:: 不定期 更新日記 (2023/05/10)

:: 2023/05/10

各地に点在していた小学校と高校は、生徒数の多い校舎に建て替えたりしました。統廃合ですね。
予算的に節約できているのかは疑問ですが、それによって土地がかなり空いたのは事実 ^ ^;;



林業を撮ってみましたが、みどりは癒しになりますね ^ ^;; 今回は治水がテーマですが (="=;



こんな感じ。湖みたいに水がたまっているところを、都市内の河川と繋ぐ計画があります。



湖みたいな小さな池 ? にエコ排水して嵩上げしていくと川につながるんじゃない ? っていう… ^ ^;



こっちは河川とつながりました。上に挙げた通り、もう片方もそうなってくれればいいのですが…



またおかしくなった… 何故ここは乾いたり潤ったりするんでしょうね ^ ^;;この護岸は意味ないです ="=;

モノレールを見直したいけど、困ったことに、一部分、道路をモノレール付きの道路に置き換えることができません… ! 傾斜がきついからだそうです (*_*; 解決策は都市の一部分を破壊する… どうしようもない ^ ^;;
地下鉄路線 4番目も延伸するには駅舎の位置を移動したりと路線工事が必要になる… (*_*; ゲームの世界だから簡単ですが、リアルでそんな大工事は相当ムリですよ ="=;

← BACK   |   HOME →

上に戻る