ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > その他のコンテンツ > PS版 Valkyrie Profile > 決め技

 

決め技

ニーベルン・ヴァレスティ

ヴァルキリー

ヴァルキリーは武器、剣と弓の両方が使える。
HIT数とかゲージの増加量は弓のほうが多いです。
ヴァルキリーのきめ技は、3段階あって、装備してる武器によって決まってるんです。これは1段階までしかでない武器装備時。

CT増加量 : 4

ギルティ ブレイク

ジェイクリーナス

弓な攻撃。8回くらい。攻撃するたびにモンスターが上へ上へとあがってゆく (笑) そして、最後のいちげきがなんかね^ ^;;;
個人的に好きな登場人物。ボイスもいいです。
HIT数 8〜9回、ゲージの増加量はかなり多い。←よく覚えてない・・・^ ^;

CT増加量 : 2

千光刃

HIT数は稼げても、ゲージの増加量は少ない。決め技をつないでいくときは、最初にしないといけない。(30しか増えない = 2人目にすると 3人目は決め技が使えない。ゲージが 90までしかあがれない)
実際攻撃しているときは、洵の分身がものすごくめぐるましく動きます。

CT増加量 : 2

ファイナリティ ブラスト

アリューゼ

HIT数少なくても ゲージ増加量がいちばん多い。そしてCT増加量も多い。^ ^;; 決め技で3人目にして4人目にバトンタッチ、がよくて ??
炎を上げながらの攻撃がなんかパワフルでアリューゼの性格をよく現してるみたいな。

CT増加量 : 6

ドラゴン ドレッド

エイミ

1回しか攻撃しない(HIT 1)。そのかわり攻撃力が桁外れ ! ゲージがいっきに 45 も上がる。2人目までなら次のきめ技につないでいけます。
あーでも、なんかこんな姿になるとは・・・・・凄いのか、それとも変なのか・・。

CT増加量 : 3

ラウンドリップセイバー

ルシオ

なんか普通な決め技・・。HIT 数は 5、ゲージ増加量も普通な・・。決め技なんかより、普通の攻撃がすごい! 魔晶石や紫炎石を大量に出せます。生成の珠とか活性の珠を装備するととんでもない事に・・(^ ^;;;

CT増加量 : 3

アイシクルディザスター

グレイ

最初の飛ぶような小さな攻撃がなかなか当たらない・・。
ゲージ上昇値が 58 ? だったような・・60 あればよかった。
色々あるけど、ビジュアル的にはかっこいいし、CT増加量が少ないから見てうっとりする方が多いかも。^ ^;;;

CT増加量 : 2

氷葬方陣

蘇芳

なんかすごい・・。地面から氷の破片がにょきにょき出てきてモンスターを攻撃。^ ^;;; 技の名前もなんかすごい・・よ。(^ ^;; グレイと何とかダブるけど、個人的にはグレイを選んじゃう。蘇芳には隠れた優しさがあるけどね。

CT増加量 : 3

上で紹介してない登場人物の決め技

ボイドエクストリーム

ベリナス

巨大な結界が地面から現れ、モンスターを包囲し、剣が突然モンスターを・・。(汗)
なんかベリナスをよく現しているような。^ ^;;;;   ちょっと怖いです^ ^;;
ゲージ増加量も少なく、HIT も 1 だけしかないです。・・決め技の連続でも、使いづらい・・

CT増加量 : 3

レイヤーストーム

ラウリィ

光の弓矢で、モンスターを連続攻撃。めちゃくちゃに放つので、小さいモンスターだとかなり外れてしまう。逆に大きいモンスターに対しては、ほとんど当たるので、見ているだけでもすっごい快感です(笑)
光の矢の軌道が、物理的にはおかしいです^ ^;;

CT増加量 : 2

ジャストストリーム

ロウファ

渦のような竜巻 ? のなかでモンスターがダメージを負います。
見ていて、なんか清々しい ? けど、ゲージ増加量が少ない・・・。HIT 数は多めです。

CT増加量 : 2

 

ホームへ 前に戻る