:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2023年 6月

:: 5/31 (水) (2)

しかもですよ、銀行に行ってきたら、なんと予算の計算違い !
8月に入るまで何も買えなくなってしまいました… というか、厳密には 6,7月… とくに 6月は買い物が難しくなりました…
ムリなことをしてしまったので、ツケがまわってきたんでしょう (="=;
携帯決済は怖い。泥沼にハマる。Amazon でつい買い物してしまう… (="=; 少し、ネットのお買い物 (の気分) から離れるべきでしょうね… ^ ^;

5月の日記はこれにて終了 (爆) 来月はおそらくいちばん書きたいことが 1つだけ出てくるでしょう… ^ ^; その日はそれだけ特別な日です ^ ^;

:: 5/31 (水)

何も起こらず、平和な日々… 平和ボケしてるようです… (*_*;
病院に行ってきました。クスリもらってきた。1か月はコレ (クスリ) のお世話になります… (+_+;

しかし、なんというか… 夢がホントに不思議ですね…

宇宙に少し旅していたら、どこかで設定進路から外れて、巻き込まれて時間軸 (4次元 ?) がズレてしまったらしく、地球に帰ったらまわりが 10年も経ってた。地球のテクノロジーが進歩してて自分がローテクのカタマリになってた… ^ ^;
辛うじて仕事を見つけて、せっかく受かったのに出遅れてしまって ^ ^;; 出遅れた原因は、偶然ゲート付近で発見したとある知り合いを、私から見て才取ってたなあ… と見つめていたのが原因でした。才を取ったというより、病気 (老化) の治療で半分人工になってた ^ ^;

そこで夢が覚めた。
出会った知り合いが自分より 10年進んでたというのがオチです ^ ^; 怖いよ ! この夢… ! (="=;

:: 5/30 (火)

昨晩は、睡眠薬の半分を… 睡眠薬はこれで無くなった、もらってこなくては… ^ ^;
24:00 に入った直後に眠った気がします。スマホの時計を見たのが 24:00 でそのあとは記憶がないです ^ ^; 結果的に朝 10:00 まで眠れた。不眠治療薬の半分は今夜に…
シティスカでまた新たなバグが発見… 突然ゲームが落ちるのですが決まったことをしなくても落ちたのでこれは原因特定が難しそう… ^ ^; バスの車両を選ぼうとすると落ちるとか単純なバグではないようです… (="=;
大丈夫かな、シティスカ… ^ ^; いろんなバグ抱えてそうで、もやもやしてちょっと気分良く遊べませんね… (*_*;

P.S.
LEGO のカワウソのセット、欲しいなぁ… Amazon では売ってないんですよ ^ ^; LEGO オンラインストアでしか買えない… しかもクレカ必須 ! 無理です ^ ^;
今年 1月2日の日記に写真載ってます ^ ^; 欲しくてたまらない (爆)

:: 5/29 (月)

昨晩は不眠治療薬 (夜の薬) を半分にして飲んだので、今朝 9:00 までグッスリ… 眠れた時間は割と遅かったですが…
夢が疲れますね。思い出さないようにした方がよさそうです… 思い出すと、頭の中で固定化しちゃってその部分が不可侵になるみたいで… ^ ^;
今夜も昨晩半分にした残りの半分を飲んで、様子見です。眠れると思うけど… (*_*;
はぁ、6月になってほしい… 2,500円借金で 5月に使ってしまったけど… 来月に入ったらまず食料を買いたい ^ ^;; 自分の好きなものを食べたいのです… (="=;

:: 5/28 (日)

今夜は寝る前のクスリ飲みました。最後の 1錠なので、半分して飲みました。睡眠剤じゃないので、ストレートに睡眠に入るのは経験上望めません ^ ^; これが翌朝まで効かなくて眠れなかったら、とんようの睡眠剤です…
その睡眠剤はもう 1錠しかない ^ ^;; 前まで、半分にして 1回飲んでました。あくまでも、睡眠剤はとんようなので、1か月で 5錠ぐらいしかもらえません。それも、効果が弱いものです… 眠れないのは地味にしんどい、生きてて眠れないのはいちばんしんどい、昔から ^ ^;;
スマホで LEGO 検索していたら、意外と面白いサイトを数か所見つけたので、そのうちの 1つだけとりあえずリンクを貼りました。
その作業も終わったし、寝よう…

:: 5/27 (土)

昨晩も、寝る前のクスリなし… 睡眠剤のみで眠った…
22:30 頃に眠り、今日朝 9:00 に起きた。睡眠がしっかりとれているので問題ない ? 寝る前の不眠治療薬って何だろ ? ^ ^;; (治療のための) "不眠治療薬" と (単なる) "睡眠剤" … これ、何が違う ? ^ ^;;

ポイントで LEGO 買いましたよ… ^ ^;; また買ってしまった。59円か 58円だったので…
つい買ってしまうんですよね…
悪いことではないですが、罪悪感がありますね… 今月は既に DLC 購入で来月の分から 2,500円ほど前借りしているので…

あとちょっとで 6月だ~ ! がんばれ、のりぴょん ! (爆)

:: 5/26 (金)

やっと明るくなってきた。今、6:00 AM
自業自得ですが、通院日までのガマン ^ ^; クスリが足りなくなってしまったんですよ ^ ^;; 寝る前のが。
寝る前のがないので代わりに眠剤を飲んで強制的に眠ってますが… クスリが違うのか、眠れるのが 23:00 で目覚める時間が早朝 4:00 とかしんどい (="=;
そんなことは忘れたい… 今日は LEGO で忘れよう…

どうせシティスカの例のバグは直される気配がしないので… シティスカも気分転換になってたんですけどね… 強制終了だとか、こんなやあんなバグでは遊ぶ気も出ない (T_T;

これです ^ ^;; … 複数バグのうちのひとつ ^ ^; (13.1MB / MP4 形式)

:: 5/24 (水) (3)

やっと眠れた。AM 4:30 ~ AM 9:30 に眠ってた。眠剤のチカラを借りて、強制的に脳みそをシャットダウン !
はぁ、耐えられず、シティスカ DLC 買っちゃった… 2,500円借金 ^ ^; 来月の分から借金。
でも、これでやったー ! と思いきや、バグが散見… まず、バスの車両の種類を選ぼうとすると、シティスカ自体がバグって落ちる… !
一度でも電車などにロックオンすると、解除しても、電車がピカピカと点滅している… ! おかしい… 明らかにバグってる。近日に修正されると思いますが… これは悲しい (T_T; 2,500円分の 3つの DLC に払って良かったのかな… と思う始末。
直ってくれたらうれしいんだけど… (>_<;

:: 5/24 (水) (2)

まだ眠くならないので、ちょっと音楽を聴こうと思ったけど… ダメじゃん ! 右耳も補聴器経由でも聴こえずらくなった… ヘッドフォン使ってもダメ…
補聴器の設定がおかしいのかなぁ ? 左より右が聴こえるというけど、その右も悪化してるとか… (="=;
聴こえる範囲が狭くなればなるほど何だか悲しくなるね (爆)
もう寝る ! ^ ^;

:: 5/24 (水)

まだ 23日です… ^ ^; PM 23:00 です。
PS4 ですが、事実上、シティスカ専用機となってたのですが、そのシティスカも、やりたいことを一通り終えた気分で、DVD を観るぐらいしか使っていない。
勿体ない (爆)

はぁ、眠れそうにもない ^ ^; また薬 (眠剤) でアタマを強制シャットダウンしないといけないかな (*_*; 眠気がないというのがいちばん厄介なんですよ… 不眠から様々な (メンタルはもちろん、身体も) 不調が派生しているようで… 不眠だから昼間眠ってしまう… とも言える。

なにか Amazon で買えないかなぁ… 安い LEGO なら無料で手に入りそう ? ほら、また打算が ^ ^;
DVD 観ながら横になってれば、眠れるかも…

:: 5/23 (火) (3)

Amazon ポイント 118円分 + クーポン 600円分。これで何かお得なお買い物ができるのかな…
また良からぬこういった打算をしてしまう ^ ^;;
昨晩の夢には続きがあったのを思い出しました。そう、高齢の知人 (60才ぐらい) が人生を悟って、人間が足を踏み入れたことのない荒れた山奥に住処を作って、そこで自活していたという情報を得て、私がそこまで行くのですが…
アマゾンの奥地みたいなとんでもないところに住処を建てて住むな ! って言いたいぐらいその住処に到達するまでもうケガだらけで酷い目に遭いました ^ ^; いざ会えた… ! という充実感を味わうこともなく、帰りが大変 ^ ^;;
もう自分もそこに住んでしまおうかな… と思考がぐらぐらと揺れているところで、目覚めた。
ホットケーキはその前だったのかな ? ここら辺の記憶が怪しい。ホットケーキを見てから目覚めたのかもしれません (爆) よくもそんな場所でホットケーキが作れるんだなと…

:: 5/23 (火) (2)

やっと起きた… AM 8:45 … 眠たい…
昨晩は眠れなかったので、眠剤で強制的に眠った。夢見てたけど、やはり、食べ物関係でした (笑) "段々重ね" ( ? ) になったホットケーキに生クリーム (ホイップ) が乗った美味しそうなものを食べてました… (爆)
夢じゃなくてリアルで食べたいよ… ^ ^;;

Amazon ポイントが 600円分ほど手に入った ! しかし、これだけでは何も買えない ^ ^;; やはり、6月までガマンする… (*_*;
毎回うるさいですが… ^ ^; iPhone の分割払い、もう 1年未満 ! 早く完済したい ! そうすれば、携帯自体に払う金額がウンと減る上、その分だけさらにお買い物 (携帯決済) に回せる… ! (="=; 早く… 早く… 早く… ! (← うるさい)

:: 5/23 (火)

まだ 22日 PM 22:00 ですが…
そういえば、LEGO の検索中に、こんな写真が出てきたんですよ… !



拾ったものですが (="=; 勝手に載せていいのでしょうか… ^ ^; 画像検索でどこから拾ったか、わかるかもしれませんが…
なんてかわいい新幹線 ! ^ ^; これ、なんで LEGO を検索中に出てきたんだろ… ^ ^;
検索とは不思議なものですね… 検索した本人が、どうしてこれが出てきたのか、そこまでの過程がわからないんですから…

:: 5/22 (月) (2)

だいぶ前に、紅茶バッグを買ったんですが…



これですが…
四角いバッグと違って、こっちは水にもよく出るし、多少薄くなってきてもですが 3~4回分出せる。コストパフォーマンスが明らかに四角いのと違って良いんですよ ^ ^;;
120個入りでいくらだったかな… 1,200円だった気がします。四角いのは 100個入りで 1,000円ぐらいでしたが、1バッグで出せる回数を考えると、120個入りのこっちが良いですね ^ ^;;

紅茶とは関係ないですが…

Cities Skylines ネタは、こちらです。

:: 5/22 (月)

昨日はウツでテンションが上がらず… LEGO は、やってません (="=; 日記には LEGO しよう… と書いてありますが (爆) 寝てばっかりな 1日でした。
そろそろ新しい消防署を作りたいと思っています… が、一晩眠ったらアイデアがふっ飛んだ ! どういう消防署にしたかったんだろって ^ ^;
毎晩、寝るときにスマホで他人の LEGO 作品眺めているんですが… 色々と勉強になりますね。自分のがいかに劣っているとか (爆)

LEGO リンクにまた新たなサイトが増えました。実は… そのサイトはずーっと前から気にしていたんですよ。なんでもっと早くリンク貼らないの ? と言われればそうですが… 個人的に PC で見た場合の両サイドのアレらの画像がちょっとリンクを貼るにあたって障害となってました ^ ^;
気にしても仕方ないし、そもそもスマホで見ると両サイドに出てくるアレらは出ないので、気にしないようにします… ^ ^;

:: 5/21 (日) (2)

おはぴょんございます… いま、AM 8:30 … 一応眠れてました… が、いまだ眠気を引きずっている… さすが眠剤 ^ ^;; 夜起きてても意味がないので薬で強制的に眠ってた。
LEGO で、注文し忘れたのを思い出した… ^ ^;; 自作のクルマのためのパーツ… すっかり忘れてた。送料と代引き手数料が高いので、色んなパーツをまとめて買うときまで待つしかない (*_*; 何か月も先でしょうね… いまのところクルマ以外は特にないので…
さて、今日はなにしよう… やっぱり LEGO ですよね (爆)

昨日の左耳は何だったんだろう… 変な気分… ^ ^;

:: 5/21 (日)

左耳も使う… となれば、まんべんなく脳みそを使えるようですが ^ ^; 左脳と右脳は、それぞれの耳で使ってるようですからね… 淡い期待は砕かれました (爆)
いま、AM 1:00 … 眠れない。おなかがすいて眠れない ! (="=;;
軽く食べようと思っても、お金がないから Amazon で食べ物買ったりできない ^ ^; LEGO 買ったからお金がないんですよ (爆) 仕方ないです… ガマンするしかない ^ ^;; あと 10日ほど ! 6月に入ったら食べ物買える… ! うう、耐えるんだ… ! (T_T;

:: 5/20 (土) (3)

残念 ! 左耳が良くなったわけじゃないです… 右耳で音量下げても聴こえている…
どうして左耳が錯覚したんだろ… ? ^ ^;

:: 5/20 (土) (2)

どうなってるんだ… !?
いえ、市から支給してくださった補聴器は今まで通り右耳ですが、前の補聴器を左耳に付けたら… 音楽がスムーズに聴こえるようになった… ! なんで ?! Why ?! (爆)
アプリの音量の数値を見れば、音量をウンと下げても聴こえるような… !
今までが右耳に負担をかけすぎ ? それとも、両耳だと、バランス ? が取れてスムーズに聴こえるように ? 素人にはどういうことか理解できませんが、しばらく両耳に付けてみます。
自身の感音性難聴について何かしらに気づくかもしれない… !
ちなみに、イコライザー ? はいじってます。聴こえが変わるのか、右耳と左耳では最適なイコライザー設定は違うようです…

P.S.
左耳で聴いてたのはどうやら錯覚のようです… (T_T; 右耳だけにしてみたら聴こえがスムーズになる… ただし音量をウンと上げないと音楽は聴こえませんが (爆) ダメもとで左耳、何とかならないかなぁ… (*_*; 右耳と違って左耳は一部の音域だけ聴こえているみたいです… (もしかして、ですが… 左耳の精密検査受けてみたいな… ^ ^;)

:: 5/20 (土)

LEGO ばっかり考えています ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

LEGO とシティスカとは関係ないですが…
日本語って難しいですね。いや、日本語だけじゃなく、人間が話す言語というか…
私は難聴者なので、脳内で、音 (声) と文字が一致しないことが多くて… 会話が成り立たない。
スマホでその場で文章化してくれるアプリを使ったり、読唇とか、難しい。どちらも正しく会話できていないんですよね ^ ^;; 自分の解釈結果が違うというか… まぁ、仕方ないと言えば仕方ないです。

:: 5/19 (金)

LEGO ネタばかりですみません ^ ^; ファイヤーステーション (9) も微妙に変わりました。どこが変わったかをすべて見抜けた人はかなりのビルダーさんでしょうね… ^ ^;
写真は LEGO のページへ行って見てください、こっちには載せません ^ ^;

:: 5/18 (木) (2)

LEGO パーツが届いた… !
ということですぐ改造 ( ? ) しました。



こんな感じに変わりました。お花を植えただけです ^ ^;

:: 5/18 (木)

腹痛で目が覚めた (T_T; いま、午前 1:13 ですよ…
寝苦しいですね、扇風機でガマンしています…
最近、内容の濃いおかしな夢を見るようになって、あまり眠れた気分がしない日々です… 昼間に眠くなります… 今みたいに結局起きているのであればお昼寝しちゃえばいいですけどね… ^ ^;
シティスカで朝まで起きてようかなとか、意味もなく良くないことを考える… お布団に戻ろう… (="=;

P.S.
AM 3:30 ~ AM 8:30 は眠れた。不眠時を飲んで強制的に寝ようとしてた ^ ^; 結果は… 飲まなくても眠れた。飲まないならそれがいちばんですね ^ ^;
それと、ちょっとした仕事が入ったので、臨時収入ができました。少し LEGO パーツを買いました ! 作り替えた部分を写真を撮ってページに載せる予定です ! ^ ^;

:: 5/17 (水)

ちょっと気温が上がっただけで身体がそれを敏感に感じ取る… もう体調が悪いですよ ^ ^; 熱中症というか、夜寝てるときも、暑くて寝苦しい… エアコンをちょこっとだけ使って一気に部屋の室温を下げるのですが、こんな使い方していたら壊れそう… 省エネとはいえ、設定温度を見直しても電気料金にも優しくなさそう…
どうすればいいんだ… ^ ^;;
いやだなぁ… 電気代高騰中に暑苦しい季節が来るなんて… 扇風機を出してこようかな… そっちのほうがいまのところは耐えられそう…

:: 5/15 (月)

昨日の日記書いてなかった ^ ^; とくにこれといったことをしなかったので、書くネタもありません ^ ^;;
LEGO は満足感がすごいです。買ったものを組み立て説明書どおりに組んで置いてあるのですが… ほんとに崩すのが惜しいですよ ^ ^; 崩して新しいものを組み立てるのが LEGO の醍醐味なんですが… 崩せないとはちょっとおかしい ^ ^;

崩すとはちょっと違うけど、買った LEGO セットをカスタマイズ ? しました。単に建物の規模を大きくしただけ ^ ^; その名も、ファイヤーステーション (9) ! (爆)
パクリですね… ^ ^;;
あと、前から見てたんですが、限られたパーツの範囲でアレほどたくさんの作品が… ! という気持ちでリンク集に追加しました。とても楽しいです !

:: 5/13 (土)

感覚は 12日 PM 26:00 … ほんとはグッスリ眠って起きてから LEGO を組もうと思ってたのに… もう 13日 AM 2:00 救急車を組んだ… ^ ^;; グッスリ眠ろうと思ったけど 12日 PM 23:50 ぐらいに目覚めてしまったんですよ… ^ ^; (寝るのが早すぎた、たしか… PM 20:30 にはもう眠ってた)

やはりガマンできませんでした… お風呂もまだだったので入ってきて… よし、作ってみたら… これがまた新鮮でした。赤い色のは 2台持ってたのですが、今回はそれらとは一回り違った救急車。赤い色のも一応自作ですが、やはり新型のほうもお気に入りになってしまった ^ ^;
色々と脳内がカオスになってます (爆) 脳みそのアップデートをしています… (爆)

なんというか LEGO って不思議だ… ^ ^;
とりあえず救急車だけでもいいのでページを作ってた… 他のを組むのはいったん休んでからにします… というか明るくなってからにします ^ ^;; 楽しかったのですが、こんな時間では不健康です ^ ^;

:: 5/12 (金)

なんで、こんなに LEGO のことが気になって仕方がないのでしょうか ^ ^;; それだけ大好きな趣味なんでしょうね… 何かを作るいう趣味があるようです、それは都市開発ゲームだったり LEGO で街づくりだったり。
しかし、ここで疑問が。LEGO は確かに街づくりが大好きです。しかし、LEGO では街以外に興味があまり持てないのです ^ ^;;
例外として、少しだけ宇宙関係のセットを買ってますが… オリジナルな宇宙船を作ってそれっきりです…

普通、翌日の楽しみがあって子どもは寝るんですが、大人の私が、LEGO が到着するのを気にしすぎて、昨晩 23:00 に眠って、今朝 ? 3:30 に起きたという… そんなに気にしてるのかなぁ… 睡眠不足で滅入ってしまう ^ ^;;
LEGO ですが、もう色んな改造イメージが脳内に浮かび上がってます ^ ^;

:: 5/11 (木) (2)

運動不足ですね… これが不眠の原因になってるらしい… 自分ではわかりませんが、他人から見ればわかるんでしょうね… (T_T;
LEGO ですが、思い切って注文しました。悩むだけ無駄みたいな。これで、今月の予算を全額費やしました… シティスカで最後の DLC が 5月末にってあるけど、6月の予算で買います… DLC があればの話ですが ^ ^;
ガマンしても、余計ストレスがたまるので、注文しちゃって結果的には気分はスッキリしました。あとは楽しく建物を建てて、崩して、改造に使い回したいですね ^ ^;;
いつも、こんな自分に荷物を届けてくださるドライバーさんや、Amazon さん、ありがとうございます… ! (="=;

:: 5/11 (木)

この日記は 5月10日午後に書いてます ^ ^;

はぁ、これが欲しいために必要ないモノまで買ってしまいそうな… ^ ^;;



こういった物欲にあまり耐性がない自分がいてしんどい (爆)
シティスカして少しは LEGO を忘れよう… この救急車だけが目的でセット丸ごと買ったら絶対後悔する… 救急車以外の余計なパーツが増えるだけですよ… ^ ^;

:: 5/10 (水)

朝 8:00 に起きた。
また意味の深い夢を見てた… 思い出すと疲れるので、忘れます… (="=;



いつも通り、アクセス数とかですが… ゴールデンウィークも変化なしですね。謎だ… ^ ^;;
あまり気にしないでおこう… このサイトはこれしか見れません。前にも言った通り、訪問者の環境などは、アクセス解析などを使っていないので不明なのです。

さて、シティスカのページ… ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

:: 5/9 (火)

はぁ ^ ^;; うなされる夢見てた… そう、あまり詳しくは書けませんが、ひとことで言うと、"引っ越してしまった" という夢。しかも事前に知らされなくて、突然引っ越した… というよりは "移転した" というか…
地図アプリが役に立たず。家付近の地図を最新にしても古いままで、実際その場まで行って見てきたら… 町ごと置き換わってた… なんだろ、これ… 妙に引っかかる夢です… 何かの恐怖心の裏返しかなぁ… (T_T;
そんな夢を、昨晩 21:00 ~ 今朝 7:00 まで見てたんです。

これはリアルでも経験して、ちょっと遠いかつての知り合いの家まで行ってみようと外に出てみたら、町の風景が当時と比べてガラリと変化していて… それはそうですよ、10~15年ぶりですから ^ ^;;
諦めて、さらに進むと、都市開発の波がこれほどまで進んでいたとは… ! になって、最終的には自転車にもう乗れないほど体力使い果たして、近くの人にお巡りさんを呼んでくださいとなりました… お巡りさんのお世話になって無事帰宅できたという… 現実の話ですよ ^ ^;

:: 5/8 (月)

2018年11月頃に買った、スイッチが緑色に灯る電源タップ 2つのうち、1つが、1か所 2~3年ほど前からつかなくなったままなんですよね… そこだけは何もささないで使い続けていますが… 安全面で問題があるようなら、買い換えたい気分です ^ ^;;
うにゅぅ… 注文はやめとこう… 結局無駄な出費になりそう (="=;

LEGO はね… 毎日シティシリーズの救急車を見てます… ^ ^; 私はあのカラーリングが気に入ってしまったようで… (爆) 今手元の赤い色の車体も (自分的には) うまく作れてるんですが、新発売の救急車はカラーリングの固定イメージ (赤白基調) を覆した… ! ^ ^;
その救急車と搭乗するフィグが欲しい (爆) プリントパーツだったらよかったのに ^ ^; ステッカーは剥がれる悪夢を経験したので… これが買わないという絶対条件ですね。

ステッカーは買えるなら買いたいんですが、ステッカー自体は単体では売ってないんですよ。需要ありそうなので売ってほしい ^ ^;;

P.S.
はぁ~~~… ! 救急車欲しいなぁ… (*_*; (← 遠い目)
実は、この部分を書いてるいま、腹痛が ^ ^; アタマじゃなく、腹痛 ! (="=;

:: 5/7 (日)

昨日の仕事の臨時収入で、紅茶ティーバッグとクッキー缶を買った ! もともとあった予算は 1円も使わない ^ ^;; 昨日の仕事の臨時収入で買えました。
昨日はほんとにプリンターに神経を使った。仕事で排紙 (紙送りが光沢ハガキの片方だけ一時引っかかるように止まる) がおかしくなったりと、その対処に追われましたが (まさか… プリンター側の用紙設定が必須とか ?) 何とか終えたので充実感はありました。
無事終わったので、今日のお買い物はそのご褒美です ^ ^;
しかし壊れかけているとなると、やはり仕事にならないので買い替えが発生します… プリンターは高いので 1か月分の予算だけでは足りません ! (×_×;

プリンターの件もあり、仕事が予想外に長引いたこともあり (※追加でデータ入力とその人数分の案内状の作成が必要で、紙送り対策に昼 3時間に加えて、夜も 1時間仕事やってた)
今、AM 1:30 ですが、眠気が無くなってしまったので眠くなるまで起きててシティスカやってようかな… ^ ^; うん、そうしよう。

P.S.
気づかないうちに眠ってた… 朝 7:30 に起きた。PS4 付けっ放し… ^ ^; 実況中継終わってたし ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

:: 5/6 (土) (2)

少し休んで、改めてプリンターと付き合ったら… あれれ ? セットした用紙の設定を、プリンター側でもしなければいけなかったのかな ^ ^;;
残りは紙送りに問題は発生しませんでした… (謎)
ただ、残っている宛名印刷… これで紙送りがバグったら取り返しのつかないことになってしまう… 何せ、裏はカラー全面印刷しちゃったし、表も下半分カラー印刷しちゃったし (="=; モノクロじゃなくカラーなので、インクタンクが各色独立していてもコストが高いんですよ (="=;
これで、宛名が失敗したら、用紙もインクも何もかもが無駄に終わる… (T_T;
仕事で費やした時間も取り戻せない ^ ^;; 失敗したら収入にもなりませんからね。
こっちのミスで、プリンターでの用紙の設定 (OS 側じゃなく) をしないといけない… と判明すればよいのですが… これが当てはまらないとなると、もう買い替えしかないです… 借金して買い替え… (×_×;

愛情持って、大切に使ってきたんですけどね… もう買ってから数年経過しているし ^ ^; 記憶では 2015~2016年頃 ? 買ったのは… ^ ^; 長くもったなぁ… これからも、もってほしいですが…

:: 5/6 (土)

5月に入ったし、自由に予算組めるんですが… 何故か、買い物をする気分にはなれません ^ ^;; お財布の紐がかたいというか… (← 随分と古い表現ですね…)
まったくないと言ったらウソです ^ ^; シティスカの DLC (ウワサでは 5月末に最後のが出るらしい) だけがあります ^ ^; 好きな LEGO も、今のところは買うまでに至ってません… 欲しいパーツをまとめてリスト化していないので、現時点で何を注文すべきかわからないのです ^ ^;
LEGO については Amazon でもセットを眺めてますが、多分、底値でしょうね… チャンスなのに買う気にはならないのです ^ ^;; おやつも買う気にならないのです ^ ^;
自分、今月に入ってからすっごくケチになった… (×_×;

P.S.
プリンターの調子が悪くなった ^ ^; 紙送りが半分排出されてガクンと傾き、用紙の下半分がズレるというか崩れる…
仕事上必須なんですが、ついに壊れたかな (="=; いま買い替えると恐ろしく高いですね… 購入金額がいま使ってるモノの 1.5~2倍もする (="=; そんなお金無いですよ (T_T; 困ったなぁ… 八方塞となった…

:: 5/5 (金)

ふう ^ ^; LEGO の "警察署 (15)" という建物の、微妙に改造したところを撮ってページ化した ^ ^; しかし、警察署の備品とか… つまり内部がわからないんですよね ^ ^; また今度ということで ^ ^; (← 永遠にこう言ってそう)
何だかふらつきがするので、大人しくしていよう…
Amazon でおやつとか探している時間もありますが、なかなか決断できない。アレもコレも高くなってるんですよね (T_T; どうしようもない (×_×;

いつものことですが…
アタマもおなかも調子悪いのに LEGO やってるって… まぁ、気分転換にはなっているので良いと言えるのでしょうか… 身体が衰えていくって少なからずとも年齢も関係しているのでしょうね… ^ ^;

P.S.
テレビをつけたら、石川県で震度6強の地震があったとか言ってた… マグニチュードが低くても、震源の深さが 10km と浅いので、局地的に震度が高くなったんでしょうね… 震源がこれより深くて、さらにマグニチュードが高かったら、かなりの広範囲で強烈な揺れがあったかも…
ここは愛知県ですが、今回は何も揺れを感じませんでした…
いつか、愛知の付近に南海トラフ ? だったかな… 忘れた頃に地震はやってきますね (×_×;

:: 5/4 (木)

今月に入って突然作った、警察署 (15) という LEGO 物体 (謎)、は 1F を広げたりエントランスの雨避けを作ったりしないといけない ^ ^;
うーん、LEGO パーツの注文も… どうしようかなぁ…
ちょっと横に置いて… ^ ^;

シティスカですが、そろそろ完成と言えるかもしれません… ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

Amazon でおやつ買いたい… 何だか無性に食べたくなるんですよ… 見てると ^ ^;

:: 5/3 (水)

昨日は 18:00 から 20:30 まで LEGO 漬けでした… ^ ^; 夕食も忘れていたので、LEGO 終えて慌てて食べてきました…



建物の中身がまだ未完成ですが、こういうのを建てたんですよ ^ ^;;
警察署の中身って、どうやって作るんだ… (爆)
これを組んでいる最中に気付いたのですが、パーツのやりくりが大変でした… 足りないものは注文しようと考えていましたが、なんと、手持ちのモノで間に合ってしまいました ^ ^; しかし中身を作ろうとなると、注文必要かもしれない… 警察署以外の建物を組み直す場合も注文が必要になりそう… ^ ^;
限られたパーツの範囲で組み直すっていうのも LEGO の醍醐味でしょうね ^ ^;

P.S.
Amazon でお菓子探しまくってるけど… 値上がりしたかなぁ (T_T; 昔の価格で買えない… 予算注ぎ込みたくないのでガマンしているんですが ^ ^; このご時世、仕方がないのかな…

:: 5/2 (火)

PS4 電源入れっ放しは良くない (とくに、寝てるときとか外出するときとか) ^ ^; 寝てるときに、実況中継終わってて… その状態で朝まで電源入れっ放しでした… (="=; (← 昔は実況中継が盛んだったのでこういうことがよくあった ^ ^;)

Cities Skylines ネタは、こちらです。

ページ化はしていませんが、4番目の地下鉄路線がやっと仮開業しました。
ついでに動画も。

これです ^ ^;; … 昼間の山の上をグルグル回っただけ ^ ^; (8.3MB / MP4 形式)
これです ^ ^;; … 夜景… これもグルグル回ってただけ ^ ^; 夜です ^ ^; (21.5MB / MP4 形式)

:: 5/1 (月) (3)

やっと眠くなってきた… いま 5:30 ですよ ^ ^;
買ったものが届くのがまさか今日明るいうちではないと思うので、寝不足を補うなら、今がチャンス (爆) 生活リズムがぐちゃぐちゃですね… (="=;
仮眠します… しんどい、寝不足は… (×_×;

P.S.
この日記ももちろん 4月30日に書いています ^ ^;
ふう、寝不足だったのかなやっぱり。朝のクスリ飲んで 6:00~10:00 にぐっすり眠れた… ^ ^;

:: 5/1 (月) (2)

まだ 4月30日… 眠気はあるんですが、眠れないという… そんな感じで AM 4:00 を迎えようとしている…
5月が待てなくて、1,500円ぐらいですが… やはり買ってしまいました… 逃すと手に入らなくなりそうで怖い ^ ^;; 4月の予算は… 実を言うと、余裕を持たせてあと 3,500円ほど余ってたんですよ ^ ^;; 携帯決済料金が減るのでそのまま余っても良かったのですが…

でもこれで 4月は終わり。5月に入って予算が大きく自由に組める… ( ? ) 4月最後 ( ? ) のが届くのが楽しみですが、それはそれでちょっと今日も不眠気味でしんどい… 昨日も (28日夜~29日朝)、悪夢にうなされて 5時間ぐらいしか眠れてなかった… 眠れていたとは言い難い ^ ^;; 寝てるときに、今何時かなとスマホで時間を気にしていたし…

クスリで強制的に脳みそをシャットダウンさせないと、頭痛も酷くなり、昔ほどではないですがまた暴走する… 精神がマズいことになるので、きちんと眠れるようになりたい… (T_T;
買い物を決めたときの精神状態は正常ですよ ! ^ ^;
どうやってそれを使うかはもう決まってます。

:: 5/1 (月)

もう 5月の日記書いてるんだ… ^ ^; (今、4月29日)
4月のはアレで終わりです。さっさと 5月ページを作って、4月いっぱいはアタマを休めたいからです ^ ^; そうなんです、LEGO のことが離れないんです ^ ^;; リアルで 5月に入れば LEGO についての決断はできそうです。4月はもう考えない !
ということで…

これです ^ ^;; … 夜景 (56.0MB / MP4 形式)

はぁ、LEGO ネタばっかりですみません。価格が上がり始めてます、ベージュ色のベースプレートが ^ ^; このままだと 5月に入る頃の価格は恐ろしいものに。ますます手が出せなくなる ≒ つまり諦める ^ ^;

> 先月     > 2023年 6月

← BACK   |   HOME →

上に戻る