ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > その他のコンテンツ > PS版 Valkyrie Profile > ダンジョンの紹介 & 簡単な攻略ヒント

 

ダンジョンの紹介 & 簡単な攻略ヒント

 
かつて最も繁栄していた都市

 

現在のディパン城、あちこち朽ち果ててぼろぼろ。階段とかも崩れていて先に進めない・・。
とりあえず行けるだけ行けば、王の座や謎の儀式の場が・・。

 

ある時代の同じ場所。なんの因果関係があるのか・・ヴァルキリーはあるきっかけで、再び現在に戻れた。ある場所が変化してダンジョンの奥に入れるように。

 

行き詰ったらこの場所。
いよいよヴァルキリーを違う時代に送った張本人とご対面。ある魔法を使える人がいないと戦いの時、無限ループにはまります。

 
Hard モードでしか遊べないダンジョン。

 

ダンジョンに入っていきなり水の中。なんかいいよね〜。その先にこんな謎解きがあります。ぶら下がってその先の部屋で、水を入れたり出したり・・他にも水を遮断する仕掛けもあり。

 

水位の調整ができるけど、ヴァルキリーが水面から飛び出す事はできません。
その先でも、やっぱり普通には進めない部屋がたくさんあります。どの部屋にしても、氷塊を使えば先に進めます。

 

この扉を開けるにも氷塊。扉の奥は急がないと・・。
ラストの仕掛けが結構難しい。なれれば簡単かも・・・。

 

ホームへ 前に戻る