:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2023年 8月


(日)

いま、AM 3:00 頃。
7月は 31日あるんだ… ^ ^;; 30日で終わるかと思ってた…
サイトを持ってると、色んな事が起きます。自分にとってメリットだったりデメリットだったり。
ネットにサイトを持っている宿命か、他人の自分を見る目というのは避けられない。ソコのところはあまり意識しないようにしています… 堅苦しくなっちゃうからね (爆)
シティスカでもやってようかな… 眠気が来ない。お昼寝なんかしてなかったはず… 昨日の記憶はもう無いです… ^ ^; すっかり忘れました。


(土)

8月に入る前にもうおやつ (私はお菓子のことを "おやつ" といいます ^ ^;) を注文してしまいました… (="=; 耐えられないんだもの ! ^ ^;
届いたら写真を撮っておこうかな… 記念に (爆)
ずーっと前から見てるだけで食べられなかったモノです。いざ、手元に来たらどんな味なのかすごく楽しみ… !
まとめ買いで安かったので、大丈夫でしょう… ^ ^; 2種類で 2,000円ですし。支払いは 8月分じゃなく 7月分にまわってしまいましたが… 8月分は出費が減るだけの話ですし ^ ^;

しかしどうして 8月に入るまで待てなかったのかなぁ… (*_*;;
おやつ食べながらシティスカって極楽じゃないですか ! (爆∞)

Cities Skylines ネタは、こちらです。


(金) (2)

予算に余裕が生まれる 8月まであと数日 ! はやく、8月っ ! ^ ^; (正しくは、8月中旬~下旬)
予算さえできれば、買い物欲もある程度解消できる… ! 買い物できないストレスみたいなのが漂ってましたからね ^ ^;;

しかし、暑い… ! エアコン使っても、あまり冷えず… OFF にすると、すぐ 30℃を超える… ! (+_+;
夏はダメだ… 冬もダメだ… どっちにするんだよっ、のりぴょん ! ^ ^;


(金)

ポカミスが多発する ^ ^;; このサイトの全体像はもう把握しきれないので、後々で、最近いじった部分が間違ってるとか… 発見した時は悲しくなりますよ ^ ^;
シティスカはインダストリーを遊んで、また休眠状態に入っています ^ ^;; 次は何を作ろうかなとか色々とまとまりませんので… ^ ^;
テレビでも見て、ゲームから離れて気分転換しようかな… って、ゲームと言ってもそれはシティスカだけですが (爆)


(木)

うーん、LEGO のリンクを貼りたいけど… 微妙に気になるんですよ… ^ ^;
テレビに出演した人でもあるし (爆) その人は "テレビチャンピオン" という、すでに終わった放送に出演していた記憶があります。見たことあるので ^ ^;;
もうちょっと考えてみようかな… (="=; 貼って、すぐ剥がすでは失礼ですし… ^ ^;;

しかし、シティスカ… インダストリー DLC の、大型工場の原料尽きる問題、解決が難しいですね。一時的に原料が不足するとか、4種類の原料のうち 3種類は 100% あるのに、1種類だけ 0% (作物と畜産物がほとんど届かない) のままずーっと稼働させていないとか… (+"+;
ホントに難しい… ^ ^; どうしようもないので、2つめの農業エリアを作った。これで何とか問題を回避できそう。はぁ、特殊産業エリアは 4種類、それぞれ 1か所だけと決めていたのに、農業エリアだけは 2つになってしまいましたよ… ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。


(火) (2)

この日記はデジャヴが ^ ^;; 似たようなのを過去に書いたかな… ?

KIOXIA SSD についてですが、うーん、公開されていない仕様かな… ?



USB 化したその SSD ですが、ファイルをコピーしているとき一定サイズ終わったところガクンと書き込み速度が下がるんです ^ ^; 250MB/s → 90~100MB/s にまで下がる。
この画像は非常に小さなファイルをまとめてコピーしているときなのでさらに下がってますが ^ ^;;

速度が落ちる原因は DRAM か SLC キャッシュかそういった系がいっぱいになったからでしょうか ?

この SSD はデータのバックアップ目的と細かいファイルの編集を直接しているだけなのであまり気にしませんが ^ ^; そろそろ HDD も追加が必要かな… (*_*; データが安全なら SSD でも大丈夫ですが… 何となく不安が (="=;

なんで、USB (それも、SSD ^ ^;) にわざわざ ? っていわれると… 耐振性 (耐震性) に優れているのが最大のメリットです。HDD は動作中に振動 (震動) を与えかねないかで不安感がいっぱいになる ^ ^;


(火)

24日夜に書いてます。
マクド美味しかった… ! この味が幸せ… !
1日 1食で済む、ビッグマックとポテト (L) とナゲット 5個入り (+ マスタード) とコーラ !
満腹感に浸っていたら、眠気が。
実は昨日は AM 3:00 に起きたので、眠気が酷かった。午後帰宅してお昼過ぎ 14:00 ~夜 20:30 はグッスリ眠ってました… (爆)


(月) (3)

はぁ ^ ^; Twitter は、ついに終わりました (爆)
"X" (意味は、"未知数" ?) ってなんだよっ ! ^ ^; ネーミングは "Twitter" のほうがまだマシだった… "X" にしちゃって、誰が使うんでしょうか… 愛想がなくなったような感じが。
私はこれでもう完全に Twitter (SNS) から吹っ切れました。実はまだホンの僅かだけは未練が残ってたんですよ。しかし、"X" となっちゃって、完全に吹っ切れました ^ ^; さようなら、Twitter … (T_T;
思い出せば、いつから Twitter 始めたんでしょうね、私は。2011年ぐらいかなぁ… ? そのあたりの記憶はもう埋もれて見えてきません… Twitter 10年間ほどの想い出ありがとう (爆) とりあえず、また何かきっかけがあればですが、現時点では "X" は気にしてませんし知らないです ^ ^;


(月) (2)

そういえば、今月に入ってから Access がバグったんですよ ^ ^; Access の更新をしてからバグるようになった。



こういうエラーとかが VBA が吐くようになった… (="=; エラーコードは 2001 以外にも 2501 など。
DoCmd をキャンセルしたときとか、Cancel = True 実行時にデバッグしますかと停止するようになった…
こういう不具合直してくださいよ、使い物にならない… (="=;
このデータベースそのものの重要な機能は果たせていますが、いちいちエラー吐くのが鬱陶しいんですよ (="=; どうしても止まってはならない場面だけはソースコードを書き換えて回避していますが…


(月)



鳥のおもちゃ。これぐらいなら、Amazon で今月中に買ってもいいかな ^ ^; 今月分は Amazon など、携帯決済を一切利用せず支払いは 5,500円ですし。
前に買ったものが、もうボロボロで買い直してあげたいですし ^ ^;;
注文してしまおうかな。


(日) (2)

むちゃくちゃ痛い出費… (T_T;



コレですよ… (="=;

何とか払えてますが、正直きつい ^ ^;
引き落とされる口座はこの支払いを終えたらあっという間に 5,000円になってしまう。
毎月決まった金額が振り込まれているけど、8月の支給が命の綱 (="=; これがないと、無一文になってしまう… (T_T;

23,520円は払い終えた 6月分ですよ ^ ^; 何とか払い終えました。7月末に引き落とされるのが 17,847円です。
今月はこういった事情があって、Amazon でも何も買ってません。何も買わなくても携帯だけで毎月 5,500円必要なんですよ (;_;
なので余計な契約を解除して、純粋な携帯に必要な金額を下げようと考えています。iPhone のローンがあと半年。これが終わったら、前にも言った通り、月 2,000円ぐらいになります。
それまでの辛抱だ… (T_T;

何を買ったかというと… バカなことに… お金がないのに、入ってくるお金ほぼ全額で、サントラ CD (耳が悪いのに ^ ^;) やシティスカ DLC や LEGO でしょうね… もう食料しか買いませんよ ! (T_T; (厳密にはおやつもありますし、補聴器の電池や鳥のエサ、鳥用品などが含まれますが ^ ^;) 食料以外に携帯決済は極力使わない。こんなに金額が膨れあがったのは、携帯決済の利便性 (="=;


(日)

起きたのは朝 10:00 かな… ^ ^; 珍しく記憶がない…
アタマが痛いので、眠って安静します… こんな日もあるさ ^ ^;; クスリ飲んで眠りたいけど、あまりクスリに頼るのも考えものなので、無しで眠ってみます…
平和ですが、その代わり、日常でとくに目立ったことは何もないですね (="=;
寝る寝る言ってるけど、布団を敷かないといけないし、エアコン付けてカーテン閉じて部屋を冷やして真っ暗にしないとダメですね ^ ^;; なんか、閉じこもっていたい日ですよ… (T_T;

P.S.
やっちゃった… ^ ^;
壁紙ダウンロードページで、お気に入りと書き忘れたり、まるでそのものが自作と思われるような説明文だった… 疲れててアタマが回らないときに編集作業するとポカ (≒ ミスを) する (="=;
下手にいじるの止めよう… (T_T;


(土) (2)

もう眠りたい ^ ^;;
ウェブフォントって難しい… 選んでる過程で泥沼にハマってしまった… 結局、現状より良いものは見つからず (日本語と英数の最適な組み合わせが見つからず) 諦めました… 時間の無駄 ^ ^;
シティスカは交通網が云々ですが、その前に、タイルを買わないといけない… その都市のタイルは地形が特殊で決まらない。困った ^ ^; こういうときは離れた方がよさそうですね…
ウツが酷い… (="=;


(土)

昨晩はなかなか眠気が来なかった… 睡眠剤 (寝る前) 飲んだのに… (="=;
しかも空腹までもが襲ってきたので、パンを 1枚トーストして食べたら、眠れました… ^ ^;; AM 3:00 ぐらいにやっと眠れた。起きたのはその 2時間後。今、AM 6:18 だけど、非常に眠い… 眠気が取れない。
運動もしないから眠くなるわけがない ^ ^;; 生活リズムまたおかしくなってきた ^ ^;

P.S.
いま、AM 9:05 … めちゃくちゃ体調悪くなってきた (="=; メンタルがしんどい… ^ ^; 明らかに寝不足だ… ^ ^;


(金) (3)

やっぱり設置場所を選ばないノートは良いですね。新品の NEC ノートはデスクトップみたいに使っているので気軽に持ち運んだりはできない状態ですが、中古の富士通のコレならぜんぜん問題なし ^ ^;



このノート PC も半永久的に使い続けたい… 10 だからサポート期限が近い。
最近作ったこの中古の富士通のための壁紙は…



タスクバーが左寄せにしてある場合に最適化されています。

某 DQ サイトの日記でバリウムってみたけど、私はコレ… 心臓手術の入院時に飲んだことありますね。キチンと排出されたかを知るためにも、看護師さんに出たら教えてと言われてた (爆) 小学 2年生の頃のお話。
美味しいバリウムって何なんだろ ^ ^;; 今になって思い出して、そして疑問に思えた (笑) マクド (にあったかな ?) のバナナシェイクと似てた ^ ^;

あと、サイトを運営してきて… 気ままに更新してた結果…



こんなにたくさんのフォルダやファイルが ^ ^; 過去にこういうのを日記 (2013/06/04 ?) に載せたことありますが、それ以来どれだけ増えたかちょっと比較したら自分でも驚く ^ ^;
過去のほうとそんなにファイル数に違いがないみたいに見えますが、当時のはファイル数の 15% ほどが作成中の素材や捨てる予定の HTML などで占めていたので、それらを消したうえでの今と比較すると、実質的な数はやはり大きく増えた ^ ^;


(金) (2)

この日記は、私の部屋を晒しています (爆∞) 部屋のレイアウトを変えたい欲が強いです ^ ^;

現状は以下のような感じですが…



もう… これ、変えようがない ^ ^;;
ベッドがいちばん圧迫感があるんですよ ^ ^; しかし、これを片付けると LEGO の置き場所がなくなる… 布団も片付けられなくなる… 布団、ベッドの上だから… ^ ^;
色んな問題を解決しないとレイアウトの変更は無理かな…
LEGO は好きだけど、置き場所が無いのがいちばん悩む… (T_T;



そして、壁側。こっちにモノを置くと、ドアを開けて部屋に入ってくる目の前の動線というのが狂う。動線の意味は説明面倒なのでネットで調べてください ^ ^;
押し入れは引っ越していった妹と弟の粗大ごみ (爆) がまだ詰まってて、仮にですが、押し入れの中を空っぽにしたら、そこへ部屋に置いてある無用のモノなどを全部放り込める ^ ^; 布団も押し入れに放り込める ! 押し入れ、なんとかしないとなぁ… (T_T;

掃除機、無いんですよ ^ ^;
めちゃ年季の入った古いものがあるけど、これを使うと排気でカビが充満する。呼吸困難になる。もうひとつのハンディクリーナーはパワー不足で使い物にならない… !

買うべきなんでしょうか… お金無いのに、買うってどういうことよ ! ^ ^; 換気しながら古い年季の入った掃除機で掃除するしかないかな…
じゅうたんの上、ホコリがたまっている部分が散見して、掃除したい気持ちが大きいですが… 掃除機め…っ ! ^ ^;

あと、鳥さん (みるるん) の周りも、羽や食べくずが散らばって… その掃除機使わないから、もうぐちゃぐちゃ ^ ^;


(金)

昨晩の記憶がない ^ ^;
寝る前のクスリも飲み忘れるほど、自然と眠くなってそのままお布団の中で今日朝 10:00 までグッスリ ^ ^;;
寝る前 (眠剤) 必要なかったのは良い傾向だった。
今日は何をして過ごそうかな ^ ^;; シティスカは構想 (交通網… 主に地上を走る地下鉄 ^ ^;) 練ってる最中ですし…

Amazon でストレージケースを眺めてたけど、900円台の価格は魅力的でしたけど… うーん、部屋のモノが増える… 止めました ^ ^;;
SSD の速度 (SATA 3.0) をフルに生かせるストレージケース (USB 3.1 Gen2, USB 3.2 Gen2 の 10Gbps ? ^ ^;) は魅力的ですが… 今持ってる USB 3.0 (5Gbps) ケースでも、例えば Intel の SSD は 300MB/s まで速度が出るのでそれで間に合ってますし ^ ^;;

上のストレージの日記、何言ってるか ^ ^; 一見したところ規格の呪文ですね… ^ ^;;
要は、SATA3 の SSD 速度を最大限生かすストレージケースは USB 3.x Gen2 じゃないとダメってことかな ? (爆)


(木) (4)

珍しく 4回目の日記 ^ ^;
LEGO ですが… 一部のセットはケースに入れてあるのですが…



問題はこれら !

どこにも置き場所がないですし、バラバラにしたらケースが足りない ^ ^;;
なんでこんなに短期間にたくさん集めたんだよ ! ^ ^; もう困ったでありますよ ! (爆)

道理で買い物好きな私が、これほどまでに LEGO 以外でも買い物を渋っているんだ… (="=; 食料は良いですが、モノとして残る物欲は解消してないけど、モノが残ると、部屋がその分だけ狭くなっていく… ^ ^; もう困ったでありますよ ! (爆)


(木) (3)

Amazon を彷徨ってる~ ! (="=;



Amazon で買った KIOXIA の USB メモリ (USB 2.0) で、負荷を与えるベンチマークをしたせいか…



PS4 につないでキャプチャー画像を USB メモリに書き込む速度が極端に低下した (爆)
ベンチマークの測定値だけを見れば、劣化はないように思われますが…
まさか、無駄に書き込みテストをしたせいで USB メモリの寿命が短くなったとか… (="=;
余計なことをするんじゃなかった… ^ ^;


(木) (2)

またしても先取り日記です (爆)
19日ですが、書いてます ^ ^;

Windows 11 を利用中ですが、タスクバーを右端にしてみましたが… 違和感ありすぎ ! Windows 11 はタスクバーは下ですよ ^ ^; Windows 10 なら左端 (右端) にしても違和感ありません。
たしかに 11 でもきちんと表示されていましたが、10 と一緒にはできない。操作感は 11 と 10 はそれぞれ別のほうが違和感ありません ^ ^;
こんな感じなのに、もう 12 のことを考え出している自分はいったい… 11 好きですよ ^ ^; ただ、10 がずーっとアップデートを続けてくれたら、おそらく 11 には行かなかったでしょう。きっかけができたから 10 から 11 に移行できた。

しかし、今日も一昨日と昨日と続き、シティスカのやりすぎでアタマがパンクしそう (爆)
妙なテンションが上がっているときに都市開発したら変な都市ができそう (爆)

P.S.
やっと正真正銘の 20日 ! Amazon でお買い物したい~ !! 5,000円までなら何とかなる… ! (="=;
しかし、お菓子はどれもこれも高い… (T_T;


(木)

先取り日記です (爆)
まだ 19日ですが、こっちをもう書いてます ^ ^;



Cities Skylines ネタは、こちらです。

空腹… ^ ^; またガブガブ飲んでばっかり ^ ^;;
このシティスカ日記だけは、同じ電車の写真がずらりと並んでます ^ ^;

あ… なるほど ^ ^; いま、気づいた。シティスカを続ける要素の半分は交通網… 地下鉄とかバスとかモノレールとかですね、一部の DLC も。

A列車で行こう 5 (PS1 版、以下 A5) も遊んでる気分になってた。コンテンツとしてはそのゲームが残ってるけど、実質的にはもうシティスカにすべて取り込まれた ^ ^;; と、過去にも日記とかなにかで呟いた記憶が残ってる…
具体的に、どのあたりがといわれると… ある程度開発して人口増やさないとできませんが、交通網を作ってから周囲を発展させるというところかな… この部分だけは A5 にすごく似てる。


(水)

調子に乗ってどんどん開発していってしまいます…

Cities Skylines ネタは、こちらです。

昨日はホントに、シティスカ漬けでした。朝起きて、ご飯も食べず、黙々とシティスカ… 食べたのは… やっとの 18:15 の夕食でした。
どうやって空腹を満たしたかって ? それは… 薄いコーヒーを何回もガブガブ飲んで空腹をごまかしてました ^ ^; いくら部屋が暑いからといって真似しないように ^ ^;


(月) (2)

私は日記を HTML を開いて直接編集してる… これ、ホントに書きたいことを書いてるのかな ?
ブログじゃないので、ブログ提供サービスを使った日記を書いたことはありません… 気持ちの持ちようか、そういったサービスを利用すると日記の内容も違ってくるんでしょうか ? ^ ^;
昨晩、すんごい久しぶりに (数年も行ってなかった) とあるドラクエのブログを見に行って、その扱い方に爆笑してしまって ^ ^;

先週末からアタマがまた重度なウツになってきて、何もしたくなくなるしクスリを飲んでもグッスリ眠れない。クスリのチカラをさらに借りないと眠れなくなってる… (いや、厳密にはそれはだいぶ過去からですが、ここ最近は 2錠飲まないと眠れなくなってしまった)
クスリ依存症になってきているので、気をつけよう… (="=;; (もともと 2mg 1錠をもらってたけど、病院を近いところに変えてからは 1mg 1錠になった。つまり、2錠飲んだら、それはせっかく減らしたのを過去の服用に戻してしまったという意味)

やっぱりベッドの上の LEGO 片付けようかなぁ… (T_T;

Cities Skylines ネタは、こちらです。


(月)

おはぴょんございもす !
いま、午前 6:00 です。昨夜何時に眠ったが記憶にありませんが (多分 22:30~23:00 頃に眠った)、今朝、無事に起きました (爆)

絶賛ゲーム離れ中です。ゲームはやる気が出ない。
ひょっとしたら LEGO モードに切り替わっているのかもしれません ^ ^;;
LEGO とゲームは交互にやってくるんですよね、同時は無理なので ^ ^;

ということで、また 1日が始まる… アタマの調子と身体の調子と付き合いながら 1日を過ごすんです ^ ^;;

P.S.
Amazon でペットボトルのコーヒーとミルクを買おうかなあと思案中… もちろん 8月まで無理なので、保障されない前借りになってしまう ="=;
それと、昨晩の話ですが… A型は何度か失敗したので B型雇用で、IT スキルを求める職場を見つけたのですが… (それも低収入が前提の B型雇用なのに高収入 ^ ^;) どうしようか悩んでる。あまり体調 (メンタルも) 良くない身なので、通勤に耐えられるかが不安… そういう時は気兼ねなく休んでも良いと書いてありますが… その文をそのまま鵜呑みにできない… ^ ^;; はぁ、その職場の近くに住んでいればなぁ… (="=; なんでこんな家ばっかり建ってるトコに住んでるんだろ… 通勤が怖い。突然の胃腸とかで… ^ ^;;


(日) (2)

ごちゃごちゃ言わずとも、シティスカで新しい都市を時間をかけてゆっくり作っていこう。
実は、今までにやり損ねた構想っていうのもまだありますし ^ ^;
誰かが、このゲームだけで一生困らないと言ってたけど… 私の場合はそこまでは言えないかな ^ ^; 飽きがくる時期がありましたし、何より、PS5 でリリースされそうな "シティスカ 2" という存在は大きい… でもまぁ、2 が出ても、PS5 は今のアレでは買う気も無いですし、シティスカは PS4 で充分楽しめますし ^ ^;

高いお金は PS5 に使うぐらいなら Windows 12 ? の PC を買いますよ ^ ^;; そんな遠い時期まで見てる ? (爆)
あう、欲が出る… 11 ノートのメモリを 16GB ぐらいに増やしたり SSD を 512GB ぐらいに増やしたりしたい (爆) これだから、お金っていうのはいくらあっても足りない ! (爆)
ホントに、12 が近いうちに出るなら、11 ノートを増強するより 12 PC (※ デスクトップ) を買うほうがコストもかからない (爆)


(日)

薄い記憶では… 昨晩、PS4 の電源入れたまま (シティスカ起動したまま) 眠ってしまった ! ^ ^;
今日は 8:00 に起きました。意味深な夢見てたけど、起きてすっかり忘れてしまいましたよ… ^ ^; 珍しく意味深というのだけを覚えていて。感覚ですね。
シティスカはやることがない… これ以上都市をつくってどうするんだよって ^ ^; 過去にたくさん作ってきた。昨日、バグ検証の意味も込めて新しく 1タイルだけ完成させてみたけど… 何も起きませんね。車両の点滅バグ以外は。(意図的に植え込んだバグ… ? 左側走行は当然、右側走行でニューゲームしてもこのバグは再現した…)

にわか信じがたい (にわかには信じがたい) ですが、あるいはこれはとあるゲーム会社からの、"のりぴょんは、シティスカは充分遊んだ。そろそろシティスカを卒業しようよ" という暗黙のメッセージなのかもしれない (爆)

まさかと思うけど、ストレージが SSD だからなのかな ? PS3 でトルネを使ってた頃 SSD にした結果、トルネが毎回同じところでフリーズしたことが。HDD に戻したら直ったという不思議な現象が… それが PS4 でいま起きてる… ?

うー… 8月まであと半月… 耐えられるんでしょうか… ^ ^;; 昨日は、残ってた 1,000円のうち 700円を使って食料買いました。満足した ^ ^;


(土)

つまんない日常を送っているせいか、日記にする話題が無い ^ ^; しばらく日記も休もうかな… ^ ^;
シティスカたまに遊ぼうかなと起動してるんですが… 得体のしれないバグに遭遇して、ランダムに落ちるんですよ ^ ^;; 再現性がないときもあって、対処のしようがない (="=;
いいかげんなアップデートで現在のバージョン (最新バージョン) はおすすめできない。こんな酷いバグまみれのバージョンは初めてですよ… (+"+;

P.S.
PS4 (爆) のメモリが足りないのにフルに使う過去バージョンから、過去バージョンの各種処理キャパシティを削って新しいバージョンに作り替えたプログラム上では、過去のセーブデータを読み込ませると、あふれてバグるんでしょうか… (爆) もしこれが原因なら、バグではなく、過去の都市とさよならしないといけないということかもしれない… (T_T;


(木)

まだまだ動画が残ってる ^ ^; しかも、とあるブラウザでは動画ページが上下はみだしてしまう… 直すの厄介だからそれは仕様ですということで ^ ^;;
やはり、Windows 11 に慣れてしまうと、Windows 10 の遅いノートで作業する気になれませんね… 11 のノートのほうがサクサク動くし ^ ^;
10 のノートは 10 のサポートが切れたらどうやって使えばいいのかな… 勿体ないけど過去の中古のように処分でしょうか… (="=;;


(水) (2)

動画はあと 13本。これらをすべてアップロードしたら、日頃の日記以外のサイト編集は終了かな ? ^ ^;
過去仕様 (PC 向け) ページはそのままで気にしていませんし (スマホで見ると字が非常に小さく、拡大タップが必要ですが…)
LEGO で遊ぼうかな… ^ ^; 動画まわりのサイト編集ばっかりでは疲れる (="=;
シティスカは一段落しましたし、PS4 は Amazon プライムビデオを観る以外、起動する意味はほぼ 100% 無いですし (爆)

あーう ! Amazon で買い物したい… ! (="=; 予算ほぼ無いのに、そんなことに悩んでます ^ ^; 仕事の報酬は残り 1,000円しかないです ^ ^;; つい最近 1,000円ほどを使って好きな食料買ってしまったし。8月までガマンだ ^ ^;;


(水)

色んな意味で危険な夢だった… ^ ^;
そのひとつが、お金が降ってくるというストーリー。私は 7,000円ゲットしました。他人のゲット金額は知りません (爆)
そして、そのお金でなんと、LEGO を買ってました (爆)
またのストーリーは、ネットで知り合った過去の友人の引っ越し前の住所が判明したので訪問したけど… その部屋には荷物がそのまま残ってた。どうやらすべてを捨てて新たな人生を始めたようです… 引っ越し前の住所はマンションでした。マンション管理人さんにその人の引っ越し先を聞いたら、きつく口止めされているらしく、引っ越し先はわからなかった…
それでもあきらめず、マンションの住人に聴きまわったら、やっと口を割ってくれた (聞き出せた) 人が見つかって。どこに引っ越したかわかりました。その引っ越し先に行くと… (以下略)

他にも色んな意味で重要なストーリーが詰まってました。朝起きて体温測ったら熱もすっかり下がって。これで大丈夫かな ^ ^;

P.S.
しかし、いくつあるんだよっ ! 動画のアップ… ^ ^; まとめてじゃなく、飛び飛びにしかアップできない。リアルでこれを一気にやる気はない (爆)


(火) (3)

今日は、起きてから絶賛、体調不良 ^ ^;
やっぱりですよ、エアコン病です。正式にはクーラー病 ? ただ、冷房じゃなく除湿運転 (+ 弱クーラー) ですが…
すっごくだるい… 身体の中から熱い… アタマもガンガン響く。これって、熱が出そうだよ ^ ^; 夏風邪になったのかな… ?
LEGO で何かガチャガチャ遊ぼうかな ^ ^; サイトの日記の動画については、一気にやるモチベーションは出てこないんですよ、数が多くて ^ ^; 細かい編集もあり、めんどくさいということでもありますが…

P.S.
異変に気付いて最初体温測ったら 37.2℃だった ^ ^; 微妙な熱が出てますね (爆) 安静していた方がよさそうだ… 無理をしないように ^ ^;;
映画 (プライム) 見てたら 37.5~37.8℃をうろついてる (="=;


(火) (2)

グッスリ眠った… 夢が痛かった… ヒトのココロを理解しないとこうなるよっていう夢だった。色々と、自身に反省しましたよ… (="=;
今日は中断していた動画のアップロードを再開しようかなぁと… ほとんどが A列車ですが ^ ^; このサイト、何を目的で訪問されているか解りませんが、それらの動画はたぶん興味ないと思うので、あまり期待しないほうがよさそうですよ… ^ ^;

いま、AM 8:26 … 数日前、仕事の報酬が入ったので 1,000円を使ってドラッグストアで食べ物買いだめしたり。バナナも買った。サラダも買いたかったけど、雨が降り始めたので行けなかった ^ ^; それ (サラダ) は買うところはコンビニですが…

Cities Skylines ネタは、こちらです。


(火)

まだ 10日の月曜日ですが、火曜のほうに DQ6 (SFC 版) の動画をアップロードしておきます。とりあえずコレだけかな ^ ^;
一応書いておきますが、ネタバレです…

これです ^ ^;; … 真のボス ? (22.8MB / MP4 形式)
これです ^ ^;; … 通常のボスはこっち ^ ^; (46.8MB / MP4 形式)

日記にコレらをアップロードしておいても需要ってあるのかな… ^ ^;;

ボスの扱いが酷い ^ ^; これでは強い敵というより、可哀想なモンスターですよ… ^ ^; DQ だから仕方がない ^ ^;;


(月)

朝起きたのに、グッスリ眠れたのに、午前中にたくさん睡眠してしまいましたよ… (="=;; なんで眠くなるかな ? ^ ^;; その睡眠、記憶では 3時間ぐらい眠ってた。
あと、懐かしい動画がいくつか見つかったので、アップロードしておきます。今後も何かを見つけたら… アップロードしても良いものなら公開します ^ ^;

とりあえず、DQ3 (SFC 版) の、ネタバレの動画です。地下の世界で伝説になるまで… ^ ^;

これです ^ ^;; … 伝説の勇者 ? (75.0MB / MP4 形式)


(日)

LEGO のことは解決 ? したので、割とスッキリしてる ^ ^;
今、AM 2:59 ですよ ^ ^;; 寝たのは昨晩 22:00 頃。5時間の睡眠。
パチッと目覚めてしまったので、もうお布団片付けて、起きてることにしました。でもこんな時間、何もやることないんですよね (爆)
仕事の報酬が入ったら、それを使ってほしい食料を買う予定。予算はないんですよ、8月までは ^ ^;


(土) (3)

発想を変えて、そこを LEGO 作品の置き場所と決定付けて、寝るときはいまのように、床に布団を敷くとか。これもありかな… ^ ^;;
めんどくさいので… ヘタに変えるとおかしくなりそうで… ^ ^;
うん、それでも良いかもしれない。布団を敷くとか片付けるとかいう軽い運動にもなって、それが毎日になるし (爆)


(土) (2)

ベッドの上の LEGO どうにかしないと ^ ^;



困ったなぁ… (="=;

それと、古い動画が見つかったので、日記で見れなくなくなってる動画を順次アップしていこうかなと思ってますが…
古い規格なのかそのままでは再生できず。非常にめんどくさい作業になりそう… ^ ^;

動画より LEGO を先に何とかしたい… はぁ ^ ^; 落ち着かないなぁ… (="=;; お子様じゃあるまいし ^ ^;


(土)

一応、毎月撮ってるので、載せてみます ^ ^;;



こんな感じでした… 何も起きませんね ^ ^; まぁ、それがベストなんでしょうけど…
何か、新しいこと始めたい気分です… 新しいコンテンツを作りたくなる ^ ^;;


(木) (2)

無事、仕事も終えたし、また (夏だけど) 冬眠に入ろうかなと ^ ^;
クスリ飲んで大人しくしているほうが、治るモノは治るんです… (謎)
いや、組んだまま放置している LEGO 作品を片付けるのが目標ですね。目標って例えるのは変ですが…
飾り物じゃないので、ベッドの上に置いてそれをシーツで覆ってホコリがかぶるのを防ぐのと、あと見えないようにしているのは何故かなと ^ ^;;


(木)

不吉な夢を見てた… そう、使用中の PC が乗っ取られて、すべてのデータや設定が消滅したという。
こんなことがリアルで起きたら、もう何もできませんよ ^ ^;; 損害どれぐらいか想像もつかない…
昨日は 21:00 に眠り、一時的に 24:00、25:00、27:00 に目が覚めて (いずれも携帯の時計を確認した記憶が残ってる) すぐまた眠って、今朝 8:00 に起床。
そしてすぐ仕事始めます。
しっかり眠ったので、仕事のミスはないでしょう ^ ^; ホントは昨夜やってしまおうと目論んでた ^ ^;; それでは生活リズムが崩れるので止めました… 薬も飲んでいるので…

P.S.
数日前から右肩・右腕・右手が痛いんですが、マウスの持ち方が悪いからみたいで… ^ ^; 右肺は何ででしたか… 原因不明ですが、痛いのはいつも右側… ^ ^;;


(水)

Amazon プライムを解約しようか検討中でした。家族が観てるので、解約は無理 ^ ^; 私自身はプライムビデオも観てませんし、送料って言っても、あまり得した気分になれません。送料は配送業者さまの収入につながるので、罪悪感が酷いんですよ ^ ^;
昨日は色々とイライラしてた。夜の薬を預かっている家族が飲む時間になっても帰宅せず、自分でどこにあるか探していても、一向に見つからない。自分で管理することに決めました。返してもらいました。
正しく飲まないといけないので、十分注意が必要です。間違えないように。

P.S.
5,000円の予算とか言ってますが、余裕ないです (="=; 計算間違えた。プライムさえ払いたくない自分、5,000円余裕なんてどこをどう計算してどこから出てきたんだよ ! (="=; そんなことより、仕事を済ませないと (="=; (← お昼時点で、まだ必要なものすべて揃ってないので始められない ^ ^;)


(火)

5,000円だけ予算が組めるようになった ^ ^;; 今月だけ ^ ^;
貴重な 5,000円だからよく考えて使わないと ^ ^;
もちろん食料に割り当てるつもりです。

妙な夢見てたけど… なんだったのかなぁ、アレは… 昨晩 21:00 にはもう眠って、しかし 24:00 頃に目が覚めてしまった。トレイに。寝る前にガブガブとお水を飲むのが良くないかな ? ^ ^; そしてまたすぐ眠って 4:30 に起きました。
サラダを食べたいなぁ… 今日買いに行くかな… 財布の 200円で (爆)

P.S.
エアコンをフル稼働させると、電気代で痛い目に遭いますよ… エアコン使ってない時期は 1か月 8,000円だったのが、50,000円とかありえない ! ってほんとに 50,000円に達したんですよ、去年の夏は (あれ ? 冬だっけ ? ^ ^;) (="=; 誰がそんなに払えるんだよって ^ ^;
エアコンは電気食いだよ… (="=;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

昨日の作業ですが、今朝載せました。


(月)

聴こえているつもりと聴こえるは、違うんだなぁと (="=;
なんか聴こえてるかもと錯覚していた… 左耳はやはりダメでした… 両耳に、新しい補聴器と古い補聴器をつけて、両耳で聴こえているかのように錯覚してた。
いま、新しい補聴器を右耳につけてるけど、両耳のときの感じと変わらない。むしろ、右耳に集中できて聴こえがスッキリしている。
左耳はどうしてこうなった… いつからダメになったんだ… (="=;

さて、今月も何も買えない ^ ^;; 8月まで耐えられるのかな ^ ^;


(日)

極めて原始的な電気工事をしてた。そして、その資格を持ってない私は、工事で失敗した。
何故、こんな後味の悪い夢を見てたんだろ… ^ ^;;
AM 2:00 頃に目が覚めたけどすぐ眠り、AM 8:00 までグッスリ。グッスリというかどっぷりとこういう夢を見て… はぁ、朝から気分が最悪ですよ ^ ^;

昨日に日記に、12 云々言ってますが、新しいもの好きな私には、12 が出たら、すぐ 12 PC にしてみたいです。11 のときのように。
もしいま使ってる 11 PC が 12 の対象外だったらそれは叶わない夢になりますが ^ ^;;

P.S.
600円分のポイントでおやつ買いました。安かったので、3袋買いました。レビューによると、高いときは 1袋 700円だそうです (ほんとかな ?) 私が買ったのは 1袋 198円でした。送料込みで。
さあ、7月も予算がないぞ… ! どうやって "しのぐ" ? ^ ^;


(土) (2)

Windows 12 かぁ… せっかく 11 の PC を買ったのに、これがスペック不足となって 12 にできないという理由は受け入れられない (="=;
だって、10 でぎりぎりまで維持していれば、その頃リリースされていればの話ですが 12 の PC が買えるし。というか、PC の OS (Windows) も、携帯電話みたいに頻繁にバージョンアップしていくのかな… なんかこういうのイヤだなぁ…
バージョンアップの過程で過去の PC がバッサリと切り捨てられる方針が受け入れ難い… そうならないよう、祈るしかない ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。


(土)

人工内耳で耳が良くなるんでしょうか… 手術はもう怖いんですよ ^ ^;; 前にも言ったけど、心臓の手術 (心室中隔欠損症) やその後の何度かの入院 (心臓検査のカテーテル) が思い出すとトラウマになるんですよ ^ ^; もうこりごりです…
補聴器で耐えるしかない。読唇はなかなか難しい… どんどん難易度が高くなってきて、正直言うと、ついていけるかがすごく不安です…

スピーカーを置き換えた。テレビに使ってるスピーカーのほうが聴こえやすいかなと ^ ^; 無駄な足掻きですが…

LEGO をどうにかしないとなぁ… (← いつからこう言いだした… ^ ^;) なかなか決断できない。ベストアンサーはホコリをかぶらず飾って置ける場所ですが… そんなもの用意できない ^ ^;

なんか、日記に書いていることがマンネリ化してきた、この頃 ^ ^;


> 先月     > 2023年 8月

← BACK   |   HOME →

上に戻る