:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2023年 9月


(木) (2)

シティスカがアプリが落ちるのは、プレイヤーにゲームソフトが何かを言いたいのかなと思って、諦めよう ^ ^;
このサイトのフォントのチョイスが難しいのですが、いま、明朝体を指定してあります。ゴシックがいいのか、明朝がいいのか、こればっかりは自分では判断できない (-"-;
気が変わったら、元に戻すかもしれませんが ^ ^;;

やっと暑苦しい 8月が終わる… 9月から徐々に涼しくなっていき… その先にはさむ~い季節が待ち構えている ^ ^;; 体調がすぐ悪くなる私にとっては、四季の変化には対応できないです (泣)

P.S.
Thunderbird が大きく変わった… ! 前より良くなってる ! ^ ^; 寄付したいと思っていたけど、クレカがないのでできないんです (T_T; 過去に何度も寄付したいと思いましたよ ! せめて、携帯決済で寄付できればいいなあと… (+"+;


(木)

昨晩は、精神が病んでいた… 孤独感が強かった。悲観的になった。いなくなりたかった…
とても言葉にできない悲しい気持ちで溢れた。しかし、私はなみだは枯れてしまった人間。過去に、こういう気持ちに何度もなって、そのたびに泣いてたけど… もう泣けなくなった。
とにかく悲しかった。さみしかった。
今、早朝の 5:31 … 昨晩は睡眠薬で強制的に眠りに入りました。

さぁ、気分を切り替えて ! ^ ^;


(水)

さっそく、昨日届いた、レトルト食品 (ハヤシライス) を昨夜食べました。
これはおいしい… ! 病みつきになりそう ^ ^; 24:00 に食べるのもどうかと思いますが… 仕方ないですよ、夕食がお世辞にも美味しいとは言えない安物の魚を焼いただけでしたので (基本的に私は魚… というか魚も含めて肉類は好きじゃないんです ^ ^; マクドは好きですが 爆)
電源タップ x2 も届きました。Amazon で振り返ってみたら、LED が切れたものはどうやら 5年前に買ったようでした。買った日を忘れていたという… ^ ^; (2018/11/06 の日記にも書いてあった ^ ^;)



これを 2つ買った。今度のは、長く持ってほしいですね。それにしても、前のモノですが何が原因で LED が消えたんだろ… ^ ^; 電源タップというのは、製品の性質上 LED が壊れやすいのかな… ? ^ ^;
PS4 のゲームを何か買いたいですね。安いものを… (爆)


(火) (3)

あったよ ! ベル ! ^ ^;; なんと、出品者を選ぶことができました… ^ ^; うっかり、これを忘れていました… (="=;
よかった~ ^ ^; 鳥さんにも安心してそのベルをあげることができます ^ ^;;
錆びてるものなのですが、取り上げたままではとても可哀そうで罪悪感がひどいので… ^ ^;
まさか、模造品と同じページで他の出品者を選ぶで、正規品を買えるとは ^ ^; いちばん気にしていることが解決できそうでよかった… ! (← 届くまでは油断できない ^ ^;)


(火) (2)

鳥用のおもちゃ… ベルが錆びてる。オールステンレス製が欲しいのだけど、Amazon には置いていないみたいで… (T_T;
あるにはあるけど、出品者がなんとかんとかではない場合、模造品です。と記してありました…
どこにあるんだろ… (+"+; はやく見つけてあげないと、錆びたベルは鳥の体に悪いので、取り上げています ^ ^;; ベル、お気に入りみたいで取り上げるのは可哀そうですが、仕方ないですよ… ^ ^;
それに、それを取り上げると… 無駄泣きが多くなる ^ ^;

P.S.
あちこちでまだ見かけるんですが、Twitter のアイコンをまだ使っている人って、これからどうするんだろ… ^ ^;
"X" というアイコンに変えるぐらいならもう "X" (Twitter) やめる… という人もいそう ^ ^;


(火)

なんだかんだ言っても、結局… PS5 はシティスカ 2 が出たら欲しくなるんでしょうね… ^ ^;; 前言撤回っていう…
ただ、そうであっても、PS5 自体が非常に高い (T_T; いくらシティスカ 2 が魅力的でも、何度も言うけれど肝心の PS5 自体が高い (T_T;; (そして、何より… 本体の大きさやあの形状が気に入らない ^ ^;)
手が届かない。シティスカ 2 がリリースされて、PS5 でシティスカ 2 やってる人がいたら多分、羨ましいね… ^ ^;
はぁ、シティスカ 2 … PS4 のシティスカ 1 がもう修正アップデートされないなら、開発陣は PS5 のシティスカ 2 で忙しいのでしょうか (爆)

今からでも、貯金するかなぁ… おやつとか LEGO を一切断って。そうでもしないと手が届かない… そもそも、そういうことに使うお金じゃないですね… 怒られそう ^ ^;
やはり、私はもうシティスカ 2 とか諦めるべきなのでしょうか… ? (+"+;

P.S.
やっぱり、PS5 はダメだ… そんなことに貯金する気はない ^ ^;
それを買うぐらいなら、食料買います… というか、いま、AM 1:18 … たった今、食料を買いました (爆) おやつじゃないですよ、ごはんです。レトルト。初めて買った。美味しいかな… ?! ^ ^;


(月) (3)

暑い… 換気のために、窓と戸を開けています。扇風機があっつい空気をかき回しているという… ^ ^;; もうちょっとしたらエアコン使います… (="=;

そういえば、電源まわりのために…
延長ケーブルも買いました。これで、扇風機の置き場所が広がります ^ ^; 買ってよかった。金曜に注文したまだ届いていないもの (同じく電源まわり) があるので無事届くか不安です (="=;
私はすぐ不安症に陥るのです… 不安障害なのかな ^ ^;

コンビニスイーツが食べたくなる ^ ^; テレビでそういう番組を観たので ^ ^;; たしか、スイーツのプロ (パティシエ ? とはちょっと違うかな… ?) がコンビニのスイーツをジャッジする番組だったような…

Cities Skylines ネタは、こちらです。


(月) (2)

今、AM 4:00 ジャスト ^ ^;;



こんな感じだった。安定しないなぁ… ^ ^;;
案の定、気にしても、訪問者の詳しいことはわかりません。アクセス解析とかつけていないので ^ ^;;
おなかすいた… Amazon でおやつ買おうかと彷徨っていたけど、結局、決断できず ^ ^;; まだ買わない ^ ^;


(月)

今、AM 1:07 … エラーで落ちる頻度が上がってきてる… (="=;
なにがって ? シティスカですよ ^ ^;; どうしようもないとして、お買い物病がひどい ^ ^; Amazon 眺めていると、安い LEGO とか見つかって、これぐらいなら… と誘惑されます (爆)
いや、ほんとに安いから影響はほとんど無いのですが… 私の場合はそういうことを繰り返すから問題なんですよ ^ ^;
昨日は早朝は起きてたのに、知らぬ間に午前中は 10:30 まで眠ってたから、夜に眠気がこなくなるのは当たり前ですね (+"+;
何かおやつ食べたいなぁ… ^ ^; いろいろと探し回ってるんですが、物価高を身近に感じます… 高いんですよね、過去に買ったお値段と比較して (泣)


(日)

うーん… シティスカですが、都市規模が大きくなってくるとアプリが強制シャットダウンするようになるんでしょうか… 時々落ちるようになってきた… ^ ^;
エラーコードとそのメッセージを見る限りでは、"システムソフトウェアを最新にするかアプリケーションのアップデートをしてください" なんですよ、どちらも、現時点では最新です (爆)
シミュレーションゲームという性質上、避けて通れないエラーなんでしょうね ^ ^;;
どうしても、続けたい場合は、また新しく都市を作りましょうか… (爆)

ゲームとは関係ありませんが…
エアコンを使っているのに、蒸し暑い ^ ^;; 湿度 50% 温度 31℃ … 14:00 時点。除湿運転でも冷房でも、変わらない。暑い (+_+; 扇風機も併用していますがこれは温風をかき混ぜてるだけ ="=;; 暑いよぅ… (="=;


(土)

どうしたことか、寝る前のクスリで、アカシジアになってます… 昨日もです。
同じクスリをもらってるのに… なんででしょう ? クスリの中身 (成分) が変わったとは思えず、原因不明 ^ ^;;
飲まなくてもいいんですよ ! って間接的に言ってるのかなぁ… ? (="=;;
意味がわかりません。

アカシジアって微妙にしんどいんですよね… 医大に通っていたころ、液状のエビリファイ (だったかな ? 覚えが薄くて思い出せませんが…) っていうクスリでアカシジアが非常にしんどかった。それに比べれば、今のは大したことないかな ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。


(金) (2)

うーん… ^ ^;; クスリが切れると自分のアタマがバグってくるんだなと… ^ ^;
人にバグるという表現はどうかと思いますが、少なくとも私の場合はバグりました… ^ ^;;
日記を振り返れば、いかにバグっていたかを再認識できます… バグっている最中に書いた日記をちまちまと修正していました…
はぁ、これだから、まだまだクスリが必要なんだなぁ (T_T;


(金)

数日前にバグってた Firefox ですが、検索で "リフレッシュ" というのがあると知って、一応、再インストールしてその時にリフレッシュをしてみた。
そしたらなぜかバグが再発しない。どんなバグかというと、Firefox 起動時に (ローカルのファイルを開くときも) 必ず誰かが作った妙な Windows 11 の壁紙をダウンロードするんですよ ^ ^;
何が原因だったのかわからなくて、気味が悪かった… ^ ^;;
もやもやしてすっきりしませんが、Firefox のそのバグも再発しなくなってよかったとは思った。もう再発はイヤですよ (="=;

シティスカを起動したまま眠ってしまった。記憶では夜中に 2,3回シティスカを確認しに目覚めたような…
よくわからないのですが… 産業 (工業) の税収で、大型工場の税収が 5桁になったり 6桁になったり不安定。その影響で、都市の資金の変動も激しい。工業の税収は 6桁 ($150,000 以上) が理想なんですが… 酷いと 5桁 ($70,000) まで下がってしまう…
結論 ^ ^; 大型工場の生産効率をいじると、税収以外も含めて都市機能全体に大きく影響する… (="=;


(木) (2)

歯磨きしてるときに、妙な味がしたと思ったら…
これ、チョコミントのアイスじゃん !
練り歯磨きがミント ? らしくて ^ ^;;
過去の日記にチョコミントは歯磨きの味と書いた記憶があるけど、まさにそれを再現してた ="=; 苦手な味です… ^ ^;
歯磨きした理由が、チョコがかかったクッキー食べた直後なので… 口の中で混ざったんでしょう… (爆)


(木)

いくら私がシティスカ 1 が好きでも… シティスカ 2 はねぇ…
以下、シティスカ 2 が PS5 でもそのうちリリースされると予測して書いています。

もうおなかいっぱいです。PS5 は… 正直に言うと、置き場所に困るデカい奇抜な形状はスペックが良くてもまったく欲しい気持ちにはなれない ^ ^; たとえお金があっても買う気はまったく出てこない。シティスカ 2 ですが、よりリアリティが増したとしてもそれってゲームといえるのでしょうか ? もうゲームという範囲から出てしまってる気がする… ^ ^;
ゲームとはたまに遊んで気分転換する純粋な娯楽であって、シティスカ 2 がそこに収まっているかときかれたら、答えはたぶん No (いいえ) ですね。仕事のゲームみたいで娯楽と言えないような ^ ^;;
高スペックを求めるモノは興味ないというほうが正しい… (="=; 自分の場合ですが、たかがゲーム (とハード) にそんな大金出せない。言葉が悪いですが、私の場合、ゲームごときに何万もの大金をポンと使い果たすなんてムリです ^ ^;

まぁ、私個人はですが PS5 でシティスカ 2 の目安は PS5 が 20,000~25,000円ぐらいに落ち着いたらでしょうか。50,000円前後ではとてもとても… ^ ^;
PS5 も PS2 みたいに、発売当初 50,000円で、どんどん値下げしていって数年後には最終バージョンの PS5 は 25,000円みたいになればいいね… (爆)


(水)

Bing の検索で出てくるココですが…



古いファビコンのまま。サイトのアイコンのことをファビコンっていうんでしたっけ ? 犬のままです。うさぴょんに変わったんだから、さっさと反映してという (="=;


(火) (3)

いくつもの脳内のナマリのようなカタマリは、くしゃくしゃにまとめてゴミ箱にポイって捨てるだけ ^ ^;
下の日記に、大きなストレスって書いてあるけど、まさにソレですね。
エクスプローラのファイルを右クリックして、その先にあるショートメニューでファイル編集のクリックが効かないとか、そういうのもですね。こういう同じ操作を何度も繰り返させるとか (="=;
Access 2016 のコマンド Cancel=True がバグって中断するのも… ^ ^;


(火) (2)

いや、書くこと出てくる… ^ ^; とりあえず書いておこう…
電源タップですが、どこが作ったかわからないメーカーのモノが、LED がひとつ消えてるまま使い続けるのは私には耐えられない… ^ ^;
買い換えたいけど、高いから躊躇ってるんですが (="=;


(火)

やっと病院の日だ… (T_T; クスリが無いので、地味にしんどい (="=;
昨日久しぶりに DQ11S 起動してみたけど、いろいろといい加減なプレイでストーリーが進んでた以外に何もやってなかったという ^ ^; PS4 版はノーマルをクリアしたことがあるので、同じことを S でやってもなんだかね… (="=;

自分のアイデンティティがグラグラなのでいろんな意味でしんどい ^ ^; これを取り戻すのが最優先ですね。
キツネの Firefox が最近またバグってる… (="=;

日記は書くネタが無いので、これで終わり ^ ^;


(日)

キーボードがミスタイピング多発でポンコツとか思った… (+"+;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

いつも通りです ^ ^;

P.S.
日記を少し休むかなと思った (="=; 空腹でアタマが回らない (="=; 関係ありませんが、もう 1週間ほど前から FEH もやってません ^ ^;


(土) (3)

難しいなぁ… CSS でリンク関係の色指定。色が見つからないんですよ ^ ^; ← 何度言ったことか… ^ ^;
緑系が時々恋しくなって、サイトに採用してみたかったのですが…
いざ採用すると、最初のうちは良いかな ? って思うのですが、次第に違和感が強くなってきて ^ ^;; 今また元の蒼系に戻しています… もうこれ、同じことを繰り返すなら、いじらないほうがいいよってことでしょうね… (="=;


(土) (2)

LEGO セット 32 ページを作っておいた… 今後、自作 ? レゴタウンを発展させたいときはさらに賑わいを演出してくれそうです ^ ^;
LEGO は一応、これで完成として…
シティスカ ^ ^; 駐車場がまさか自分で建てられるとは… 昨晩まで知りませんでした ="=; 維持費も安いし多用できそうですが…
問題は何の役に立っているかですね… 建てて、周囲の渋滞が緩和されるのか、あるいは単純に公園として機能するだけとか… これがわからないと、たとえ維持費が安くても多用は無理です ^ ^;


(土)

やっぱり気力が持たない ^ ^; LEGO とシティスカは同時にやってはいけないですよ… ^ ^; 昨晩、睡眠薬のチカラを借りて強制的にアタマをシャットダウンさせました… こうでもしないと翌日以降に支障が出ます…
LEGO はフィグ 2人だけなのに、なぜ開封しないのか ^ ^;;
シティスカは夢で見ましたが、隕石を落下させたり、地震や台風が襲ったあとの (SimCity2000 みたいに) 復旧とか、まだ買ってない DLC の予習をしていましたよ (="=; そうなんです、最後の未購入は "災害" DLC なんです。でもこれはさすがに買わないと思う。今でも、欲しいとは思ってない ^ ^;


(金)

やはり、寝る前のクスリがないと、眠れない… ^ ^; クスリのチカラで眠れてたんだなと、再認識した。
いま、AM 4:21 … 朝のクスリを飲んだ。コレは眠気も誘うので、あまりにも眠い (クスリのチカラを借りないと眠れない) 状態なら、多少は眠剤の代わりになる… (="=;
LEGO 届いたので組もうかなと思ってたんですが… まだ早朝ですし ^ ^; こんな不眠状態では LEGO をガチャガチャいじる気はないです ^ ^;


(木)

昨晩は寝る前のクスリが無くても一応眠れた。今夜はどうなんだろ… ^ ^;; 今、20:42 です。
夕食後のクスリを間違えて夕方に飲んでしまった… 夕方ではなく夕食後… ^ ^; 習慣になってるから紛らわしい… ^ ^;
しかし、気分が優れませんね… シティスカで気分転換しようと思ったけど… 今日はシティスカやる気にはなれませんでした… LEGO に傾いているので同時は無理で、シティスカはお預けになってます ^ ^;


(水)

さて、今夜 (15日深夜) から寝る前のクスリは無い。どこまで耐えられるか… ^ ^;
実際、20:30 頃眠って、22:30 頃目覚めてしまった。トイレに行きたくなったので目覚めるのは仕方ない ^ ^;; 行く必要がなければ、朝まで眠れていたのかな… ? そのあと、また布団には潜りましたが…
今、24:38 (16日 AM 0:38) … 眠りから完全に目覚めてしまった ^ ^; シティスカでバス網の研究でもしてようかな… 眠れる眠れないなんて考えるだけ無駄ですし ^ ^;

P.S.
やっぱり、LEGO を飾っておく場所が欲しい… (爆) これだよ、不安定なのは ^ ^;;
崩すのか、飾るのか、どっちにも行けない ^ ^; 意志が弱いなぁ… 決断力ないなぁ… 色々と惑わされるなぁ… ^ ^;
そんなかんだで、なんと LEGO を買ってしまった。フィグ 2人 (を含めて) で 1,000円未満です ^ ^; LEGO は魔力を秘めてる… ^ ^; フィグ 2人ぐらいなら増えたという範囲には入らないでしょう ^ ^;;
もうケリをつけて、ここは決断して飾る (≒ 収納する) 場所を作らなければ… ^ ^;


(火)

今日は終戦記念日でしたね。なのに、本州に台風がくるなんて… (="=;
ここ愛知は直撃しなかったですが、台風が通ったところでは被害が… (+_+; 何も嬉しくもなく想像するだけでも台風なんて大迷惑です (="=;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

いつも通り、シティスカのネタが上がっています ^ ^;


(月) (3)

青汁をまた注文しようかなと思ったけど… 飲み過ぎに注意って聞いたので、調べてみたら… たしかに、飲み過ぎはかえって身体に悪いと ^ ^;
なんでも飲み過ぎは良くないのかな… クスリにオランザピンっていうのを飲んでるんですが、このクスリの副作用で食欲増進とかあるんですが、色んなものを食べたり飲んだりしたくなるのはこのクスリのせい ? ^ ^; 単に、私の意志が弱いだけかな ^ ^;


(月) (2)

シティスカの動画を久しぶりに撮ったので、載せてみます。いつもながら単調な動画です ^ ^;

これです ^ ^;; … 宇宙エレベーター付近の電車 (21.4MB / MP4 形式)
これです ^ ^;; … 夜に上空から散歩してみた ^ ^; (39.6MB / MP4 形式)

いつも通り、動画に需要があるかどうかは別として… ^ ^;;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

P.S.



外付け化している SSD に、オーバープロビジョニングって効果あるのかな ^ ^; 容量ギリギリまで使うようなスタイルなら効果あると思うんですが… 最近の SSD は優秀みたいなのでそんなこと考えなくてもいいとか ?
外付け化したのは KIOXIA 480GB で、PC 内部の SSD じゃないんですが ^ ^; PC 内部のは 256GB しかない… ^ ^;


(月)

AM 0:29 … スマホで今服用しているクスリをざっくら検索して調べてみた。
クスリは… 怖い ! とくに、フルニトラゼパムというのが… (="=;; これ、前の日記に書いた通り海外では禁止薬物と指定されてるんですよね。もっとほかに安全性の高い眠剤があるようなので、今度病院に行ったらそれを伝えてみようかな… とにかく禁止薬物という指定が怖い… ! (+_+;
眠くないなら無理して寝る必要もないかな… シティスカで時間を潰すのもありかな ? アニメ DVD を見るのもありかな… ^ ^;

医大に通ってた頃は、フルニトラゼパムというクスリを受け取るとき、受付の人が、心配そうな顔をしてこのフルニトラゼパムについて何か聞いてきたことがあったのを思い出した…
"これ、きちんと医師と相談して処方されたものですか ?" みたいなことを言ってた気がする… (="=;


(日)

昨日は焼き肉でした… ただ、それをガツガツ食べられる年齢ではないですね ^ ^; 昨夜から胃もたれが酷いです… もう食べたくないぐらい胃もたれが酷いです ^ ^;
メンタルは調子が悪いですね、いつも通り ^ ^;
はぁ、暑い… エアコン使ってるけど、暑い ! 西日を受けている部屋なので、壁際とかから熱気が (="=;

昨日 AI に作ってもらったマスコット… 使えそう ^ ^;


(土) (4)

このサイトのマスコットキャラを AI に描いてもらった ^ ^;



可愛い… (爆)
楽しいですねw


(土) (3)

やっと 12日 ^ ^;
シティスカ起動したまま眠ってしまった… 起きてすぐ見たけど、何の変化もなし ^ ^;;
電気を食っただけでした… なんという無駄なことを… (="=;
寝る前のクスリ飲んで急激に眠気に襲われた。どうせすぐ起きるんでしょうって横になったのがオチ… そのまま完全に熟睡しました。起きたのは 8:00 直前。
明け方あたりから RPG を作ってる夢見てましたよ ^ ^;; 無駄に凝ってた夢でした。プログラム担当じゃなく、シナリオ担当でした。

あと、よっぽど買い物がしたいのか… 買い物をする夢も見てました。RPG を作る夢の前の買い物の夢… 買い物については、重症ですね (="=;


(土) (2)

まだ 11日ですが… 一応。
朝から妙な頭痛を引きずっていて、午後、ロキソニン飲んだけど… 最近、メンタルが安定していないのか、毎日クスリに頼ってます (;_; ロキソニン、強烈… ^ ^; すごく効いています ^ ^;
これではシティスカどころじゃないですね… (="=;

LEGO を片付けたいのですが、どうしようどうしようとずーっと変わりません。ベッドの上を占有しています… 寝るとき、ベッドで眠りたいですが、正直言うとベッドの上の組んだ LEGO がジャマ (爆) こんなにお金払って買って、どこに置くんだよ… と毎日答えのない自問自答を繰り返しています…
飾る場所を作るとなると (おそらく、その買い物にも後悔する) それだけ部屋がますます狭くなってイヤなんですよ (T_T;


(土)

無駄に時間を使うということかなぁ… もう完成にしようかな ^ ^; アプリ落ちもこの都市でも初めて発生した。
まだ 11日ですが、こっちに載せておきます。

Cities Skylines ネタは、こちらです。

誰かがどこかのサイトで、自分のサイトのことを図書館っていってたけど、何それって笑いました… (爆) そのセリフ、何度も繰り返し書いてるみたいで… それ、繰り返し飽きないの ? って思った。個人サイトは、図書館ではないです、プライベートなエンターテインメントエリアです。
趣味だから自由に作ればいいのです。自分で "図書館" って自分のサイトを決めつけると、可能性を縛られる。

と、持論ですが、思いました (爆)

それと…

我が家のネット回線ですが、今の光は速度が出ないし料金も高いので、解約して、Wi-Fi ルーターに切り替えようか考え中です。昔、家族が使ってたらしい光電話 ? なんて誰も使わないですし ^ ^;

あとで気付いたのですが…
Wi-Fi ルーターで… というのは、5G でネットを使うという意味で言いました。固定回線必要ないかなと ^ ^; 外の無線でネットにつなぐという方法。


(金)

シティスカは仕上げに入ってます ^ ^;
オブジェクトの上限というのが迫ってきてるので、それに引っかからないかが怖いです (="=;

Cities Skylines ネタは、こちらです。


(木)

ふと思ったんですが、PC って電源入れっ放しで寿命が短くならないでしょうか ? ^ ^;;
家族共用の FUJITSU Q556/P がまさにそういう使い方なんですが…
この私の NEC LAVIE ノートは使わないときはスリープまたは電源 OFF にしているのですが…
電源管理ってどうなんでしょうね ^ ^;;
前にも言ったような気もしますが、Q556/P は LIVE を見ているだけで何の作業もしない用途で SSD の健康度 (Crystal Disk Info) が 80% ぐらいまで下がってるんですが ^ ^;

レモンクッキーまた買いました ^ ^; アレは非常に美味しかったので、またリピートしたのです ^ ^;
今月の初めに、そのクッキーの写真を載せてます ^ ^;

シティスカで、JCT を作っている人がいて、どうやったらこんなすごい JCT 作れるんだろう… って ^ ^;
芸術作品ですよ、もう ^ ^; 憧れを抱いてます。JCT 以外にも、都市を魅せる凄腕の人もいます… 自分で作るまでもなく、見ただけでおなかいっぱい !


(火)

暑いですね、外は。
テレビで連日 ( ? ) 熱射病 ? 熱中症 ? になる人が続出って言ってましたが、それがよく解った今日でした… ^ ^;
外で真昼間から作業してたらコレはしんどい… ! 自転車で外出なんて気分にもなれないですね ^ ^;; これでエアコンが無いのも理解できない (="=; 真夏はしんどいですね…
あと… 熱射病と熱中症… この 2つの違いがサッパリわからない ^ ^;; ちょこっと検索で調べても、直感的にはわかりませんでした… ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。


(月)

なるほど ^ ^;; シティスカですが、各地で商業が "商品がありません" という悲鳴や工業が "原料がありません" という悲鳴を上げてきたのは、条例を制定することで落ち着くんだなと ^ ^;
こんな単純な解決法で合ってるのか… ^ ^;; 何だかなぁ… 納得いかない ^ ^;
たしかに安定するんです。昨晩、条例を制定しておき、リアルで眠って (眠った時間は記憶では 26:30 ^ ^;) 今朝、シティスカの都市見てみたら、そういった商業や工業の悲鳴がキレイさっぱり消えていた…
色々と地区を塗り替えていた作業がバカみたいだった… (="=; 条例ひとつで解決なんて… !


(日) (2)

胃腸に悪いロキソニンは飲めない (="=;
アタマが痛いんですよ… ^ ^;;
今、AM 4:47 … 胃酸過多でグーグー鳴ってます。こんな時にロキソニンを飲んだら… 結果が怖い ^ ^; せめて何かを食べてからでないと…
体調悪いし、メンタルも不調 (爆) 周りは平和ですが、自身の状態が平和とは言い難い (爆) おなかが痛い (T_T; メンタルもまたおかしいよ… メンタルは… そろそろ朝のクスリを飲もうかな (T_T;

そういえば ^ ^;
せっかく買った懐かしいアニメのサントラ、聴き取れないから聴いてないんですよ ^ ^;; 勿体ない ^ ^; 聴き取れるようになるまで流しておくかなぁ… 作業用 BGM として (爆)

Cities Skylines ネタは、こちらです。


(日)

いま、AM 3:00 … 腹痛で目が覚めた… (+"+;
昨晩の夕食が胃もたれを発症した原因かもしれない… 思い当たる節があるので… 身体に合わないモノを食べるのは良くないですね… (T_T;
注文したおやつ食べたい… (爆) 近くにあるならマクド食べたい… (爆∞)
Amazon を彷徨ってくるかな… どうせもう眠れないし ^ ^;;

シティスカはね… 都市のバランスが僅かに狂い始めています… 完成と言うのは、"放っておいても何も衰退しない" ことをいいますから。商品が足りないとか系は厄介なので避けたい… (="=;

P.S.
Twitter というブランドが消滅して "X" となったわけですが… やはり、惜しいのか、あちこちのサイトで Twitter の鳥を残したままですね。もしかして、Twitter に戻ってほしいという願いが込められているのでしょうか ? (爆)
確かに、あの "X" というロゴは私は馴染めない。ほとんど遊びでやってる SNS がライフラインとはいえませんし (私は関係ないですが) 利用者にとっては微妙なところなんでしょうか… ^ ^;


(土)

何だろ、この頭痛… ^ ^; 今日は左側の耳あたりがずきずき痛い… ^ ^; なのに、PC で日記書いてるという… ^ ^;
シティスカで気を紛らわしているのですが、やっとバス網の整備に着手しました。ただこれ、バスよりも路面電車のほうがいいのかなぁ… ? それとも、バスレーンがある道路に整備し直すとか…
どっちにしても、とりあえずバス網整備し始めたらせっかくかせいでいる地下鉄の利用者数が激減してる ^ ^; 1,000人未満路線が 1つ出てきましたよ… ^ ^; 3,500人以上あった路線も 2,000人まで減ってしまった。2,500人いた路線も 2,000人ちょっとにまで減った… はぁ、電車の利用客数が減るのはとても悲しい (爆) この都市のメイン交通網なので (T_T;


(金) (3)

水をガブガブ飲んでるからといって、塩をわざわざ摂る必要はないみたいですね ^ ^;;
塩を溶かすって… なんという発想 ^ ^;
注文した食べ物が届くのが楽しみです ^ ^;
待ちきれない ^ ^;; 届くまでの数日間のガマンです ^ ^;


(金) (2)

今月、入金されたので、思い切って、3,000円ぐらい使って食べ物などに使いました !
身体になる食べ物などは躊躇ってはいけない ^ ^;;
届くのが楽しみです。そして忘れていけないのはこの暑い中、配送してくださる人に対して感謝の気持ちです ! 私は体力があまりないので、配送してくださっている人に助けられてます… !

この先、両親も亡くなってひとりで生きるとなると、食べるものも自分で買わないといけませんし (T_T;
食べるものを優先なので、ゲームとか遊び (LEGO も含む) に使えるお金は無いはずですね。なのに LEGO 買ってたりと、今までがおかしかった… ^ ^;
自分の求めている好きなものを食べられるのは、心理的にも良いですし。(とかいって、好物のマクドをそう頻繁には食べれませんが ^ ^;)

P.S.
水分 (ただの水) をガブガブ飲んでますが… 塩分も排出されてしまうのかな ^ ^;
飲む水に少しだけ塩を入れても大丈夫なのかな ? (爆)


(金)

昨日やってたシティスカ。またしても崖を段々畑のように開拓して発展させた。

Cities Skylines ネタは、こちらです。

鳥の無駄鳴きがうるさいな… ! ^ ^;
あのベルのおもちゃは錆びてるので撤去しているんですよ ^ ^; 鳥の身体に悪いので… それを与えないと無駄鳴きがうるさい ^ ^;;
お金がないけどベルだけ買おうかな ^ ^; (そんなの売ってるかな… ベルだけをまとめ買い…)

錆びないオールステンレス製 ( ? ) が欲しい… 今のみたいに錆びては鳥の身体に悪い ^ ^;;


(木)

メンタルがしんどい… ^ ^;
クスリ飲んで安静していないと落ち着かない… 変な症状が現れてくる… 幻聴だったり… 幻聴なの ? これ…
シティスカで気分を転換しようと思っても、PS4 の電源を入れるだけで、すぐ電源を落としてしまう… こういう時はゲームなんかやってられない… (T_T;
安静ですね。Amazon でも眺めて、買い物気分に浸っているほうが良いですね。買うか買わないかは別として ^ ^;


(水)

まだ 1日ですが、2日に書いておきます。1日が並んでるのがちょっとイヤなので ^ ^;
シティスカで思い切った土地造成をした。リアルでは不自然ですが… あくまでも、ゲームの世界なので ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

余談ですが、書いてる今は日曜じゃないですよ ! どこで日曜と錯覚したんだろ… 何だかアタマがボケてきたのかな (="=;
昨日が恐ろしく土曜の感覚だったからそれを引きずっていたのでしょうね… その土曜についても根拠は不明ですが (爆)

シティスカのやり過ぎでしょうか ^ ^;; ゲーム脳になってるみたい、ちょっとアレですね…



このサイトは誰が来ているのかまったくわからない ^ ^;
この日だけは突出してたくさん見てくれていたみたいだけど… こうも変動 (とくに 7/22) が激しいと、誰が見に来てるか知りたくもなりますね、学生さんが夏休みに入った直後だから ? ^ ^; 私のポリシーは "アクセス解析はしない" ですから知る術 (しるすべ) がないです…


(火) (3)

まだ 1日です。先取りするんじゃなかった ^ ^; 書くことができたのに、1日を 3回も書いてるし (="=; えぇい、書いちゃえ ! ^ ^;

レモン味のクッキーですが、これは美味しい。2箱食べてしまった (="=;; これだけで 800kcal ^ ^; ショコラのほうは、甘いレモンを食べたあとだと苦く感じますね。微妙… ^ ^;
Amazon で買ったので Amazon でレビュー書けばいいのに ^ ^;;

シティスカは山を大きく段々畑のような形に削ってマンションや IT オフィスなどのビル街にしましたよ… ^ ^; 不自然な整地だから、高層物が建つとかなんて相応しくない危ない土地です。

そういえば、ロシアが被害を受けたというニュースを見て、こんなこと書いたらいけないと思いますが、あえて正直にいうと、"にやり" と思いましたね。いまのロシア国内がどんな被害を被っても何とも思いません。
ロシアはウクライナの一部を突然侵略したり、過去にクリミア半島を奪って自分のモノに置き換えた前歴があるので、こんな信用もできないロシアという国は "自業自得" です。
いまの大統領がさっさと失脚すればという話です。独裁者に置き換わる人がまた似たような人なら現状と何も変わらないと思うけど…


(火) (2)

おやつ届いた… ! さっそく…



レモン味のを食べてみた。ホワイトチョコチップの味はどこにあるかわからなかったけど、美味しかった… !
次はショコラクッキーを食べたいと思います ^ ^;;

それぞれ 5箱ずつ買ったのですが、トータル 2,000円ぐらいでした。


(火)

8月の日記ページを作っておいた。まだ 7/30 AM 3:30 ですが (爆)
今日は、おやつが届く予定なんです。どんな味なんだろ… ワクワクドキドキしています ^ ^; 8月まで待てないの ? って言われそうですが… (T_T;
届いたら写真撮って、食べた感想でも書きます ^ ^;;

クスリが切れてるので、低周波が襲ってくる… 幻聴とは一味違った低周波 ^ ^; どこから発信しているんだ… なかなか慣れない、げそ… うんざり… (="=; クスリ飲もう… (T_T; 仕方ないです。

P.S.
どこの国だったか覚えてませんが、森林火災が放火だったとは驚きました。
単純に気温が上がって乾燥しているからといって、そこから自然発火なんて私は疑っていた。
放火してアレだけの自然破壊や被害を与える罪の意識の無さは許しがたいですね。


> 先月     > 2023年 9月

← BACK   |   HOME →

上に戻る