:: LEGO で遊ぼっ!

セット No. 60204 - LEGO シティ 病院

1回目は楽天で、購入日と価格は不明。2回目は 2020/03/22 に Amazon で 8,141円で購入

:: ドクターヘリ ? ^ ^;

患者さんは乗れないヘリコプターです。
クルマではいけない地域へ、お医者さんが自ら操縦して、いわゆる出張形式の医療かなぁ… ? だとしたら、すごい ^ ^;;



ヘリの脇に付いてるボックスは、色んな器具・薬品など、医療に使用するものがすべて収納されています。
といっても、こんな小さなボックスに色んなものが入りきるわけいないでしょう ? と言われそうですが… ^ ^;


ある集落まで飛んでいき、治療・検診などを終えた直後に、新たな連絡が入りました。休む暇無しです ="=;;
ドクター "今からそちらに向かいます !"


クルマで言うヘッドライト。ヘリにも取り付けました。
これって、なんていう名称なんでしょうね ?

:: 救急車

車高が高めの救急車です。公式組み立て書通りのこの車両も気に入っていますが、パーツを取り寄せたら少し改造する予定です ^ ^;;;



公式の組み立て書どおりの救急車です。若干車両の上部がふくらんでいるのが気になりました…
ということで、パーツの取り寄せをすぐ考え付きました。


更に変わっています

:: 建物とミニフィグ

今時点で私が所有しているものは警察署と銀行と病院がありますが、病院を組み立てて他の建物と並べると…
存在感が大きすぎます ! (笑) すごくきれいな建物だと思います。広々とした開放的な窓もお気に入りです。珍しいギミックパーツもありました !



この建物はユニット化されていて、簡単に分解することができます。そういう仕組みは非常に便利です。
3F 建てですが、1F,2F,3F すべて取り外しが簡単にできます。


驚いたのは、これです ! 3種類のカルテじゃなく、なにかスキャンしてるようなギミックがありました。後で調べてみたら… レントゲンとは思ってませんでした ^ ^;;
スイッチをポチっと押してるあいだは、このように壁に照らされます !


実験フロア ? サンプルを採取して検査 ? 分析 ? ^ ^;;
顕微鏡や引き出しには何が入ってるかな ^ ^;


視力検査っぽい… ^ ^;


ここは集中治療室 (ICU) かなぁ ? … 子供専用の ICU と思っていたのですが、なんと分娩室でした ^ ^;


ベビーベッド。
うーん。病院の各フロアをせっかく撮るなら、ミニフィグを置いて撮ればよかった気がします ^ ^;


今回購入した、病院セットはミニフィグもすっごく充実しています !
すべてが写っているわけではないですが、それでもこれだけあります… ! ^ ^;

← BACK   |   HOME →

上に戻る