ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > その他のコンテンツ > PS版 Valkyrie Profile > ダンジョンの紹介 & 簡単な攻略ヒント

 

ダンジョンの紹介 & 簡単な攻略ヒント

 
初登場のダンジョン。フレイが色々アドバイスしてくれる。

 

この鉄格子 ? (ドア)は、他の部屋で鍵(カギ)を拾ってきて、ここで使います。それだけです。カギの場所までは、フレイには教えてもらえません。^ ^;;;

 

途中、行けないところがあったら、やっぱりフレイが、どうすればいいのかを教えてくれます。この柱の根元がある部屋に行って、・・。

 

普通には取れない場所の宝箱は、氷塊を使って足場にします。ちなみに左の写真、この宝箱には、これから冒険する上でとても貴重な装備品があります。

 
凶悪な禍(=災害とか)の森 と読むんでしょうか。Hard モードでは出現しないダンジョン。

 

このダンジョンは雪が降ってます・・。このページ作ったのって、真夏(8月)なんだけど・・冬の感じが何とも言えないよ・・(^ ^;;; とにかく、このダンジョンは、攻略という難しさは全然ないです。

 

ガイドブックを改めて読めば、確かに宝箱が見難い場所に。アルトリア山岳遺跡であるアイテムを取ってないと、目に入らないかもね。で、そういう訳かどうか、2つ写真を載せます。^ ^;;;

 

このダンジョンに入ってすぐ左に、マップ全体を見れるアイテムがありますけど、あまり必要ないよね・・。謎解きは無いし。^ ^;;; 管理人は、出口より左に宝箱があるのには気づかなかった。^ ^;;

 
そのまま読んでのごとく、地下に作られた墓地。Easy モードでは出現しないダンジョン。

 

ダンジョンに入って、最初、右にも部屋につながる穴があります。上のダンジョンと同じく、管理人は、ダンジョンに入ると、すぐヴァルキリーの向いている方向に進む傾向があるので、忘れっぽいです^ ^;;;;;

 

こんな感じの朽ち果てたモンスターの屍(= しかばね ? )を剣で、壊して、そこへ重々しい墓石 ? (石でできた置物)を動かして持ってきます。(足元の魔方陣に置きます) これが他の部屋にもあります。3〜4箇所くらいだっけ・・

 

ヴァルキリーが墓石を引きずってるけど・・重そう。^ ^;;;
写真と関係ないけど、ここのボスは強い。まだ序盤で仲間の Lv も上がってなく、2人の魔術師から連続で1人を狙われると・・(汗)

 

ホームへ 前に戻る