> 先月     > 2015 年 11 月

10/31 Saturday. (2)
うーん・・・チャットにハマってた^ ^;; 久しぶりに会話すると、時間がどんどん経っていきますね。不眠の治療中なので、あまり夜更かしはできませんから、程よいところで解散しました。今 22:39 ・・・クスリを飲みましたから、これから寝ます。
来月の Windows 10 の "メジャー・アップデート" ・・・無事乗り越えられたらいいな・・・いろいろと思ってしまうけど、こればっかりはぐだぐだ考えていてもどうしようもない^ ^;; 考えて避けられることでもないですし。
ひい・・・今月も終わり。これから寒くなっていく・・・では寝ます。
あ、やっぱり国外からのアクセスは禁止にしておきました。どうも、あやしい動きがあったので。では、今度こそおやすみなさい〜
10/31 Saturday.


昨日、夕方 "イカ娘" マンガ 20巻、やっと買ってきました^ ^;; 大金を貸した代わりに、500円だけくれました。その 500円で買ったのです^ ^;;
本を開いておどろいたのが、ポスターのようなページでした。スプラトゥーンと一緒でしたw これはすごく受けました。面白いですねw
マンガのほうも、もう面白いの連続て、最後まで笑えました。このマンガはほんとに良いです !



で、今日ですが・・・さっきプリンターがインクを認識しなくなってしまいました。あれ ? インクがささってない ? と思って開けてみたら・・・マゼンタインクカートリッジのランプが消えてました・・・残量も少なかったのでもう新しいものに交換しようとやってみたけど、やっぱりランプがつかない・・・
しかし、何度か電源入れたり切ったり、PC 再起動したら (ここらへん記憶に残ってない・・・^ ^;;) 故障かなと思ったのですが、今は直ってます。・・・近いうちに完全に壊れるのであれば、プリンターはまた買い替えか、修理するかもしれません・・・。プリンターが無いと仕事になりませんからね・・・修理するとなれば、戻ってくるまで印刷の仕事はできなくなってしまうのでほんとに困りますね・・・。(写真は、復旧したあとに撮りました、これが正常な状態です)
あと、ツイッターで宣言したのですが、来月にありそうな Windows 10 の "メジャー・アップデート" を無事乗り越えてからサイト更新再開、のはずでしたが、日記を書いたり、リンク集のページのミスを直しました・・・
更新しちゃったねぇ〜(-"-;; もうどうでも良いですw
10/29 Thursday.
今日は朝起きてから、ず〜っと掲示板の管理用の画面をいじってました^ ^;;; ヘンなところにこだわってるのでは ? と言われそうなことをやってます。
今 13:23 なんですが、空腹が酷くて、朝のトーストしてないパン 1枚とお昼のたまごかけごはん 1杯以外、なにも食べてないです="=;;
あぁ、おなか減った〜 ! アイスとかチョコとかこんな時間に食べて、・・・ (歯磨きする 15〜30分前、ならまだいいけど) 虫歯になりたくないので、いくら空腹でも、緑茶をガブガブでガマンです^ ^; (緑茶に "フッ素" はほとんどありませんが^ ^;;)
掲示板も、着々と改変 (カスタマイズ ?) が進んでいますが、・・・まだ解決していないことが 2つほどあるんですよね。管理用パスワードを入れないで認証を押すと、現状なにも変化しないのを "パスワードを入力してください。" と表示させたかったり (プログラムをいじってみたらいきなりパスワードが違います、ってなってしまって、元に戻した^ ^;;) あとは、削除確認画面でメッセージを表示させたかったり、クッキーのチェックの有無で何が変わるのか分からない。・・・といったところでしょうか。
KENT-WEB さんのプログラムは改変 ("改変" というとちょっとイヤな感じみたいですが、カスタマイズと言えるのかな ?) しやすいので、楽しく使わせていただいています。とても感謝しています。
10/28 Wednesday. (2)
病院から帰宅しました。・・・今日も心理テストとして、いろいろと言われた素材を 1つの "キャンバス" に描いていくものでした。これが難しいんですよね、ひとつずつ素材を言われるので、まず、川を描いてください、次に道を描いてください、次に〜を・・・と 10種類ぐらいありました。1つの絵にするんですよ^ ^;; 最後に不足しているものを描いてくださいと言われて、描いて、塗ってください、と言われて塗って・・・できあがったもので、私の心理状態が分かってしまうんでしょうね^ ^;;
仮にですが、心理テストで "男の人" を描いてください・・・と言われたら・・・たぶんペンが進まない (爆) 普段は "女の人" ばっかり描いてるし^ ^;; 男って描くのが難しいんですよ、普段からよく観察していないので。うーん・・・な〜んか、ヘンな管理人ですねぇ・・・
クスリをまた 1ヶ月分もらったけど、"次にもらう日 ≠ 次回のカウンセリングの日" なんですよね。間違えてクスリを過剰や不足とかにならないように、今後もしっかりと、飲んだ時間を Excel で印刷した自作の表に書いていきます。クスリの管理は自己責任 !
そういえば、帰りに、ヨーグルト買ってきました。税込み 90円ぐらい。美味しい・・・ヨーグルトの無い生活は考えられない^ ^;
10/28 Wednesday.
今 14:26 ・・・あと 30分で病院へ行きます。歩きで 5〜10分ぐらい。近いと気軽ですね^ ^;;
頓服のワイパックス 0.5 ? だったかな・・・それがまだもらった量の半分以上残ってることも伝えないといけませんね。あともうひとつ・・・たしか、前回病院に行った日から 1週間後に、何か伝えたいことができたような気がしますが、これは、もうさっぱり忘れてしまいました (+"+;; うーん・・・メモしたと思ったらメモしていなかった・・・
病院がおわったら、帰りに途中にあるコンビニでなにかひとつ買い物しようかな・・・ヨーグルトとかあったらいいけど^ ^;; 売り切れはイヤですね^ ^;
長いあいだ放置してたヒゲそって、髪も洗って、身だしなみ整えて、病院ですw ^ ^;;; この感じ、むかしあるひとと付き合ってた気分を思い出しますね (笑) ・・・そのひともとうぜん才を取るのですね。(笑) みんな才を取る・・・当たり前だけど、この先、"年上" が減って "年下" が増えていくのだから、複雑な気分です。ひとも永遠に生きれるわけではないですからね。自分もいつか亡くなると。そう割り切れば、つまらなくても人生は楽しいですよ (笑) ^ ^;
10/27 Tuesday.
今日も、朝は寒かった・・・しかし、今 (14:03) は暖かくて、この気温差に適応できなくて気分が悪いです (="=;; おまけに足が痛い^ ^;; 眠い^ ^;
それにしても、何度見ても飽きない、某アニメの OP ^ ^;; 今日、今の時点で何回見たのか^ ^;;
クスリ表を作って、飲んだら時間を書いてるんですが、どこがおかしいのか、明日病院なのに、今日と、明日飲んで、まだまだクスリが 2日分ぐらい余ってます・・・予約は 10/28 で間違いないのに・・・^ ^; カウンセリングの予約です。(クスリももらってくる日です)
掲示板いじりまくって、ちょっと疲れが出てきた・・・詳しいひとに聞かないと分かりづらいというか・・・自力 (しろうと) では限界がありますね(="=;;
10/26 Monday.
寒い・・・今、朝 7:41 ・・・寒い。天気アプリで見たらここは今 9℃らしい (汗) 家のなかも相当冷えてます・・・ホットカーペットだけでは足りない・・・でもガマン^ ^;; こたつもあるけど、使いませんw (部屋が狭いし)
掲示板の、バグらしきものを 2つみつけました。ひとつは検索結果のテンプレート HTML で必要なものが、掲示板の CSS に定義されていない。もうひとつは、エラー表示ですっぴんになるのは、CSS の指定が無効になってたこと。CSS の指定は直接ファイルの位置とファイル名を書けば直ったし、検索テンプレートは CSS 内に定義を追加することで解決しました。
あとは、管理者用のページと、クッキー ON/OFF が効かない・・・ぐらいかな。過去ログがどうなるかも分からない・・・ (どこに過去ログの設定があるのか分からなかった)
もうちょっと試行錯誤してみます。とりあえず、2つは解決・・・ ? したのかな^ ^;;
CGI とか CSS とか、テンプレートとか、難しいですね (="=;;
10/25 Sunday. (2)
KENT-WEB さんの CGI はすごく初心者にも向いているかもしれない^ ^;;
私は CGI や CSS ・・・それに加えて XHTML などには、まったくの (←いつまで経っても^ ^;;) 素人ですが、そんな素人でも、一応、動作と表示は問題無いほどの改造 ? ができるんです^ ^;;
でも、CGI のほうは、改造すると、一部おかしくなるんです。
エラーを吐くのではなく・・・動作はするのですが、管理者ログイン画面を、むかしの Light Board Ver 6.12 ? のようにしたいのですが、Ver 10.1 はプログラムが変わっていたので、同じようには改造できない・・・管理者用も私なりのこだわりを持ってるので、できればうまく改造できたら良いなあと思ってはいるのですが・・・うまくいくものではないですね (="=;; 難しい・・・
この手の相談は誰も受け付けないでしょうね・・・自力かな、やっぱり・・・場合によっては有料でも良いのですが^ ^;; そんな都合の良い話は転がってない="=;
10/25 Sunday.
まったく分からない^ ^;; XHTML 1.0 とか・・・ (="=;; 古い仕様は変えなくては・・・とは思っていても、なかなかついていけない^ ^; CSS と CGI のほうも、久しぶりに深入りしてしまったので、"迷宮" に迷い込んだ気分です・・・ (+"+;;
なるべく自分で解決したいけど、また行き詰まったら、だれかに相談するかもしれません^ ^;;
いろいろと疲れたので、ちょっとアタマの中を整理しよう・・・^ ^;
10/24 Saturday.
うーん、A2001 でとある都市を作っているのですが、第 2 の工業が中途半端に大発展してて、それ以降変化無し・・・道路を消したり、電車を変えたりしても、意味が無いのは分かってますが、やってみても、やっぱりダメですね (="=;;
ということで、最後の手段である、新規住宅駅をつなぐ ! これに尽きます。これがダメだったら・・・もうその都市は放棄します^ ^;;
このサイトでは "拍手" というのか分からないのですが (なぜか、"投げ文" と呼んでいる)、コメント無くてもうれしいです ! "拍手" いつもありがとうございます。元気が出ます ! がんばります !
10/23 Friday.
私は Windows 10 の Insider Preview はもう参加していないのですが、Microsoft Community を毎日見に行って、有益な情報を探しているのが日課なのですが・・・w 次の更新 (Insider Preview でなく、製品版) が楽しみです。と同時に、不安もあります・・・この PC (ハードウェア構成) がいつまで通用するのかなって (="=;;
SSD なので、スリープにする意味はあまり無いわけですが (トラブルになりそうな、"ハイバネーション" とか "高速スタートアップ" を、まったく信用していない)、とあるひとが SSD でなく、HDD で通常の起動が速くなったと言ってて、はやく次の ( ? ) 製品版にしたい ! って思いましたw HDD で速くなったとしたら、SSD はもっと速くなるのかな ? (^ ^;;
今日も、時間は違いますが 14:00 〜 16:30 にお昼寝してました。もう、毎日お昼寝する習慣が身についてしまいましたよ^ ^;; クスリの副作用かどうか知りませんが、普通に眠いんだから !
10/22 Thursday. (2)
うーん・・・アニメの OP ・・・あまりにも懐かしすぎて、今日何回も見てしまった^ ^;;
今 22:40 ・・・今日は・・・今日も ? 17:30 〜 19:30 に遅すぎるお昼寝をしてしまったので、今まったく眠くない・・・というか、夕食後〜さっきもまたしても眠ってたのです (="=;; こんなに眠ったら夜中に目が覚めてしまう・・・でも、寝る前のクスリを飲んでおけば、目が覚めても、再びベッドに潜れば眠れますけどね^ ^;;
A5 の幾何学都市、残りの区画はどういう風にしようかなあと思いっきり悩んでます・・・全 MAP の中で、いちばん悩ましいのが、この幾何学 MAP ・・・はぁ、はやく完成させたい^ ^;;
10/22 Thursday.
うう、昔見たアニメの音楽がアタマから離れない^ ^;; 昔のアニメはほんとに良いのがたくさんあった・・・今どきのアニメは理解できません (私が才取ったのかな・・・^ ^;;) CD も持ってたのですが・・・見たいひとは ここ (10.0 MB) (みかん絵日記 OP)ここ (11.2 MB) (セーラームーン R ED) をクリックしてください。
こういうアニメこそ、再放送して子供に見せたいですね^ ^; 深夜にやってるらしきアニメは (一時期・・・私の生活リズムが狂ってた & まだトルネが無かった頃、テレビでチャンネルを変えてたら見かけたことがあった)、意味が分からないうえ、視聴対象年齢が不明。(恐らく義務教育を修了したひと (高校生以上 ?) 対象らしい^ ^;;) ・・・これらを見るぐらいなら、日曜の朝にやってる "ドラゴンボール・スーパー" や土曜夕方にやってる "金田一少年の事件簿" などがまだ良いかなと思いました (="=;; (※あくまでも私の独断です)
10/21 Wednesday. (2)


今 21:03 ・・・今日は 16:30 〜 19:30 に遅いお昼寝をしてしまった・・・起きてすぐ夕食と歯磨き・・・そのあとですが・・・
ちょっとアイコンを分かりやすくしたつもりですが、どのアイコンが変わったのか、わかりますでしょうか ? ^ ^;;
左から 4番目と 5番目です。
4番目は、前は単色の絵の具だったのですが、これは "パレット" ですね。アイコン用にサイズを小さくしたので分かりづらくなってしまいましたでしょうか ? ^ ^;;
そしてそのとなり、5番目は "えんぴつ" です。・・・前のはノートブックにペンでグルグルって書いてあったあれです (今の "不定期 更新日記" の TOP ページのアイコンです)
分かりづらいなと思ったら、また変えるつもりです^ ^;;
このアイコンだけでコンテンツのイメージをひとくくりにまとめるのは至難のワザ・・・アイコンって難しい・・・しかも無料の素材の範囲では、その素材探しもかなり限られてくる (="=;;
10/21 Wednesday.


この写真、なんだと思いますか ? ・・・映画の "バック・トゥ・ザ・フューチャー" (Back to the Future) ですよ !
この映画の中で、未来へ行くんですが、その日がなんと今日なんです ! (正確にはアメリカ時間だから、日本時間では明日)
もう 2015/10/21 になってしまったんですねw 空飛ぶ車も普及していないし、自動靴 ? 自動乾燥ジャケット ? や、ホバースケートボードもなにもありませんねw
この映画はとても面白かった・・・機会があれば、またテレビで見たいな・・・
10/20 Tuesday.


おかんが買ってくれた、今日の朝食です。・・・って、時間は 10:00 ですけどね^ ^; 遅かった朝食でした。美味しかった。またこれらを一気食い^ ^;
音楽 (セラムン) 聴きながら、ゆったりとした時間を過ごしています。精神病にはそういうゆとりが必要ですね。
仕事のサイトいじりたい・・・しかし、サーバを移転するまではいじれないので・・・ (="=;; 来年 1月まで待たないと・・・
10/19 Monday. (3)


今の壁紙やロック画面は、2015/08/28 の日記に載ってるものなのですが、ログインの画面も、これにしました。もう、セーラームーン (の亜美ちゃん) に染まってますww
青が好きなんですよね。紫外線は目に悪いけどw 青・・・蒼・・・藍・・・いろんな漢字がありますね。
右が元の画像です (壁紙ではありません^ ^;;) ログイン画面はキャプチャーできないので、またケータイで撮りました^ ^;;
10/19 Monday. (2)


"Groove ミュージック" プレーヤーのこのシンプルさ ! スッキリしてて使いやすいです。細かいこと (重低音・高音レベル調整とか) も OS 標準の機能に任せればいいのですw もちろん "Windows Media Player" もあり、使えます。ということで、必要無くなった "X-アプリ" は消しました。
Windows 10 は標準機能だけでも、ほんとに使いやすいです。
10/19 Monday.
今日は朝起きて、今 11:53 ・・・眠気は無いです^ ^;; 体調も良いほうです。(※クスリは飲んでます) ・・・こころの調子が良いときは、なんでもスムーズに進められて、うーん、・・・アタマは良い感じですね^ ^;;
そういえば・・・音楽を聴くソフトが、"Windows Media Player" とか "Groove ミュージック" ? とか "X-アプリ" とかいろいろありますが (この PC に入ってるのはこれだけ)、"Groove ミュージック" だけあれば充分ですね^ ^; Windows 10 にしてから標準のソフト (Groove ミュージック) が使いやすいので、広告とか入ってくるとかごちゃごちゃめんどくさい "X-アプリ" はもう要らないので、そろそろそれはアンインストールしようかな・・・。
10/18 Sunday.
フェイスブックは、ジャッキー・チェンの投稿 (主に写真) を見たいので、現状維持ということにしました。(それ以外には使わない)
ミクシィは・・・過去の日記を読んでて懐かしくなってしまったので、これも今のままでいいなと思った。どうせ友人のみにしておけば、ちょっと仕事上マズい書き込みも秘密にできますし・・・つまり、なにも変える必要無いわけですね^ ^;;
今日は、朝 6:00 ぐらいかな ? 起きたのだけど、朝食後、横になってごろごろしていたら眠りかけてしまい、ドラボを、うとうとしながら見てましたが、さーたーん ! がスーパーサイヤ人になってたような (笑) 録画してあるので、またヒマなときに、・・・気が向いたら見ます^ ^;;
10/17 Saturday.
ミクシィとフェイスブックを、退会しようと考えていました。
ミクシィは仕事上マズいことが書いてあるので、その部分だけは削除・・・というのはもうやってられないので、退会に流れそうです。
フェイスブックは、これも、やっててなんの意味があるのか分からないので、これも退会しようと考えています。
ツイッターだけがあれば、なにも困らないので、他のあちこちの SNS で私のアカウントを設ける必要は無いですねw
月曜 0:00 (日曜夜) までに判断したいところですが、こういうのに限って、私は優柔不断だから、困った性格です (="=;
ひとつだけ困るのは、フェイスブックのジャッキー・チェンの投稿が読めなくなってしまうことですね。ツイッターでジャッキー・チェンを探し当てたけど、英語ばっかりだからちょっと気が引けた・・・ (フェイスブックは翻訳がすごく便利なのです・・・)
10/16 Friday.
朝起きたのに・・・お昼寝を少し…と思ったら、今 16:24 (="=;; そんなに眠たかったのかな ? 昨晩ちゃんと眠ったのに^ ^;;
あぁ〜今日は無駄に寝ることに時間を使ってしまった。アタマはスッキリしてるので、そう考えれば、あながち 100% 無駄でもなさそうですけどね^ ^;;;
生活になんの刺激も無いから、眠くなるんですね。なにか刺激となることは無いものでしょうか・・・まずは自転車買わないとダメかな (="=; 自転車が無いので外出する機会も無く、イカ娘 20巻もいまだに買っていません・・・早く早くと言ってはいるのですが^ ^;
10/15 Thursday. (4)
なぜ、とつぜんゴジラが出てきたかというと・・・ツイッターの "トレンド" です^ ^;; そのトレンドがときどき気になるようになって、たまたま、今日ゴジラがあったので^ ^;; (英語で "ゴジラ" です・・・スペルが分からないのでカタカナで書きます)
今日は (今 20:30) 部屋が暑い・・・朝は寒かったので・・・寒暖差が激しい今日は体調が少しよろしくありません。A2001 は止めたし^ ^;; 農業駅が 2つほど発展に障害が出て中途半端になったので止めたのです。解決できそうにもない問題なので^ ^;;
あと、フェイスブックは私にとっては "おもちゃ" みたいなものなので、あまりマジメにとらえないでくださいね^ ^; (←今日カギ ? というものかどうか分かりませんが、それを外しました)
10/15 Thursday. (3)


むかし関わりのあったひとに、"フェイスブックで、見せてもらったことがある写真がときどき出てくる" と、警告をしておきました。・・・個人情報が流出しているよと^ ^;; 私は・・・別に流出してもなにも感じませんけどね・・・その写真のせいで、本名や住所や学校もばれてしまうから怖い。
ところで、この映画、ゴジラですが、私はこっちのほうが好きですね。最近やってたゴジラ・・・あれは中途半端な感じがしてスッキリしない終わりかただったんですよ^ ^;; ところが、この写真の映画は、エイリアンのように卵を産み付けたり、そもそもなんでゴジラが生まれたのかとか、フランスも関わってるとか、ジャン・レノが活躍したりとか、ストーリーがしっかりしてて、アクションも面白くて、やっぱり、こっちが良いなあって思ったのです。
なんで、いま、ゴジラの話題が出てきたんでしょうね^ ^;;;
"怪獣" という幼稚な単語より、これは "恐竜" というほうが、しっくりくるんですよw
10/15 Thursday. (2)
今日も、いつものように作業してきました。PC が作業中のときはいろんな雑談するんですが、PC が Windows 7 SP1 ですが、10 にしたくても、準備も整っていないし、そもそも、PC 固有の機能が 10 になって正常に動くか分からない VAIO なんです・・・ SONY (VAIO) のサイトで確認した通り、非対応。無事アップグレードできたとしても、不安定な動作となることが容易に想像できます・・・ Microsoft が何かしてくれるなら、すっごく嬉しいのですが、それは商売にならない・・・無理というものがありますね。そもそも 10 が無料なのですから・・・
2020年になったら、中古の 10 の PC 買ったほうが (そのときに今のお店があれば) ・・・いいですよと説明しておきました。来年 7月 ? まではまだまだ時間があるので、じっくり検討・・・しなくても、結果は見えてるのか (="=;; そう言って、納得してもらいました。
そういえば、そろそろ来月ぐらいに年賀状つくらないと・・・って言ってました。^ ^;;
2020年というと、この PC も限界になるかもしれませんね。資金は貯めておかないと・・・。
10/15 Thursday.
今日は 3:47 に起きました^ ^;; 昨晩早めに眠った気がする・・・ 21:00 ぐらいです、たぶん。6時間 + α 眠れば、充分でしょう^ ^;;
なにもやることが無いので、ひとつ色を塗ってました。たぶん今まででいちばん疲れた & 時間がかかった・・・と思います・・・都市の色塗りです^ ^; 気になるひとは、らくがきのほうへ行って、見てください。道路が凍ってるように見えたり、みどりが多すぎる気がしますが、道路は凍ってるのではなく、超硬化ガラスと似たような新素材・・・未来の素材でおおわれているんです。地上は芝生や樹木もびっしり敷き詰められていて、緑化しています。内部では人工的に野菜などが生産されていたり・・・あと、地震が発生しても柔軟に揺れを吸収する素材で建造物が作られています。どんな災害にも強い建造物です・・・とにかく、なんでもありですべてが作られているわけです。^ ^;; ・・・しかし、現代から見るとヘンな絵 (妄想) だ^ ^;;
今日は 9:00 から近所の知人の家に伺ってきます。PC を見に行くんです^ ^;;
10/14 Wednesday.
うーん、もともと絵を塗るのはヘタだったのですが、今日、なにを思ったのか、苦手である・・・ "乗り物" の色塗りをしてました・・・う〜う・・・難しい。レイヤーを最低限しか使ってない (背景 + 車両 + 主線) ・・・質感とかもっと凝った背景 (バックの風景) とか、難しくて分かりません^ ^;; 私が才取ったのかのぅ・・・ (笑)
とにかく、これに関しては、もっとお勉強が必要ですね。^ ^;;
"人物" の塗り方はステキなサイトを見つけたのですが、建物や乗り物についてはまったく触れていません^ ^;
10/13 Tuesday.
今、印刷の仕事やってるのですが、・・・内容に誤りが無いか不安ですね(="=; というものの、午前中、寝てましたから、アタマが冴えないのです・・・ (耳がちょっとまたさらに遠くなってしまったので・・・眠って回復を待っていたのです。なぜ眠れば回復するのかは知りませんが^ ^;;)
耳が遠くなったのに気付いたのは、音楽を聴いてたときです。初めは補聴器が調子悪いのか、耳が悪いのか、判断できなかったのですが、まぁ、今は良くなったので、どうでもいいです^ ^;
仕事は、あとは印刷するだけだから、プリンターの見守りですねw 地味に、これが疲れるんですよね、離れられないというか。
10/12 Monday. (3)
要望次第では、掲示板の復活を検討しています。そっくり残してあるんですよね^ ^;; プログラムと投稿データと共に。
ただ、あれはタグがめちゃくちゃで、表示に問題は無かったけど、ソース (タグの順序 ?) をみられるのが嫌だった記憶が^ ^;; ・・・うーん、どうせ復活するなら、タグを正式に合わせようかな・・・(="=;
復活までの道のりはまだ遠いです・・・ (※検討しているだけであって、需要が見込めない場合は、現状維持・・・ご意見投稿室と各所の投げふみだけでじゅうぶん)
もうちょっと起きてよう・・・今、クスリを飲んだら、また今日みたいに夜中の 2:00 に起きて、30分後また眠って・・・みたいになりそう^ ^;
10/12 Monday. (2)


お買い物してきました^ ^;; 食料の調達ですw
これだけ買って、722円でした。(税込み) ・・・やっぱりスーパーは安い。
で、真っ先に食べたのがアイス (ソフトクリーム) です。溶けちゃうので^ ^;; 次は野菜ジュースコップ 1杯・・・次はヨーグルトかな (笑)
これだけでもう夕食になりますねwww そういう栄養を、身体が求めているのですからw
ということで、・・・夕食はまたしても、翌日の朝に食べることになるでしょうね^ ^; (今 16:03)
10/12 Monday.
昨日は 20:55 頃に眠りました・・・目覚めたのは今日 2:00 ・・・ 30分ほど起きてて、また眠り、そして 4:30 (だったかな ?) に起きました。昨日のテレビは面白かった。朝はドラボ、夕方 ? はアンビリバボー ? で感動して、夜は鉄腕 DASH でかぼちゃとか。
うーん、話は変わりますが、もう A5 は遊びつくした感じなので、最後の "隠し MAP 2 - 幾何学都市" は開発しない思います。そもそも、その隠し MAP は、開発過程をどうやって魅せるか分からない・・・ (今公開しているものでさえ、魅せているのかどうかも分かりませんが^ ^;;)
14日の分まで更新しちゃったのですが・・・公開を 2日後まで待てなかったんですね(="=;; 最後の、4つの飛行機から撮った写真を並べたのは若干不自然な気がします・・・急いで作り過ぎちゃったかなあと・・・(="=;;
これで PS3 は、A5 が終わって解放されて (笑)、やっと "ドラクエ・ヒーローズ" とか久しぶりにできそうですwwww あのミッションがめんどくさいのは今でも思い出しますが、これを乗り越えないといつまで経ってもクリアできないので・・・^ ^;;
今 7:57 ・・・寒い(="=;; ホットカーペットが役に立ちますねw 冬のエアコンはどうもイヤです (←気持ち悪くなる)。夏のエアコンは快適だけど・・・^ ^;
10/11 Sunday. (3)
10:30 頃に朝のクスリ飲みました。ぼ〜っとしてましたが、やっぱり、意味不明な "離脱症状" がじわじわと現れはじめてきました・・・まだクスリが必要なのか・・・(+"+;;
そういえば、数日前、夜中にいきなりあいさつも無しに本文に "スカイプしない ?" というメールにはほんとにいらいらさせられましたね・・・ "あんた、いま何時だと思ってるんだよ ! 普通に考えろよ、寝てるでしょうが" って。まあ、そんな気分は抑えて、返信しましたがw
誰とは言いませんが、そういう非常識なことされたら、ほんとに、もう絶縁です。・・・こんなことされても、友人 ? と認められるんでしょうか ? 困ります。
生活リズムとか精神病 (主に不眠症 ?) を治している現状で、このようなことが起こると、厄介です。拒否にすると、なにされるか分かったものじゃないし。
こころあたりのあるひと、こういうことを考えてください。あなたの生活リズムが壊れてるのかは知りませんが、私はあなたではないのです。
10/11 Sunday. (2)


しかし、・・・クスリのおかげというか、いっぱい眠ったな(-"-;;
朝夕のクスリが眠気を誘っている可能性が捨てきれないので、ちょっと、試しに、今日は朝のクスリ飲まないことにしてみます。しんどくなってきたら、・・・午前中なら飲めばよいということで。
たいしたクスリじゃないですけどね^ ^;; 離脱症状が怖いのですが・・・たいしたことないクスリであっても。
10/11 Sunday.
いつものように、リンクしているサイトを見に行ってたら・・・ "閉鎖" という文字が・・・なんでこんなに閉鎖が集中するの ? っていう、残念な気持ちになりました。私はネットの片隅 ? (片隅かどうか知りませんが) に自分の居場所を作ったので、閉鎖とは無縁ですが、いつも遊びに行ってるサイトが無くなるのはとても悲しいし、寂しいです。
まあ、"去るもの追わず" ですから、いなくなったら、もうあとを追いませんが。このあたりはわきまえています。
ところで、今日も、朝から "ドラボ" ! 録画予約してあるので、好きなときに見ますw
昨日は 21:00 に眠りました。クスリってすごいですね。2:00 頃目が覚めて、ちょっとだけスカイプやったけど、やっぱり眠いので、30分後また眠りに。そして、起きたのが 6:30 でした。酷い夢見てたけど、忘れることにします^ ^;;
10/10 Saturday.
昨日 22:30 頃に眠りました。・・・クスリのおかげでぐっすり眠れて、今、アタマすっきり !
実は、・・・昨晩のうちに、解決したかった問題を、今かたづけました^ ^;; TOP ページの右上のアイコンや、日記の TOP ページの画像・・・ Google の画像検索で "無料・日記帳・素材" などと検索して使ったのですが・・・あとでその画像が、海外の有料だったのを知り、変えなくては・・・と思ってたのですが、眠気には勝てず・・・今それを対処していたわけです^ ^;;;
今のでたぶん大丈夫だと思いますが・・・不安ですね (="=;; アイコンつくる才能なんて持ってないし^ ^;;
10/9 Friday. (2)
一応メモとして、今飲んでるクスリを書いておきます。(処方の表は初回時しかもらえない為、無くしたら困るので^ ^;;)
朝・夕方 → セレネース錠 0.75mg + アキネトン錠 1mg ・・・各 1錠。
寝る前 → ジプレキサザイディス錠 10mg + ハルラック錠 0.25mg + フルニトラゼパム錠 "アメル" 2mg ・・・各 1錠 (※ジプレキサザイディス錠・・・は、その病院には 10mg が無いので、5mg × 2 になってる) です。
不安や緊張が酷いときに飲む・・・いわゆる頓服薬 (とんぷくやく、と読みます。・・・ヘンな名称ですが・・・^ ^;) ワイパックス錠 0.5 というのももらってます。(ワイパックス錠の "0.5" ・・・ "mg" のことではないみたいですね・・・ "0.5" ってなんでしょうか ? ^ ^;;)



これらのクスリ、ほんとに今、合ってると思います。前の病院のクスリと違って、普通に生活できてます^ ^;; 寝る前はほんとに寝る直前に。 (寝る 30分前とかはダメです。ほんとに寝る直前です^ ^;;) 朝は朝食後、夕方のは 16:30 頃と決めてます。 (我が家は夕食の時間が遅い・・・ 19:00 〜 20:00 とか・・・)
ワイパックス 0.5 というのは、かなり安全なクスリらしいですが、たくさんもらったからといって、飲み過ぎは厳禁です^ ^;;



最後に、イヌの写真をw 散歩に行きたがってますね〜・・・家でお留守番ですw
ふと気になったのですが、この犬種は何才まで生きられるんだろう・・・我が家に来たのはもう何年も前だし・・・うーん、何年に来たのかまでは記憶に無い^ ^;; (過去の日記を漁ればわかると思うけど、めんどうなのでやらないw)
10/9 Friday.
昨日 23:55 ぐらいにクスリ飲んで眠って、そして夜中 3:30 に起きたかな・・・そして、今 10:22 ・・・眠くないです。ず〜っと起きてます。絵をひとつ塗りました (たいしたものではないですが・・・)
この調子で夜まで起きていれば、また生活リズムを元に戻せる^ ^;; 昨日は酷かったから・・・^ ^;; (詳しくは昨日の日記をご覧ください^ ^;;)
今日も、また留守番。留守番自体はもうどうでもいいのですが、ヒマなので、ふと思った・・・また自分を撮ってサイトに載せようと。撮ったのはいいのですが、止まった自分を撮るのは (とくに、自分で撮るものが) 相変わらず慣れないです^ ^;; ヒマなひとは、見てみると面白いですww かなり昔から撮り続けているので、いろんな顔がありますwww
10/8 Thursday.
今日は、朝起きて、ごはん食べて、また眠くなったので眠って (この時点は未明 5:00 ぐらい・・・だったかな ?) ・・・またそのあと、(午前中に) いちど起きて、ヨーグルト 4個食べて、お昼は食べた ? 食べてない ? (覚えてない^ ^;; たぶん食べてない・・・) 完全に起きたのは 16:45 ぐらい・・・だったような^ ^;; 17:00 頃、またヨーグルト 4個食べてました^ ^;; 胃腸は調子は良いです。
とにかく、今日は昨晩のクスリの効果が残ってて、眠くてどうしようもなかった^ ^;; アタマも身体もふらつくんですよ〜ふらふら〜ぐぅ・・・Zzz
そのうえ、A5 で "無の荒野" というのが・・・都市をどう作りたかったのか忘れてしまって・・・(="=;;
夕食済ませて、歯磨き終えて・・・もうあとは寝るだけです^ ^; たくさん眠ったので、今日は 24:00 まで起きてるつもり・・・いえ、もしかしたら明日まで起きっぱなしかも^ ^;; 一応 24:00 になったら "ストンと眠る" クスリを飲みますがw 2〜3時間後ぐらいに目覚めてしまうでしょうね。そうなったらもう起きます。寝ません ! (と、宣言したとこで、守れるかもわからないし、そうなるから宣言の意味が無いw)
もし起きてしまったら、できれば、絵、どれかひとつに色塗ってみます。(←ほんとにやるんですか ? 分かりません^ ^;;)
10/7 Wednesday. (2)
あぁ〜・・・やっぱりありましたね^ ^;; 8月の日記にしっかりと載ってたw
いちどアップしたものは取り消しても無意味なので、もうこれはこれで良しとします^ ^;;
ヨーグルトたくさん食べたい・・・(="=;; (←もう、です^ ^;; 気が早い) ・・・さて、夕食は食べないので、歯磨きして、寝るまでぐだぐだ過ごそうかな・・・サイト見詰め直したり、A5 見てみたりと。
今日は何時に寝ようかな・・・
10/7 Wednesday.


今 18:57 ・・・今日の仕事は終わった。途中でデータ待ちの為に、3時間ぐらいお昼寝してたけど^ ^;;
ヨーグルトで計算すると 7個分ぐらいですね^ ^;; まあ、もとからお金は期待していないので、好きな食べ物がたくさんもらえれば嬉しいですw



PC を 2分放置しておくと、この画面になります。個人的にお気に入りです^ ^;; (あれ、・・・これって前にも載せたことあったかな ?)
セーラームーンの壁紙、他のも探しているのだけど、なかなか良いものが無いですね・・・いやらしいものは即却下 (見たくないし、記憶にも残したくない)
今日はお昼にしっかり食べたので、夕食、おなかに入らない。ということで、明日の朝に食べます^ ^;;
10/6 Tuesday.
今 4:10 ・・・昨日は 19:30 に眠りました。・・・案の定、起きたのが今日深夜 1:00 ^ ^;; でも眠たかったのですぐ寝て、また 3:30 に起きた。
今度こそ目覚めです^ ^;; クスリがほんとに、適確に処方されているなあと実感しています。
前の病院の先生の人柄も良かったけど、クスリの処方がダメだったので、前の病院とはお別れかな・・・残念です。寂しいものがありました。
まあ、病院が遠いのも、気軽でない一因になってたので、仕方ないといえば仕方ないのでしょうね・・・
そういえば、昨日は頓服飲んでない。(Excel で表を作って印刷して、飲んだ時間を書いてます) 体調良かったのかな ? ワイパックス 0.5 だけど、弱くても、飲まないのは良いことですね^ ^;;
今日は・・・今日も予定が無いので、なにをして時間を過ごそうか悩んでます (←こらこら ! なんて贅沢な・・・) アタマのなかの整理をしないと^ ^;
10/5 Monday. (2)
今 19:09 ・・・今日は夜はダメみたい・・・眠い (="=;; やっぱり眠いと食欲も無い。まあ、朝とお昼を食べてるから・・・とくに朝が。^ ^;;
今日はもう寝ます。A5 はあとは、"無の荒野" と "幾何学都市" が残ってるんですが、どっちも何とも言えない開発になりそうです・・・とくに後者が^ ^; 幾何学っていっても、あの地形は・・・どうやって開発過程を魅せる (見せる) のか、まったく分からない。
ということは、次は、・・・もし開発を始めるとしたら、・・・ "無の荒野" になるのかな ? うーん・・・ほんとに難しい^ ^;;
ルパン見たけど、字幕が無いので、いまいち理解できませんでした (聞き取れない) ・・・映像だけ見たら、OP はすごかったし ED もなんとなく音楽の音の部分だけは良かったけど・・・内容が・・・ドラボみたいに字幕があれば(>_<;; 字幕の無いものは見ないと思います。
ということで、ルパンのほうはドラボと違って見続けないかもしれません。(一応録画予約はトルネで毎週に設定してるけど・・・)
10/5 Monday.
今 17:11 ・・・今日は久しぶりに 1日起きてました・・・申し訳ありませんが、私は精神病の治療中の暇人なので (←こらこら !!) A5 (←こればっかり・・・^ ^;;) の、"畑" と "芝" の解説ページのようなものを作ってました。
ほんとは、発展の基礎というページを作りたかったのですが、昨日午後を使って撮った (取った) データが、結局役に立たなかった。(基礎にするには失敗でした・・・) なので、今日は・・・^ ^;;
ドラボ見ましたが、やっぱり面白いですね〜 ! 先が予想できない。あと、ルパンも撮ったのですが、まだ見てません。
今日はもう PC で A5 に関する編集は一応、終わったので、あとは寝るだけなので、それまでに見ようかなあと思ってはいるのですが・・・。夕食は、またしても、次の日の朝に食べる予定・・・夕方〜夜は食欲無いんですよ (空腹ではない)。朝がいちばん食欲があります (当たり前w)。もう歯磨きもしたし^ ^;;
10/4 Sunday.
経済面は難しいですね^ ^;; A5 のことです。工場というのをじっくり調べてみたのですが、すっごい疲れた・・・計算がややこしい。
それに、経済用語である "原価償却" なのか "減価償却" なのか、そもそもその用語の使い方が間違っているのか、・・・昔学校で勉強した記憶を頼りになんとかページ化できたのですが・・・計算違ってたら恥ずかしい(>_<;; Excel と Windows アクセサリーの電卓を使ったので、間違い無いと思うのですが・・・なんか、いまだアタマのなかがごちゃごちゃしてるんですよね、まだまだ・・・煮詰まっているというか^ ^;;
まあ、普通にプレイしていればこんな難しいこと考える必要無いですけどね。感覚だけでプレイしていれば問題無いというか。
今日は PS3 で撮っておく (今、録画してるらしい^ ^;;) ルパンとドラボが楽しみです。リアルタイムではちょっと見れないかもしれないので、録画はこういうときほんとに便利ですよね。
10/3 Saturday.
昨晩は 2:30 頃に一時的に目が覚めたけど、15分ぐらいしたらまた眠くなったので寝ました。
今日は 8:15 ぐらいに起きた。
・・・朝ごはん食べて、エフゼロの動画見たのがいけなかったようです・・・非常に眠くなってしまった^ ^;; 今 9:57 ですが、すごく眠い・・・ A5 のことも考えているし、あれです、・・・ルパンのアニメとか^ ^;; 土曜 25:00 ぐらいから始まるらしいので見てみようと思い、トルネで予約しておいた。・・・面白いかな ? 明日起きたら見るつもりです^ ^;;
A5 については、データの丸写しじゃ面白くないので、どうやって検証するかとか、新たに組み直すとか、いろいろと考えているんですけどね・・・うーん・・・難しいです。検証作業が疲れるので・・・こういうのは Excel が役に立ちますね^ ^;
10/2 Friday.
眠い・・・寝もい (←こういう発言が出てきたらかなり眠い証拠^ ^;;) ・・・夜しっかり眠って、朝起きたのに・・・また眠くなって 15:54 までぐっすり・・・お昼も食べずず〜っと眠ってただけ・・・ (夢は見てた)
その夢ですが、思いっきりゲームの夢でしたね。^ ^;; A6 で、観光が各地で爆発的に発展して 300,000p も稼いだ ! っていう夢だった。現実には無理がありそう・・・ (誰かさんができますよ〜って言ってたけど^ ^;;)
PS3 で "バイオ・ハザード" 見ようと思ったら、5 が無かった・・・見たから消したっていうのを思い出した^ ^;; 1,2,4 はまだ録画が残ってた。昨晩少しだけ 4 を見てました。やっぱり 5 が見たい・・・ 6 も楽しみですね。^ ^;; DVD で持ってるのは 2 と 3 です。
また風邪になってしまった・・・やっぱり治ってなかったのですか・・・^ ^; はなみずが止まらない・・・
10/1 Thursday. (3)
A5 の "ファラオの負債" という都市、無事完成しました。ページ化も完了です。が、しかし・・・公開予定日はまだ先です^ ^;; また日付で分けちゃったので、最終更新日にならないとアップしにくいのです、気分的に^ ^;;
最終更新日 ? になったら、速攻でアップしますので、期待しているひとは少しお待ちを・・・ (待ってるひといるのかな ? ^ ^;;)
風邪はなんとか治ったようです。服装を変えたら寒くないので^ ^; 今日は外出る予定ないので半分パジャマですがw
うーん・・・絵を、なにかこう、色を塗りたいな・・・次はどの絵にしようかな。新しく描いても良いのだけど、まずはアップしてある、まだ色を塗ってない絵を塗りたいという気分のほうが強いのです^ ^;;
10/1 Thursday. (2)
しかし、なんというか、今日は朝から (正確には昨日夜から) ・・・風邪になってしまった^ ^;;
昨日、病院の為に外出の準備をしてるとき、服はどうしよう ? と悩んでたけど、結局、真夏 ? のような服装で行きました。行きは暖かかったけど、帰りがちょっと寒かった。・・・そして夜になるにつれて、どんどん冷えていき、今日朝起きたら、見事にはなみずとくしゃみの風邪に^ ^;; 風邪の症状がはっきりと出てきました。倦怠感とか (アタマのほうではない) ・・・熱は無いと思う^ ^;; 測ってないので知らないw 知りたくもない^ ^;
アタマに響く・・・くしゃみをするたびに・・・(="=;; 他人の心配をしてたら、自分が風邪になったと。あぅ・・・^ ^;
10/1 Thursday.
ついに、10月・・・そろそろ衣替えを・・・朝寒い ! いまだに半袖です・・・^ ^;; 夏の姿です^ ^;
昨晩はひっどい夢見ました・・・仕事を奪われたという夢でした^ ^;; 奪ったのは・・・誰かはちょっと書けません(="=;; あまりにもリアル過ぎて目覚めが悪かったです・・・今 8:33 起きたから最悪の事態は回避できたけど、夢、見続けてたらどういった展開になるのか、怖い・・・
悪夢のたぐいは久しぶりに見ましたよ^ ^;

> 先月     > 2015 年 11 月

 

← BACK   |   HOME →