ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2012 年 11 月

2012 年 11 月

> 先月     > 2012 年 12 月

30 Fri. (4)

うあああ〜 ! 環境劣悪なおぴょシティ。こんな住み心地良さそうな地区ができるとは夢でした^ ^;; ハイテク産業って良いですね〜住居と商業と共存できる。
おぴょシティも人口は 13万人になりました。おしつけられた莫大なゴミの処理や税収の割り当てや・・・色々ここまで持ってくるのが手ごわい、最初に作った都市でした。
別に人口 100万人が第一目標じゃないので、こんな都市が点在してるのも良いのではないでしょうか。一応言っておきますが、人口 100万は、・・・果てしなく遠いです(爆)

30 Fri. (3)

あぁ・・・もう夜になっちゃった^ ^; 今 17:00 ・・・外は真っ暗です。
今夜は映画見ると決めているんですが、さっそく眠気がやってきましたよ・・・。もちろん眠りませんw 起きてますよ。
夕食・歯磨き・お風呂を 21:00 までに全部済ませて、あとはゆったりと映画をw 皿洗いやらお風呂準備やら犬の散歩やら一応片付けた。
シムシティ 4 については・・・公害工業をどうにかしないとダメですね・・・。今やってるところはまさにそれなんです。面倒です="=;; 時間がかかりそうだなあ^ ^;

30 Fri. (2)

薬をまた飲みはじめてからというものの、寝る時間が早まってきてます。昨日なんて、19:30 にはもう眠ってました。
夜になると、自然と眠くなってくるんですよね。時間が夜・・・ではなく、日が暮れたら夜って感じです。なので、今の季節 16:30 〜 17:30 がもう夜なんですよ(爆)

30 Fri.

今夜 21:00 からの映画は絶対見ます ! (笑) ・・・ "ホーム・アローン 1" でしたっけ^ ^;; 内容は面白いけど、タイトルをしっかりと覚えてない(爆)
ん・・・ ? 今日まだ 11月ですよ^ ^; "ホーム・アローン 1" は 12月に放送するのが相応しい内容では ? (爆)
薬でぐっすり眠れるようになってからというものの、睡眠中の後半 (時計知りませんが、恐らく深夜 2:30 あたり〜起きる直前) に内容の深い夢をよく見てます。今日も明け方見てたんですよね^ ^;; (今 9:06)
今月の日記、ファイルサイズの大きい画像を多用していて、ページの読み込みが遅い人もいるのではないかなと。画像のファイルサイズをもっと落とさないといけませんね^ ^;;

29 Thu.

昨晩も変な夢見てた^ ^;; 今 17:55 なので、もう記憶が薄いですが、夢の中で仕事をもらって喜んでいる自分がいました。その報酬 10万 ! とあるデータベースの改良です。知人が "XP の PC ? 捨てた。7 だ !" って言ってました、夢の中で^ ^; 長いこと様子を伺ってませんが、まだ XP PC 2台使ってるのかな・・・。今度病院へ自転車で行ったときの帰りに寄ってみよう・・・。
シムシティ 4 については、何かページ化が楽しくなる開発を探っているのですが、もうやること半分やっちゃったんですよね・・・(爆) 最初から記録を付けていれば楽しいと思うのですが。ゴミ処理ページってなんでしょうね・・・^ ^;

28 Wed. (2)

そういえば、昨晩の夢。ドラクエが出てきたし (モンスターを放し飼いしてた森林公園で遊んでたw) ・・・近くに任天堂の会社も。会社に潜入して何かしてたw
仕事の打ち合わせが金曜になってしまったので、今日も無し。暇だなあ・・・。サイトも色々といじってますが^ ^; 意見をもらわないとやる気が半減なんですよねえ="=;
シムシティ 4 やりたいけど、・・・そればっかりやってると、日常に支障が・・・。
速いな^ ^;; 11月ももう終わる・・・。今年最後の 12月もあっという間なんでしょうね^ ^; でも、友人が PC (VAIO ^ ^;) 買ったので、シムシティ 4 で盛り上がるといいな〜ww

28 Wed.

昨晩は 20:30 に眠ったようです (ケータイの最後のメール送信の時間で分かります)。
起きたのは 9:00 ・・・ドラクエチックな夢をみてました^ ^;
昨日の新聞で、Wii (WiiU ?) とドラクエ10 を一緒にレンタルしますっていう・・・。ゲームってレンタル禁止じゃないですか ? 法律で決まっているような・・・。

27 Tue. (2)

今 16:13 ・・・眠くなってきた・・・^ ^;;
お昼にこんなものを買った (左の写真)。全部で 250円ぐらい。正直以前まで美味しいと思ってたものも、飽きてきた・・・。
右は、犬と散歩に行ったときに買ってきたもの。寒かった中、ぽっけにコーヒー入れてると暖かい^ ^;

27 Tue.

今 9:08 ・・・空き地が無かったので、初めて地形をいじりました。海を一部埋めて、その上に空港を^ ^; (画像左端)
この街も、人口が 10万人を突破しました。あとは公害問題の解決だなあ・・・。難しそう。
とりあえず、シムシティ 4 はここまでにして、スーパーに行くかな^ ^; アイスとか食べたい・・・。

26 Mon. (5)

今 17:21 ・・・そろそろお風呂の掃除・・・。
ウィンドウモードでシムシティ 4 をプレイ中・・・。バックグラウンドで動作させておけば、進みももっと速くなるんですよね^ ^;; 何故か私の環境ではフルスクリーンよりもウィンドウモードのほうがスラスラ動くのです(爆)
1024x768 にしてますが、狭いとはいえ、同時に他の作業もできるので便利ですね。キャプチャーして日記に載せたりするのもシムシティ 4 を動かしながらでもぜんぜん平気ですw
重いゲームだと聞いてますがやっぱり軽いですね。

26 Mon. (4)

今 15:29 ^ ^;;
そろそろ犬と散歩に行かないと・・・。あとお風呂の掃除^ ^;; シムシティ 4を買ってからというものの、ず〜っとやってたくておろそかになりがち・・・。
アレルランド (市長 : アレル・エクスティナ) です^ ^; DQ3 女王アレルのもとで統治されている謎な街www
これだけ広めて、まだ人口 35,000 ですよ・・・ 100万ってすっごい遠い目標だ・・・。

26 Mon. (3)

今 13:46 ・・・
うーん・・・地域をもっと広いのを選びたかった・・・最初からやってる地域は、ソフトに入ってた "サンフランシスコ" です ? ・・・"日本" というすごく広い地域をダウンロードしてきました。最初からそっちで開発すれば良かった^ ^; "サンフランシスコ" → "日本" へインポートできるのかな・・・ ?
まあ、サンフランシスコが終わったら日本を開発します^ ^;

26 Mon. (2)

のりっぴタウン ? ももうぎっしり^ ^; 環境が悪そうな街です(爆) 密度の高い街は環境が悪くなるんですよねえ・・・。交通渋滞も酷いし。
黒ずんでいる建物も各所に・・・あとは教育と健康を高くしてハイテク産業が入ってきて、それに伴って公害工業といったものを追い出して、公害を減らす。地価も上昇したり、水質も改善されたりするのかな・・・。今のままでは水質の回復も見込めない="=;;

26 Mon.

のりっぴタウン ? も開発が終わろうとしています^ ^;;
海岸に近いところの発展具合です。左下の港・・・船がず〜っと停泊しているのですが、大丈夫なのでしょうか ? ^ ^;;
衛星都市まだまだたくさん作っておいてから、第 2おはぴょんシティの大開発するとか、先は長い^ ^;

25 Sun.

うーん・・・^ ^;; 今日は怠ける日・・・休息日でしたので、このおぴょびくサイトにも来ませんでした (今 22:28)。今日記書くわけですが、眠ってたのがメインですね^ ^;; 午前中に仕事の請求書も送ったしやることなし。
昨日薬を飲んだおかげで、ぐっすり眠れて朝すっきりです。でも、起きれたけど危うくそのまま眠り続けそうになり、起きるのがお昼になるかもでしたw 夢って楽しいんですよね♪
シムシティ 4 も今日はあまりやってませんが、都市間取引の微調整で悩む・・・。4都市あるのですが、とある都市にゴミ処理を集中させすぎて処理能力はパンク寸前^ ^; こういうところも難しい・・・。まだ第 2 おはぴょん都市開発は無理だな・・・衛星都市に集中しないと。

24 Sat. (2)

病院に行きました。薬をもらってきて一安心。いったん帰宅して休んで、再びコンビニへ。スイーツは売り切れでしたけど、これを買いました。6袋入ってて 300円弱。たまにはこういうのを買うのもいいでしょうねw
うち、100円に相当する 2袋を食べたのですが、もうちょっと塩味が効いてても良いかな^ ^;;

24 Sat.

うーん・・・どうしたものか、自覚症状も現れ始めて精神が悲鳴を上げてる。不眠もピークになり出した・・・。昨日明け方・・・というか、夜中の 4:15 ぐらいに起きて、そのまま今 (1:41) になっても眠気が来ない。もうすぐ 24時間。正直滅入ってきた・・・。やっぱり、まだ医師の診察受けて薬飲んでないと・・・つまり、"補助輪" に頼らないと倒れそうです・・・。何もしないで動かないならそれでも良いのですが、日常では動く必要があり、それがままならなくなってきました・・・。自転車は不安なので行きだけおとんに車乗せてってもらえるか、明日朝交渉・・・。
明日 (25日) まで待てないので、今日朝行きます。行ったほうが良い、と思ってくるようになった。あと 6時間・・・がまんして起きてようかな。もう眠れそうにないし、妙な時間に眠ったら病院行きそびれそう・・・="=;; もちろんこんな状態のときはゲームは控えたほうが良いですね。なのでゲームで時間を潰すのも無理。あぁ・・・(-"-;

23 Fri. (2)

うーん・・・今夜の映画なかなか面白かった。たしか、"カイジ 2" ? です。映画の名前がよく分かりませんが、たしかそういう映画だった。
シムシティ 4 のあとで見た映画だったのですが・・・^ ^;;
うーん・・・今日はもう眠い・・・映画みおわったあと少しだけシムシティ 4 やってみようかなあと思っていましたが、疲労がちょっときつい・・・。面白いゲームだけどずーっとは無理ですね="=;; お楽しみは一気にやってはダメですね・・・。

23 Fri.

変な街をさらに 2つ作った・・・w
おはぴょんタウンの人口は 15万で止まった・・・。今のところおはぴょんタウンが一番大きい街。ぱっぷんシティの下に・・・おはぴょん第 2都市を作る予定ですww 人口を狙いたいのだけど私にはまだ早い。じっくり変な街をたくさん作りますw
今日は朝 4:30 に目が覚めた。それからお昼までシムシティ 4 の動画を全部見てたw どうして街が大きくならないか一応アタマでは理解したけど、やっぱり最初の頃は好き勝手に作ってみたいw

22 Thu. (4)

今 11:10 ・・・おぴょシティはもう開発できないので (空き地が無くなった)、隣を開発しました。人口は 9万人近くまで上がりました。慣れてくると、コツが分かりますね。
おはぴょんタウンは、健康も教育もハイレベルです。支出は 100% のままでも、毎月黒字です ! 今度こそうまくいったww
結局眠らずにシムシティ 4 やってましたが、そろそろ眠いので、仮眠取ります。

22 Thu. (3)

これも載せておきます。
標準で搭載されているマップだけでも ? こんなに広いんですよ^ ^;; 初めて開発したのは中央あたりの "おぴょシティ" ですね。市長の名前は "おぴょ" (爆)
気になったのですが、中にはほとんど海しかないマップも。これは地形をいじって島とか作れるのでしょうか ? まだ "神モード" で地形をいじったことはないので分からないです。
おぴょシティ・・・もうこのさいすべてのマップで SimCity 2000 の街名を借りてこよう(笑)
さすがに、起きっぱなしはまずいので、ちょっと仮眠を取ります・・・。その前に犬と散歩してアタマをリフレッシュしてきます・・・。7:00 ぐらいになったら行こう・・・まだ外は暗い^ ^; (今 6:17)

22 Thu. (2)

ん・・・ちょっと待った。下の日記で "病院" って言ってしまったけど、なんで今病院が必要なんだ ? どこも悪くないでしょうに^ ^;;
病気もどき (と、勝手に命名) を忘れさせてくれたシムシティ 4。シムシティ 4 が楽しいから病気なんて忘れてた昨晩と昨日。薬飲んでない昨日とその前 ? ・・・今日朝に寒いのにわざわざ遠い病院まで自転車で行く価値があるのか ? って思った。
ということで、今日も病院は止めます^ ^;; もうちょっと病気を忘れていよう。きっと何かしらの変化があるはず。そう信じて。
でも、寝ないと="=;; まだ眠気がこない・・・。今 5:11 ・・・コーヒー飲んでしまったw カフェインで覚醒してしまうwww

22 Thu.

うあ ! シムシティ 4 にハマってたらもう 4:10 ^ ^;;; 初めて開発した街がこれなんですが、道路がぐちゃぐちゃ^ ^; (画像左下のサテライト ?) ・・・やり直しはいやなので地味にこの街だけを作ってました。人口が 55,000 人で止まってるんですよね。="=; やりこみが足りない。工業が多いような気がする^ ^;
ごみ問題も深刻で、路上にごみを放置しているシム人(笑) 渋滞が各所に発生・・・これは細かく道路を敷きすぎが原因かも・・・。(区画を設定するとき勝手に道路が入ってくるw)
発電所がぼろくなって建て替えないといけないとか、放置しておけないのが痛いところ・・・。(少しずつしか資金が貯まらないんですよ^ ^;;) ・・・学校や病院といった公共を削ると人口減って税収も減るからやたら割合をいじれない・・・。思った以上にハマったwww
今日はこれでおしまい。ちょっとやりすぎた。まだ昨日届いてから 24時間経ってないのにww
いつか人口 100万を手に取りたいですね。でも、こういう初プレイの街にはとても愛着がある(ぐちゃぐちゃの街ですがww)
あと、この PC で快適に動くか不安でしたけど、今の所何も問題起きませんでした。描画をソフトウェアレンダリングにしないとダメっていううわさを色々知ったのですがハードウェアレンダリングでも一度も落ちなかった。良かったww
今日は朝から病院なのでゆっくりできませんが。今 4:18 なんですよね、日記書くだけで 10分弱使ったw
ちなみに、ゲーム時間 1ヶ月が 5秒で経過します。いまどきの速い PC だとどれぐらい速く進むのかな・・・気になるところ。
今後日記に色々とシムシティ 4 関係のこと書いていきます。初心者なので面白くない記事かもしれませんが、軽く流してくれれば。w

21 Wed. (2)

うはー ! シムシティ 4 面白い・・・ ! 83年目で赤字に転落。また別の街を作りますw 初めてプレイしたのでどういう風に開発すればいいのか迷いますねw
で、21:00 から "ターミネーター 3" がやるんですよ ! シムシティ 4 はちょっと中断して夕食後歯磨きして映画見ます。説明書読みながら映画みた後、またシムシティ 4 www

21 Wed.

最近は水曜でなく、金曜に仕事のメールがくるようになったので、今日はメールチェックしない。
昨夜も薬を飲まなかったのでなかなか眠れませんでした。起きておなかの調子がおかしいと思ったら・・・ゲリでした・・・。="=;;
体調が悪いので、風邪を引いてるのかもしれません。くしゃみやのどの違和感、寒気や倦怠感・・・言い出したらきりがない^ ^;
それと、頼んだものが、今日届く予定。すっごく楽しみです !

20 Tue. (6)

おかんがマクド買ってくれました。ポテト M +テリヤキバーガー・・・。美味しかったので一気に食べましたw
仕事の報酬も振り込まれました。
あとは、明日届くのを待つだけですね。明日でなくあさってになるとちょっと厄介ですが。
今日の日記はもう 6回も書いてるので、もう止めますww これ以上書いてたらいちいち報告書みたいになるww
それに、急に眠気が来ました・・・眠ったら明日どうなるのかな="=;;

20 Tue. (5)

西京市ページ完成・・・。つ、つかれた・・・。単調な作業でしたwww これでもう A2001 をやることはほとんど無いでしょう。明日届くものにハマるそうなのでw
しかし・・・作業しているあいだは時間の経過をぜんぜん気にしなかった。時間見たらお昼過ぎてた !!!! 延々と 2時間以上も PC の前で・・・よくやるなあ(笑)
疲れたので、更新はしばらくしませんと宣言してみたり。明日からどうなるか分かりませんが(笑)

20 Tue. (4)

そういえば、昨日 A2001 の街が 1つ完成したんです。横に長い MAP で、街名は "西京市" です。最近テレビで 2週続けて "エヴァンゲリオン" ? っていうアニメ映画見たんですが、第 3東京市 ? なる設定が出てきて、じゃあ、街名は西の東京市・・・つまり "西京市" (爆) 何て読むのかまったく考えていませんでした。"さいきょうし" "せいきょうし" ・・・どっちもいやだなw "さいきょうし" でしょうね・・・。
街に関しては結構思い入れがあるのですが、街の名前まではアタマが及ばなかった="=;; 失敗したな・・・。まあ、"さいきょうし" でページ化しますよ。明日はお楽しみの日なので作業するなら今日のうちに、ですね。実際やるかどうかは知りませんが(爆)

20 Tue. (3)

昨晩頭痛薬に頼ってしまったものの、精神科の薬無くても意外と平気だなあーw この調子が続けば良いのだけど。所詮ウツなんて心の持ちようかな ?
今着替えました。まだ寒いので、8:00 ぐらいになったら散歩行く。そのあと支払いの為にコンビニに行ってお金を引き出してきます。w
ああ〜明日が楽しみ ! すっごく楽しみっ☆ おやうみ〜うんにゃうんにゃ〜って言ってられないww 昨日は寝ませんでしたが、今日も寝ないのかな(爆) 薬でたくさん睡眠をとってきたつけが回ってきて睡眠無くても平気な精神になってしまったのかも。
と、ちょっと仕事のサイトもいじらないといけません。すべては犬と散歩に行ったあとで実行しますw

20 Tue. (2)

さて、今日の活動が始まる・・・。朝ごはん食べて今です (6:47)
眠れないので一晩中ネットで調べ物をしてました。調べ物って意外と時間を使うんですね〜^ ^;; おかげで色々と勉強になりましたよ。
もうちょっと明るくなったら犬と散歩に行こうかな。7:00 〜 8:00 ぐらいに。
明日は久しぶりにお楽しみの日です。精神病なんて忘れられるような気がします !

20 Tue.

あぁ・・・今日の日記、何度書いては消してるんだろ・・・。今 1:14 ・・・まだ 20日になってから 1時間しか経ってませんよ^ ^;
変な頭痛があるんですよ。薬飲んだのでもう大丈夫かと思いますが・・・。家庭用頭痛薬です。
予定では 22日に病院。23日は休み・・・。というか、病院にいつまで行けばいいのか知りませんね。もういい加減病院と縁を切りたい。先生や病院を否定しているのでなく、病気の私を否定しているのです。治ってもよい頃じゃない ? って思います^ ^;; あれ ? もう・・・日記書く前に飲んだ頭痛薬効いてるw うおぉ ! 治ったのかな !?

19 Mon.

すみません、今日も "睡眠的" な一日でした="=;; ケータイが・・・電池が切れてしまい、目覚ましなし、誰も起こしてくれないので・・・そのまま 15:30 まで眠ってました(-"-;;
あまりにも目覚めが悪かったので、犬の散歩もあまり楽しくありませんでした="=;; ごめんね、わんちゃん(爆) ・・・というか、散歩に行った時間が 17:15 で寒いんですよ="=;; もっと明るいときに行かないとダメです・・・。これから日が沈む時間の早さがピークになるので・・・。16:00 に行くようにしよう・・・。
あと友人と色々と会話しているうちに欲しくなり、ちょっとお買い物を予約したのですよ。何が届くかは届いてから報告しますw すっごく楽しみにしている物なので・・・。www

18 Sun. (3)

今夜の映画は・・・疲れそうなので見ないw 暇なときに見たいと思う映画。トルネより録画機買いたい。どうしよう・・・。
A2001 はとある路線で "住宅 - 住宅商業農業 - 観光農業 - 過剰発展商業 - 農業 - 住宅" という奇妙な路線が一部あります。住宅商業農業って・・・ 3種類の産業が混ざってますが・・・そうなんです、まず住宅を大発展させて、団地以外を商業に塗り替えて、小さな商業だけ農業誘致で上書き。こうすると、元住宅の元商業の農業駅でできるんです ! これは A6 しかできなかったと思っていたのですが、なんと A2001 でもできるんです ! A6 Complete 様にご報告したほうが良いのかな ? w

18 Sun. (2)

mixi で F-ZERO X 走ったよ・・・というのをみかけて、私も走ってみました。いったい、何年ぶりなんでしょう^ ^;;
で、弟から F-ZERO X と N64 を借りて、1時間ぐらい F-ZERO X に使った結果は・・・。完走率 5% (笑) MUTE CITY 1 はナイトサンダーで 1'13"xxx でした。もうあの頃には戻れない・・・。下手になってました。N64 と F-ZERO X は再び弟の元へ・・・。w

18 Sun.

うーん・・・昨日眠れなくてうつが酷くて、薬飲んで 2:30 眠ったら、起きたのが 16:00 ^ ^;; 薬のちからって怖い・・・。よほどいやな事を忘れてしまいたかったのでしょう・・・。
そのいやなこと・・・ケータイで元友人 (もう友人ではありません) と話がかみ合わないどころか、精神病 (相手は単なる不眠症とか言いそうですが、私から見ると明らかに精神病) 同士なのにこちらの事情や内面を考えずに一方的に私が悪いなどと断言してきて、アタマにきて拒否にしました。この人とは長いあいだ関わりを持ってきましたが、もう終わりました。あんなこと言われて、言い返してやりたかった。"あんた、何様のつもり !?" ってね。
このサイトにあったその人関係のコンテンツはすべて撤去しました。・・・縁を切ってホッとしたか、何かどことなく安心します。腐れ縁でしたね、今思えば。

16 Fri.

今日のお買い物は、これです^ ^;; コンビニで買ったのですが、250円ぐらい。スーパーだったら同等品が 200円以内で買えるんですよね・・・でも、今日は妹がコンビニに行くって言ったのでついて行きました^ ^;
もうスーパーもコンビニもお買い物しませんよ、しばらくは。ちまちま使ってるとあっという間にお札が消える^ ^;
で、今 23:24 ・・・先週に続き、今日もアニメの映画やってたんですが、"エヴァンゲリオン" ? すごいですね・・・(="=;; いろんな意味ですごかった。理解が及ばないまま終わりを迎えた・・・。続きって何でしょうね^ ^; 映画館かな ? 気になる終わりかたしたら消化不良じゃないですか^ ^;
で、A2001 見たら、中途半端な発展で停滞してた="=; いじらないといけませんね・・・。色々と妥協してしまったのでちょっと面白くない街かもしれません・・・。

15 Thu. (2)

うあ〜 ! にがい !! 違ったもの買ってしまいました(="=;; 犬と散歩に行った帰りに買ったのです・・・。
苦すぎるので砂糖を入れますよ・・・。
A2001 は全体の 2/3 が開発終了です。とある 1つの観光商業が停滞しています・・・駅間エラー曲者ですね="=;; 色々やって解決しますが、もう早送りしても遅いんですよね・・・いじったあとどういった結果が待ってるか確認するのに時間がかかる・・・(-"-;;
しかし、外寒い・・・。あ、砂糖入れて飲みます^ ^; ・・・ちなみに今 17:09 ・・・明日衆議院解散ですね〜 (違うかな ? ^ ^;;)

15 Thu.

うーん、起きたのが 14:00 でした^ ^; 眠れた時間が分からない・・・記憶に無いです-"-;
今日、近所の知人と約束が朝 9:00 でしたけど、知人に数日前 "風邪を引いているので遅れるかもしれません" と連絡したので、知人が "風邪なら先延ばししてもいいですよ"、という声に甘えて、行ったのが 15:30 でした(="=;; 居ないかなあと思って行ってみたら居ました^ ^;;
作業してきました。今年も残り少ないですね、という会話や選挙や解散の話が出たりと^ ^; 私と知人の住んでる選挙区の当選者 (民主党→他の党) は次の選挙でどうなっちゃうのかなとか。他愛のない会話でした。

14 Wed.

今 8:06 ・・・起きたのは 4:30 ・・・寝不足="=;;
昨日の時点で、天気は雨といってたのに。晴れましたよw ということで、ケータイ代支払いにコンビニの ATM へ。
ついでにこんなものを買ってきました。\150 はちょっと高いような気もしますが、初めて買うので気にしないでおきます^ ^;
今日うち合わせ。メールをまだ書いてない="=;; 今から書こう・・・。

13 Tue. (3)

困ったな・・・明日の打ち合わせ、何を伝えればいいのか分からない。というか、伝えることがないんですよ(="=;; 追加の依頼がこないと何ともならないです・・・。
今 21:15 ・・・髪がまだ乾かない^ ^;; 眠りたいけど自然乾燥が完了するまで眠れない。眠ったら朝髪に "寝癖" がついちゃう^ ^;
A2001 でもやってようかな・・・半分終えたところだった。残りの半分の駅の開発が難しい・・・。^ ^;

13 Tue. (2)

今 13:23 ・・・お昼に起きたのですっごい空腹・・・ピザトースト食べました。美味しいんですよーこれが。^ ^;
昨晩プロフィールページを久しぶりに更新しましたが、好きなものには書ききれませんね^ ^; まだまだ他にも、"ピリッとあんかけベーコントマトパスタ" とかあるんですよね。でも、苦手なものは少ないです(爆) 納豆は 100% ダメですが、魚はマクドのフィッシュバーガー食べられるというか好きだし^ ^;; 魚自体が嫌いなのではなく、骨を取る作業が嫌いだから "苦手" です。あと、趣味に "あったかーいえっちぃ" って書いてますが、要は好きな人と一緒にいる夢を見ていたいということです(笑)

13 Tue.

タブレット端末使いました。おぴょびくがどう表示されるか気になってましたが、その通り、・・・画面が狭いのでレイアウト崩れまくりです。="=;;
私のサイトは、画面の横が 1280px 以上あるという前提で作られているので、どうにもなりません。しかし、タブレットはスマフォのようにミス入力が頻繁に起こりますね^ ^;; 慣れないと難しい、これは。
と、今 (夜中 2:44) になっても眠気がこないので、起きててプロフィールのページを更新していました。何だか前と比べて適当な部分もありますが^ ^;
ということで、やることないしそろそろ眠りたい。睡魔が有るか無いかでなく・・・。

12 Mon. (3)

下の日記・・・ 1枚消した・・・どころか、全部アップしましたよ ! w 誰が見るのか知りませんが、プロフィールページに写真たくさん載せました。完成したそのページを見て素直に思ったことは、・・・ "私は複数の顔を持ち合わせている・・・ !? " でした="=;;
内面 (精神) の変化が激しいと、外面 (顔) にも現れますね・・・恐ろしいことに。顔を見れば、その前後に何を経験したのかが分かっちゃう・・・。="=;

12 Mon. (2)

今日はおとんとおかんが帰らないらしい・・・デートですw
19:00 にはもう夕食もお風呂も歯磨きも全部済ませてしまいました・・・これであとは自由・・・。何もすることがない・・・。ゲームで時間を潰したくないし困ったものだ。贅沢な悩みだ^ ^;
風邪が治ったかなと思ったら頭痛が酷いのでまた違う薬 (家庭用常備薬) を・・・頭痛薬をもらいました。耐えられなかったら飲みます・・・。今のところがまんできる・・・。
あと、管理人の写真を載せましたが、あとでこれはちょっとあれだなと思って 1枚消しました^ ^; 代わりに去年の春あたりの写真を載せました。もちろん今日の写真もありますよ。

12 Mon.

今 13:52 ・・・ ピザトースト食べて A2001 をやってます。
今日は 11:00 に起きました・・・暇なんです="=;; 仕事探してもどこも電話が必要なのでダメなんですよね・・・私は難聴ですから・・・。
ところで、昨晩夢にまた祖母が出てきました。あれは懐かしかった・・・。亡くなってからいったいどれだけの日数が経過してるんでしょうか・・・。未だに夢に出てくる意味がありそうです。元気だったら今も生きていたかなって^ ^;;
ふう、今日も体調が悪い・・・。右胸あたりが痛いし、右肩はまだ痛いし (右腕を動かすと痛い) ・・・薬をあまり飲みたくないのですが、必要なら仕方ないですね・・・(="=;;
早く木曜になってくれないかな・・・近所の知人の PC 見に行くんです。知人との他愛のない会話が楽しいですから。^ ^;

11 Sun. (2)

で、見たのですが・・・"矛盾" を^ ^;; 面白いですね〜、"シュレッダー vs ケース" っていうのがあっけない勝負だった。ケースがいとも簡単に粉々に^ ^; シュレッダー強い。
あと、"柿が食べられない人 vs 柿嫌いでも食べれる柿" も笑ったww

11 Sun.

今 17:18 ・・・今日もあまり体調よろしくない・・・。
昨晩も夢見たんですよ、・・・どうしちゃったのかな^ ^;; 恋愛ものの夢でした。恋した人と一緒にいるだけで幸せな夢でしたよw 今夜も夢を見るのかな・・・。
再放送の "ほこたて" 面白いですw 今日は "電磁石 vs 接着剤" でした。勝利を手にしたのは・・・電磁石のほうでした。この番組、色んな物同士で勝負するんですよww 今夜もあるので見てみようかな・・・。w

10 Sat. (5)

うーん・・・眠気がまた消えた・・・。(今 22:54)
風邪なのか、肩が痛いし悪寒がするし、何かどこかがいつもと違う体調・・・。風邪薬・・・というか漢方の葛根湯を飲みました・・・。
飲んだばかりなのでまだ効いてくるか分かりませんが・・・。
最近という最近は、体調 (精神病・・・というか、精神) が、良くなったり悪くなったり変化が激しい。これって "躁ウツ" ? ただのウツじゃないのか・・・。

10 Sat. (4)

今日は土曜でしたね・・・。おとんが仕事だったので、金曜かなと思い込んでた="=;;
今 20:05 ・・・お風呂も歯磨きも終えた。あとは寝るまで何をして過ごそうかな。A2001 の横に長い MAP を再開しようかな・・・。

10 Sat. (3)

もう 2枚撮った。
絡まってたのをほぐせたけど、あまり変わりませんね^ ^;

左のはホットカーペットの上でごろごろしながら撮影したもの。
今日は体調があまりよろしくないので、安静です・・・
うーん・・・それ以外にとくに書くことはない^ ^;

10 Sat. (2)

イルミネーションだけ出してきたけど、線が絡まってた・・・^ ^; ほぐせないのでそのまま PC の上に乗せましたww
PC 画面に映ってるものは、セラムンの亜美ちゃんとルナの壁紙w この写真もデジカメでなくケータイで撮りました。PC 画面が変に写ってるのだけが残念・・・。ちなみに、これを撮るためだけに部屋を真っ暗にしました^ ^;; 撮ったのはお昼 11:40 頃ですよw

10 Sat.

まだ 11月だけど、クリスマスのイルミネーションだけ出そうかな。^ ^;
この日記の過去の分・・・すみからすみまで読んでる人なら、どこへ飾り付けるか分かると思いますww イルミネーションだけではさみしいのでツリー買ってこようかな・・・^ ^;;
今日は 10:30 に起きました。というか、正確には起こされた。妹がヤマダ電機のカード貸してと言ってきたので^ ^; 何を買う気なんだろ・・・。

9 Fri. (2)

買い物に行きました。いつものスーパー。これだけ買って 271円でした。
テレビ見ながら食べてますw 平和ですね・・・。^ ^;
さて、今日はゲームしないと決めてましたが、ちょっとやってきますw やはり気になる・・・。

9 Fri.

ありゃ・・・仕事のメールが今日来た^ ^;
今 9:41 ・・・さっき起きました。昨晩 ? も夢見てた。あのまま夢を見たかったらお昼まで眠ってたかも^ ^;
DQ3 も夢に出てきました。A2001 ばかりやってないで DQ3 も・・・って言ってるのでしょうか・・・^ ^;;

8 Thu.

何だか体調が悪い・・・。眠りの質が悪いからなのかな="=;; 夢を見ました。これ、もう毎晩ですね。昨晩は友人とドライブする夢でした。色んなところに寄って楽しかったような・・・^ ^;; 夢って不思議だ・・・。
またまた A2001 で街を作ってます。今度は横に長い MAP です^ ^; 既に、4年目で工業 36,000p 農業 60,000p 人口 45万です。もう全駅設置・全車両配置してあるので、ひたすら早送り・・・。一部の駅で、生活資材が足りませんが今はそれを無視してひたすら早送り^ ^;

7 Wed. (3)

あー !!! 動画作るの忘れてた^ ^;; もう PC と PS2 ケーブル抜いて解除しましたよ・・・。また今度繋いだとき動画作ります・・・。
それと、アメリカの大統領にオバマさんが再選したようですね。おめでとー♪ 私は個人的には、オバマさんの対立候補よりも、オバマさんに好感が持ててるので再選したときはアメリカ国民でもないのに嬉しかったですw (現在 14:26)

7 Wed. (2)

今 12:22 ・・・仕事のメールが来ないうちに、A2001 の MAP 10 あの縦に長い街、"小蔵市" をページ化しておきました。時間がかかった・・・ゆっくりやってたので^ ^;;
間違ってるところがあるかもしれませんが、見直しはまた今度に。="=;; さて、午後は仕事です。あと犬と散歩に行ったり、お風呂洗ったり・・・。今日もそんな感じで終わってしまうかな(-"-;

7 Wed.

昨晩うだうだと時間を過ごして、結局眠ったのが、24:00 でした。起きたのは 7:15 ・・・目覚めはちょっと悪いですね・・・。変な夢見てたけど、それはそれで楽しかったw
薬飲んで、A2001 をちょっと見てきます。仕事のメールがくるまではフリーなので^ ^;; 今日・・・メール何時にくるのかな・・・。先週は夕方だった。

6 Tue. (3)

今 21:54 ・・・ 小蔵市 (MAP 10) の端から端まで走る新幹線の動画を作ってみようかなと思いました。サーバのバックアップ容量 (DVD 1枚) の関係で動画はもう作らないと一応決めていたのですが、1つぐらい作ってみようかなと^ ^;;
24:00 まで起きてようと思っていますが、ひょっとしたら夜中に・・・駅名を付けて新幹線が停車する駅を選別したりと。^ ^; ページ化は夜中に済ませちゃうかもしれません^ ^; 明日仕事の打ち合わせなのに大丈夫なのってw

6 Tue. (2)

今 20:14 ・・・うーん・・・ A2001 ですが、ついに限界が。人口 85万ほどで限界でした・・・。マップが狭い="=;; 観光が 16,000p ほどありますが、商業の過剰発展が失敗した・・・4x4 を敷き詰める作業、全駅じゃないんですよ^ ^;; 最初の頃の過剰発展は 4x4 を狙うことはしませんでした。それも人口 100万を不可能にした原因ですね="=;; 農業が寂しいので、狭いところに誘致してます。20,000p 程しかないです。工業が 2駅ありますが、できれば片方潰して商業にして人口 100万にしたいけど、ここまで街が固まってくるともう変えられないですね^ ^;;
今農業の発展中なので、それが発展しきったら、ページ化しようと思います。人口は 85万ほどですが・・・。頑張ったのでw

6 Tue.

あぁ・・・ A2001 の小蔵市・・・下の日記の駅を完成させても 100万人にはなれないみたい。正確には 1つ農業を商業の過剰発展にしないとだめみたいです・・・。農業少ない街なので減らしたくない・・・農業を取るか、100万人を取るかで悩んでますが、今は下の日記の駅へ資材を供給して建物を完成させています。ちなみに、駅が1つ余っていますが、置けるところが無い・・・(-"-;; この小蔵市、どうなるかまだまだ分かりません。

5 Mon. (2)

もうすぐ 24:00 ・・・
今 23:15 ・・・ A2001 やってました^ ^;; 寝ようと思ったのですが、A2001 が面白いことになってきたのですw この駅を今 4x4 ビルで埋めています。そして、この両隣の住宅を発展させるだけ。100万人都市にたどりつけるかは、この商業駅にかかっているといってもおかしくない。
PC と繋ぐのが面倒なのでケータイで撮りました^ ^;; お許しを・・・。

5 Mon.

仕事終わった・・・。これから A2001 やりますw 何とかうまくいってます。スローテンポですが。(時間が取れないという意味でなく、A2001 の時間経過が非常にスローになってきてるから、様子をみるのにリアルの時間がかなりかかる・・・というw)
っと、その前にお風呂の掃除もやっておく^ ^;; あとは夕食と歯磨きと寝るだけ^ ^;;

4 Sun. (2)

うーん・・・なかなか難しい。A2001 ・・・こんなに難しかったっけ ? って思わされる、100万人の観光都市。それも、縦に長いマップで。
あの細長いマップの地形のせいで (※管理人は地形をいじりません)、工業駅が北と南に 1つずつ・・・北も衰退させてもう一度今度は "観光商業" 過剰発展させているのですが (衰退前は通常商業のみの発展)、衰退させるとそのあとまた開発するとき色々と厄介・・・。変な発展のしかたをするんですよね^ ^;; 一から作り直すなら楽ですが、今回は全駅衰退させて路線をそっくり使い回してまた新たな街に生まれ変わります。
とりあえず、MAP の中央のローカル線 (環状線) とその一部を通過する新幹線が通る数駅。これが過剰発展したら開発終了です。今のところ順調です・・・難しかった。ダメかなと思わされるエラーに当たったもので・・・(="=;; 実際画面上ではエラーではないのですが、実際時間を経過させても変化しない数駅・・・無事発展しました^ ^;

4 Sun.

うあ・・・朝 (6:30) まで床の上で寝てた^ ^; 正確にはホットカーペットの上・・・。毛布でも寒かった^ ^; 昨晩 (22:00 ?) うとうとしてたらいつのまにか眠ってた・・・。
A2001 早送りさせっぱなしでした。今日起きて、さっそく続きを・・・と思ったら、すごい困った・・・。過剰観光商業発展させたい駅が 3つ固まってるあたりに貨物駅をもう 1つ置けない・・・。貨物駅 1つでは生活資材が足りないんですよ・・・。MAP 南付近でも、駅 5個で 250t 生活資材としてなくなります。南はまだ楽だったのですが、北はそうもいかない・・・。いや、諦めませんよw 挑戦しがいがあります !

3 Sat. (2)

もう外は寒い・・・
お昼頃スーパーに行って買い物・・・風が強かった。夕方犬と散歩・・・寒かったw
A2001 はとあるデパート発展止まりの駅を無理やり大発展させました^ ^;; 使える技ですw
公開までまだまだ時間がかかりそうですが、じっくり発展させていきます。
縦に長いマップで 100万人の観光都市ができるか微妙なところです。わずかな気の緩みがそれを実現しにくくするようです。しっかりこつこつと 1駅ずつ大発展させていかなければw
ちなみに、この写真の右のものが味がちょっとくどかったし、ざらざらしてて食べづらかった="=;; 海外産ですからね・・・。マレーシアだっけ^ ^; 左のは美味しいのですが、半分ほど家族に食べてもらいました。美味しいよということでw

3 Sat.

今 7:51 ・・・ 7:45 に起きました。昨晩は "ルパン 3世" という映画を見ました。なかなか面白かったです。ただ、やっぱり夜は眠い。録画機・・・はやくw
夢を見たんですが、またしても学校ものでした。最近こればっかり・・・。="=;; 主に席替えの夢だった・・・。そこだけが強調され、その前後が、記憶が薄い・・・。一時的に目が覚めたのが 4:25 あたり。それだけは覚えてる・・・。ケータイの時計・・・。
さて、今日も A2001 ですよ〜ww 今日も A2001 をやります ! あの縦に長いマップを完成させるのです !

2 Fri.

今 16:07 ・・・今日は朝から A2001 をやってます^ ^; 縦に長いマップの面白さを再認識させてくれます。とくに、MAP の端から端までの新幹線ですねw 全駅 "+ 観光" 過剰発展が完了したら、新幹線が停車する駅を色々変えて、どう変えれば各駅の利用者数を満遍なく平均にできるか、それとも、数少ない主要駅に停車させてその駅の利用者数を極端に増やす・・・新幹線の利益を優先するか・・・とにかく先の先が楽しみな街なんです^ ^;;
ちなみに、このマップは工業が 2駅あります。MAP の一番下か上に置くと、逆に MAP 反対側の半分へ資材を供給し切れないかもしれないからです。ぎっしり発展しているので、貨物線を敷きにくいんですよね・・・とくにマップ中央あたりが。北の工業 ("大"蔵工業) は北半分、南の工業 ("小"蔵工業) は南半分へ資材を。・・・この街の中央駅は "中蔵セントラル" 駅ですwww 財務省とは関係ありませんよw "大蔵省" って古いww

1 Thu. (4)

今 20:05 ・・・やっと仕事終わった^ ^; 眠い・・・。終わったらお風呂入って寝ようと思ってました^ ^;; 夕食と歯磨きはもう終わった・・・。
ちょっと早送りさせていた A2001 を見てみます。どうなってるかな・・・縦長いマップw

1 Thu. (3)

寒くなった・・・。もう冬間近。・・・ホットカーペットが暖かい^ ^;; エアコンは足元が暖まらないので、足元が暖まるホットカーペットがオススメ^ ^;; カーペットの上でごろごろしならがゲームとかできるしw
仕事はあとちょっとで終わります。

1 Thu. (2)

お昼から 15:30 まで A2001 で縦に長いマップを開発していました。あとは早送りさせるだけ・・・。これで路線のレイアウトが決定したら正式版へ移植。街の名前何にしようかな〜♪
今 16:12 です。仮眠をとってました。仕事再開です。終わるのは明日になる頃でしょうねw

1 Thu.

ぎゃー ! 眠ってた・・・ ! 昨晩、ダウンしたようです・・・。意識がないのに、電気消してベッドに潜ってた^ ^;;;
今 (7:48) 起きて見てみたら、PC 電源は落としてたけど、プリンターが電源入ったまま^ ^; 急いで印刷再開です。
記憶をたどってみれば、カラーのインクが無くなったので中断したんですよね、おそらく・・・。カラーは買ってこないといけないので、モノクロにして宛名を印刷中です。ブラックだけ大量に残ってるんですよ。なんでカラー写真の印刷でブラック使ってくれないのかな(="=;; 偏ってるよ・・・^ ^;

> 先月     > 2012 年 12 月

 

ホームへ 前に戻る