ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > その他のコンテンツ > PS版 Valkyrie Profile > ダンジョンの紹介 & 簡単な攻略ヒント

 

ダンジョンの紹介 & 簡単な攻略ヒント

 
Hard モードでしか遊べないダンジョン。

 

通れないところがあったり。
こんなのに (心臓 !?) あることをすると、ダンジョンのあらゆる仕掛けが動き出します。まずはこの "心臓"をさがすことから。^_^;

 

こんな足場のくちもと ? に落ちると・・・
変な部屋に飛ばされてしまいます。・・ところが、この部屋には "セラフィックゲート"完全攻略に重要なあるアイテムが・・

 

足場が並んでいて、テンポよくジャンプして進まないと滑って落ちて、結局 また変な部屋に飛ばされるハメに...
柱のような通れなかったアレも通れるように.... ここは、ボス目前。

 
いかにも洞窟

 

普通に進めないところは、水中のハス ? のような植物を使って こんなかんじに・・。ハス ?? が並んでる場所もあり。なんか私的には面白いです (笑)

 

こんな場所やこんなところもあり。仕掛けがどうのよりも、背景に見ていたりヴァルキリーを動かすのが楽しいです^_^;; もちろん謎解きも面白いです。

 

ダンジョン最深部。私は途中であることを忘れてましたので、ここにきたとき、一瞬戸惑いました。

 
複雑怪奇 !!

 

塔・・と言っても実態はビルです (笑) エレベーターが3本も塔内を貫いてます。地下もあり。

 

このダンジョン、ものすごい複雑。で、地下には鏡を抱えてる像みたいなのがあって・・。「転送方陣」で、違う場所にワープ。

 

だれかさんの部屋へつながっていたり・・。^_^;; ある貴重なアイテムのある部屋へ道だったり。あの部屋もこの塔にあったり。最深部で・・なにやってるの ?!

 

ホームへ 前に戻る