:: LEGO で遊ぼっ!

  • シティ (警察)
  • シティ (消防)
  • シティ (病院)
  • シティ (宇宙)
  • シティ その他
  • シティシリーズ以外
  • ここでは、このサイトの管理人であるおぴょが今まで購入してきた LEGO のセットを紹介しています。紹介といっても、大したものじゃないですけどね ^ ^;
  • :: 箱が集まる… ^ ^;

    折り畳めばよかった… ^ ^;

    箱はかさばる… 箱はとある日すべて処分しました。これは記念撮影。
    LEGO の箱はわくわく感が半端ないのでコレクションしたかったけど、なにせ自分のお部屋が狭いうえに LEGO 専用部屋といったものがない ^ ^;;
    ただでさえ LEGO で組んだものを置く場所に困っているのに、さらに箱を置く場所まで… 置き場所に困るのです ^ ^;
    1回処分 (段ボールでリサイクル) したのですが、そのあとも LEGO を買い続け、また増えてしまいました。
    最近は小さ目なセットが多いですが、小さな箱でも増えれば置き場所に困る ^ ^;; また処分することになるのかな… 箱も好きだけど、残念です。
    大き目なセットを買うのは価格面からかなり悩みます。決して安いとは言えないのですが、値下がりした買い時… っと思ったら英断です。
    というか以下ですが、これだけ買ったのです… トータルで何円ぐらい ? ^ ^;

    :: 購入したセット

    すぐに値上がりしてしまう…

    基本的に LEGO 購入はセット単位です。発売から日数が経っているものは非常に値上がりしていて簡単には買えません (>_<;
    私が買ったものは今のところ、ページ 1~49 (ページ 13 は撮り忘れ ^ ^;) があります。

    :: シティ (警察)

  • 初めの頃は、やはり… 警察シリーズでしょうか ^ ^;
  • :: シティ (消防)

  • なかなか集まらない ^ ^;
  • :: シティ (病院)

  • これはたったひとつ ^ ^;
  • LEGO シティ 病院 … No.60204
  • :: シティ (宇宙)

  • 少しずつ増えだしてます ^ ^;
  • :: シティ その他

  • シティシリーズの、警察・消防・病院・宇宙 以外は、すべてここです ^ ^;
  • :: シティシリーズ以外

  • ページ名が長くなり過ぎるので、"スター・ウォーズ" は "S/W" と略しています。
  • :: 色んなジャンルに手を出し始めている… ^ ^;

    最初の頃は警察関係ばっかりでしたけど、突然そこへ病院、そして火星探査… 消防関係、道路清掃車、フィグセット… 盆栽 ! ^ ^;;
    参考までに、購入日と当時の実質購入価格も調べました。

    (これ以上はもう買わないかなと思ってたのですが… 置き場所ないのは仕方がないので ^ ^;)

  • 組み立て説明書のダウンロード (LEGO 公式サイト) … LEGO 正式セットの組み立て説明書が検索できます。セットの番号やセットの種類から選べます。
  • :: 組み立て説明書が増える ^ ^;

    そう… やっぱり LEGO は見てると欲しくなる ^ ^;

    私は稼ぎがほとんどない時期、遊びに使えるようなお金はそんなにないはずなのに、どこからお金が… 支払いに、いくら使ったんでしょうね。気づけば… 初回から 1年間で 30,000~40,000円は費やしてました… (汗)
    恐るべきレゴの魔力… ! ^ ^;
    それと病院セットを購入した辺りに、ベッドの下にちょっとした街ができてしまいました… 市民の家とかがありませんが。見事に公共施設ばっかり ! (銀行は公共施設に分類されないかな ?)
    YouTube で LEGO を検索すると、色々な乗り物や建物が見れますね ! すっごいわくわく感が沸いてきます。真似しようとしても、私には敷居が高いですが…
    お金が余裕をもって LEGO に使えるほどたくさん稼げれば好きなように都市を作れるけど…
    私の仕事の財力 (能力) では限界です ^ ^; ネットで色んな LEGO を見ているだけでおなかがいっぱいになります。

    組み立て説明書が増えていく… ^ ^;

    買えば買うほど、組み立て説明書がどんどんかさばっていく ^ ^;;

    上の 4つの写真以外にもまだあります ^ ^; おまけに、私は購入したセットをバラバラにばらした場合、無造作にケースや段ボールに放り込んでいるので、組み立て説明書通りに組もうとなると、色んなケースや段ボールから漁らないといけません… これ、非常にかったるいです ^ ^; 自作ならもうちょっと気軽にパーツ探しができるんですけどね… ^ ^;

    ← BACK   |   HOME →

    上に戻る