不定期 更新日記


2005 年 12 月

> 先月     > 2006 年 1 月

30 Fri.

今 P.M. 15:30。母と父は、そろっておじいちゃん・おばあちゃんの家へ行ってるそうです(ケータイで分かった)。たぶん帰りが遅くなると思います。我が家の年末大掃除は無いです^ ^;; 私の部屋もとくに汚れてたり、散らかってたりはしていないので、まず私の部屋は掃除必要なしです。個人的な年賀状も、1/1 に届いた分だけ返信を作るつもりですし^ ^;;

29 Thu.

今日はお昼(汗)に起きました。忘れちゃったけど、おかしな夢を見ました。恋人が出てきたけど、とにかく恋と、他のジャンルがごちゃごちゃに混ざった夢です。それはそれで、あまりにも暇なので、母に買い物に付き合ってと言われたので行ってきました。知人からもらった、「Windows 95」のフラッシュ、面白かったです(笑) ネットの世界は未知数ですね(笑)

28 Wed.

PC ボランティア、昨日で終わりだったんですね。メールで分かりました。今年最後の日ぐらい行けばよかったかなってちょっと反省してます(今更遅いけど)^ ^; 新年度はどうしよう・・・。誕生日パーティーが真っ先にあるけど、私と彼女(と呼ぶの ? ^ ^;)は同じ 1月生まれなんです。きっと、メッセで会ったら、「来て来て」って言われるのが目に見えてる(汗)

27 Tue.

日曜夜の映画、「The CORE」。録画しておけばよかったかな^ ^; 前にその映画の DVD を買って PS2 で見たのだけれど、映像が縦長になっちゃって、それがショックで 1回見ただけで、すぐに売ってしまいました。今思えば、あの時売らなければ、今使ってる(当時は持ってない)自分の PC で正常に見れたのかもしれない・・・。短絡的になりやすい管理人^ ^;

26 Mon.

仕事も特にないし、することも思い浮かばない、今日・・。昨日みたいに、PC に関するレスキュー来ないかなあ・・・。ゲームは飽きちゃったし、テレビ見ても面白くないし。^ ^;; とにかく何かをしていたい気持ちでいっぱいです^ ^;; 無駄に時間が過ぎていく感じがして・・。とりあえず、こんな感じで今日の日記を書き終えます。ちなみに昨夜はケーキ食べました^ ^;

25 Sun. (3)

うーん^ ^; 例の件、行って見てきたのですが、WEPキーのメモを忘れていたらしく、キーがないので無線でつなげられませんでした。しかたなくいったんノート PC と Yahoo! BB モデムを LANケーブルでつないで、モデムの設定ページを IE で開いて、WEP キーを再設定して、LAN ケーブルを抜いて ノート PC 側で内蔵ワイヤレス使用に設定。簡単でした^ ^;;

25 Sun. (2)

うーん・・・11:30 に、母からメールが・・・^ ^; 受講生から電話があって、Yahoo BB のネット接続をして欲しいって・・。急いで、髪を洗って、あとは 午後 1:00 を待つばかりです^ ^;; 年賀状などの仕事、早めに済ませておいたので、今日は余裕を持って行けます。と、いきなりだけど、身長もっと高くなりたかった^ ^;;; 彼女のほうが私よりも背がやや高めです^ ^;

25 Sun.

夢を見ないほど熟睡してました。おそらく午前 1:30 くらい。昨夜は腹痛が激しく、何度もトイレに行ってました。ほんとに、もう辛かったです・・・。でも、午前 1時頃にはだいぶ治ってきて、そのまま寝ました。今日は朝 8:30 に起きました。とあるサイトが今日午前 0時リニューアル予定だったけど、なかなか見れないので残念です。結構楽しみにしてたけど^ ^;

24 Sat.

完全に熟睡・・・はしませんでした^ ^;; でも、すごく長時間寝てました。昨夜から今日お昼まで。何故お昼かというと、地震が起こったんです ! ゆさゆさってベッドが揺れて、目が覚めてしまいました。今起きたばかりなので、地震の震源地とか規模(マグニチュード)などの詳しい情報はまだ分からないけど・・・。神さま、お願いです、地震は止めてよ・・・(泣)

23 Fri.

今日と昨日は、大変疲れました^ ^; お仕事を早く終わらせたいために一生懸命(^ ^;; 頑張りました。名簿の顧客追加、修正、削除と、案内状の印刷、あて先の印刷、切手貼り 1100 枚でした。切手貼りは弟が 400枚分手伝ってくれたので、大変嬉しかったです。やっぱり独りでもくもくと切手を貼るより、誰かと共に作業(切手)をすれば、気が楽になるよね。

19 Mon.

昨夜はあんなに暖かったのに、今日は冷え冷え^ ^;; 実は、日記用に、初めてデジカメで外の雪が降ってる様子を写したのですが、プライバシーの観点から公開するのをためらっています。^ ^;; 見たいという人がいれば、考え直すかもしれないけど・・・。とにかく、今も寒いです・・・。(P.M. 0:30)今日はすることがないので、家でゆっくり時間を過ごします^ ^;

18 Sun. (1) 〜 (4) を 2006/01/19 にまとめたもの

(4) なんとなく嬉しい日は日記をどんどん書く管理人です^ ^; ついに史上初 4回目です^ ^;; 夜外に出たら、雪がまだ降ってる(夕方〜夕食の時間まで寝てた)。道路にも雪が積もってて(約20〜30cm)、夜だというのに、積もった雪に様々な明かりが反射してとても明るかったのが、懐かしかったです。今から約20〜15年前も、大雪になったのを思い出します。

(3) 今日の日記は 3回^ ^;; お昼だというのに、雪がすっごい降ってます。さっき帰宅したのですが、行きは少しだけ降ってたけど、知人の家の中で色々としているうちに、終わって外に出たらすっごい雪が降ってたわけです。知人いわく、車がスリップしやすいから雪は積もって欲しくないって。^ ^;; 私自身は雪が大好きなんですけどね^ ^;; でも寒いのはイヤ^ ^;

(2) 今日は起きてメールをチェックしたら、知人から知人の PC(ワイヤレス内蔵)がネットにつながらない、っていうことと、年賀状のふちなし印刷ができないっていうことの 2つを教えに(ワイヤレスは直しに)行きました。積極的に PC の問題に関わることで、PC の知識が増えて、将来仕事に役立つこと(かも知れない^ ^;)も考えるといいことだって思いました。

(1) 今日はお昼まで、幸せいっぱいな夢を見てました。窓越しに好きな人と会話する夢を見てました^ ^;; 好きな人の家が、我が家の隣で、時間になったから帰ろうとするけど、帰った後も、窓越しに・・・。^ ^;; 昨日はすごく疲れました。ほぼ全員の生徒さんが来ました。講師も、私を入れて、4人。お給料ももらいました。年賀状、宅配便で送られる予定だけど・・・^ ^;

17 Sat.

今日は 8:30 頃起きたけど、9:00 辺りから腹痛に苦しめられました^ ^; 今(10:30)は一応治ったけど・・・年賀状の仕事が来ました。宛名印刷と切手貼り 1200枚位・・・・。テンポ良く作業をしてかないと、単調な作業はめんどくさがりの私は続けられません^ ^;; それに、HP の仕事も来るし、講師の仕事もこれからもしばらくありそうだし、良かったのかな。^ ^;;

16 Fri. (2)

毎日使ってるビールジョッキ、さっき見たら、真横に真っ二つのような感じでひびが入ってました。それに気づかずに使ってたら、想像通り^ ^; 飲んでる最中にパリンっって割れて、中身が PC デスクの上で・・・。^ ^; 完全に割れる前に気付いてよかったです^ ^;; ちなみに、アルコールじゃないですよ^ ^;; 紅茶やお湯、緑茶や水を毎日すごい量飲んでます^ ^;

16 Fri.

昨日は PC ボランティア仲間のクリスマスパーティーだったけど私は行かなかったです。事情がいろいろとあって・・。明日の講習会、カリキュラムがまだ決まってません・・・。(こんなことで講師が務まるのかって言われそう^ ^;;)あ、それと、\ 20,000 は昨日返してもらいました。もうすぐ大金の支払いが必要なので返ってきてよかったです^ ^;; 不安でした^ ^;

14 Wed. (2)

夕方寝たせいで、今(14日 27:30 = 15日 A.M. 3:19)目覚めばっちりで寝られる状態じゃない^ ^;; 仕方なく某掲示板を見たり、自分のサイトを客観的に眺めたり、色々なサイトに久しぶりに見て回ったり・・・。^ ^;; お昼に、妹に「\20,000 貸して」って言われたとき、最初は \2,000 かと思いましたよ(笑) ^ ^;; 明日返してくれるというので、貸しましたけど・・^ ^;;

14 Wed.

今日はなんか 14:00〜今(17:30)まで、自分のページが見れない・・・。Nifty がメンテナンスをしてるみたい・・・昼間に見れないと困るんです。できればメンテナンスは夜中にして欲しいです^ ^; でも、昼間にメンテナンスをしているって事は、何か深刻な緊急性を要するエラーでも発生したのでしょうか・・・。一応ファイルのアップロードとかはできますが・・。

12 Mon.

数日前の、雪が降ってた日は寒かったけど、もし、昼間に雪が積もってたら、ただ寒いだけの昼間よりも暖かく感じられるのは私だけでしょうか・・・。交通機関が乱れるとかは置いておいて・・。^ ^;; ようやく A21C を買えるだけの予算が出来ました。が、そのお金は非常にありがたみがこもってるので、そう易々とは使えません。ということで、貯金にします。

10 Sat.

今日は定例の PC 講師のお仕事。時間が残り 20 分のときに、とある生徒さんが、ノート PC と見たこともないメーカーの複合機を持ってきました。ネットにつなげられない原因は、PC の横にある無線ワイヤレスボタンを押してなかったことと、複合機は新しく買ったとのことで、すぐさまセットアップして、テスト印刷し、無事終えました。時間がぎりぎりでした^ ^;

9 Fri. (2)

一晩中暇だったので^ ^; A2001 のMAP 8 をやってました。島が点在するステージです。最初は順調に行ってたけど、途中で破産、1回限りの借入をして、なんとか発展が順調に行きました。今はちまちまと利益が上がってます。この街は工業がめちゃ少ないのが最大の欠点です。なんとか資材を振り分けて、現在(A.M. 6:20) 2つの島を発展させれました。

9 Fri.

昨夜は早寝したせいか、目が覚めたのが、なんと 8日 23:00 !! このまま朝まで起きていようかなって考えてる最中に時間がどんどん過ぎてゆく・・。^ ^;; (今 A.M. 2:48)寒いです^ ^;; お布団の中に入っていても、興奮状態で落ち着かず、結局いすに座って、こうして日記を書いてるのです(爆) 明日(10日)は PC 講師の仕事です。年賀状は早く終わりたい^ ^;

8 Thu. (2)

にしても、彼女から 来週木曜のクリスマスパーティーに来てって言われたのは、先週の木曜だっけ・・・。風邪が治っていれば行くけど、それよりも、あのセリフ・・彼女は「クリスマスに○○(彼氏)とデートするけど、本当は私としたい」って・・・(汗) それはないでしょう・・。彼氏に悪いよ。私が彼氏の立場だったら間違いなく悲しみます。もうちょっと考えて・・。

8 Thu.

今日も体調最悪です。頭痛はするわ、めまいがするわ、おなかがおかしいわで・・散々・・^ ^;; なんとかいすに座って、シーツを羽織って、PC に向かってます。どうも、管理人は根本的に冬が苦手のようです。今日、PC ボランティアに行こうと思ったけど、止めました。風邪をうつすといけないので・・・。あれ ? 風邪ってうつるのかな^ ^;; とにかく、今日も安静・・。

6 Tue.

自分の体のことだし、病院に行ってきました。先生と会い、薬をもらってきて安心しました。ただ、冬は寒いです・・自転車でやっぱり 30 分以上はかかってしまいます。私が住んでいる市の北東端から駅のある中央まで行くのだから・・・。帰りは親戚の家に行きました。PC のお話を色々しました。帰りは自転車ごと私を家まで送ってくれました。嬉しかったです。

5 Mon.

今日も朝から寒いですね^ ^;;;; 今暖房を付けて部屋を暖めているところです。今日病院行く予定だったけど、行かないかもしれません。お金を使いたくないので^ ^;; 私の月収はとても少ないので、病院代だけでも減らそうという心理が働いちゃうのです。本当は、行かなくちゃならないけど・・・。お給料アップが見込めれれば、病院にまた行けるように・・・^ ^;

4 Sun. (2)

うう、さ、寒ーいっ 凍え死ぬ・・・^ ^; ホットカーペットのおかげで、足元は暖かいけど、手が冷えちゃう。ケータイ打つのにも動かない手先に苦労する・・・。はやく春か梅雨、夏になって欲しい^ ^;; 夏になったら、「暑い暑いっ ! 」なんて言ってたりして^ ^;; 最近ゲームを全然やってません。A列車はもちろん、前からやってみたいとは思ってた DQ8 も買わないかも。

4 Sun.

昨日は新しい講師が来てました。私1人のほうが気楽なんだけどね^ ^;; それにしても、寒い・・・管理人は冬が苦手です。昨日なんて、講習会議室はすっごい暖かかった。南向きの部屋なのでぽかぽかなんです。ところが講義が終わった後、外に出ると、風が冷たく寒いったらありゃしない^ ^;; 明日は病院に行く予定だけど、行くかどうかは気温次第です^ ^;

2 Fri.

昨日はメッセで楽しくお話できて、嬉しかったです。ところで、私は講習会で講師として、年賀状を教えてるのですが、肝心の自分の年賀状をまだ作ってません(爆) 年賀状のデザインって難しいんだよねえ^ ^;; 受講生さんは、みんな綺麗に作れます。A2001 ですが、MAP 5 は曲者です ! フリーマップだと、駅の配置とか、レールのレイアウトに悩まされます^ ^;

> 先月     > 2006 年 1 月


ホームへ 前に戻る