:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2023年 7月

:: 6/30 (金) (3)

なんかショックだなぁ… 数年前の耳が良かったらしい…
ヘッドフォンつけて最大音量にしてもあまりよく聴き取れない。それも、ドラマ全滅 (厳密には音としては聴こえてるけど、言語としては聴き取れない)、サントラちょっとアレ ? って思うところしばしば…
これは、聴覚がますます劣化しているんだなぁと。はぁ ^ ^; どうしようもない ^ ^;;
ということで、7月の日記へ行きましょうか ! (爆)

:: 6/30 (金) (2)

やっと安定の夜がきた ^ ^; 眠るだけ… それまでの時間が大切です ^ ^;
うーん、Amazon ポイントが 600 円分ほどあります… 何かおやつとか買えないかなぁと探しているのですが… なかなかありませんね ^ ^;;

P.S.
Windows 11 ではタスクバーを右端に移動できない。右端に持っていきたいんですよ ^ ^;; Windows 10 のとき、それが非常に使いやすかったので… 11 にして色々と制約が生じているような…

:: 6/30 (金)

今日は 9:00 に起きた。朝ごはんも食べてないのに朝のクスリを飲み、コーヒー牛乳飲み過ぎて、おなかを冷やした… ^ ^; おなか痛い ^ ^;;
やっと 7月が目の前… ! しかし、7月の予算も無いに等しい… ^ ^; 8月までは何もできない ^ ^;
頭痛薬のお世話になった気がします、昨晩。寝る前なので記憶に無いですが、確かに、頭痛薬で抑えて眠った気がする… 記憶に無い (← 同じこと言ってる)
シティスカで気分転換しよう… 植林がまだ済んでない ^ ^;

:: 6/29 (木) (2)

そろそろシティスカの更新も終わりを迎えそうです… ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

:: 6/29 (木)

ここ 2日間は、睡眠が浅い… (="=; そりゃそうですよ、明るいときに眠気が襲ってきて 1時間ぐらい眠ってるんですから、夜その分だけ眠れなくなる。
昨日も 19:00 にはもう布団敷いて、20:00 には寝る前のクスリ飲んで、眠って、今日 AM 1:30 に目が覚めるという… その前の日も同じ ^ ^;;
1:30 に目覚めて、3:30 ぐらいまで延々とスマホで調べものしていると、かえって眠れなくなるんですね… (爆) もう起きた。何か、アニメサントラ解説とか、YouTube とか、ナスネとか、スマホいじってた (="=; スマホが元凶じゃないですか… ! (爆)

生活リズム狂ってるし、アタマがガンガン響く… ^ ^; 前にも言った通り、胃腸にも悪そうな頭痛薬は極力控えてるので ^ ^;

P.S.
PS4 のセーブデータを他人にあげる方法が無いんだ… アカウントと繋がってるって初めて知った…
これじゃあだめじゃん ! 自分のシティスカの都市を、他人が遊ぶとかできないんだ… ^ ^;

:: 6/27 (火)

はぁ、いけない ^ ^; アタマがクスリなしではしんどい… この時間から夜寝るまでの時間がいちばんしんどい… 寝る前のクスリはよく効いて気分が楽になって眠れるんですから ^ ^;; 違う、まだ眠らない… ^ ^; クスリから離れるんだ、のりぴょん… (="=;
気分を変えて、やはり LEGO をバラバラに崩して片付けようかなぁ… いつまでも、ベッドの上を占有させるわけにもいかないですね… ^ ^;
記念写真を撮りながら崩していこうかな… 本心は崩したくない ? 崩したい ? どっちなんだよっ (="=;

:: 6/26 (月)

今日は病院の日でした。すっかり忘れていました。家族に教えてもらうまでは、予約日と思ってませんでした ^ ^;;
帰りに Amazon で見かけたおやつを買ったのですが… ベーコン味のコーンのおやつ… ベーコンの味がしません ! ^ ^; Amazon のレビュー通りでした… 危ない、これをまとめ買いするつもりでした… レビューが役に立った ^ ^;
しかし、Amazon でも安かったのに、Amazon 買うよりもっと安いって、やっぱりそうなんでしょうか… 自分で買いに行った方が安いものなのでしょうか ^ ^; そうだとしたら、おやつは Amazon では買わないようにするかもしれない…
どっちにしてもお金はない ^ ^;; 200円しかない ! (爆)

Cities Skylines ネタは、こちらです。

:: 6/25 (日) (2)

早朝 5:00 起きで、6:30 になってまた 9:00 まで眠った。よく眠るね、このサイトの管理人… ^ ^; 一応寝たのは、昨晩 22:00 ぐらいかなぁ… よく覚えてませんが、0:00 頃にもトイレ行きたくなって目が覚めた気がする… (記憶曖昧)
ところで、PS4 のブラウザを使う人ってどれだけいるんでしょうね ? このサイトは PS4 でも正しく機能するように作ってますが…

Cities Skylines ネタは、こちらです。

崖を結ぶ地下鉄… うーん (*_*;

これです ^ ^;; … 1か所目と 2か所目の崖を開発し終えたの図 ? ^ ^; (21.6MB / MP4 形式)

P.S.
関係ないですが、ダメだ、自分の過去日記を振り返ると重っ苦しくなる ^ ^; やめとこう、少し寝よう (爆)

:: 6/25 (日)

うーん、PS4 からも思ったように見れるようにするには… css のデコレーションを多少削らないといけない… (="=;
PS4 では色々と css の挙動が PC やスマホのようにはいかず… 正直、めんどくさくなってきたので、現状で妥協します… ^ ^;; どこを妥協したかというと、hover で下線がついたまま… これを省くと、段組みにあるリンクがガクンとおかしな表示になるんですよね ^ ^;
まぁ、下線が付いたまま… それぐらいの対処なら付いたままでどうでもいいです…

:: 6/24 (土)

残念… ! サントラ (人の声があるドラマ CD) 聴いてみたんですが、聴き取れない ! (="=; そこまで聴覚落ちたか… ^ ^;; 音楽はともかく、数年前までは (補聴器はもちろんつけて) 聴き取れていたのに… (="=;
訓練だと思って何度も聴き返すしかないかな ^ ^;

新聞に、"通信の秘密" ? に関する法改正って載ってたけど、これには賛成します。放置しているネットの暗い部分に光をあてるのには法改正しかない… ! その改正と表現の自由はうまく両立できると思う。

しかし… 昨晩の夢…
知らない国に旅行して、持ち物紛失して困惑しているときに、どこから出てきたのか助けてくれる人が現れて… 一緒に、ここからおかしいのですが、ダンジョンをうまくショートカットして帰ったという ^ ^;
夢って何でしょうね… 永遠の謎です (爆)

:: 6/23 (金) (2)

少しだけお昼寝したけど、アタマが痛い ^ ^; 仕方ない、病院の "とんよう (緊急時の)" 頭痛薬を飲もう… (="=; こういう時にある薬なんだから問題ないでしょう… ^ ^;
はぁ、アタマはこんなんだけど身体はだいぶ治ってきました。例の右肺あたり。変な病気になったかなと思ったけど、空気を入れ替えれば治るっぽい… ^ ^; 部屋の空気が悪かったのかなぁ… ? それとも少し使ってたエアコンかなぁ… ? ここのところ雨や曇りで閉め切っていたから (="=;

:: 6/23 (金)

ふと思った… 日記を延々と続ける意味はどこにあるのか… 深く考えたことなかった ^ ^;;
たしかに、友人が "私が日記を書き続けるのは意味がある" とおっしゃっていましたが、具体的にどういった意味があるのかまでは、やはり自分で考えないと ^ ^;
紙にペンで字を書かなくなったこととか、PC やスマホといった電子機器なしでは考えていることを文章にまとめられない、または難聴も相まってうまく喋れないとか、字が書けなくなってきたとか… (※ 漢字がやたらと難しくて書きづらい ^ ^;)
これはいけない… 紙にもっと字を書かないと (="=;

日記を書き続ける意味… いまだにわかりません…
ただ単に習慣としているのか、あるいは記憶の整理とか、あるいは… アタマのスペースを確保するために吐き出しているのか… あるいは無意味なのか… ^ ^;
多分、これは死ぬまで延々と続けるのだと思う… PC とか (未来のことはわからない) サイトを作るアプリやそれを動かす OS やサーバというものがなくならない限りは。スマホでは作れません (爆)

結論… 趣味で作ってるサイトだから日記も含めて気分で書けばいい ^ ^; 書けば書くほど、それだけ書くことある… ^ ^;

:: 6/22 (木)

昨日はコンビニ云々というより、マクドに行った ^ ^; ポテト L 美味しい ! フィッシュバーガー美味しい ! コーラごくごく… !
650円でした (爆)
というか、夢をズルズルと見続けたくて、昨晩 21:00 ~ 今朝 9:00 まで眠ってた ^ ^; まぁ、個人的に気分が良かった夢なので ^ ^;
しかし、今日は寒い。シャツ 1枚半袖ですが、寒い (="=;; 21℃ぐらいしかない… (+_+;

肺が痛い ^ ^; まさか、肺炎とかのコロナじゃないですよね ? (="=;
心臓とは違うと思うけど、右肺が息苦しいですし右腕を動かすとか痛い… 呼吸困難ですが…

P.S.
css の盲点が。
border-image を使うと、border-radius が効かなくなる ^ ^;; これを何とかしようと思うと面倒になるので、もう止めました…
画像にしても、本来なら効くはずなんですけどね ^ ^; すべてのブラウザが対応していないんだから仕方ない (;_;

:: 6/21 (水)

昨日はコンビニ行きそびれた… 今日こそは行きたい ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

このシティスカネタですが、崖を有効利用といったらちょっとおかしいですが…
これはゲームなので、崖崩れとか考えなくてもいいです ^ ^; リアルではありえない都市ですから… ^ ^;

朝、起きてハッと気づいたのですが… とんでもない夢を見てた… あれは怖い (="=;
夢にひたっていたいがために、ずるずると 5:00 → 7:30 まで起きる時間が遅くなった… そのまま夢を見てたら、お昼になっちゃう ^ ^;

:: 6/20 (火)

天気が悪い… ^ ^; コンビニへ自転車で行きたいのですが… 雨では自転車ムリ (="=;



鳥さんの写真を撮ったことがあったので、アップロードしてみます ^ ^;
相変わらず、ぶつぶつと何か呟いていますよ ^ ^;;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

:: 6/19 (月) (2)

外が暑い… (="=; ヘルメット持ってないので自転車は自粛していたのですが、とうとうかぶらずに近くのコンビニまでですが、ノーヘルメットで自転車乗ってしまった ^ ^;
サラダとヨーグルト美味しい… 毎日買って食べたい… 財布に 1,000円とちょっとだけお金が入ってたので、今月の予算はないけど買えたんです ^ ^;
予算というのは、口座での毎月の支払いです。主に Amazon の携帯決済ですね。携帯決済を止めた通販店もあるので、携帯決済がちょっと不便になり、さみしいです… (*_*;

体調が思わしくないので、安静していよう… 自転車乗ったら気分転換になったので、少しは行く前より良くなった。妙な頭痛もなくなったし ^ ^;

:: 6/19 (月)

昨晩は、おかしな夢を見てた… 速記で漢字をずらりと。それが他人にも読めるという字 ^ ^;;
リアルの私は、字がヘタです。PC やスマホなどの電子機器に頼っていると、字を書く機会がまったく無くて、どんどん下手になっていきます… (="=;
昔は、祖父と交換日記をしてたけど、祖父は字がキレイで私の字はこじんまりとしたしかも潰れ気味の字で、読むには、虫眼鏡 ? 拡大鏡 ? が必要だって祖父が言ってた ^ ^; 他人が判読できる字を書かないといけない ^ ^;;
それと、リンクの hover だけ少し工夫しました。なかなか思っているように形になりませんが、やっと少しだけ理想に近づけた… ( ? ) ^ ^; (PC などの大きな画面で見た場合の変化です。スマホなど、画面の横幅が狭い場合では従来から何も変わりません ^ ^;)

:: 6/18 (日) (2)

ヘンな耳鳴りとか、頭痛とか… アタマが重い ^ ^; いつもの低周波よりこっちがしんどい ="=; 頭痛薬は飲まないと決めたし…
補聴器を両耳につけているせい ? 両方とも外した方がいいかも… ^ ^; 慣れないことをしているからかもしれない… 医師とか専門家じゃないので、補聴器設定や聴力再検査 ? も含めて勝手に行動しはじめたらダメ ^ ^;
なんのために病院にも行ってるのか解らなくなる ^ ^;;

:: 6/18 (日)

久しぶりに持ってるアニメ系のサントラとか PC で聴いてみたけど… 何を言ってるかよくわかりませんね ^ ^; 昔は少し聴こえていたので (多分…) それを頼りに思い出しながら聴いてたのですが…
聴いたことのないモノはダメかもしれない… ^ ^;
錯覚しそうで怖い。勘違いしたまま聴いて、それが記憶を上書きしてしまうというか。
はぁ、アタマが痛い ^ ^; 補聴器、新しいのを右耳に、古いのを左耳につけて、何かなるかなと思ってますが… アンバランスな感じ ^ ^; 左右聴力ガタガタになってる気がする… 両耳に付けたほうがいいと広告でも掲載されています ^ ^;
こんなあまり意味のないことをしてます。電池も片方じゃなく両方だったら消費個数も 2倍になる (="=;
もうちょっと左右両方で様子見てみます。ひょっとしたら… という淡い期待も込めて (爆)

というか、部屋を片付けないと ! ベッドの上、LEGO まみれ ! (爆)

:: 6/16 (金) (2)

シティスカですが、バスも含めて、路線と車両のテーマカラーが常時点滅しているバグが直ってない ^ ^;
バスの選択で落ちなくなっただけみたいです…
直るのかなぁ… (;_; 淡い期待を持って、シティスカやってます… ^ ^;
常時アタマが痛いですが、ロキソニン (※ 何度も言うけど、これは病院で処方されたモノ) を避けられるようになった気がする… 朝と夕方と寝る前は最初から今も必要ですが… (*_*;
20日間も待ってたけど、シティスカ… なんで点滅するバグが直ってなかったんだろ… (="=; バス選択が直っただけ… ? (+_+;

:: 6/16 (金)

5/26 に書いた、シティスカのバグがまだ直ってなかった… (;_;
それ以外は、バスを選べるようになったり、シティスカ 2 ( ? ) を匂わせる建物が増えたりと、嬉しい要素たくさんです ! 電車が点滅する症状さえなければ (;_; うぅ… ^ ^;
昨晩、21:00 頃に PS4 を起動して、修正アップデートがあるかないかをチェックしたのですが、ありました。なかったら、寝るつもりでした ^ ^; あまりにもうれしくなって、少しだけ寝る前にシティスカで遊んでました。
でも、しっかり寝ないとね ! ^ ^;

そんなわけで、今朝 6:30 に起きましたが、さっそく、シティスカを起動して、路線の乗り物を入れ替えたりして楽しんでます ^ ^; 新たな都市は… 計画がまとまりつつあるので、何か脳内のスイッチが ON になったら新しく… (爆)

Cities Skylines ネタは、こちらです。

やっぱり、バグというのは修正されるまではそのゲームはやる気になれませんね ^ ^; 修正アップデート適用後、やりたかったことが一気に押し寄せてきます。

:: 6/15 (木)

昨晩は何時に眠ったとか、今朝は何時に起きたとか、私にしては珍しく記憶に無い ^ ^;;
記憶にあるのは、とても精神が疲れてて、朝起きたのに、8:30 ぐらいにまた眠って、13:00 になったということだけ。
なんででしょうか、このアタマの痛いものとか不規則な睡眠とか。午前中眠ってしまったら、夜眠れなくなることぐらい理解している… いえ、眠ってしまうから理解したとは言えない ^ ^;
アタマ痛いなぁ… 頭痛薬ほしいけど薬漬けは嫌だから、ガマンしてる (="=;

:: 6/14 (水)

昨晩、お布団に (※ ベッドの上は LEGO ばっかり並んでるので、お布団は床に敷いてます ^ ^;;) すでに潜っていた時、寝ながらテレビで野球の観戦をしてたんですよ。地元の中日 vs どこだっけ… ^ ^;; 圧倒的に点差をつけて勝ったという…
立て続けホームランってホントにすごいですよね ^ ^;; (← うろ覚えです。違ったらすみません ="=;)
7:0 だったような… 記憶が曖昧ですが、それぐらいの点差で勝ったところも観てました。眠たかったのでよく覚えてませんが、ホームランを打ったところだけはしっかり覚えてます ^ ^;

小さな LEGO のセットもひとつ買ったし、今月はもう予算がないですね ^ ^; 7月に入っても、4,500~5,000円程度しか予算がありません。8月になれば何とかなるんですが (-_-;
そもそも、食料をケチって LEGO って… 用途が違うでしょ… ^ ^;

相変わらず、頭痛が… アタマがジンジンと痛い… しかし、あまりクスリ (病院のロキソニン) に頼るといけないので、ガマンしているのですが… (*_*;
どうしてこうなった… ^ ^; 探って原因を取り除けばコレ治ると思うのですが、その原因がどこにあるのか探ってもまったくわかりません ! (="=;

7月も、いま欲しいものを優先してしまいそう… ヨーグルトとかサラダとかが恋しいのに、それらが LEGO 欲しさに負けるという… ^ ^;;
どうなってるんだよ、自分の思考は ^ ^;

:: 6/13 (火)

はぁ、ダメだ… 今、午前 0:51 だけど、しつこい頭痛が…
やむを得なく、ロキソニン (※ 病院で処方されいてるモノです) 飲んだ…
寝ます… おやすみなさいもぷー ! (="=;;

:: 6/12 (月) (2)

今日は頭痛が酷いですが、いつものようにすぐ頭痛薬 (ロキソニン) に頼るのではなく、もう時間も 19:30 になってるので寝るまでガマンすることにします (="=;
できれば薬漬けにはなりたくない ^ ^;
6月は頭痛薬を一切飲んでないんですよね。ガマンしたら峠を通り越して治ったというか。でも、昨日と今日はちょっと違って、しつこい頭痛が ^ ^;
今日もガマン ^ ^; 寝る時間に到達すれば、翌朝まで何とかなる… ! (+"+;

:: 6/12 (月)

毎月やってる確認… ?



すごく揺れてますね… 上下に。安定していない… ^ ^;; アクセス解析はこの標準機能以外はしていないのでこれ以上はわかりません…
今日の日記はそれだけです ^ ^;

P.S.
ぐふ… ! 予算はすべて費やした… ^ ^;
どうしても欲しいものがあって、残ってた予算でとりあえず 1つに費やした… まぁ、欲しいのだから仕方がない…
このおかげで、補聴器の電池とか、来月に入らないと買えなくなった ^ ^;; 電池切れたら音なしの世界に入ってしまうけど、欲しいものを買ったんだから仕方がない (← また同じこと言ってる ^ ^;)
まだ欲しいものありますが、さすがに 8月に入ってからでないと買えそうにもない (+_+;;

:: 6/11 (日) (2)

予算使った。2,200円ほど。鳥用品と、おやつ注文… ^ ^;;
何もないので、おやつを注文… 多分、今がいちばん安いときと思った。12袋で 1,000円だから… ! ^ ^; 鳥用品は避けて通れない出費 (="=;
FUJITSU のディスプレイ、設定を色々といじり倒して、妥協をしてちょっとは良く見えるようになった。これ以上、ブラックレベルを落とすと、見えない部分が出てくるし、かといって明るさを上げると、画面全てが白っぽくなる (+_+;
余計な買い替えは避けたい… ^ ^; 貧乏人なので ^ ^;

8月まで何とか維持できるんでしょうか… ^ ^;;
色々とケチらないとやっていけない… (="=; コンビニすら買いに行けない。サラダとかヨーグルトとか。すべてが高額に見える… 貧乏の "のろい" ってこういうのかって感じが…
そんな中で、Amazon で 12袋 1,000円とは ! これ、送料込みなので破格ですよ、私にとってまさに救いの手ですよ ^ ^;

:: 6/11 (日)

日付が変わった直後の AM 0:01 ^ ^;
はぁ、おやつ買いたい… ギリギリまで予算を編成 ^ ^; すると、今月は 4,500円使える…
しかし、これは補聴器の電池とか無くなったら買わないといけないので予算がまだ余ってるとは言えない (;_;
見てるだけというのはホントに苦痛です ^ ^; すっごく食べたい…

さて、どうする !? ファイナルアンサーは ?!

:: 6/10 (土)

木曜の日記に書いてる FUJITSU のディスプレイについては、全てじゃなくうちにある外部ディスプレイ 2台のうち 1台に言ってます ^ ^;; 同じ FUJITSU とは思えないほど視認性が異なるんですよ ^ ^; IPS と旧規格の非 IPS の違いなのかな… ?

それと、電気を無駄に使った… 昨晩暑くてたまらなかったので、寝るときに少しだけエアコン使って部屋を冷やそうと。
なんと朝までつけっぱなしでした ! (="=; 21:00 頃に寝る前のクスリ飲んで 22:00 頃と思うのですが、エアコンの電源を切る前に眠ってしまいました。そして朝 8:00 まで… (+_+;
電気の無駄な浪費とはこういうことを言うんだ… (="=;

:: 6/8 (木)

うーん…
NEC のノートに繋いでる FUJITSU のディスプレイが変な色味になる… どう設定しても明るい暗いのメリハリがないピンボケで濁った白っぽい色になる… これは、何て言うか解りませんが旧規格ですか ? IPS とかじゃなく… S935/K や iPhone では何もいじらずに思った通りのキレイな ( ? ) 色に見える…
ディスプレイ買い替えた方がいいのかなぁ… それとも、セカンドディスプレイを止めた方がいいとか… (="=;
どっちにしても、今は予算が無いのでどうしようもない (;_;

:: 6/7 (水)

まだ 6日ですが、7日を書いてます ^ ^;



色々といじって、オリジナルができました ^ ^;
ブライトライトイエローの屋根の救急車を色違いにしてみたい… 空色というか、正式名は… ブライトライトブルー ? 次の注文時にまとめて買ってみようかな… 今は予算がないので無理ですが。

P.S.
ちょっと待った… 今日ってサイト誕生日 ?! 20年 ! 特別なことはしませんが ^ ^;
何気に驚いた… もう 20年。長いようで短いかな、短いようで長かった… (謎)

:: 6/6 (火)

9:00 に起きた… グッスリ眠れた。
昨日か一昨日 (おとつい or おととい) に LEGO の救急車を改造していたけど…



これ、公式とどこがどう違うって ? ^ ^; 細かいところが違うんですよ ^ ^;;
自分好みにアレンジしました。
今日は、どうしようかな… ?
LEGO のパーツが足りない。違和感ない範囲であれこれ使い回して何とか他の組んだモノを崩さずに済んでますが、もはや限界に近い ^ ^;; パーツ注文なしではホントに限界 ^ ^;

:: 6/5 (月)

いま、午後 15:00 前。
昨晩は "鉄腕 DASH" が面白かった ^ ^;; ロープウェイで衝突したとき、あー ! って笑ってしまったのはいけない子 ? ^ ^;
今日は朝 6:15 かな… 記憶違いかもしれませんが、そんな時間ぐらいにパチッと目が覚めた。昨晩は 22:00 に寝る前のクスリを飲んだ。いつもは 20:00 に飲んでたけど、22:00 に。
中途覚醒は無かったです。やはり、一時的に目覚める要因は、飲む時間なのかもしれない ^ ^;;
そして、今日ですが、グダグダです… アタマが重い。謎の周波数の音波みたいなのが足元から身体に伝わってきてしんどいです (;_;
とそんなこと考えても仕方がないので、なるべくそういったものから離れようとしてますが、"無駄な足掻き" かもしれない (*_*; もうさっさと夜になって眠りたい気分 (+"+;

:: 6/4 (日)

昨晩 21:00 頃眠って、22:00 に一時的に起きて、すぐ眠って、今朝 6:00 に起きた…
空気のいれかえをするために、戸や窓を開けてるのですが、寒い… ! (="=; 昼は暑くなると言ってますが、朝が寒い… ! 長袖着ました… もちろん、暑くなるとこんなの着てられません ^ ^;
はぁ… おなかへった… 朝ごはんもまだだった…

そういえば ^ ^; 将棋で七冠達成した棋士、藤井さん… 強いですね ^ ^; 将棋ルールは知ってますが、私は将棋も弱いので七冠というのがいかにすごいかは私の理解できる範囲を超えています (爆)
八冠って、将棋界のすべてのタイトルを制覇 ?! その前に防衛戦もあるとか… すごい棋士ですね… ^ ^;

:: 6/3 (土) (3)

下の日記、勘違いした… 暗黒期というのは LEGO 側の暗黒期なんですね ^ ^; LEGO から離れている期間が暗黒期… とは言わなかった (爆) LEGO らしくない期間を LEGO 暗黒期と言うのですか… ( ? )
2017年 8月10日の日記に、シーリングライトを買ったというのを書いてあって、思い出せました ^ ^;; 自分で買ったんですが、あぁ~あの日はああやって自分で調べて買って取り付けたんだ… と思い出せた。
寿命は 6年弱ぐらいしかなかった。7~8年ももってない ^ ^;
もっと、しっかりしたものを買わないと、無駄な処理費用もかかるかな… (="=; 安物買いの銭失いで、しかも自分が出す産業廃棄物が増える (*_*; 買って終わり~じゃないですからね… 処分のことまで考えて買わないと (T_T;

:: 6/3 (土) (2)

昨日、お昼寝したので… (たぶん、2時間ほど) 夜、寝る前のクスリを 20:00 頃に飲んでも、一時的に 24:00 に目が覚めちゃうんですね… ^ ^;
お昼寝した日は寝る前のクスリ (不眠治療薬じゃなく睡眠剤) は避けた方がいいのかな… 必ず飲むというものでもないですし ^ ^;;
今日も、朝、起きたのに、また 2時間ぐらい眠ってしまったので、今夜の寝る前のクスリは飲む時間をいつもの 20~21時よりももっと遅く… 22~23時に延ばしても良いかもしれない…
飲んだのに目が覚めた ! (中途覚醒) というのが地味に無駄なんですよ ^ ^;;

P.S.
LEGO やってない期間を、暗黒期って言うんですか ?
私にもありましたね。中学に入って LEGO と離れた。再びハマったのは、数年前 ^ ^; なのですが、そういえば… 長い暗黒期の中で 20才の頃もまた LEGO にハマってた気が… 思い出してきた ^ ^;
そして再び暗黒期がちょっと長いですね。12才以来だから、20才までの 8年間と、それからまた 15~20年以上の暗黒期がある… ^ ^;
人生の中で LEGO が占める割合は結構大きいと知ったのであります… ^ ^;

:: 6/3 (土)

5/30 に注文した LEGO が昨日無事届きました ! ずーっと欲しかった、コレ ^ ^;
クレカが必要だったので、手間がかかりました (;_; ちなみに、これは 5月の予算で、6月の予算じゃないですよ ^ ^; 6月は買い物無理に変わりはありません… !



いま、AM 0:03 … クスリを飲んだのですが、目覚めてしまったので日記を書きました。
眠気が来ないなら LEGO で起きてようかな ^ ^;

P.S.
いま、AM 10:30 … 朝 7:00 までしっかり眠ってました。それなのに、また眠って AM 10:00 になってしまいました ^ ^;
LEGO ですが、6月1日にまた新たなセットが発売されていますね。うーん、お金があったら買っちゃいそうな勢いです (笑) もちろん買えませんが ^ ^;
見てるだけでワクワクするんですよね、LEGO って不思議 !
そういえば届いたカワウソのセットはまだ組んでません。どの自作建物に付け足そうか迷っているだけです ^ ^;; 開封はもうちょっとお預けです ^ ^;
LEGO と関係ないですが、シティスカ… バグ修正に期待しているのですが、バス網の整備ができない (*_*; Ver.14.00 で追加されたクリーンバス ( ? ) の導入ができない ! 車両選択とかのバグで落ちちゃうんですよね (="=; このバグ、知らぬ間に直ってしまうのかな ? (="=;

:: 6/2 (金)

昨日はシティスカを久しぶりに。せっかく買ったホテル DLC なので、Ver.14.00 固有のバグには触れないようにしながら、ホテル DLC を遊んでました。

Cities Skylines ネタは、こちらです。

電気が壊れてしまったので、痛い出費です ^ ^; 電気は必須なので、痛くても出費を惜しんではいけないです (;_;
電気って言ってますが、シーリングライトです。
7~8年使ってきたけど、基板が壊れちゃった… Amazon で買ったのかな ? よく覚えてませんが。自分で安いのを買って、自分でつけたのですが… 自己責任ですね ^ ^;

:: 6/1 (木) (4)

うーん、イヤでもアタマの中に入ってくる世界情勢。

地球の人々を分断するのはイヤです (;_; 地球ひとつになって丸くなってほしい… 誰も戦争なんて望んでない。
宇宙から見た地球は暗黒の中で青く輝いてきれいな星。

うーん、気分が重くなる ^ ^;; 実は日記を編集中に色々と長ったらしく書いてみたんですよ ^ ^; さすがに重苦しいので消しました (="=;
日記に色々と吐き出さないとアタマがいっぱいなんですよ (*_*;
闘病中とはいえ暇だから、そういうことをモンモンと考えこんじゃうんでしょうね (="=; 平和な地球が恋しい (;_;

下の日記に、Good night ! って言ってるのに、まだ何を書いてるんだ ^ ^;
もう起きてよう… 完全に目が覚めた…

P.S.
うにゅう… 自分がこういう日記書いてるから、身近から平和が遠さがってしまうんだ… ^ ^;
シティスカやってよう… それが安定剤というクスリのかわりになるなら ^ ^;
朝食後のクスリはまだ早い… いま、AM 3:30 ^ ^;

:: 6/1 (木) (3)

サザエというアニメはよくわからないのですが…
ネットで見た限りでは… 家族構成がおかしいですね。じいさんとばあさんは 80代後半で、サザエと旦那は 50代後半、カツオとかワカメとかタラ ? はサザエの子供と思ってた。子供と言ったら、親とかなり才が離れてますが…
深入りは止めよう… アタマがバグる ^ ^;;
替え歌は、ネットにもたくさん転がってますね ^ ^; 面白かったですw
いま、深夜の 2:00 … 昨晩は 21:00 にはもう眠ってました。記憶が間違ってなければ 21:00 と思う^ ^; 寝る前の薬で意識朦朧 (いしきもうろう) となりました。短い夢見てたのですが、パワハラでした。これはしんどい… (="=; 受ける側の身になってみなさいよ ! と言いたい (="=;

しかし、何でしょうね… 低周波の音響とか身体が受けている、常時。もうこれは永遠に消えないと思う… ほんとにしつこくて鬱陶しいね…
それと、銀行に行ったら… じゃなく、銀行の ATM で確認したら… の間違いでした。
日記書いたので、また寝てきます… Good night ! (グンナイ !)

:: 6/1 (木) (2)

ヘンな想い出がリピートしています。サザエの替え歌…

ED を…

"おおきなソーラー (パネル) を眺めながら… ア~レ~は大増税の前のよ、と、富んでいた ^ ^; ぎょうざ美味しい~ ナゲット美味しい~ ば~いき~ん~ぐ~ (略) ほらほら呼んでいる (問 誰を呼んでいるか答えなさい)"

とかね… これ、私が作ったんじゃないんですが ^ ^; 友人が作ったのですが、言われた当時面白くて笑い転げました ^ ^;

:: 6/1 (木)

まだ 5月31日ですよ… とりあえず、ページだけは作っておきます。
薬をもらってきたので、すごく安心感がありますね ^ ^; ただ、頭痛薬はあまり良いものではないので、極力ひかえるようにしないと… 副作用として胃腸に悪そうなので… (;_;

> 先月     > 2023年 7月

← BACK   |   HOME →

上に戻る