:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2019年 11月


(水)

背骨をハリでさすような痛みは何 ?!
1ヶ月ほど前から数週間前ですが、職場でよく背骨を曲げる姿勢で仕事を 3h 毎日同じことしてたのも要因かな ?

お昼に起きました。すんごい眠ったけど、寝足りないほど。不眠の期間が長かった…

朝の薬をお昼に飲んだけど、今になってやっと効いてきた… (今 13:08)
しんどい。体調不良 (身体と精神、両方) は。薬が無いと生きていけない状態が今です…


(月) (2)

今 23:29 … 買い物をしたら、その分当然稼がないといけない。
精神病を抱えていても、やはり多少は無理して稼がないといけない。ただ、精神病はまだガマンできますが、それとは比較にならないほどの胃腸の不調が恐ろしくて…
外でトイレのお世話になるとか、あまりイヤなのです。トイレを持参できれば何も問題ないですが (笑) そういうわけにもいかず、突然の腹痛とかゲリとかが始まったら苦痛で仕方ないんですよ…

どうしようか、悩んでいます。とりあえず、明日は明日。明日朝起きて、少し胃腸の感じをみて、行けるか行けないか判断します。
実は、今日午後… というか、夜に、ゲリになってしまったんですよ ="=;;; いっちばんいやな病気です、ゲリは、メンタルとは比較もならないほど。


(月)

今 17:17 … 今日はもう薬を飲んで、安静して、寝るだけ。
好きなことに没頭しているだけであっという間に夜に。

本来なら。16:00 まで (私の場合は 12:00 まで) 仕事ですが、午前はとてもよろしくなく、職場へ行ったら、精神障害で安易にノイローゼに陥ってしまうのは目に見えていた…
外の世界に慣れていない証拠です。あれだけ人生の半分を自宅勤務で過ごしていたら、そりゃそうですよ ^ ^;;
そんな簡単に、メンタルも身体も、外に適応できるはずもない。

A列車で行こう 3D NEO すごく難しい。でも楽しいので、まだ 2つのステージしかクリアしていませんが、ゆっくりまったりと他のステージもクリア目指していこう。
これ、多分。ハマると思う ^ ^; 現時点で安易に想像できる… ハマっているようすが。


(土)

冬服が 1着しかない… (="=;;
ゲームソフトを 1つ買ったのですが、その前に、服を買うべきだった… ^ ^;

明確な時期はわかりませんが、復職したら、真っ先に服に困ってしまう… (+_+;
冬服を 2~3着はストックしておかないといけないのに…
今着てるものを洗濯したら、扇風機で半日乾かさないといけない事態に ^ ^;; もうこれから冬なのにまだ扇風機を使うなんて ^ ^;


(金)

届きました… ! (昨日も病院でしたけど、今日も。でも、今日は行かずに… 何をしているんだ… 自分 ^ ^;)



これ、クオリティ高い… ! 前に、ゆま ? のフィギュア持ってましたけど、こっちのほうが好きです (笑)
でもこれ… 使えるソフトが無いです ^ ^; これ単体で飾っておくだけです ^ ^;

うーーーーん… !


(水) (2)

どーしても、欲しかったので、思い切って注文しました w
どんな感じなのかな ? ディスプレイを通しての見えかたと、現物のこの目での見えかたとは違うのでしょうか ^ ^;;
送料がかかってしまいますが、そんなこと気にしないで注文確定しました (笑)

届くのがすごく楽しみです ! 届いたら、真っ先に写真撮って、ここに載せます ! (笑)


(水)

精神病が治らないうちは、しばらく欠勤するという届けを出しました。
朝が苦手、とくに午前中は胃腸が良くない、その胃腸の調子が、環境適応障害から来ている可能性、など色々あります。

今朝そのようなメールを出したら認めてもらえたらしく、では、私はしばらく治療に専念しようと思っています。
病院。高速で 1時間と、市内と、どちらが良いのか、という段階からリセットして始めます。職場で紹介してもらったとある病院にまず行ってみます。高速 1時間は確かに高度な病院ですが、遠すぎるのがネックです…
辞めてしまうよりは、治療に専念するほうがまだマシということでそう決めました。

精神的な悩みはもう少ないけど、それでも、反動なのか、体調が優れない日々が続くのが大きな悩みです… (今日も、午前中、おなかが痛かった… そして、12:00 ~ 13:30 はぐっだりして眠ってしまった。睡眠はきちんと取ってもです…)


(火)

昔からしずえちゃんが好きだったのですが…



こんなものを見つけてしまって… ^ ^;;

強烈に欲しくなったのですが、価格が安くても送料が無料にならないので、2,000円分買うのとたいして変わらない… (="=;
1,400円ですが、送料が 500円ほど。2,000円使えば、送料を浮かせることができる…

欲しいけど、お金が勿体ない病が出てきて、結局、買わないかもしれない… (欲しい… ! ="=;)

あと、LEGO 作品を飾る棚を買わないと、せっかく作ってもすぐ取り壊してしまう… ! 今は、クルマ関係以外は取り壊してケースに収納している状態…
飾り棚があれば、作る意欲も出てくるのですが… ="=;


(日) (2)

うええ… 今 30℃近くある ="=;
29.6℃って、こんなに暑かったっけ ="=; 何もしたくなくなる… 予定は立ててあったけど、取り消した。暑さで元気も出ず、止めた ^ ^;
外はもうちょっと暑いということでしょうか… ? 単に、この部屋が朝から晩まで太陽受けっ放しだから暑くなっていくだけのことでしょうか ^ ^;
そんなの外に出ればわかることですよね (汗)


(日)

早朝 3:30 頃眠れて、12:00 前後に起きた…
今 13:20 … 眠い ^ ^; どれだけ眠れば解消される、この不眠… (="=;;
暑いのでエアコンを久しぶりに使っています ^ ^;; 28℃ってこんなに暑かったかなぁと、数か月前 (7~9月) を思い出してみたり…

キーボードを違うのに慣れていると、タッチ感覚とか、配列というかキーの配置が微妙に違っていてタイプミスをしやすいですね ^ ^; 10キーレスに合わせていた頃とか他社製のとか…


(土) (2)

今月のお小遣いも消費しきっていない… 先月と合わせて、16,000 ~ 17,000円…
無理して消費しきらなくてもいいのだけど、実は、ひそかに欲しいものがあるんですが… 不良品 (≒ クオリティの低いもの) が届いたらどうしようとか、色々と悩んでいまして… ^ ^;

精神面で若干、今日は不安定だったので、薬飲んで大人しく寝てました。(12:00 までと、午後の 3.5時間ほど)
持病は仕方ないです ^ ^;;


(土)

半日だけトップに飾っていた絵。



こんな大きな雑多な絵を長期間、トップページに置くのはちょっと… という感じでしたので、こちらに移動しました。
そのうち、らくがきのページに移動すると思います ^ ^;


(金) (2)

案の定、おなかを下した。… 寝てるあいだはメンタル… 起きたら、胃腸。
もうはやく治まってくれないと。安心して仕事にも行けないです…


(金)

一晩、うなされていた… 起きたのが 8:15 … 睡眠不足で頭も身体もフラフラだったので、欠勤しようと思って…
連絡を入れたと思い込んで、11:00 頃まで眠っていました。連絡入れていなかった ! ="=; 起きて、慌てて連絡を入れて…

今日はとても仕事にはならないでしょうと判断したのが、あのフラフラの時の 8:45 あたりでした…


(木) (2)

お尻を自分で叩いて、朝出勤しました。(睡眠不足で少し怠かったですが、3h ですから、乗り越えました。乗りこえたといっても 3h です… ="=;;)

帰宅して、お金を使わない趣味をしていました。といっても、ただ写真を撮っただけですが。



ショボくなってしまいましたが、この 2つしか組んでいません。車両はたくさんありますが、それらは大きな段ボールに収納中です ^ ^;;



これですね。
テレビ… というか、ディスプレイに繋いでいる、"PS3 + トルネ" と "PS4" が収納されているスチール製の棚のいちばん上の段に置いて飾っているだけです。
本格的なショーケースみたいなのが欲しいですが、今の私にはかなわない夢物語です… 収入があれですから、無理です。せめて 10万は稼げないと。お預けです。^ ^;;;

あとね、Nintendo Switch Lite (← "Lite" … ここ重要) + DQ11S が異様に欲しい欲しい病に駆られているんですよ… 即断すべきか、止めておくべきか、自分で判断ができないので、これに関しては何も動けないのです ="=;;
欲しい ! 買う !! と思ったら。お金持って電気屋さんでもゲーム屋さんでも新品で買えばいいだけですが、即断に至りません。欲しいもの、実はたくさんありますが、収入が… ね。="=;


(木)

今 AM 3:45 … 昨日は、14:00 頃起きて… しばらくしたのちまた眠り、23:00 まで眠り…
意識がもうろうとしているときに、何か考え事をしていて、そうしているうちに、今日 AM 3:45 に…

お尻を叩いてでも今日は出勤すべきでしょう… たくさん眠って、少しは晴れたかな…

不満はたくさんあるけど、考えても仕方ないです… SNS は、しばらく放置しておき、その時になったらアカウントを消すか、また改めて考えます。
今の状態ではSNS 消す消さない以前に、これとはまともに向き合えないので。


(水)

今日は、午前中はまったく再起不能でした。
メンタルがぼろぼろでした。夢の影響もありますが…
起きて準備し始めたのが 8:45 … 欠勤扱いにしてもらいました。
アタマ痛いし、得体のしれない不安感とか、対人恐怖症とか… いろんな症状が重なってどどっと出てきて、それはもう…
起きたのに、また寝て… 14:00 ぐらいに起きました。生活リズムの改善と良好状態の維持は難しいです…

精神面は、悪いもの (SNS も含めたネットの有害情報) にむさぼり始められているとか、身体は加齢によって衰えていくとか、季節の変わり目で温度が寒かったり暑かったりと、追い打ちをかけてくれましたね。

明日は明日で事行 (ことゆき) に任せて、なるようになればと思っています

正直言って、逃げたくなる。現状から。

外出先で、トイレに駆け込んだりと、胃腸が特に良くない。これも加齢のせいでしょうか… ?
真の意味で疲れたけど、明日は明日なるように… あまり深く考えないようにしよう… (数パターンの先読みをするのが、私の悪い癖です)

会社のスタッフさんから 9:30 頃メールが入っていましたが、それに気付いたのが、起床後の 14:00 ぐらいでした…
あと、すごく遠い大きな病院から、また市内の病院に移ると思います。高速使っても 1時間もかかる遠いところは、正直、1ヶ月に何度も行けません。
クルマに長時間拘束 (← 表現が悪い) されると、真っ先に胃腸にきます。


(月)

11:00 まで眠ってた。昨日は何時に眠ったか覚えがない…
というか、何時間眠ったか思い出すと、12~15時間ぐらい… ? ^ ^;


(日)

寝てばっかりの金土日だったので、少しは体調はよくなりました。

ツイッターをツイートしまくって汚すよりは、こっちに書いたほうが良いなと思って… ^ ^;
これからもそうするのでしょうね。^ ^;


(金)

最近は体調を崩し気味。
なにか気にしたら、ツイートでもします。

昨日は、失敗買いをしましたが、返金がきいてよかったと思っています… 無駄なものを買ってしまったので…
夜は納期を守らなければいけない仕事でした。その経費、7,000円 (="=;; 経費処理は後回し。つまり、先に必要なものを自分のポケットマネーから払うという… 常識ですが ^ ^;

依頼側がこちらの仕事内容を確認ミスしたのに、なんで私がわざわざその、ミスを発見したこと自体がミスだったと、2重にチェックしてまで伝えなければならないのか。
なにも間違っていないのに、間違ってるとかうるさくって。^ ^;


(水)

LEGO で組んだ、オリジナルの警察署…



それを取り壊して、新たに作ったのが…



これです… 劣化版 ^ ^; 1時間で組んだので、細かいところが不完全です。
建物の中身を充実させたら…



ただ、これ。建物に奥行きも付けないと…

あと、収監施設も組まないといけない…
そこで、同じセットをもうひとつ買おうか悩んでいます ^ ^; (警察関係にこだわっているのは、… 今は深い意味はない ^ ^;)


(火)

仕事欠勤しました。欠勤届は就業時間前と仰っていましたが、8:00 までなのか、9:00 までなのか解らないんです…
朝がダメですね。もうこれ、治らない。

ほんとに、しんどいです。朝という時間帯が。

家で仕事できたら… やはりこのスタイルが合ってる気がします…
前やってた仕事を再開できたらとか、色々と悶着はありますが… 1~2日じゃなく、1ヶ月間は考える時間が欲しいですね。
薬が変わったのも (減量)、影響を少しは与えているのかもしれません。

悪夢も見てましたし… なんであんな夢ばっかり、最近見るようになるんだろ… ウツが朝から激しいのですが…

こんな日々が続くと、意志・意思が弱い人とか、思われそうでイヤになりますね。


(日)

"買い物したい病" が多発している、のりぴょんです ^ ^;
うーん、迷う… (="=; 組み合わせないと買う意味が無いものばっかりで… それらを揃えると 5~6万円もする… (打算が働く)

止めておこうかな ^ ^;

生産と消費。と言っておいて、こういうこと考えてるのは… 別に普通ですね ^ ^;
今は、LEGO 作品の棚が欲しい~ ! (+_+;


(土)

昨日は遠くの病院まで ^ ^;
いつものように、医師と話して、薬持ち帰って…

深夜に、ちょっと食べ物買いに行きたかったですね ^ ^; 2:00 (A.M.) とか危ないので止めましたけど…

デュアルディスプレイやメンテソフトの更新とか、お金持ってるとそういう誘惑にさらされています ="=;
止めてはいるけど… 危ない。油断するとポチっちゃいそう…


(木)

以前の 7:00 とかとは違い、今日も 8:00 ぐらいに起きた。起きる時間が、以前より 1時間ほど遅くなった。
それが原因かわかりませんが、胃腸の不調も、遅く起きたぶんだけ遅れてやってくる… (="=;; 今日も 11:30 から腹痛がしていました。

家でゆっくりしていよう… (="=;


(水)

15万円のエアコンのローン、あと 9万円 ^ ^; 単純に、9ヶ月かかって払い切る…

今日は 8:40 ぐらいに起きました。遅刻して、9:15 ぐらいに職場へ…
何故か 11:50 辺りから胃腸 ? 腹部が痛くて… 調子悪くなって ^ ^;

帰宅してサラダとかからあげ買ってきて食べて、あとは自由に過ごします…
食料にお金を使うのは悪くない。単純な話、お金が自分の身体になるのですから ^ ^;


(火) (3)

これが、本当の 1日… 今日の日記。

朝起きて、8:00 ぐらいまでは大丈夫だったのですが、そのあと胃腸またおかしくなって…
欠勤届を出そうと思ったけど、終業時間前には届いていなかったので、出勤扱いとなって、なんとか 3h うまくいった ^ ^; (← うまくというのはおかしいですが、無事と言ったほうが良いでしょうか…)
8:00 ~ 11:00 (会社) は胃腸がしんどかったですねー ! (="=;; 冗談じゃないですよ、深刻に不調なんですから…

でも、11:00 を過ぎたあたりから、治ってきました。
帰宅して、お昼食べたら、また案の定 ^ ^; 胃腸がおかしく… トイレのお世話に。(下してはいなかっただけ良かったと思わないと… しかし、腹痛は何だろう… ?)


(火) (2)

PS4 の A列車で行こう Exp. が、パワーアップして発売されるらしい…
マウス対応になるとか… ^ ^; それなら、買ってみようかなーと思ったり。

別に A6 でもいいのですけどね… 遊ばないからと言って、昔のようにすぐ売るような真似はせず、売らないで持ってるのですが。^ ^;
A6 や A2001 のようなゲームは、1週間という長いお休みとかが無いと、持続力が途切れてしまうんですよ ^ ^; すぐイヤになるというか…


(火)

これを書いているのはまだ 9月末 (9/30) ^ ^;
毎月 1万円と決めていたお小遣いは、まだ 9月は 7,000円余っていた… これで何か、買い物できないかな ^ ^;

安いゲームソフトを漁ってみますか… ( ? )

どうも、今日の勤務中のようすを見ると、胃薬があってもなくても、お昼間近に胃の痛みが出るようです。(今日はいつものようにそんなに酷くはなかった)
これはたぶん、朝食べられないのと (治ると思う拒食症 ? とは思うけど) あと、外の世界にまだ慣れていないだけでしょうから、時間かけて慣らしていきます ^ ^;


> 先月     > 2019年 11月

← BACK   |   HOME →

上に戻る