:: LEGO で遊ぼっ!

  • 警察関係 (1~4)
  • 警察関係 (5~7)
  • 医療関係 (1~3)
  • 泥棒さん (1,2)
  • このページでは、今までに購入したレゴ でオリジナルな乗り物を作っては撮った写真を掲載しています。
    病院セットを買って、やっと警察セットオンリーから抜け出せたけれど… ^ ^;

    :: 自己流に組み替えた物

  • 最初の頃は、ほとんど警察関係しかありませんでしたけど、それから少しは種類が増えたかな… ^ ^;
  • :: 警察関係 (1~4)

    警察セットから始めたので、基本的にこうなる ^ ^;


    美術品輸送車
    とあるセットが非常に高額なので、車両を構成しているパーツだけを注文しました。


    バギー (1)
    山のポリスセットと、銀行セットのドーザーのパーツを組み合わせました ^ ^;


    バギー (2)
    少し公式とは違うところがあります。少し良くなったかな ^ ^;;


    バギー (3)
    病院セットのとあるパーツを流用した結果。カメラアームができました ^ ^;;

    :: 警察関係 (5~7)

    まだまだ警察関係が続く… ^ ^;


    パトカー (1)
    ちょっとだけパーツを取り寄せてもらい、警察署セットのパトカーを改造した。


    謎の警察車両
    うーん。軍用車みたいな気がする… 機動警察隊の車両 ? ^ ^;


    パトカー (2)
    公式から少しだけ改造してみた。自己満足の世界 ^ ^;;

    :: 医療関係 (1~3)

    ようやく、警察以外も出てきた… ^ ^;


    救急車 (1)
    病院セットの救急車を勝手に組み替えた ^ ^; 病院セット + α のパーツを使用。


    ドクターカー
    在宅治療中の患者さんの家に出向く、ドクターカー ? ^ ^;


    救急車 (2)
    余り物のパーツでもう 1台組んでみた… 不完全でパーツ注文が必須 ^ ^;

    :: 泥棒さん (1,2)

    うーん、似たようなものかな… ^ ^;


    どろぼうさんのクルマ (1)
    山のポリスセットのある車を見て、このような車を作りました ^ ^;;


    どろぼうさんのクルマ (2)
    3つの建物やそれら関連の乗り物を組んで、余り物パーツで一応… ^ ^;

    自作というにはあやしいものですが、今のところ、これだけあります。

    :: 以降は駄作です ^ ^;;

  • 以降は何も考えないで適当に組んだだけです ^ ^;;;
  • :: レッカー車… にしては小さい車体



    金庫を引きずる謎のレッカー車 (レッカー車としては小さすぎる ^ ^;)


    こちらを前にして、雪かき歯車 ? 羽 ? (雪かき部分) と付け替えると、除雪車に変身 ^ ^;


    うーん、非力そうなレッカー車… ただのフレーム付きバギーにすればよかった…

    :: 警察犬が乗っていたのだけど… 絶賛脱走中



    ジャッキーチェンのとある映画に出てきそうな警察車両 ^ ^;; 後方には犬が 2匹いたのですが、脱走しましたw

    :: クサリパーツを活用したらこうなった



    クサリでつながれているけど、後方に重いもの (銀行の金庫など) を積んだまま走ると… 積まなくても、まず車輪が絡まります (笑)


    何やってるんでしょう ? ただ積んでるだけ… ?


    反対側からどろぼうさんが金庫を狙っていた… ! ひっぱりあいが始まる (謎)

    :: かなり広い前方



    これは何を考えて作ったのか覚えてません ^ ^;; 前方に物を積んだら、運転の視界の障害になりますし… ^ ^;


    犬を乗せたり、小さな金庫 (謎) を積んだり、やはり意味不明な車両です ^ ^;

    :: 署内仲間で流行っている腕前を試すレース車両 その1



    多分、アレを作りたかったのでしょう… 手持ちのパーツが足りないのでこういった中途半端な車になってしまいます…


    フロントガラスにしたほうがよかったかな ? オープンカーにかわりはないけど、このままだと走ると目に風が入ってメットをかぶらないと目が開けていられない ^ ^;

    :: 署内仲間で流行っている腕前を試すレース車両 その2



    レースに出場するためのポリスコスカー ? コスプレカー ? 警察のシンボルをライトアップしてるのが特徴です ^ ^;;


    そのシンボルを収納しました (謎)


    そのコスカーの後ろ姿。至って普通… ^ ^; ただ、地面を照らすライトアップが付いてます…

    :: で、実際レースを始めると…



    ポリスの仲間たちで自費で開催したレースに参加 !


    3,2,1,Go … ちょっと !! 前、ジャマだよっ !

    ← BACK   |   HOME →

    上に戻る