ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > その他のコンテンツ > PS版 Valkyrie Profile > ダンジョンの紹介 & 簡単な攻略ヒント

 

ダンジョンの紹介 & 簡単な攻略ヒント

 
Hard モードでは出現しないダンジョン。

 

ダンジョンに入って、すぐに、下へ降りる階段があります。ただ↓キーを押すだけでなく、↓+×キーで階段を使わず、すぐに降りれます。そして、左下へ降りる階段の先には・・・。

 

この場所から下へ降りると、なぜかモンスターと接触するタイミング。^ ^;; この場所で降りるときは、下にモンスターがいることに注意しないと・・って、どこでも同じだけど。^ ^;;

 

このダンジョンは出口が 3 つもあります(笑) ボスと戦う前に、間違ってもダンジョンから出ないように。^ ^;;;   他のダンジョンと同じく・・ ? ここでも、見にくい場所に宝箱が・・。

 
雨が降ってる。Easy モードでは出現しないダンジョン。

 

あたり一面 沼地。沼地に踏み入ってるときは、ジャンプしてもこのくらいしか飛べません。沼地に宝箱が埋もれてるのも 2,3 ヶ所あります。

 

この木を、剣で倒せば、右の船のような場所に乗れます。って、これ、船なの ? ^ ^;;; (右の写真) 管理人は最初から船だと思ってたけど、よく見れば・・船じゃない^ ^;;

 

その "船" を通り越した先にあるこんな場所には裏側を通れるけど、そこにはモンスターが潜んでいます。その先には宝箱がたくさん ( ! )

 
Hard モードでは出現しないダンジョン。

 

このダンジョン、最初入ったときは、モンスターはいません。ゴーラ教団本部って、なにしてるんだろう・・・なんかすごく気になる・・。^ ^;;; 個室 ? がたくさんあります。

 

まったくいなかったけど、この部屋であるイベントを終えれば、わんさか出現します。^ ^;;;;   あと、宝箱が上のほうにあります。右の壁に晶石を使って・・。

 

ボスの部屋。倒したあと宝箱が出現。だけど上の 3個・・取るには、晶石とか宝箱の積重ね ? 技が必要。ボスは鐘(ベル)の音が鳴るまで出現しません。

 

ホームへ 前に戻る