ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2013 年 10 月

2013 年 10 月

> 先月     > 2013 年 11 月

10/31 Thursday.

今 1:47 ・・・やっぱり夕食後に眠くなった。起きてお風呂に入って今です^ ^;;
昨日はおかんにあげた PC のマウスとキーボードを買いにいってました。ヤマダ電機よりも、PCデポのほうが品揃え良いと思うのですが・・・。おかんはヤマダが良いようです^ ^;; ポイントが付くからなのかな ? 私はポイントよりも、PC 専門の PCデポが好きですが・・・(爆)

10/30 Wednesday.

今 1:10 ・・・午前ですw 眠くなれないんですよ、困った^ ^;; 夕食後横になったのがまずくて、そのまま 22:00 までぐっすり眠ってた(="=;
明日 (今日 ?) は、また PC 関係の買い物をします。おかんと一緒に行きます。どうしても必要なものなので^ ^;
あと、仕事ですが、先週は打ち合わせしなかったんですよね。ちょうど PC の移行作業をしていたので、仕事どころではありませんでした。環境移行 & 設定って非常にめんどくさいんですよね="=;;

10/28 Monday.

うーん、どうやら、ちゃんとした病院で検査をすれば、障害の級が上がるらしい・・・。補聴器を買うとき補助を受けられるかどうかが、この検査にかかっているらしい・・・。今もってる障害の級は、まだ悪化していないころの 6級ですから^ ^;; ← 20年前
PC が快適でついつい電源入れてしまうwww (正確にはスリープから復帰ですが^ ^;;) 平和だ・・・今日は家事以外何もすることがない。音が聞こえないのでテレビもつまらないし、ゲームもつまらないし、音楽聴けないし^ ^; はやく補聴器買わないと・・・。検査が先です^ ^;

10/27 Sunday.

A2001 の MAP 1 "枝豆市" をページ化してアップしました。"枝豆" という市名は適当なんですよ^ ^; まさか、この名前で本格的に町を作っちゃうとは思ってなかったから・・・。まあ、A2001 の最後の最後まで避けていたのが、この MAP 1 ですからね^ ^;; これで落ち着きました。
今後は日記を細々とやっていくかな^ ^;;

10/26 Saturday.

買った PC を撮ったので、載せておきます^ ^;; あと、スコアも。モニターは 1440x900 の 19インチです。

PC でゲームは、SimCity4 しかしないので、"ゲーム用グラフィックス" は低くても気にしていませんw

10/25 Friday.

思い切ってリカバリー (笑) しました。買ったばっかりなのに^ ^;;
結果・・・リカバリー直後から入ってた Google ツールバー ? が原因だとわかりました。これを消したら PC の問題は無くなりました^ ^;
疲れた・・・同じことを 2回やってたようなものですから。1回目は IE10 以外は正常だったので 2回目は 1回目と同じことやってたwww 違うのは、リカバリーもやったということw (^ ^;

10/24 Thursday.

今 4:13 ・・・我が家のネット回線がおかしくなってます^ ^;; ほとんどのサイトが表示されなくなってしまいました。私のサイトと Microsoft Answers はつながるんです。こんなことって普通に考えればありえませんよねぇ・・・どこか設定間違えたかな・・・ ?
とりあえず、PC は快適ですww 買ってよかった ! ページが表示されないのは我が家の他の PC でも同じなので、この PC が問題というわけではないようです。しかし、新たな PC を使い出した日からおかしくなるって偶然にしてはできすぎですね="=;

10/23 Wednesday.

今 2:02 (深夜) ・・・すみません、A2001 MAP 1 のページ化は、ちょっとやる気になれません。病気と向き合ったり、仕事をやったり (仕事を考えていたり)、新しい PC のことを考えていたり、補聴器のことを考えていたり、とにかくゲームに関わっていられないんです。また年末・年始のおやすみに自由な時間が取れれば、そのときに更新したいなと思っています。今はお金がどんどん消えていくときなのでちょっとつらいです・・・。また貯金が無くなりそうで・・・
とりあえず、今日は色々とやらないといけないことがありすぎてパニックになるかも^ ^;;

10/21 Monday.

昨夜はあまり眠れず、NHK 見てましたね^ ^;;
で、今日ですが、朝 7:30 に家を出発、バスで行って病院に 8:15 到着。15分後開院。お薬外来で良かったのですぐ私の番が回ってきました^ ^;; 帰宅したのは 9:30 頃かな。
補聴器のことを早く何とかしないと。今日無音の世界 (バスや病院、薬局など) を体験して、さすがにこれを続ける気は持てない・・・ということで。高くても買うしかない(="=;;

10/20 Sunday.

今夜やってた、"相棒" っていう映画、すごく面白かった ! 最後の最後まで満足して見れた映画はそうないかも・・・。日本映画にもこういう面白いのがあるんだなあって改めて思った次第です。
ところで、映画見てたのですが、音無しです(="=;; 補聴器が壊れてしまって、しかも、製造後 10年が経過してて、もう修理部品が無いらしい・・・。修理なら \20,000 ぐらいで直るかもしれなかったのですが、できないので買うしか手段が無いです。買うとなると安いのでも \250,000 高いと \400,000 とか・・・そんな買い物できませんよ ! ということで、しばらく音無しで暮らします。まあ、視覚には問題ないので、最大限発揮して外出時などは交通などに細心の注意を払うしかないですね・・・。明日病院なのですが、自転車は正直不安です。病院は補聴器が壊れたことを伝えれば良いだけですが。←たぶん^ ^;;
ちなみに、映画は字幕で充分楽しめました。

10/17 Thursday.

ウツと戦っていた日々^ ^;; 薬が無いまま続いてます。睡眠薬だけが残っています。今後もウツと戦います。いえ、ウツと仲良く解けこみます^ ^;;
ところで、ここ数日間 A2001 で MAP 1 を開発していました。あんな狭い MAP でも、しっかりとした町が作れたのですよ^ ^;; 工業が最高発展 (22,000p) しているのが一番の驚きです^ ^; 住宅も商業もしっかりとあります (ただし、ビルを詰め込むといった作業は今回は無し)。もちろん観光も 11,000p ありますし、農業もおろそかにはしていません(32,000p) ・・・ページ化は最後の農業 1駅と駅名決定後にしますので少しお待ちください。ちなみに、いいかげんな町の名前付けるんじゃなかったよと激しく後悔していますw
あとノート PC が欲しいんですよね。性能の良い物が安いので、あと 1回クリックしたら購入決定になるところでした・・・(="=;; 衝動買いしなくて良かった^ ^;; ここは欲の抑えどころだ。

10/14 Monday. (2)

終わったー ! 今 14日 A.M. 3:09 ・・・終わった・・・ついに^ ^;; 眠れるー ! おやすみなさい・・・。
疲れた・・・。明日起きれるのかな ? 午後に起きたりして。
A6 のページはもうちょっとお待ちください。

10/14 Monday.

今日は祝日なんですね。しかも体育の日とは知りませんでした。毎年ころころ祝日の日が変わるので何の日なのか分かりづらい・・・カレンダーがないと感覚が無い="=;;
ということですが、明日 (14日) は仕事したくないので、今日 (13日 24:00 以降 & 14日朝未満) 徹夜してでも終わらせます。やっと写真と案内の印刷が終わって、あとは宛名だけです。宛名は速いのであっという間に終わりそうです。
しかし、13日、朝起きていれば、13日のうちに終わってたかもしれません。起きたのが 11:00 なのでまだ終わらず 14日になってしまった。
明日は外出したいので、何が何でも今日 (14日朝までに) 終わらせるぞー !

10/13 Sunday.

仕事中の写真。印刷ですが、1,200回も給紙しなければならない仕事です。プリンターから離れられない。なんか、苦痛です="=;;
今日はお昼前 (11:00) に起きたので、今になっても終わらない。(今 21:51) ・・・今日中に終わらせたかったけど、これは明日になってしまう。徹夜でがんばります。明日は A6 の町紹介ページを作りたい。大きな島の。

PS2 を昨日、PC につないだのですが、せっかくつないでも、ほとんど何もできていない。
あと、薬が切れてすごくアタマが重いです。とある友人はもう治ったのですが、私はまだ治らないようです。厄介な病気になってしまって・・・治ると信じるしかないですね^ ^;;
明日は、予定としては、イカ娘 4巻を取りに行って^ ^;; 薬も買ってきて="=;; ケータイ代の支払いも済ませたり(-"-; ちょっと忙しくなりそう。仕事が今夜で終われば明日は楽になるのですが、そうもいかないようです・・・。

10/12 Saturday.

うおぉー ! A6 最後の建設がもうすぐ終わる ! 建ってない資材が必要なものはあと少しです ! すべてが建ったらいよいよページ化です !
ただ、土曜 (今日) 夜から仕事なので、仕事が終わったあとにページ化でしょうね・・・何となくそうなる予感です。
あと、別の難しい仕事も頼まれたので、しばらくはそれにアタマを費やすことになるので^ ^;; 今後日記以外はほぼ更新停止になるかもです。気分が良いときは他の部分も更新するかもしれませんがw

10/11 Friday. (3)

A6 の画像が貼りたくなったので、撮って貼っておきます。^ ^;; まだほとんどが建設中の頃の風景です。

10/11 Friday. (2)

最近日記に書くとき、私はよく "あれ ? この日本語おかしい・・・" って思うときが増えました^ ^; 日本語難しい・・・。
A6 は現在資材をどんどん各地へ運んで、消費してもらって建築を完成させています^ ^; まだしばらく時間がかかります。大きな広い島なので・・・。

10/11 Friday.

妹がプリンター買いました。セットアップは私がやりました。いまどきのプリンターってタッチ操作なんですね^ ^;; スマホやタブレットが苦手なのでタッチは慣れません。押した ? 押したかな ?? という感触がまったくないので^ ^;; キータイプが快適な青色に光るキーボードを買ったのがそれを物語ってます。
妹のは、今は古い PC (XP) につないで使いますが、来年 XP が終わるときに PC を買い換えるそうです。こうして XP は私の周りから完全に消えるということに^ ^;
あと、A6 もそろそろ資材を投入しても良いかなあと。もうちょっとお待ちください。仕事は土曜夜からです。またインクを大量に消費する仕事です(="=;;

10/10 Thursday. (2)

恐らく、最後になる、A6 の大きな島を開発してます。
前の日記に、"大きな島はもう完成しました" みたいなこと書いた気がしますが、完成はまだでした^ ^;; そのセーブデータは町はできてたのですが、直したいところが山ほど出てきたので、古いセーブデータから始めています。
A6 には A2001 や A21C にある地上と高架が一緒になった駅舎が存在しないので、今回は駅を 2つ密着させて 1つの駅のように使ってます。これはお気に入りなのですが、発展具合がいまいちだったので古いセーブデータからまた開発してます。結果は良い感じですがもうちょっとやらなければならないことがあるので、ページ化はしばらくお待ちください。ただ、・・・あまり期待はしないほうが良いですw 期待しすぎるとショックがww

10/10 Thursday.

昨日の疲れが、足にきてます^ ^;; アタマが疲れると、何故か足が痛くなるんですよ^ ^;;
今日は昨日の疲れが酷いので仕事は止めます。朝、近所の知人の PC を見に行きましたが、無事終わった。そういえば、Windows Update で、たくさん更新出てました^ ^; 27個かな ? 私の PC のようになったらどうしようと思ってましたが、無事終わったので、安心して気が抜けてしまいましたw

10/9 Wednesday.

最悪 ! 今日朝 Windows Update (Windows 7) やったら、更新が失敗する。何回やっても同じことになる (再現性があると言える)。23個中 6個 (だったかな ?) はうまくいったのに、17個は何度も失敗。この 17個が厄介。全部・・・というかほとんどセキュリティをふさぐ ? 更新。どーでもいい更新だけ成功して、重要なのは失敗。エラーコードが出るわけでもないし、特に操作しないで放っておけばアップデートが取り消された状態でデスクトップになる。^ ^;;
まあ、だいぶ過去の状態にですが、一応直したので次の更新 (11月) までは大丈夫かなと。MS ・・・しっかりしてよ !!

10/8 Tuesday. (2)

15巻読みました。面白かった^ ^; 4巻が無いので早く読みたい・・・。
で、A6 ですが、駅名が変なのばかり・・・^ ^;; 要、再度検討です・・・あと、過去の町と重なってないかチェックなど。今のままはちょっと公開しづらい^ ^;; もうしばらくお待ちください。

10/8 Tuesday.

イカ娘 15巻、開店と同時に買いましたw
しかし、・・・いつまで経ってもお店に 4巻が無いので、ついに注文しました。お店に届いたら FAX で連絡がくる予定です。
では読んできます ! ww

10/7 Monday. (2)

これを妹からもらいました。炭酸の水です^ ^;; ジュースではありません。飲んでみたのですが、美味しいです♪ こんな味がする水は飲んだことがない^ ^;;

10/7 Monday.

遠くにある台風が、徐々に強まりながら接近してる・・・明日は晴れてほしいけど、天気の予測結果が微妙^ ^;; 本屋さんに行きたいので^ ^;;;
A6 ですが、今資材をどんどん投入してどんどん建設してます。1回目は人口が多かったけど、2回目は人口よりも何となく島らしさを・・・^ ^;; 全部建ち終えたら、駅名の命名ですね。駅名・・・困ったなあ・・・もう思い浮かばない(="=;;

10/5 Saturday. (2)

A6 の巨大な島の開発・・・難しい^ ^; どうやったら巨大な島らしく路線が敷けるのか、ぜんぜん分からない・・・。今、開発しているのは 2回目であって、最初のセーブデータは消しました。その消したセーブデータは建設中を省いても人口が 100万人をあっという間に超えていたんですけどね。^ ^;

10/5 Saturday.

たくさん寝た〜(汗) 眠った時間が記憶に無いぐらいたくさん眠った^ ^; 朝起きたんだけどまた 10:00 まで眠ってたんです^ ^;
ノート PC がほしい・・・。どうしよう、昨日ネットでふらふら探し回ってたら良いものを見つけたので買いそうになった・・・(="=;; 危ない危ない^ ^; もうちょっと貯金します。
最近は大好きなアイスを買ってないので、何だかまた食べたくなってきた。・・・がまんできるのかな ? ^ ^;

10/4 Friday.

PC 本体の位置をまた戻した^ ^;; 上の写真のように置くしかない・・・。デスクトップの画像はセラムンの亜美ちゃんです^ ^;

PC デスクのとなりのスチール棚に置いてた外付け DVD,HDD は、やっぱり PC デスクに置きました。この写真のような感じに。モニターの後ろですね。そう頻繁に手を伸べて使うわけではないのでここに置きました。
デスクが狭いんですよ^ ^; VAIO の頃はスカスカだったけど・・・。とにかく PC 周りがいちばん苦労させられる・・・。似たようなこととしてテレビ周りもですね="=;;

10/3 Thursday.

昨晩の映画見たかったけど、眠かったので、PC で録画させておきました。映画が終わった頃一応目が覚めたので、エンコードさせてまた眠りました。・・・その結果・・・録画失敗でした^ ^;; やっぱり USB キャプチャーが壊れてた。見たかったなあ・・・昨日の映画。でも眠気には勝てない。
ということで、映画離れがますます強くなってきたという^ ^; PC じゃなくて録画機が欲しいけど、まだまだ買わないかな、やっぱり。

10/2 Wednesday.

は〜やく 8日にならなイカ〜^ ^;; イカ娘の発売日です^ ^; 15巻、どういうストーリーが入ってるかな ? 楽しみです。
昨日は 19:00 前にはもう眠ってました。起きたのは今日 A.M. 2:30 ・・・睡眠は取れたけど、やっぱり寝る時間早すぎ^ ^;;
暑いので、アイスが食べたくなってくる・・・。

10/1 Tuesday. (2)

明日打ち合わせ・・・メールで済ませられるような内容だから、遠くまで行かなくても良いでしょう^ ^;; バス代でアイスがいっぱい買えるという="=;; とりあえず、今日までに終えました。あとは打ち合わせ後に・・・。
今日も A6 でまた新しい町を作ります ! またアタマの中でのイメージですが、これをかたちにしてゆけば・・・。ただ、最後になる MAP 8 ・・・の大きな広い島なのでどうしようかなあ・・・。面白く駅を置いてみようかな ? その名も・・・ "駅密集地" ! www

10/1 Tuesday.

この日記を書いてる時間は、9月の 30日 23:39 ・・・あと 20分で 10月^ ^;;
窓を開けているにもかかわらず蒸し暑いといったら(="=;; はやく冬になってくれないかな^ ^;
10月も、このデザインで日記を書いていきます。というのは、デザインを考えるのが面倒なんですよね(汗) このデザインでまだ 3ヶ月しか書いてないので、捨てるのはもったいないということで・・・。

> 先月     > 2013 年 11 月

 

← BACK   |   HOME →