不定期 更新日記


2004 年 11 月

> 先月     > 2004 年 12 月

30 Tue.

朝起きれませんでした(爆) 朝早くから病院に行こうかと思ってたけど、見事失敗(爆) お薬を飲んでない日々が 3日間続いたけど、最初はどうってことないけど、2〜3日後に脳(精神)の調子が少しずつ悪くなってきました。で、今日午後、病院に行きました。先生にこのことを話したところ、このまま飲まない日が続き、4〜5日後には症状が悪化しやすいとのこと(汗)。で、何をしてましたか ? と聞かれたとき、とっさにネットの日記を書いてます、と答えました。先生に日記見せなきゃ^ ^;; (爆)

29 Mon.

今日は、今 26:49 です(爆) 夜型の生活が続いてます^ ^;; (爆) A7 が果たして買いなのかそうでないのか、情報があまりにも少なすぎます。それと、今日は病院行く予定だったけど。行きませんでした。それどころか、明日からのボランティア仲間の旅行、行きたいなあとは思ったものの、所持金不足 & 使いたくない理由で行きません。(爆) とある人のムービーを変換してかなり圧縮できたけど、それにしてもまだサーバの空き容量が足りない・・(泣) もうこれ以上増やせないよ〜・・お金が(汗)

28 Sun.

今日は、今 22:41 だけど、午前中は何してたか記憶にありませんです^ ^;; この PC に付いてたプリインストール版の「PowerDVD」だけど、音声が小さすぎて、色々設定を知人と相談しながら試行錯誤してましたけど、結局我慢することに。昨日は全部のボリュームを最大にして、WMP で見てました。WMP のほうが音量が多少大きくなるんです。で、肝心の「PowerDVD」ですが、今もその映画見てたけど、設定で何とか少しだけ音量が上がりました。(^ ^) 明日は病院へ行く日です。^ ^;;;

27 Sat.

今日はおなじみの、講習会のある日です。とある人が来てくれるので、安心していたと思いきや、メールで、「私は後ろで見てます」とのこと、・・。結局私独りで講師を勤めさせていく羽目に・・^ ^;; 順調に進んだかな・・・こればかりは受講者の意見を聞かないとなんとも言えませんね。^ ^;; 予定では 11月で終わる予定だったけど、延長で 12月もやることになりました。それは良かったけど・・。今日行きに「The Day After Tomorrow」を買いました。\1,999 で中古です。とても面白かったです。

26 Fri.

数日前知人から教えてもらうまで気づかなかった、A列車で行こう 7。夜景が綺麗でした、特に駅が。A6やA2001 のプラットホームには明かりが無いんですよね〜^ ^;;; ところで、これ(A7)、動作環境がシビアですね(汗)   画面サイズが足りません(1024x768は必須となってます)。しかも CPU もギリギリ・・(P4 1.8GHz)。値段が高めだから(\9,800くらい)買うかどうかはわかりません。^ ^;; PS2版が出たら即買いかもしれないけど^ ^;; 今はとある事情で PS2 (本体だけ)持ってないんです。

25 Thu.

今日はボランティア行くはずだったけど、お腹の調子を壊して行くことを取りやめました。ゲリ気味です^ ^;;; 昨日とある人から絶対来て欲しいと言われてたけど、ゲリで自転車はヤバいよ・・・^ ^;;; (さっきからなんかやらしい・・・) 起きたのは朝でなく、夜中の 3:30 でした。時間がいいのかなあって思ったけど、多分起きてる人へ、メールを入れました。それから1時間くらいメールのやり取りしてました。起きたのはいいけど、そのあと布団じゃなくホットカーペットで寝たのがマズかったのかな・・。

24 Wed.

今日は明日ボランティアがあるので、早めに寝るとします。今 7:30 ^ ^;; これくらいの時間に寝ないと、明日起きるのが 9:00 以降になっちゃうからです。今日は、夕飯は自分で作りました。おかんが仕事の出張で、帰ってこないからです。とはいっても超簡単な料理です。単にポテトを揚げるだけです。^ ^; おとんにも家族の分を作って欲しいとのことで作りました^ ^;; (爆) FF8 のテーマソング ?  "Eyes On Me" を聴きながら一日を過ごしたようなものです、今日は・・。^ ^;; それだけ好きな曲なんです。

23 Tue.

今日は朝起きて、親と、おしゃれな喫茶店に行きました。モーニングサービスでコーヒー(カプチーノ)とゴマサラダパンを食べました。その帰りに、灯油を買ったり、宝くじを買ったり(←おかんが^ ^;;) 、おとんが買い物をしたりと、これだけで時間は 12:00 になりました。午後は、CD-RW メディア 10 枚を買ったり、キーボードカバーを買ったりしました。結構高めな買い物です。お金が減っちゃったよぉ・・(泣) 今の所持金 \2,500 ・・・買い物はポイントカードを使ったので、ポイント 945→204 に・・・(爆)

20 Sat.

今日はいろんな意味で疲れてしまいました^ ^;; 朝起きて、朝食を取らずに朝の薬を飲んで、予定がある昼まで寝てて、起きて、まず大型電気店でインク(マゼンタ・イエロー)を買って、次に、PC 専門店で、おとんに頼まれてた \998 の USB フラッシュメモリーを1本買って、続いて講習会の仲間の家に行き、色々と指導 (?) して、そのまま講習会場まで乗せてってもらって、その人も含めて、年賀状の作成から私が提示した問題を Word で作ってもらったり、帰って仕事の印刷をしたりと・・。^ ^;

19 Fri.

恋愛って難しいですね・・・知人の恋愛の相談にものってるけど、自分自身の恋愛があっちに行ってる・・。自分の恋愛もまともに向き合えないのに、知人の相談にのってるなんて、何かおかしい・・・。でも、一応、話し合うのは楽しいです。で(爆)、明日も講習会があります。教材を持って(と言っても簡単なものですが)みんなにやってもらう予定です。原型を見せて、それぞれみんながオリジナルに仕上げるという・・。そのオリジナルがとても気になります。人それぞれの仕上がりになるから^ ^;;

18 Thu.

今日は午前中は PC ボランティアに行ってました。その前後は親戚の家に行って PC と作ったデータベースの調子やらを見に行きました。帰って、宛名 542 人と、裏面デザインして同じく 542 人分印刷しました。インクの残量がヤバかったです^ ^;; なんとかギリギリ持ち応えました。あとは表に、ロゴを印刷するだけです・・同じく 542 人分。^ ^;; (爆) インクが無いから、しばらく仕事はお預けです。自分が買いに行ってもいいけど雨が降ってるし、おかんに車って行ったら今日は車ないって・・(汗)

17 Wed.

夕食後、私宛の広告を見たら、64MB のフラッシュメモリーが \980 で売ってました。おとんが買ってみたらと言いました。確かに、安いと思います。この私の PC には FD ドライブユニットはありません。USB フラッシュメモリーが1本あれば、我が家の 3 台の PC どれとでも、情報交換が簡単にできますね。^ ^;; なんか今日も無気力です。あしたもボランティアの日だっけ・・。またまた違う名刺を作りました。今度の名刺は、私のWeb サイト(ここ、HP = ホームページ)のアドレスが載ってます^ ^;;

16 Tue.

とある人と恋愛の相談をしてました。色々楽しく相談にのってくれました。それにしても、ここ最近の無気力感・・。これをどうにかしないとまともにボランティアすらできない状況になってしまう・・。ましてや、土曜の PC 講習会の講師すら影響が出かねない・・。これだけは何としても避けなければ。話が変わるけど、昨日は MSN メッセぜめに遭いました^ ^;; 同時に数人とメッセすると、間違って他人に返信しちゃう危険性もあるわけで・・^ ^;; 昨日は大丈夫だったけど、また同じことが起きたら・・(汗)

15 Mon.

ついに^ ^;; "管理人の使ってる PC"→"管理人の昔使ってた PC"にページ名を変更しました。変わりに、"管理人のプロフィール"のページの一番下に、今使ってる PC の写真を載せました。詳しいスペックとかはまだ載せられないけど、ネットで調べれば分かるでしょうね。今日は朝起きたけど、暇なので、昼まで寝てました。今のところ、とくに仕事とかも来ないです。チャットしてるわけでもないです。時間をもてあそんでると言えばそれまでだけど、私的には休養を取ってると言う事に・・^ ^;

14 Sun.

昨日の講習会の講師は緊張しました。いつも来てくれる同じ講師さんが一人も来なくて、私だけだったからです。胃の調子がちょっと悪かったけど、なんとか無事終えました。・・・ところで、今日は一日中だらけてました(爆)。 ページの大幅リニューアルを検討中です。頭の中で、徐々に、まとまりつつあります。でも、めんどくさがり屋のおぴょは、構想がまとまっても手を付けない可能性が大きいです^ ^;; あと、A列車で行こう 5 の街紹介のリンクが2つ入れ替わってました。前直したのに・・

11 Thu.

どうも、胃腸の調子がおかしい・・・別にダイエットしてるわけでもないのに、何故か食が進まない・・・。胃がおかしいときは、お湯をたくさん飲んでます。^ ^;; これがかえって胃に悪いのかも^ ^; 長い間、ここのHP(Web site = ウェブサイト)全然、更新してないです。更新してるのは、日記のみ・・(爆) この PC、テレビ録画できて、それを DVD に書き込んで、プレーヤーとかで再生できるらしいけど、そんな高度なこと、やってないです^ ^;; VHSがたくさん撮ってあるので、DVDにしよっかな・・。

10 Wed.

今日は朝の方は体調よかったのに、昼になるにつれて、ストレス性の胃腸の痛みが出てきました。その為か、すっかり昼食のご招待をされていることを忘れてました。招待された場所(お店)までおかんに連れてってもらい、ご心配をおかけしたと、伝えました。胃腸は今(P.M. 4:00)にはほとんど完治しました。2:00 〜 3:00 までは、多少胃腸の具合がおかしかったものの、ラグナロクやってました^ ^;;;; ココアがおいしいです^ ^; ごちそうは持ち帰りました。とはいっても、今おかんが・・(爆)

9 Tue.

今日も体調が(汗) ようやく落ち着いたのが、夕方でした(今 4:00)。我が家では 1F に XP の PC、2F に XP の PC 2台あります。1Fの PC には Office 2000 が、2F の1台のPC(私の)には、Office XP が入ってます。ここが問題なんです・・。どちらの Office もPersonal です。Office 97 Pro. の Access 97 を使いたいのですが、1F にすでにインストールしてあります(Power Point も)。2F の PC にも Access 97 を入れたいのだけど、それって使用承諾違反になってできないようです・・。

8 Mon.

今日も夢を見ました。好きな人と卒業する夢です^ ^;;; ここんところ、学校関係の夢ばっかり見てます。学校に未練があるのでしょうか。^ ^;; A列車で行こう 2001 の PC 版+パワーアップキッド 1 & 2 が全部で、\ 9,800 ・・・。お買い得なのかそうでないのか・・・。知人に PC 版は操作が難しいと聞いたので、戸惑ってます。しかも PS2 版の方が処理速度が速いとか・・・。それと、寝る前の薬が、いつもの時間に飲んでるのに、ここ数日間効き目がなくなってきてるみたいです・・体調が(汗)

7 Sun.

今日は昼まで夢を見てました。とある実習科目で、「コロッケ」を作っていたという・・・なんとも単純明快な夢でした。^ ^;; 6チームに分かれて作ってたんだけど、チームというか夢が進むにつれてチームはないし、と言うより、めちゃめちゃなコロッケを作ってました^ ^; 昨日は PC デスクを買ってきました。スチールでできた PCデスクです。くみ立てるのに時間がかかりました^ ^;; 値段は・・・ \9,800 でした。これにしては安いほうかなって思いました。組み立てには妹がお手伝いしてくれました。

6 Sat.

今日は速く起きれました^ ^;; F-ZERO X のペ−ジをどうするか、悩んでます。私としては、削除したい方に傾いてるけど、見てくれてる人がいるのを思い出すと、そうそう易々とは消せません。^ ^; PS2 版でなく、PC 版の A列車で行こう21C が欲しくなってきました。^ ^;;; 昨日だっけ・・・電車を運転してた夢を見ました。^ ^;; 今日の夢は、・・・なんだっけ^ ^;; カウンターって、最初の頃はぐんぐん上がっていってたのが嬉しかったけど、最近は、減っちゃったよ・・。^ ^;;; 一人でラグナ遊ぼっかな・・

5 Fri. (2)

で、今 14:22 ^ ^;; まだ書きたいことがあったので・・・。全然他人とは関係ないけど、自分の中では、時はもっとゆっくり経ってほしいと思う今日この頃です。昨日もだけど、ラグナロク・オンラインで遊んでたとき、もうそろそろチャット(ラグナでなく、MSN)が来るかなって思ったりして、ラグナにせっかくログインしたのに、30分ほどで止めてしまった・・・。ラグナが個人的にはまだ難しいのもあるけど、なにより、MSNでチャットをしたいほうを優先したかったので、・・ラグナの皆さんには申し訳ないです

5 Fri.

今日も具合が悪く、昼近くまで寝てました。起きて、紅茶と食パン焼かずに食べました。昨夜は 夜 8:30 に寝ましたが、なんか、むかむかする感じが出てきました・・それはいいけど、昨日の無線LANのつながらない原因・・・。さっぱりわかりません^ ^;; 弟にあげた PC も無線なのですが、こちらは私がやったのですが簡単に・・・。昨日は、ping を打つと、通ったり、通らなかったりして、私には時間的にもお手上げ状態でした。後のことは知人に任せたのでメールでその人に聞いてみます。^ ^;;

4 Thu.

今日は具合が悪く、昼近くまで寝てました^ ^;; おそらくメールを見たら、たぶんある人からボランティア分室に来てください・・・とのメールが入ってると思ってあえて、メールチェックしませんでした。^ ^;; で、昼食や朝食も取らずにお茶のみ持ってボランティアに。で、ある PC の無線LAN の設定をしましたが、結局できずに、私はそのまま帰りました(つながることはつながるけど、外のルーターにつながっちゃう)。帰って、おかんの名刺を作りました。趣味の名刺とはまた違ったでき具合です。

3 Wed.

昨晩、自分の名刺を作りました。初めてのわりには、うまくできました。で、今日は午前中〜夕方4:30まではごろ寝してました(爆)。で、5:30 になっておかんの仕事用名刺も作りました。自分のは自分の好みに合わせて作れるから気楽だけど、仕事の名刺となると、色々考えさせられますね・・・。まだおかんの名刺は作成途中です。明日、ボランティア、雨が降って無いことを祈ります・・。雨が降ってると歩道がすべすべになってて転びやすいので・・・二度と、あんな痛い目には遭いたくない・・

2 Tue.

今日は 7:30 頃起きて、朝食を取ったりしてからボランティアに出発しました。久しぶりのボランティアです。ここ数週間体調が悪かったり、講習会に専念したくて行きませんでした。いざ、出席したら部屋が蒸し暑いこと・・・^ ^;; 知り合いに窓とか開けてとか頼みました。涼しくなりました(爆)。家の仕事があるので、今日は速めに帰りました。家に着いて、さっそくはがきの印刷 542枚を印刷しました。後で気づいたけど、ロゴの背景がほんのちょっと黒味がかってました。^ ^;; 名刺も作らなきゃ・・

1 Mon.

今日は病院に行きました。メンタルクリニックです。事前に先生に言うことをメモして持って行きました。すると、来年の正月から薬の効果を弱めるとのことでした。飲み初めたのが数年前ですが、徐々に弱くなってきてるのが実感できます。時間をかけてゆっくりと治して行きたいと思います。病院の前後は、知人のデータベースに機能を追加しました。そのとき、ハッカーからかは分からないけど、作業中にアダルトサイトが突然出現 !!! ちょっとイヤ〜んな感じになりました。恥ずかしかったです^ ^;;;;

> 先月     > 2004 年 12 月


ホームへ 前に戻る