ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2012 年 10 月

2012 年 10 月

> 先月     > 2012 年 11 月

31 Wed. (2)

うーん・・・インクが足りないかも・・・。今日大量に買ってきたのですが、予想以上に消費量が多い・・・。プリンターがそういう性質を持っているからなのかもしれませんが。^ ^;; もうちょっとコストのかからないプリンターを買おうか悩んでいます・・・。インクで儲けるというのがよく分かりますwww
11:00 あたりから仕事しているのですが、今 18:23 ・・・まだまだ終わりそうにもない。終わるのは深夜かもしれません。サイトの更新の仕事だけは印刷中に終わらせておきました。

31 Wed.

今日もスーパーに行きました。アイスを 1個買いました。76円w
食べてみたのですが、美味しいのですが、量が少なくて満足しませんでした^ ^; 量が多いのが欲しいんですよw
下の日記のチョコが欲しかったけど、今日行ったらもう売り切れ^ ^;
今 11:52 ですが、仕事です。たぶん午後を全部仕事に使っても終わり切れないでしょうね・・・。仕事の量が多い^ ^;;

29 Mon. (3)

スーパーに行きましたw
買ってきたものは、アイスとチョコ ? と、コーラです。全部で \192 でした。200円未満とは驚きました^ ^;;
あさってに仕事のサイトを見てもらいます。どういう意見が出るのか気になってしかたがない^ ^;
今日は午前に畑の穴掘りやったので、体が疲れてます。今 21:02 ですが、23:30 頃になったら寝ようと思います。

29 Mon. (2)

あぁ、疲れた・・・^ ^;; また穴掘りしてきました。2m×50cm×50cm です。前掘ったのと合わせて、2列きれいに並んでますw
また体が痛くなりそう・・・。運動不足だww
薬の副作用が出てます。睡眠薬の説明書に "口の中がにがくなります" って書いてあるけど、その通り、にがい・・・。
仕事をしないと・・・。A2001 縦長マップはしばらく頭の中でえがくのみになりますw

29 Mon.

今 7:52 ・・・起きたのは 3:30 ? 覚えてません^ ^;
今日は恐らく 8:30 から仕事。帰るのはいつになるやら。^ ^;
そういえば、A2001 で縦に長いマップを本格的に開発したことがありませんでした。PS2 の HDD のセーブデータを見てたら、駅 15個で人口 65万の工業 20,000p 観光 25,000p 農業 20,000p という恐ろしいテスト版のセーブデータがありました。
よし、決めた、次は縦に長い MAP を開発しよう。昨晩眠れなかったときに、MAP 7 で工業都市を作ってみたのですが、各所の工業駅が大発展中に駅間エラー多発・・・。何とかなるでしょうが、めんどくさいのでこの街は捨てますww
どうでも良いですが、薬 (睡眠薬) が強くてまだ眠気が取れない・・・。こういう状態のときは自転車とかは危ないんですよねえ・・・(="=;; 危険が伴う乗り物 ? はお避けくださいと書いてあります・・・。(-"-;; 歩いて行きますよ。w

28 Sun. (5)

今 21:04 ・・・あと 3時間ほど起きてから寝ようと思っています。今日午前眠ってたんですよ^ ^;;
3時間ほど・・・とりあえず、A2001 でまた何か変わった街を作ろうかな・・・。適当にぐちゃぐちゃでもいいので^ ^;; それを見ながらまた気が乗ったら正式版 (宇津市のように) を作ればいいかな^ ^;; どんだけ作るんだよっ ! www 私って A2001 と相性が良いのかな ? ^ ^;;

28 Sun. (4)

今日はマックのポテト食べたり (Lサイズ) ラーメン食べたりして夕食がおなかに入らない^ ^;
今 20:06 ですが、歯磨きしました。
ついでにいうと、仕事の合間に (←こらこら !) A2001 の "宇津市" 公開ページを作りました。また似たようなデザインですw ただ、画像を大きいままにしてみました。編集で小さくする、余計な作業が必要ありませんww
もう街は作らないかもしれませんね・・・。これでネタというネタがもう無くなったので^ ^;;; どれだけ作るんだよっ ! ってお話ですw

28 Sun. (3)

今 12:46 ・・・ちょっと更新する気になれないので、夜に時間があれば、宇津市のページを作ってみようと思っています。たぶんデザインは今までと同じです^ ^;
仕事のメールがくるらしいので (昨日取引先からメールアドレス教えてくださいと連絡がありましたので、プロバイダーのアドレスを・・・)、もしメールがきたら、ちょっとお預けですね・・・ A2001 のページは。^ ^;;

28 Sun. (2)

左の写真は A2001 MAP 5 宇津市のステータス。
右の写真はこの街の 4個の駅を結んでいる E231系の利益。1編成あたり 2.6億前後稼いでます^ ^;;

左の写真は夜景。今は新幹線が E231系に置き換わってますが、これは新幹線が走っていた頃ですね。
右の写真は、これは夕暮れ ? 空が明るい^ ^;; これから夜になります。

28 Sun.

あぁ、・・・目が覚めた。しんどい夢を見てた・・・。映画が影響する^ ^;
A2001 に行ってきます・・・。もう起きてよう・・・w 電車を入れ替えてみたり遊んでみますwww (ちなみに、今 2:20)

27 Sat. (4)

うーん・・・^ ^; やっぱり新幹線を復活させました。新幹線が停まる主要駅の利用客数は減るけど、どうしても新幹線を入れたい・・・。
農業駅はどうしても、利用者数が 1万未満になるんですよね・・・。これは 6,000人ぐらいまで上げれば OK ということで妥協しています・・・。
ページ化・・・どうしよう^ ^;; 早く公開したいのは山々なんですが、今までと同じデザインのページ化で公開しても面白くないかなあと思っているので・・・。できれば動画もほしい^ ^;
そういえば、今日今やってる映画、疲れたので見ません^ ^; エクスペンダブルス ? という映画ですが・・・。夜はやっぱりテレビ疲れる。トルネ買うかな^ ^;;

27 Sat. (3)

うーん・・・どうしよう。仕事は一応終わった。・・・火曜までは家事のみ。
A2001 の MAP 5 宇津市が完成しました。電車もほぼ決定、ダイヤも決定。この街に走っていた新幹線は 3種類 2路線あったけど、それが 1種類 1路線だけになりました。新幹線の変わりに E231 系が走ってますが、すごいことに、E231 系はそれぞれ、1日に 2.7億 〜 2.5億稼いでて、鉄道全体の 1日の収益が 43億です。
ページ化は・・・また同じようなデザインのページになるのがちょっと・・・って感じで悩んでます・・・。(-"-;;

27 Sat. (2)

犬の散歩に行ったあと、妹からアイスくれました。
"爽" のレモン味です。アイスにレモンってなかなか合わないような気がして、実は合うんですよね^ ^;; 昔、ミルクティ (紅茶 + 牛乳) に、レモンの輪切り入れて失敗したことがありますwww 子供の頃の話ですよw
アイス、妹ありがとー !!
ちなみに、このアイス、4つで \120 とか・・・。すごい安いですね^ ^; 聴き間違えかもしれませんが・・・。耳が悪いので・・・="=;
そういえば、新聞やネットに、韓国のインスタントラーメンに発がん性物質が混じって回収騒ぎになってるという記事が。以前韓国のインスタントラーメン食べたことが数回ありましたが、中国産も韓国産も、こういう問題が起きると、もう買いたくはなくなってきますね・・・。やっぱり不安なので・・・。国産が一番安心できるかな。何を基準に判断すれば。(-"-;;

27 Sat.

ちょっと朝に、畑の穴掘りやってました。意外と体を使うこの作業・・・。2m × 50cm × 深さ 50cm の穴を 30分ぐらいで掘りました。つ・・・つかれたー !
今 9:24 ・・・飲み物ほしくなってきた・・・。コンビニに行こうかな・・・^ ^;; お金が減ると困るので止めたほうがよいかな・・・。^ ^;;; ああ〜どっちよもう。

26 Fri. (2)

病院が終わった帰りに銀行に寄って、預けている金額を確認したのですが、ケータイ代引き出すの忘れたし、そもそもコンビニで支払うために必要な振り込み用紙を持って行くのを忘れてしまったので、帰宅して家事済ませたら、家の近くの 7 コンビニに行って、引き出してケータイ代支払ってきました。そのときに買ったのがこれですwww
ブッセ安いので買ってみたら意外と美味しいww
ラングドシャはまだ食べてません^ ^;

26 Fri.

7:10 に家を出発。病院に着いたのは 7:45 頃。35分かかったw ゆっくり行ってたらいつもより 10分遅くなった。
で、既に 3人待ってました。私は 4番目。ところが、病院が開く時間が近づくにつれ、私の後ろ・・・すごい人数が並ぶ並ぶwww 早く行って良かったw
帰宅は 9:45 頃です。足がもう痛い^ ^; 日頃から運動不足だから・・・。(="=;;

25 Thu.

今 1:56 ・・・昨晩は夕食の時間前後に眠ってしまい、今まったく眠くないです^ ^;;
ちょっと仕事のことが、・・・頭の中が整理がついたので、仕事のサイトを更新していました。
やっぱり、ゲーム (A2001 です) で遊んでいるより、仕事しているほうが充実しています。・・・それは、普段暇な人のいう言葉^ ^;; 常識的になら、毎日仕事に追われて気分転換に好きなゲームをまったりと遊ぶ・・・が普通かも知れませんね。A2001 はあとは駅名です。電車も JR ばかりでなく、他のも走らせてみようかなあと模索しています。
今日は仕事を 2方面から頂き、ちょっと嬉しくなりました。

24 Wed. (2)

今 16:33 ・・・おかんからこんなものをもらいました。ポテトの味が出てて美味しかったです^ ^;
コンビニに行ってケータイ代払ってくるのを忘れてた="=;;
A2001 はあとひとつの駅が最高発展になったら、完成です ! 駅名をどうしようかな・・・^ ^;

24 Wed.

あぁ・・・体調管理がなってない。だるいです="=;;
今 4:04 なんですが、昨晩うとうとしてたら歯磨きして、また横になったら眠ってて、1:30 に起きてしまって、そのまま今。
肩が痛いんですよお・・・。あと寒い。明らかに昨日より寒い。急に冬が来るのかな・・・ ? 困るんですけど^ ^; 徐々に低温の季節に合わせられる準備期間 ? が無いと。
今日は仕事のメールがくるかもしれないので、起きていないといけません。お昼寝はダメです。つらいな^ ^;; 今から寝るかな・・・。

23 Tue. (3)

ちょっと危ないシーン。新幹線 500系が、何故か地上を走ってるうえ、踏切が !
あと 2駅完成したら30個の駅名の命名です^ ^;; また奇妙な駅名を付けるんでしょうかw
うーん・・・うあ、眠い・・・今 11:23 ・・・寝不足だ・・・。今眠ったら起きるのは夕方になってしまうけど、眠いのだから仕方が無い="=;;

23 Tue. (2)

おぴょびくの TOP ページをリニューアルしました。前よりはすっきりしたと思います・・・^ ^;
今 10:42 ・・・ちょっと早いけどごはん食べました (昼食) ・・・眠くなってきたのでお昼寝しようと思ってます^ ^;
A2001 は今最後の過剰発展駅へ資材を運んでいる最中です。建物がすべて完成したら、電車を入れ替えたり色々といじる予定ですw 駅名もいくつか候補があります (ケータイの予測変換で付けるw) ・・・農業 10万p の 100万人都市が一応目標になりました。(工業駅を片方潰したのが惜しいけど、それはもう乗り越えましたw)

23 Tue.

あまり眠くなかったので、徹夜して A2001 を。
で、あとちょっとで街が完成します ! MAP 5 で面白い線形をしています。街紹介ページや走行動画を作るのが楽しみになりそうです。^ ^;
ちなみに街名は "宇津山市" ですwww 私は "ウツ" ばっかり悩んでいる片山 (※私の本名) ですから、"ウツやま" ですww
もっと電車が置けたらなあとひどく思わされた街ですね。街の各重要駅に停車する新幹線をたくさん走らせたいけど、それをすると、在来 (※ローカルの各停) が寂れてしまう・・・。駅利用者をまんべんなく割り振りたいのですが、どうしても偏ってしまう・・・。最後の最後でまだ駅名も決まっていません^ ^;;
今 4:41 ・・・明るくなってきたら、また今日の日記にいくつか撮った街の写真をアップします。お楽しみに〜 ? ^ ^;

22 Mon. (3)

今 20:28 ・・・夕食後、スーパーに行きました。
ポテトとアイス 2個買って、\230 でした。相変わらず安い・・・^ ^;
毎回疑問に思うのですが、これぐらい安いと、いったいどこで利益が出るんだろって・・・。^ ^;
このポテト・・・食べるの今回で 2回目なんですが、美味しいんですよw

22 Mon. (3)

まだ 6:00 まで 2時間弱ある・・・。6:00 になれば活動できる・・・。ああ〜はやく〜 !
それまでは何をしているかというと、セラムン聴きながら PC の音質を調整してましたw
右耳は聴こえやすいのですが、長いあいだ右耳ばかり使ってたので、耳に悪いので、補聴器を左に変えたら・・・聴こえががらりと変わったので、左耳に合わせて PC の音質を調整。
この画像に写ってるように、レベルが変なんですよね^ ^; 補聴器の調整がなってないからだと思います。今の補聴器は右耳に合わせて調整されているのかな ? 前調整した日を忘れたw ずいぶん昔だったような・・・。

22 Mon. (2)

短い睡眠時間の中でもう 1つ夢を見たのを思い出した・・・下の日記の前に見た夢。
国際宇宙ステーション (現代のものではなく重力も生み出す未来の巨大なもの) ・・・から地上に戻ろうと思って、連絡船 (耐熱カプセル) に乗り込み、軌道を修正してたら・・・なんと事故が発生して軌道から外れてしまい、生還不能に ! 独りで連絡船の窓から地球を見ながら、・・・どんどん軌道が逸れて地球が遠くなっていくという・・・。ああー怖い ! 私は独りで宇宙空間に放り出されたっていう恐怖が襲ってきました・・・。宇宙空間に独り・・・。これほどの恐怖はそう無いでしょう^ ^;; FF8 やりたい・・・w リノアのつらさが分かった気がしました・・・。FF8 って懐かしいなあ。

22 Mon.

昨晩 20:30 に眠って、今日 2:30 に起きた・・・。夢が原因で眠りから覚めた・・・。
夢とは・・・地球に人類が作った衛星が落下するというものです。衛星といっても、今のような商業利用の小さなものでなく、人類が住めるようになった未来の衛星です。月が小さくなったようなものかな^ ^;; それが衛星軌道を外れて地上に落下するんです。テレビを見てたら突然緊急報道に切り替わり、中継されていたのですが、テレビ局側がパニックになり、突然報道が途絶えた (恐らく津波と衝撃波によって・・・) ・・・数分後、遠くに津波がこの目によって確認された。すごいスピードで高い津波 (100m ?) が迫ってくる・・・そこで目が覚めた。パニックもので怖かった・・・。

21 Sun.

昨日は 22:30 あたりからスカイプしました。スカイプは久しぶりでした。^ ^;;
PC の画面は白色が眩しくて目が疲れるので、0:30 頃落ちました。PC のモニターをテレビみたいに微調整できないかなと思って、PC を見てたら、ディスプレイの設定がありました。・・・できました^ ^; 白と黒がはっきりして見やすくなりました。
朝まで A2001 とにらめっこw せっかく工業が 2駅とも大発展して 42,000p あったのだけど、片方が障害になってるらしくて、どうあがいても付近が駅間エラーになります。やむを得ず、片方潰しました・・・。その代わりに、工業とそのとなりの住宅をどちらとも商業にしてダイヤの設定して、今発展中です。MAP 上半分の資材供給が心細いけど、何とかなるかな・・・ ? 微妙です・・・。
というか、・・・寝ましょうよ^ ^;; 起きっぱなし ! そろそろ眠気がピークになりそう・・・。

20 Sat.

今日は 4:30 に寝て、14:30 に起きた^ ^;;; 昨晩間違えて薬を・・・間違った錠剤飲んでしまったんです・・・すごく眠くなった。睡眠薬ですけどね^ ^;
DQ3 の画像がまだあったので、ついでに今日載せておきます。盗賊は元賢者です。
あと、絵に描いて探していたのにかなり近いものが格安で売ってたので、3個買ってしまいました。安いので壊れてもあまり損した気にはならないでしょう(笑) あまり重いものは置けませんが、私の持ってるものの量や用途でいえば、これぐらいのもので OK かな。

19 Fri. (3)

ぐは !!! 今 16:15 ・・・こんな時間まで眠ってた。薬のちから恐ろしい・・・。効き過ぎてる・・・。(="=;; おかしいなあ、朝目覚めた記憶があるけど (しかも、起きて 1F に行ったはず・・・)、また眠ってた・・・^ ^;; 朝もすごく眠かったような・・・。
外出予定だったのにもう行けなくなってしまった^ ^;; 仕事じゃないのでまだいいのですが。仕事で寝過ごしたら最悪だった^ ^;
DQ3 はしばらくやりません〜、あとは元賢者の盗賊を 3人 Lv.99 にするだけですから^ ^;; あ、メダルまだ全部見つけてない・・・。65枚ぐらいで止まってた^ ^;

19 Fri. (2)

うあー ! DQ3 ばかりやってたらもう深夜 1:30 ・・・ !! 寝よう・・・。
明日晴れるみたいなので、明日はちょっと出かけます。というか、昨日すごく眠ってたんですよ、今から眠れるのかな^ ^;;

19 Fri.

久しぶりの DQ3 ・・・何をしたかったのか思い出すのに苦労しました^ ^;; 中断したのがずいぶんと昔のようです。
勇者アレルの強さはこの通り。もう Lv 上がらない・・・。HP が 500 未満でした^ ^;
元賢者の盗賊を 3人パーティに加えています。モンスターから色々盗みますねえ^ ^;
性格が "へこたれない" になってますが、すごろく場で変わってしまいました・・・元キレモノです・・・。Lv がもう 99 なのでどんな性格に変わってもあまり気にしませんが^ ^;
神竜 ? 神龍 ?? を 15ターン以内で倒せた・・・。本しかもらえません(笑) 他の願いはもうかなえてあるので・・・。
さて、DQ3 もやってみたことですし、懐かしかったけど、また封印します^ ^;

17 Wed.

うーん^ ^; って、・・・最近の日記は最初に "うーん" と書くのが習慣になってるw
今日は 16:30 まで横になってました。なんかおかしいんですよ、眠っても眠り足りないような・・・。昨日は 20:30 に (←たぶん・・・) 眠って夜中の 2:30 に起きました。睡眠リズムが崩れてそのまま定着しているようです・・・。そんなわけで起きてるときは日中は家事ぐらいしかしないので日記、書くことあまりありませんので日記の更新は控えめになります。
そういえば、昨日ホームセンターに行って、店員さんに絵を見せて "これありますか ?" と聞いたらあったのですが、サイズがとても小さいのしか置いてないのでダメでした・・・もっと大きい店に行く予定です、月末に(-"-;; ・・・本棚を買うという方向が、絵に描いたものを買う方向へいつのまにか変わってます(爆)
仕事も、そういえば・・・建築賞という地図に、まだ追加していないデータがあったんですよね。早く済ませなければと思っているのですが、ちょっと変えてみたいことがありまして、追加は後にして先に写真の入れ替えをしたくて・・・。

15 Mon.

うーん・・・^ ^;; 価格.com でマンガ (できれば、DVD や CD なども) を収める棚を探してたけど、実物を見てないのでどれが良いのかいまいち分かりませんねえ^ ^; 近所のホームセンターに行って実物を見てこようかな・・・ネットで小さな写真を見るだけでは・・・失敗買いしそうで怖い^ ^;
体調が悪い・・・眠ってばかりの一日でしたよ・・・。今 17:38 ・・・。

13 Sat. (3)

うーん(汗) ・・・ DQ4 やったのですが、1章だけ半分ほど。テンポ単調ですw ホイミンを仲間に加えて、あとは装備を揃えるとか、レベルを上げてボスを倒すだけとか、単調すぎww
プレイ時間 1:12 ほど。時間がかかりすぎw
それよりも、マンガが増えてきたので本棚買いたいけどどんなものがあるのかとか、いくらなのかぜんぜん知らないww 調べなくては・・・。マンガの本棚なんてたぶん価格なんて知れてるけど・・・w ゴミにならないしっかりしたものを多少高くても欲しい。

13 Sat. (2)

うーん・・・ DQ4 がやりたくなったので、PS3 で PS1 の DQ4 を始めますw たしか、図鑑の完成は 4章と 5章に注意していれば何とかなるはず・・・。なにしろ、PS1 の DQ4 をやったのは、数年前^ ^;;
ということで、夕食食べて、歯磨きして、お風呂に入って、寝る準備ができたら PS3 起動〜♪

13 Sat.

昨日は 20:00 に眠って、起きたのは今日 11:30 ぐらい^ ^;; また眠り、15:30 までぐっすり="=;; よくもこんなにたくさん眠れるんだなあと^ ^;
暑かったり寒かったり、急に気温の変化が激しくなったような・・・。ついていけない(-"-;;

11 Thu. (3)

今 14:41 ・・・ A2001 にて、試作的な街を作っています (色々いじるために作ってる街。これでいいやと判断したら正式版に移行する予定)。
MAP 5 ですが、駅を、駅間広げて置いてる為、駅が余ってしまいました^ ^; あとどこに置こうかなv
今日もお金が入ったので、\2,000 ほど使って漢方の薬買ってきました (24包)。不眠や不安、それに、神経症 ? に効く薬です。病院のはただの睡眠薬なので効果が薄いのでしょうか・・・明日病院に行くのですが、そういえばもう 2週間が経ってしまった^ ^; 前回病院に行ったのは 2週間前です。

11 Thu. (2)

朝 8:15 に近所の知人の家に行ってました。VAIO Update 見てみたら、PS3 のナスネ ? が出た。これが、PS3 で録画したものを、VAIO (PC) で焼くんだなと思った^ ^;; 近所の知人は PS3 持ってないのでインストールしない。
で、帰って仕事を途中から。ささっと片付けて、あとは見本が通ったら印刷再開。たぶん夜になるので、今日は家事以外は遊んでいられそう^ ^;

11 Thu.

明日は・・・あちがう、今日w 11日は、朝に近所の知人の家に。
今 2:05 なのですが、1:30 に起きてしまいました。眠ったのは昨晩 20:30 頃だったかな・・・。あう、こんな時間に起きても何もすることが無い・・・。

10 Wed.

絵を見てると心を癒される・・・^ ^;
どちらも Google 画像検索より。右のもよいのですが、私は左のルナを抱いてる壁紙が好きです。

今日は仕事の打ち合わせか・・・どうなるかな^ ^;
今 1:11 ですが、まったく眠くないです。眠くなるまで起きてます^ ^; 明日は仕事がたくさんありそうです。覚悟しないと="=;

9 Tue.

セーラームーンの亜美ちゃん壁紙見つけたのでさっそくデスクトップに^ ^;;
レイちゃんの壁紙はほしいなあと思ったものが見つかりませんでした^ ^;
ルナもかわいい・・・。^ ^;

8 Mon. (5)

お金が捨てるほどあれば、こんなのがほしいw
昔使ってた VAIO LX のペンタブレットモニターを思い出します。あれはとても使いやすかった・・・。マウスが要りませんねw
それに、これを見たら、・・・なんだか VAIO LX にどことなく似てるなあと・・・。
よく調べてませんのでどれぐらいの性能なのか分かりません。
ついでに言うと、VAIO LX のように使えるのか、・・・使いかたがよく分かりませんw ←早く調べましょうw
それにしても・・・今日は日記を 5回も書いてるよ・・・(="=;; しかも画像たくさん貼ってるし ! w

8 Mon. (4)

この写真 (↑) がよくお世話になってる今の市役所。
これが・・・数年後に下 (↓) の画像のように変わるw 完成して中に入ったらすごく変化し過ぎてカルチャーショック受けるかもw

で、かんじんの中身は・・・予想図 (↓) を見つけましたので貼っておきます^ ^;;

これがリアルになって、中に入ったら・・・今まで行ってた福祉課とか、どうやって行くんだろ^ ^;; 変化し過ぎて困っちゃいそう・・・でもすぐ慣れるかなw 今の市役所は最初の頃迷いやすい印象があったので・・・。

8 Mon. (3)

私の住んでる一宮の駅前に、iビル (でしたっけ・・・^ ^;) がオープンまであと 3〜4週間ほど。たしか来月オープンだって書いてあった・・・。

病院が近くにあるのですが、そこへ行くたびに、この iビルがどんどん完成に近づいていくんですよね^ ^;;
一宮は今後市役所も建て変わるし、新しい建物が増えるのはわくわくしますね〜♪
とある人は昔ながらの建物も残してほしいと言ってますが、私個人的には新しいものがどんどん建ってくれると嬉しいので・・・^ ^;;
(画像は Google の画像検索より)
駅周辺は高層マンションがたくさん建ってきました^ ^; 以前の面影がどんどん無くなりますが・・・。

8 Mon. (2)

ほっとけな〜いよ ! セラムンの CD に入ってるとあるうたです。歌詞を確認しようと (※歌詞は CD と一緒に入ってるけど、PC の前にいるので^ ^;) ネットで検索したら・・・このうた、ニコニコで普通に流れてた・・・w でも、音質は CD 聴くほうが綺麗ですね。w

8 Mon.

今日は祝日なんですね^ ^; 普通の日かなあと思ってました。おとんもおかんも妹も仕事でいないし。
昨晩 21:00 前に眠り、今日 12:00 に起きた・・・。すごい寝たw 夢を見てました。学生時代に戻って修学旅行でバスに乗って・・・どこかの大自然の中まで行ってました。www どこかで見たことのある自然の中なんですよ・・・でも思い出せなくて・・・。地理的には私が住んでる愛知に近い、岐阜あたりかなとも思っていますが・・・静岡である可能性も否定できないww
ふう、シムシティ 2000 はだいぶ開発が進んでますw ここで切り替えて A2001 でまたまた新しく街を作ってみようかな・・・。どうしようw ^ ^;

7 Sun. (2)

うーん・・・今日は日曜。なのに、午後は仕事だった^ ^; 急を要する内容でしたので、いやいや言ってられない・・・。ぱぱっと片付けちゃいましたよw
まあ、ただで働いてるわけでは無いので、ありがたく報酬頂ける仕事なので・・・。日曜でもやらないと^ ^;;
今 20:11 ・・・お風呂も入ったし歯磨きもしたし、21:00 までシムシティ 2000 やってみようかな・・・。21:00 になったらおやうみ〜ふんにゃんにゃ☆ (映画を見る気力は無いw)

7 Sun.

今 15:05 ・・・起きたのは、3:00 〜 4:30 と、12:00 以降^ ^; 夜中に目が覚めてしまったのですが、お風呂に入ったらまた眠くなって 12:00 までぐっすり・・・。
夢を・・・すごく記憶に残るようなもの・・・見たけど、エイリアンに侵略された宇宙船から脱出しようとする夢でした・・・。気持ち悪かったw エイリアンの生命体というよりも、バイオハザードに出てくる生命体です・・・。もうどんなに逃げても追ってくる・・・しつこい・・・ですw クモが巨大化したエイリアン ? が脱出エレベーター塔内の上からぱらぱらと降ってくるのですごく怖かった・・・。脱出過程で仲間が 1人 1人と死んでいく・・・・あああ〜 !! ごめんなさい〜 ! 映画の役者さんが死にました・・・。

6 Sat. (2)

今 20:22 ・・・お仕事で小銭が入ったので、アイスを買いました。マロンは初めて食べます。マロンの味でしたw チョコクッキーはまあ普通の味でした^ ^; というか、2個も食べたよっ !
他にも、アイスではないチョコクッキーも買いましたww お金を使ったのは久しぶり・・・^ ^;

6 Sat.

今 11:09 ・・・今日は 10:30 に起きましたw 眠ったのは、2:00 頃だったような・・・。1:00 頃レンジでポテト茹でて食べましたw 空腹で眠れなかった・・・。
夢を見てたけど、どことなく悲しい夢だった・・・(="=;; でも見続けたいからずるずるこんな時間まで眠ってたんですよ^ ^;;
ふう、日記書いたらまた眠くなってきた・・・。ちょっと横になります。w

5 Fri. (3)

今 23:33 ・・・ああ、もうだめ^ ^; 眠ります・・・。今とてもシムシティ 2000 ・・・というか、ゲームなんてする気になれないです・・・。疲れがそれぐらいたまってる。
ということで、今日はもうおやうみ〜ふんにゃふんにゃ☆w

5 Fri. (2)

今日は変な 1日だった^ ^;; 午前は何してたか思い出せない・・・。午後は 15:00 ぐらいまで記憶が無いけど、たしか、眠れたのが 3:30 〜 4:00、起きたのは 9:00 で仮眠は 13:00 〜 15:00 で、15:00 以降は仕事で、・・・そのまま今 22:50 まだ仕事。なかなか終わらない="=;;
夕食後が一番眠たかったけど、峠を越えたらしく、今眠気が消えた・・・。仕事が終わったらちょっとだけシムシティ 2000 やってみたい^ ^; 疲れた午後だったなあ・・・。
あとなんだったっけ・・・あぁ、とあるサイトで宇宙のロマン ? を見かけたのだけど、それを読んでわくわくしたと同時に恐怖みたいな感情にも襲われた。宇宙ってとらえ方を変えると、人類 (地球や太陽系) に、とても重大な恐怖 (脅威) ってたくさんありすぎて何が何だか分からなくなってきたという・・・^ ^; さすが宇宙 (スペース = 空白) だ・・・果てしなく広すぎ="=;;

5 Fri.

うーん・・・眠れないので・・・というか、今 2:02 ・・・そろそろ眠ります^ ^;; シムシティ 2000 やってました。地下鉄や高速道路・・・それに鉄道を敷きました。維持費がやっぱり危なかったw 財政破綻寸前でした(汗) ・・・乗り越えたのであとは区画 (住宅・商業・工業・空港ぐらい) を開拓していくだけ・・・。
なんで眠れないんだろ="=;; お昼寝したわけでもないのに・・・ということは、起きる時間が遅いから ? 9:00 は遅いのかな^ ^;; 今から眠ったら 7:00 に起きれるのかな・・・。シムシティ 2000 はたしかに面白いけど、そればかりやってては・・・^ ^;;

4 Thu. (3)

いつもは一気に開発範囲を広めていたけど、今回は都市計画をしっかり立てて開発していきたいです。地下鉄も広範囲に敷設してみたい。
というか、今街はこれぐらいまで開発しました。海港が変なところに・・・というか、不便なところに設けてしまった^ ^;
今ある程度資金が入るようになったので、先に地下鉄や高速道路、鉄道などを敷きます。維持費が高いでしょうね・・・="=;;
これからしばらくは、SimCity 2000 プレイ日記と化します^ ^;; お許しを。w それぐらい、これにハマってるの。www

4 Thu. (2)

また新しく街を作り始めています^ ^; ページの更新はちょっと先延ばしです="=;; ページ化を考えるよりも街作ってるほうが楽しいので^ ^;;
Kupupu Town ですが、街名からふざけています・・・くぷぷタウンって何だよww
発電所を建てましたが、比較的クリーンな太陽光発電とかガス発電を建ててみたけど需要には届かず、ぜんぜん足りなくて・・・。足りなすぎるので、マイクロ波発電所をぽんと 1つ置いたら一気に電力がすごく余剰www
まだ街の隅っこしか開拓していないので、これからこの街がどうなるかわくわくしますね〜♪

4 Thu.

10月だというのに、この暑さ・・・。お昼の外はとにかく暑い ! 真夏日のように太陽の光が・・・(="=;; 10月に入って日焼けしそう・・・なぐらい。
シムシティ 2000 の街をたまーにいじってますが、なかなか健康値と教育値が上がってくれない・・・。失業は 0 (たまーに 1 になる) なのに・・・。^ ^;;

2 Tue.

この画面だけ見てると、XP の PC を使ってるみたいですね・・・これでも Windows 7 の仮想 PC の XP なのですが・・・。w 2012/09/25 以降の街は、仮想 PC で SimCity 2000 をウィンドウでプレイしていたけど、やっぱりこの PC を使うなら全画面表示 (フルスクリーン) の 1280x1024 のほうがいいですね。1024x768 って、以前使ってた VAIO ですね^ ^;; そんな狭い画面で満足していたとは。・・・知らなければ満足の世界ですね^ ^; 知ってしまったら戻れない。・・・もっと画面が広い PC だったらどうなるんだろ・・・^ ^;; フルハイビジョン ? 画面とか。近所の知人の VAIO がまさにそれなのですが。
と、ぐだぐだ言ってますが、街紹介ページはどういう感じがいいのかなあとまだもやもやのままです="=;; 結局は前と同じでもいい・・・のですが。w

1 Mon. (2)

今日はちょっと体調が悪かった^ ^;; 夜中の 3:00 に目が覚めて、メールチェックしてまたすぐ寝て、9:00 ? に起きたけど、お昼寝もしっかりとしちゃったんですよ^ ^;;
シムシティ 2000 の街紹介ページをもっと工夫しましょうと、私が私に言ってますのでw 今作ってる街が完成したら、ちょっと街開発は止めてページをリニューアルしたいと思っています。5つの街なら何とかなるでしょうww 10個や 20個もあったらやる気が失せますけど・・・。(="=;

1 Mon.

10月が始まった。もう今年が半分 (2012年度が半分) 終わったとか^ ^;;; これから寒くなってくる・・・。ホットカーペットとか暖房付けて家で過ごすのは暖かくて快適ですが、外が地獄^ ^; 夏もだけど・・・。
今はまだ涼しいですが、冬は病院に朝一番は無理ですね。おなか冷やしてトイレに困ることがあったらと思うと・・・。病院の外で並んでておなか冷やして過去に嫌な経験をしたので・・・。私、おなかよく壊すんですよ^ ^;; 冷えるのが一番ダメージを受けるらしい・・・。弱いおなかだ^ ^;

> 先月     > 2012 年 11 月

 

ホームへ 前に戻る