不定期 更新日記


2005 年 11 月

> 先月     > 2005 年 12 月

30 Wed.

朝と夜は足元から冷えてきますね・・。私の部屋にはホットカーペットが敷いてあるのですが、それでも、体と手は冷え冷えで寒いです^ ^; ところで、明日は定例の PC ボランティア(みんなが集まってひとつの会議室でボランティア活動する)なんですが、久々に行こうとしたけど、今の体調ではちょっと無理が。近くにあれば歩きで行けるけど、自転車片道25分はきついです。

27 Sun.

今日朝起きて、さっそく近所の同じ PCボランティアの人の家に行って、PC のちょっとした高速化をやってみました。結果は・・・あまり変わりませんでした^ ^;; そして、補聴器の電池を買ってきました。父と車で一緒に行きました。^ ^;; (正確には運転をお願いした^ ^;) なんか、VHS(ビデオ)を PC に取り込もうかなって思ったけど、たくさんある中から選ぶ時点で疲れます^ ^;;

26 Sat.

昨夜は P.M. 11:45 頃に寝ました・・。今日起きたのは、A.M. 10:00 くらい。またしても、夢を見ました。好きな人と、卒業式の夢を。^ ^;; 話は変わって、今日の送り迎えは弟がしてくれます。助かります^ ^;; 年賀状の作成の授業に入るのが、ちょっと早かったと思いました。もうハガキの印刷を終えてる人が 2 名います。その人には、何を教えたらいいのか、まだ考え中です^ ^;;

25 Fri. (2)

さっきお風呂に入って気分転換して、近所の電気屋さんに行きました。蛍光灯 2本と点灯管を 2 個買ってきました。私が勘違いをしていたのか、それぞれこんなに安いとは思ってなかったです^ ^;; これくらいの出費ならなんでもないです^ ^;; とくに、点灯管がたった 2桁の値段とは・・・^ ^;; 自転車に乗っているうち、まだ体調悪いのを実感しました。体力が確実に落ちてきてる・・

25 Fri.

明日もいつもの仕事・・・。また送り迎えをお願いしました。・・・が、家族は全員仕事で駄目とのこと。さっき、「明日も行けないかもしれない」って、とある生徒さん(先週送り迎えしてくれた人)にメールしました。朝から体調が悪いです。ちょっとだけ A2001 をやったけど、ちょっとゲームをする気分じゃないです。またしてもお金のかかることが。部屋の蛍光灯が切れました・・・(泣)

24 Thu.

あと数日以内に、補聴器の電池がなくなるかもしれないので、早いうちに買っておかないと。^ ^; 仕事で使うプリンターのインクも無くなってきてるから、買わないと。^ ^;; お金使いたくないのに・・・。^ ^; お昼頃に行こうかな。ちなみに、今 A.M. 10:30。もうちょっと暖かくなったら行ってみようかな。外に出てみて、寒かったら行かないけど^ ^;; 寒いのは苦手、体調悪いし・・・。(泣)

23 Wed.

もうすぐ 12月ですね。はやく 12月になってくれないかなあ〜^ ^;;; 12月には色々楽しげな予定が入っているのです。12月の日記に書くけど^ ^;; それで、今日は 10:30 に起きました。お昼近いのに、まだまだ寒いですね(-_-;; 冬は苦手です・・・。暇になると、A2001 をやりたい病が再発してきます^ ^;; 何日持つやら・・。A2001 のサイトを巡るとますますやりたくなってきます^ ^;

22 Tue. (2)

さっきメールチェックをしたら、知人がメモリを買ったとのことで、さっそく出かけました。近所なので自転車で 1〜2 分です。本体に挿さってるケーブル類を抜いて、カバーを開けて、メモリーをはめ込んで、カバーを元に戻して、ケーブル類を挿して、電源を入れたら・・・以前より速くなりました(^ ^) よかったです。その知人は、私と同じ PC ボランティアに参加している人です。

22 Tue.

やばい・・A2001 がやりたくなってきた^ ^; A2001 中毒症状が現れてきたのかな^ ^;; それは置いておいて、今日はお昼の 11:00 に起きました。ほんとは、いったん朝の 6:30 頃起きたけど、今日は予定もないし、なにより寒かった(爆)ので、ずるずるとお昼まで寝てたと言うわけです。それにしても、変な夢を見てました・・・。最低気温が 4℃ というのがとてもつらいです^ ^;;

20 Sun.

"A 列車で行こう2001 の新伊倉市"の公開をもって、しばらく日記以外の更新を停止したいと思います。コンテンツがこれ以上増えても仕方がないからです(細かいメンテナンスはするつもり)。私もそろそろ遊びから卒業する年に近づいてきました。もう 28才だよ^ ^;; 日記のみ、気ままに更新していきたいと思います。ゲームもしない方向でこれから生活していこうかと・・・。

19 Sat.

あと 30分で、お迎えがきます。(^ ^;; (今 12:30)。A2001 のページを更新しようとしたら、なんかローカルの画像がおかしくなってました。サーバでは表示されてたのに、同じページのローカルのがどうやっても表示されないのです。なんとか、サーバから引っ張ってきて直したけど、原因はなんだったんでしょうか^ ^;; 昨日夜はハガキ作成の仕事をしてました。結構疲れた・・。

18 Fri.

さっきメールチェックをしたら、私が「事情によって次回から出られない」というメールの返信が来てました。そこには、ありがたみのあるメール内容でした。「送り迎えをしてあげるよ」って・・・。片道 自動車で 20分もかかる距離を自転車で走るのは、私の体力では片道しか行けません・・・。明日はありがたみを受けて、講師の仕事に励もうと思いました。嬉しかったです。(^ ^;;

17 Thu.

昨夜は 8:00 頃にもう寝ました。今日起きたのは 9:00。12時間以上寝てた・・・(^ ^; 冬のお布団は気持ちがいいですね。暖かくて、お布団の中から出られない(^ ^;; 今 13:30 ですが、暇なので A2001 をやってます。母は明日にならないと帰ってこないので・・・それまでは仕事が停滞中です。昨日は犬の散歩に行くのを忘れてました。今日は、忘れずにいかなくちゃ・・・(^ ^;;

16 Wed.

仕事が来ました。数枚の裏面のデザインを作って、あとは母が帰ってくるのを待つばかり。数枚の中から一番見栄えのいいものを一緒に選ぶんです。表面の宛名印刷は終えました。PC やプリンターが不調になるのはほんとに怖いですね・・・。仕事ができなくなっちゃうから。今は暇なので、新しい街の開発をしています(A2001)。人口 700,000 の MAP 9 は停滞中です^ ^;

14 Mon.

PC が不調で、2度も再セットアップしました。疲れた・・・。明日は、PC ボランティアで、セキュリティーの設定を頼まれました(ソフトのインストールと使い方の説明)。ほんとは、今日でもいいけれど、あいにくジーンズがおしりの辺りが破けてて着れないから、母に直してってお願いして、ジーンズを母に渡しました。母の職場で直して、直ったのが戻ってくるのが楽しみです(^ ^;

13 Sun. (3)

PC 講師の仕事、私の家族の事情により、辞めざるを得ない状況にまできました。とりあえず、今月いっぱいは、なんとか行く予定だけど、来月からはもう行けないと思います。事情の内容はあえて言えませんが・・。とりあえず昨日は 10 人来ました。講師は私と、Sさんです(A2001 のSさんとは無関係^ ^;)。行きたいけど、色々な事情を考えると行けないのです。残念です。

13 Sun. (2)

事件のことは悲しいけど、それはとにかく、今日また私の掲示板に変な書き込みがありました。禁止キーワードに設定したけど、またいつか変な書き込みが来るでしょうね。いくらキーワードで禁止しても、すり抜けてくる書き込みがあるのには、ウンザリです。というか、私の設定する禁止キーワードがダメなんでしょうか^ ^;; A2001 ですが、ついに 700,000人になりました !

13 Sun.

数日前、女子高校生が殺害されたとのニュースを聞いて驚いたけど、犯人がその女子高校生に一方的に好意を抱いていた、同じ高校の男子高校生だとは、予測してました。何しろ、バックが校内で盗まれたと聞いたし、付き合ってたとか、断片的な情報を私なりにまとめたら、実際捕まった犯人が、私の予想と同じでした。どんな事情があれ、人を殺すのはよくありませんね。

12 Sat.

泣く泣くサーバ空き容量の関係で、「F-ZERO X」の Mute City 3 のムービーを消しました。今日も講師の仕事だけど、何人来るかなあ〜^ ^;; (爆) 暇をもてあましたくないので、できれば生徒全員来てほしいです。多いときは 12 人だったけど、12 人が無理なら、せめて 7〜8 人は来てほしいです。A列車2001 ですが、なんとか 人口 690,000 人までに回復しました。疲れた〜^ ^;

10 Thu.

うーん^ ^;; 他人の日記は面白いけど、私の日記は私が読むと、ぜんぜん面白くないです^ ^;; 自分の日記は自分で読むものじゃないのかな^ ^;; 手書きの日記は結構読み応えがあるんだけど(多少絵が入っているから)。数日前から(というかお薬をもらってから)すっごい早めに寝てます。寝る前の薬、前から変わってないんだけどね^ ^;; 夜中の 4:30 に目が覚めちゃった

7 Mon.

今日は病院に行く予定だったけど、予定よりも 2時間遅れて行きました。待ち時間は「金田一少年の事件簿」(だったかな)を読んでました。なかなか面白かったし、時間が経つのを忘れてました。やっと私の診察になったのは、A.M. 11:30 でした。^ ^;; 診察が終わってお薬をもらって帰宅して、また買い物のために外出。今日は長距離を自転車で運動しました。(疲れた〜^ ^;)

5 Sat.

今日は午後は PC 講師の仕事をしてきましたが、受講生の少なさ !! たったの 3 人でした。^ ^;; 何故かというと、おそらく先月半ば頃、今日は教室がほかの催しで使えないということで、とある受講生さんの家でやります。とメーリングで連絡しました。が、忘れているのか、メールを読んでないのか、分からないけど・・・。寂しかったけど^ ^;; 教えるほうは時間的には余裕でした(^ ^;;

4 Fri.

今月に入って、たくさん買い物しました。ソフトやら、デジカメやら、プリンターやら・・・^ ^;; おかげさまで、今私の財布の中は、5,000円しか残ってません^ ^; でも、それに見合った出費だと思います。ケータイも買い替え時だから見てきたけど、今のはケータイで Excel や Word のドキュメントが見れるようだし、それに加えて、インターネットブラウザの機能も備わってますのね。

> 先月     > 2005 年 12 月


ホームへ 前に戻る