・・・のが間違い ?
まあ、通う病院は家からいちばん近いところに変えて、その病院を信頼できるようになったので、この今日だけの日記、印刷して先生に見せようかな・・・自作して使ってるクスリの時間表も一緒に持っていって。
そういえば、予約した 1か月後のカウンセリング、どんなことからお話ししようかなあ・・・たくさんあり過ぎてパニックになりそう^ ^;
9/1 Tuesday.
やっと 9月だ〜 ! 明日になったら、A5 のページをアップします。そしたら、やっと次の都市開発が始められそうです。
9月・・・秋の始まりですね。今年の 9月は涼しいのかな ? 平年並み ? 暑いのはイヤだな〜
とりあえず、9/2 0:00 になった瞬間にページをアップするので、興味あるかたはお待ちください。あと 1日 (24時間) のガマンですw

> 先月     > 2015 年 10 月

 

← BACK   |   HOME →