:: LEGO で遊ぼっ!

セット No. 60209 - LEGO シティ ドロボウのダイヤモンド強盗   /   MOCs

2020/09/22 に Amazon で 9,756円で購入

なぜか、これがすっごく欲しくなった… ^ ^;;
LEGO ってほんとに自分と相性が抜群 ! 楽しい… 見てるだけでも、改造 ? するのも、自分流に少しアレンジして飾って置くのも ! ^ ^;;

:: まるで装甲車みたいです ^ ^;;

組み立てている最中に思ったのですが… この警察車両は、ポリスバンよりもさらに存在感が大きい…
悪役のヘリも一緒に撮りたかったけど、手で持ち上げた状態で撮影しないといけないので、そういう構図は断念しました ="=;
しかし、これ… ほんとにかっこいい ^ ^; ツボにはまりました (警察シリーズはごっこ遊びではないですが、ワクワク感がたまらないです ^ ^;)



一番最初に買った、銀行セットのポリスバンは存在感が大きかったのですが、これはさらに存在感が大きいです !


いかにも装甲車って感じですね ="=;;


車両後部には、逮捕した人を乗せるスペースがあります…
あれ、違うかな… ? ^ ^;; 想像にお任せします…


簡単にこれ、車両から外せます。
車両の構造がドロボウさんに盗まれやすい感じに。LEGO ですからそれでもいいのです ^ ^;


こんな風に、簡単に外れます。
盗み放題 ! (汗)


車両の上部。少し改造しました。といっても、大したことじゃないですけどね。

:: ドロボウさんのヘリ ^ ^;

これは、オスプレイとかいうリアルの軍用機みたいな感じに似てません ? あるいは、巨大なドローンっぽくもあります。



これも、組んでみるとその大きさにビックリしました。


コックピット。


後部。ロゴのシール貼るの、すごく緊張しました… !


ここに乗ってるドロボウさんが、装甲車を目指して飛び降りる ^ ^;;

:: 軽快な ^ ^;

これ、何という名称の乗り物なんでしょうね ? 飛行機でもないし… ^ ^;; 解りません… ^ ^; ジェットホバー ?



なんか、これ、すっごくこじんまりとして可愛いんです !


すっきりまとまっていて、カッコいいと言ったらちょっとおかしいですが、すごく気に入ってます ^ ^;


ドロボウさんによってヘリからダイヤモンドを強奪されたときに、このジェットホバーでドロボウさんと空中でおいかけっこ ^ ^;


すごく気に入った… ! 海外の販売価格と比較すると、国内では日本円にして (おそらく定価で) 2,500円は高かったですが、買ってよかった… !!

:: 記念撮影

少し割高だったけど、この機会を逃したら価格が跳ね上がると予想したので、買ってよかった !
記念撮影であるセット一式 ^ ^;



さっそくこのセットの一式を記念撮影… ! ^ ^;;
うーん、手に入ってうれしい…っ !

← BACK   |   HOME →

上に戻る