不定期 更新日記


2004 年 12 月

> 先月     > 2005 年 1 月

25 Sat.

昨日はクリスマスイヴだと言うのに、午前中は体調不良で寝てて、午後は脳の調子が悪くて、思った通りに仕事がはかどらず・・・。夜7:00 頃になってやっと仕事らしい仕事をしてました・・。1100 人分の宛名印刷と切手貼りです。切手貼りは翌日に入ってから止めました・・。500枚でした・・。今日昼頃起きたら、おかんが、「残りの600枚は弟がやってくれたよ」って言ってました。それが救いです^ ^;; しんどかった・・。

22 Wed.

今日はお昼から、とある知人の PC を見てきました。98 のノート PC です。無線LANを認識されないとのことで、さっそく見てきました。この時は、"クライアントマネージャ"に頼りました。なんとかつながりましたけど、接続が不安定なのでまた切れるかもしれません。と、その PC で、ストリームが見れないとのことで、さっそく^ ^;; IE を 5→6、WMP を 6(7 ?)→9 にアップデートしました。そしたら見れるようになりました。

21 Tue. (2)

朝 10:00 〜 昼 2:00 は寝てました。その後、メッセで F-ZERO X のやり取りをしてました。いろんな人が走ってる、大量のタイムアタックムービーをあげました^ ^;; 本人は喜んでくれたのかな・・・。その後、とある人とチャットしました。ラグナロク・オンラインゲームのチケットをくれました(あれ ? くれたって言うのかな・・^ ^;;)。で、もう1人とは、PC の話題で久々に盛り上がりました。今日のチャットはとても楽しかったです。

21 Tue.

今年も残り少し・・。私の誕生日は 1/7 ですから、年を越えると、自分の年齢も +1 されるんだなって思ってます。もうすぐ 28 才、長生きしたいなあ・・。^ ^;; 昨夜はチャット誘ってくれたのに、自分の眠たさが原因でチャットから離脱しました。今 朝10:30 だけど、ホームセンターに行って鳥のえさを 2袋買ってきました。それにしても、朝は寒いですね・・。耳の辺りが痛くなったりとか頭痛がしたりとか・・冬は苦手です^ ^;

18 Sat.

来年の初め辺りまで講習会はありません(年末・年始のため)。ところで、今日は珍しくほぼ全員揃いました。途中で帰っちゃった人が 1人いたけど、私がここをこーする ^ ^;; ってその通りにやったら解決。^ ^;; それにしても、ここ数日間、ろくに食べてないです。別にダイエットしてるわけでもないけど・・・。なんか好きな人のことを想いながら日々過ごしてます・・・。と、講習会の行きに補聴器の電池を買ってきました。

17 Fri.

明日は、講習会がある予定です。あくまでも予定です。^ ^;; 場所を提供してくれてる人次第ですから・・。ところで、昨日は凄かったです・・アダルトサイトが連続で8〜9窓出てくるし・・。相当 PC がダメージを受けてるようでした。^ ^;; Norton Anti Virus 2004 だけでは駆除できなかった分もあったし、スパイウェア駆除ツールで検索したら膨大な量のスパイウェアが・・ !!! それらは全部消しました。それでもまだ無防備・・。

16 Thu.

今日は午前中だけボランティアに行きました。たいしたことはできなかったけど^ ^;; 午後は親戚の家に行きました。(我が家からボランティアまでの途中にある)。私が作ったデータベースの調子を見に行きました。データベースはいいものの、なにやら PC が不調のようで、プログラム一覧にスパイウェアが見つかったので、速攻で削除しました。あと、ハッカーからやらしい攻撃が来ました。アダルトサイトが出ました^ ^;

13 Mon.

ハッカーからの攻撃なのか、バグやソフト同士の相性なのか、ソフトの仕様なのかの見極めが一段とうまくなったような気がします。それはそれで、明日、ボランティアに行こうかなって思ってます。このところ全然行ってないし^ ^; あと、そろそろ大量のはがき印刷のお仕事がくる予定です。インクの消費量が物凄いことになりそうです^ ^;; 昨日は1日中だらけてました。ホットカーペットの上でごろごろ寝っころがってました。

11 Sat.

はぁ〜・・今日の講習会は臨時休業となりました。期待してたのに、残念です・・。ということは、今日の変わりに、来週水曜日にやるのかなぅ。ところで、ここ数週間ハッカーの攻撃が激しいです。ファイヤーウォールに引っかかった者は居たけど、引っかからずに侵入したハッカーが居ました。Windowsのイベントのサウンドを書き換えたり、MSNでオンラインに人に送っても配信不可にさせるなど、やることがいやらしいです

8 Wed.

今日はネットに関する講習会でした。メールのやり取り、検索の仕方などを教えてました。"夢メール"というのを同じ講師さんが教えてたけど、これはスクリプトバグエラーが多発するのでやめたほうがいいよっていいました。それと、ネットにつなげる手段ですが、いろいろなPC に無線カードを挿しても認識されなかったため、私が認識させました。クライアントマネージャーというものがあるけど、それはいらなかったです。

> 先月     > 2005 年 1 月


ホームへ 前に戻る