:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2024年 4月


3/31 Sunday.

31日。早朝 4:48 … まったく眠気がありません。昨日は丸一日眠ってたからね ^ ^;;
4月に入れば予算が組めます ! 食べ物買いたい… ヨーグルトとかプリンとかアイスとかサラダとか、いっぱいありますね (爆)

シティスカはちょっとマンネリ化してきたので、離れたほうがよさそうです… またです ^ ^;
貨物列車が渋滞していて、路線形状をだいぶいじったので、時間経過で様子見といったところでしょうか… 市民の苦情… つまり、エラーポップアップは出ませんが、渋滞は見ていて気分のいいものではないです…

3/30 Saturday. (2)

シティスカは時間を消費する。これだけは否定できない ^ ^; A列車で行こう… というゲームみたいに、時間が無くなる ^ ^;;
5,000時間もシティスカに消費してますからね… 何年前に買ったんだろ… これは "操作時間 = 5,000時間" じゃないんですよね。"操作時間 + 放置時間 = 5,000時間" なんですよね。
ほったらかしにしておかないと、どう発展するか予測がつきませんからね ^ ^;; (← 過去に同じこと言ってるのに、また繰り返し言ってる 爆)

昨晩は 21:00 にはもう眠って、朝何時に起きたんだろ… 記憶がすっぽり抜け落ちてる… また眠ったんですよ ^ ^; 16:00 まで。よく寝る子は育つ…じゃないですよ ! 47才でこんなに睡眠取ったらどうなるんだ ^ ^; 寝過ぎで変な病気になったりして… (*_*;

とりあえず、昨日はシティスカで収穫があった。
都市のインダストリー (DLC) の産品を増やさないと、商業が廃れていくという問題の。この問題は一時期、絶望的になりましたね (="=; せっかく雪国に対して想いを詰め込んでいるんですから ^ ^;

3/30 Saturday.

シティスカの動画、まだあった。

これです ^ ^;; … 定点より動きがあるほうがいいのかなぁって ^ ^; (9.2MB / MP4 形式)

シティスカですが、6タイル目を購入してそこへユニーク工場をすべて建てたり、もともとあった、原油 ? と鉱石 ? の産品を増やしたら、なんと 5タイル目で悩まされた商品が足りませんエラーポップアップが出なくなった… ! まさかこんな解決法があったとは ^ ^;
30日になってるけど、これは 29日に書いてます。先取りしてしまった… 悪いクセです (爆)

3/29 Friday. (2)

おやつ注文した… 50~60円しかないけど、それは財布の現金です ^ ^;;
携帯決済なら安いおやつは買える… ! あまり使いたくなかったんだけどねぇ… (="=;
シティスカは、都市バランスが崩れたまま。どうしよう… 6タイル目に入るほうがいいのかな… ? 土地がないんですよ、5タイルまではもうぎっしり… ! できることと言ったら、区画の入れ替えぐらいかな… (*_*;

3/29 Friday.

PS4 電源入れっ放しですが、大丈夫なのかな… ? ^ ^;
シティスカは時間を経過させないと結果がわからないゲーム… (爆)
おやつ食べたいなぁ (;_; お金がないというのも、あと 2,3日 ! 耐えるんだ… ! (爆)

昨日は 20:30 頃眠った気がする… というより、お布団に入った時間かな。起きたのは今日 AM 2:00 です。
生活リズムがまだ狂ったままなので… もう今日夜まで起きてなければ (="=; ここ最近のように明るいときに眠ったらいけませんね (*_*;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

ちょっとメンタルが混乱気味ですが、シティスカですが細かい作業してる動画が残ってました。無意味な作業かもしれません… (="=;

これです ^ ^;; … 都市のバランスを整える作業 ? 何をしてるんでしょうね… ^ ^; (107MB / MP4 形式)

P.S.
うえ… (="=; 心臓が痛い ! また持病が… ^ ^;
仕事中にもよくなってた気がする… 過去、清掃関係の仕事中になった痛いアレが再び。

3/28 Thursday. (2)

メンタルの調子が悪いときは、寝てるに限る ! (爆)
お昼になって急激に眠気が… 眠って、起きたのが 5時間後の 16:30 でした。夜眠れなくなるのも当たり前 (何度言ってるんだ… ^ ^;)
シティスカがそんなメンタルを忘れさせてくれる。PS4 はほぼシティスカハードと化しています ^ ^; ほかのゲームを遊ぶ気はないのですか ? といわれると、はい… と答えてしまう…

はぁ、おやつ買いたいよぅ… お金がないので耐えてます ="=;
もう 50~60円ぐらいしかない (よくそんな所持金で生きれますね ? ^ ^;)

3/28 Thursday.

昨晩は 22:00 にはもう眠ってました… 起きたのは今日 AM 2:00 ^ ^;
うーん、世界が狭く感じる。日本国内でも、実際は遠いのに、ネットですぐアクセスできる距離。だから狭い…
ネットってすごいなぁ… 距離感がなくなる ^ ^;;

以下は過去にも書いた気がしますが…

はぁ、地震は怖い… いつか、自分も大震災を経験するんだなぁって、経験された人からの警鐘が聞こえる。
私の人生 (47年間) でいちばん大きい地震は、小学生低学年の時の入院していた病棟の 5F でエレベーターに乗ろうとしたとき、グラグラ揺れたアレかな… エレベーターも停止してた気が。
その次が愛知では震度 3 を記録した、阪神大震災ですね。
この 2つは愛知で大きく揺れたものですが、それ以上のものは経験したことがない。だから、地震を軽く見てるんだなあと (="=;

いつか絶対、強烈にグラグラ揺れて、家が傾くとか壊れるとか… 部屋というか家じゅうのあらゆるものがひっくり返るとか、経験するんでしょうね (*_*;
地震もですが、それ以上に台風や竜巻も怖いんですが (×_×;

3/27 Wednesday.

昨晩 25:00 頃お布団に入って、26:30 頃眠れて、今日早朝 4:30 頃に起きた。
昨晩は (昨晩も) 不眠時はやはり必要ない。これは極力飲まないほうがいいですね。

Cities Skylines ネタは、こちらです。

4タイル目のおさらいです (爆)

また掲載し忘れた動画です。数日前の都市です。

これです ^ ^;; … これも夜景です (9.0MB / MP4 形式)

3/26 Tuesday.

いま AM 2:19 … こんな時間に目覚めてしまいました。しかし、不眠時は飲まない。同じこと繰り返すので ="=;
NEC のメールがほぼ毎日届くのですが、それは、私自身が受け取るに設定しているので良いのですが、魅力的なノートがいつも見れます (爆) 次から次へとどんどん新しいのが見れるので、いつもいいなぁ~とか思ってます (笑)
所有しているノートが NEC なのですが、セカンドディスプレイは富士通。富士通のメール (これも受け取るに設定してる) は新しい PC とかではないです ^ ^;; PC を見たい… (爆)

シティスカの掲載し忘れた動画です。数日前の都市です。

これです ^ ^;; … 夜景撮ってみた (11.6MB / MP4 形式)

3/25 Monday.

いま AM 4:42 … 絶賛、空腹なので、昨晩の夕食を… ^ ^;
そして朝のクスリを飲んだ。寝るために、AM 2:30 頃、不眠時飲んでみたけど、やはり睡眠をたくさん取った日は強制的に眠らせることは無理ですね… 効いてこない… (×_×;
最近昼夜逆転してない ? と聞かれたので、Yes と答えました… ダメじゃないですか… (="=;

P.S.
AM 6:00 頃に急に眠気が… そのまま眠ってしまい、起きたのはお昼 PM 12:30 でした…
やはり、不眠時は飲まないほうがいいですね (="=; 妙な時間に強烈な眠気と、目が覚めてからも眠気が取れない。不眠時は飲まない ! (*_*;

3/24 Sunday. (2)

はぁ ^ ^; おなかすいた… いま、PM 23:41
眠気はない。Amazon でおやつ漁ってたけど、セットじゃなく単品でも高いね… スーパーのほうが安い… ただ、スーパーに行くまでの交通手段が無い。自転車が壊れたまま… ^ ^;
自転車は自力では直せないんですよ… あっという間に空気が抜けるほど完全に傷んでるので… お金がないので、自転車に対しても何もできませんけどね (爆)
シティスカやってようかな… ^ ^;

P.S.
よしっ ! おやつ買った ! 安かったので ^ ^;; ギリギリです、今月の予算。もう数百円しか使えない。



これらも最近買ったのですが… 1週間前 ?
どちらも至福のひと時でした。
このポテトはスーパーで買いました。プリングルスと味も同じ !? と思うほどすごく似てる。以前は "ミスターポテト" という名で売ってたような… プリングルスと違って、ハラル認証もされてるし、何より量と値段が違う ! 160g で 150円ほど。お買い得です ! これを味わってしまうと、プリングルスが高過ぎて買いたくなくなる ^ ^;
サブレは普通に美味しかった… ! 袋にキャラが… 子供向けかな (爆)
やっぱり、時々食べるなら、おやつは美味しい… あ ! プリングル "ス" じゃなくてプリングル "ズ" だ… ! 今気づいた (爆) うわ、過去日記もプリングル "ス" と書いてるかもしれない… (×_×;
ちょっと前に買ったイチゴ味のチョコパイも美味しかったです。写真はまた今度 ^ ^;

3/24 Sunday.

いま PM 15:15
よく眠った… 昨晩はしっかり眠ったのに、また眠ってた。何故か、眠い ^ ^;
SMS って認証が必要な時だけ受け取るに設定して、認証が終わったらまたすべてを即ブロック。
悪質業者メールは私には届きませんが、仮に届いたとしてもアドレス変えるだけで拒否できるのでラクです。しかし悪質業者 SMS (特に金儲け系) の勧誘や広告は受け取りたくないけど、通話は使わないので電話番号も変えようかなぁ… できるのかな ? SMS も届いて目に入るだけで害なんです。そういうのにはいっさい触れないのが精神的にも健康です。
うーん、難聴なので通話しない。電話番号は変わっても支障ない。今まで通り、電話番号を変えるまで SMS はすべて拒否に限ります (爆) でも、できるなら早いうちに電話番号を変えたいなぁ…

3/23 Saturday.

いま AM 4:59 … 起きたのは AM 2:00 ^ ^;
4月まであと 1週間ほど。4月に入れば予算ができる… !
毎月同じこと言ってますね (爆) 予算予算って、限られてるのでしんどいです ^ ^;

シティスカは 4タイル目をじっくりいじり倒す… ! (爆)
ただ、毎日シティスカにかじりついていては疲れます… たまには違うゲームやったり… いや、ゲーム以外のことをしようと思った… (爆)

P.S.
地震が岐阜を中心に。愛知も揺れた。岐阜は震度 4 … ここは震度 3 と言ってたけど、1~2 じゃないかな ? 阪神大震災の時はここは震度 3 と言ってたけど、あの揺れと比べると今回のは同じとは思えない ^ ^;
しかし、揺れだした瞬間に目が覚めるってどういうこと ? 地震に瞬時に反応する身体になってるのかな ? (*_*; というか、午前中と、午後 14:00 までは眠ってしまいました… (="=;

3/22 Friday.

いま、AM 1:08 … 案の定、眠気は来ない ^ ^; 昨日あんなに眠ったからね… 12時間も !
シティスカを昨日夕方から、夕食とお風呂の時間を除いて延々と 4タイル目を開発していたんですよ ^ ^;; この都市、(まだ 4タイル目が完成していませんが) 公園も産業もすべて取り入れた。あとは、大学とかホテルとかファイナンシャルとか…
4タイル目はまだ交通網が未完成ですね。



路面電車とかモノレールとかバスとか走らせたい。4タイル目に入ったのにバスはまだ何も走ってないんですよ ^ ^; 地上を走る地下鉄の 2番目の路線も、始点から終点まで完成した…
色々とやることが増えてくると、都市全体の交通渋滞が気になりますが、今のところ、何も問題なし。とくにこれといったエラーポップアップ (市民の悲鳴) は出てこない。安定しています (爆)
3タイルまでのバランスが完成されていたので、4タイル目をいじりだしたら 3タイル目までのバランスがガタガタになるかも… と思ってたんですが、そうでもなかった。難しいと思ってたけど、わりとすんなり発展した。
5~9タイル目はまだ考えない。4タイル目をしっかりと開発し終えてからです ^ ^;;

眠気がない。静かに夜を過ごそう… ^ ^;
昨日、震度 5弱の地震が関東付近で発生したのですね… 地震は忘れた頃にやってくるので、私も気を付けます… (;_;

3/21 Thursday.

昨晩 24:30 頃眠って、今日お昼 12:30 まで、すっごく眠った。夢が冒険モノとかミステリアスとか楽しかったので、起きるのがイヤだった… (爆)
それに、布団の外は寒いから余計ね… ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

動画も一応 ^ ^;

これです ^ ^;; … 都市公園散歩という名の山登りをしてみた ^ ^; (110MB / MP4 形式)

はぁ、おなかすいた… お金がないので、4月に入るまで買い物はもう無理です (爆)

3/20 Wednesday. (2)

シティスカ… 4タイル目以降どうしようか… ^ ^;; 冬マップで遊んでるんですが… 緑成分 (雪化粧だから) がないだけ、都市に特徴とか地形にもこだわったりしたいですが…
そう簡単にはタイル選びができない ^ ^; 真っ白ですからね。
消化不良でこの都市が終わったら、また緑の都市を作ってるかもしれない… (爆) うーん、自分懲りないなぁ… 一体どれだけ都市を作れば気が済むんだよっ ! ^ ^; PS2 の "A列車で行こう 2001" みたいに、寿命 (遊び尽くすまでの期間) が長いゲームですね ^ ^;

3/20 Wednesday.

春分の日。春らしくない最近。
部屋の温度も低くて寒い。暖房 (コタツは片付けたので、夜にエアコン) を使ってるんですが… ほんとに寒い。
記憶が間違ってるかもしれませんが、朝の室温は 15℃でした… お昼になっても 17℃だった気がする… エアコン使うと 21℃まで上がるんですが、電気代が怖い (+_+;
エアコンは気軽に使えない。ホットカーペットはそんなに電気を使わないのか、付けっ放しでも、影響あまりない。省エネタイプの新しいのとはいえ… そのエアコンを使いだすと、電気代がはね上がる (="=;;
1月だったかな… 電気代がガクンと上がったのは。3~4万だった気がします。ホットカーペットは去年暮れから使ってますが、使い方 (使う時間) は変わらないのに、1月 ? に入った途端、エアコンやオイルヒーター (これは私が使ってるのではない) を使いだして電気代が…
そんな感じで、早く冬が終わってほしい (T_T;

体調がすごく悪い。花粉症・風邪・メンタルのトリプルダメージです (爆) クスリを色々と飲んでるのも体調がおかしくなってる要因ですね… 花粉症はびえんのクスリを 1回 1錠 (1日 2回まで) を昨日から飲んでる。風邪はガマン ^ ^;; メンタルはいつも通り… ^ ^;

P.S.
オイルヒーター電気代調べたら、普通に使ってても 1カ月で 10,000~26,000円 ! (="=;; これは絶対ダメだよ… 省エネエアコンのほうがはるかに安い (="=;

3/19 Tuesday.

花粉症って、風邪みたいな体調になるの… ? すんごいだるい… しんどい ^ ^;;
いま、AM 2:26 … まったく眠気がない… のは、当たり前かな ? 昨日、午前中はほとんど眠ってた。早朝になってやっと眠れたって感じでした… (×_×;
はなみずが止まらない… そのうち味覚にも障害が出始めるでしょうね… イヤだなぁ、味がわからなくなるのは…

P.S.
PM 22:17 … "マルス" 最終回観た。すごくよかった ! ただ、最後の最後がスッキリしない気も… (="=;
こんなに面白いドラマは、土曜やってた "新空港占拠" を含めて、久しぶりに観た感じです。"マルス" はほんとによかった (;_;

3/18 Monday. (2)

花粉症が酷い (+_+;
寒い… コタツ出して正解でした… って、取り出しやすいところに収納しているだけだから何も出すのに片付けるのに面倒とか苦痛とかはないですけどね ^ ^;
シティスカ… 3タイルで終わってしまった… 以降、どういう都市にしたいかまったくイメージがわいてこない… 少し離れたほうが良さそう ^ ^;

3/18 Monday.

このサイトの配色は、見ての通り、青一色。目に悪い ^ ^; 緑系の色を採用しているサイトを眺めて、あ、これいいなぁって。ほんと、このサイトの管理人おぴょは他サイトの影響を受けやすい (爆) 過去に何度もそう言ってはやってみて結果的には失敗しているのに (="=;
今更このサイトの配色を変えるにしても、画像も作り直さないといけないのでとても無理です (-_-;
それよりも、やはり、17日 24:30 (18日 0:30) に目が覚めてしまいました。クスリで眠くなったけど、目覚めが早過ぎる ^ ^; 飲まなくてもよかったよ… (*_*;
こうなったら、もう起きてよう…

P.S.
いま、AM 3:54 ようやく、朝と呼べる時間になる… ^ ^; (早朝といいますね ^ ^;)
夕食済ませてなかったので、さっき食べてきた。朝食後のクスリ飲んだ。安静しよう… ちょっと、また耳鳴り ? (金属とか音波とか… 謎) が始まったので… (;_;
寒い… (+_+; コタツ使おうかな… (ホットカーペットの上でヒーター無しのコタツ)

3/17 Sunday.

昨晩の "新空港占拠" 面白かった。まさかストーリー結末 (真実) がああなるとは… (*_*;
今日は何もしないでしょうね ^ ^; いま起きました。PM 12:41 … ぐっすり眠ってた。眠れたのが、AM 3:30 頃ですからね… 不眠がじわじわ襲い始めてる (-_-;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

P.S.
いま、PM 20:07 … 今日はお昼だけ起きてて、それ以外ほぼ 1日眠ってた… ^ ^;
そんなに疲れてるはずじゃないんだけどなぁ… どうしてこんなに眠れるんだろ… クスリは飲んでない。今夜、寝る前のを飲むべきなんでしょうか ? "たくさん眠ったんだから眠れなくて当たり前 → 明日まで起きてても支障ない" が成立するはず (爆)

3/16 Saturday.

今日もシティスカ漬けに。

Cities Skylines ネタは、こちらです。

夕食後のクスリってなんで処方されてるんでしょうね ? ずーっと忘れてたけど、何も変わらなかった。

3/15 Friday. (2)

アクリルケースで飾ってある LEGO 作品 (自作) を眺めながら…
いま、すんごい欲しいパーツがアタマから離れないんですよ ^ ^; クルマの改造用パーツも欲しい。
しかし、今月はもう予算を費やした。来月に入らないととても買えない (×_×; はぁ、予算って厳しいものですね ^ ^;
PS5 関連の日記は、過去にも同じようなことを言ってる気がするのですが、いちいち過去日記を振り返る気力は持ってない (爆) "過去にも書いたような気がしますが…" と併記しておけば良いだけ ^ ^;

それどころか、夕食後のクスリ… 医師に飲んでないことを伝えると、どうなるかが怖い ="=;

3/15 Friday.

昨日はシティスカ漬けに近かった。

オランザピン (だっけ ?) という、夕食後のクスリを、長期間飲み忘れていました。
満タンの袋の日付を見たら、なんと 1月 ! 1月から飲んでない証拠 ! (*_*; 忘れてた、この事実を先生に伝えてなかった… ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

動画も一応…

これです ^ ^;; … クルマがたくさん出てくる… 交通の状態 (7.7MB / MP4 形式)

面白いとは言えない動画です… ^ ^;

P.S.
うぎゃぁー ! プライム会費 5,900円 ! (ただし、これは 1年分まとめてです)
私も母もプライム映画やドラマ観たり、何度もちまちまと買い物している送料を考えると、この会費はかなり安いと思う… ^ ^;
Amazon とは関係ないですが、PS5 のために貯金を… と少し前にも言ってました。が、それを食費に割り当てるのが正解でしょう (爆) お金のない私には PS5 は身分相応ではない。諦めが肝心でしょうね (;_;
そもそも、LEGO というお金がかかる趣味を持ってるんだから、ゲーム (PS5 のこと) はそんなに重要ではないでしょう ? 都市作りが大好きなのでシティスカだけは特別扱いですが ^ ^;
PS5 は高い。これが PS2 などのように 50,000円→25,000円ぐらいに落ち着いたら買える気がする。ハードが目的じゃなく、ソフトが目的。シティスカ 2 とかね (*_*;
1か月 10,000円以内でやりくりするのはとても大変ですよ (;_; 自由に使える金額はそれだけしかない (-_-;

3/13 Wednesday. (2)

無意味ですが、補聴器を両耳につけているんですよ。右耳は最も新しい補聴器。左に、古い補聴器。
左はまったく聴き取れないという診断結果が出ましたが、一応。気休めに…
当然、電池の消費量も 2倍になります。

前から欲しかったのかな ? 古いアニメのサントラ。残念なことに、BGM は聴き取れない。OP も聴き取りずらい。聴力が悪化したのかなコレ… (;_;
3,080円でしたが、聴き取れるようになるまで、頑張らないと (爆) 生まれつきの障害は頑張って治るものではないと思いますが、それでも、耳に全神経集中 ! (無意味 ?)

シティスカは、雪国はやはり、緑色が恋しくなります… 雪化粧で緑を全く感じられない… 私は緑がいっぱいの風景が好きなんですよ (;_;

はぁ、亡くなった祖父母に会いたいなぁ… 私の中では、時間が止まってます。亡くなって、何か変わるのかなと思ったのですが、あまり変わりません。今でもたまに夢に出てきて過去に戻ってます。
人が死ぬって悲しいことですね。

3/13 Wednesday.

今、13日 AM 3:41
"マルス" のストーリーの展開から目が離せない ^ ^; 昨晩放送していた時間は眠ってたので、録画を、深夜 (12日 PM 26:00 頃) に観てました。
最終回かなと思ってたのですが、次回こそが最終回のようですね… (-_-; 気になって仕方がない ^ ^;;
そして、Windows Update (11,10 ともに) 済ませました。これで、やることはなくなった。一応、"マルス" を観始める前に不眠時を飲んだけど、効いてこないので… 眠れるかどうかはわかりませんね… (×_×;

3/12 Tuesday. (2)

LEGO MOC の世界は広い… ^ ^;



こういう感じの建物、作りたい… (*_*;
存在感がすごい ^ ^;

3/12 Tuesday.

オコタで古い Windows 10 ノート使って日記書く。Windows 11 ノートで書いたりしたいけど PC デスクは寒いし、ノートの配線が… (="=;
あ~ Windows 11 ノートをオコタで使いたい…っ ! 色んな線という線を外さないとコタツに持ってこれない ^ ^;;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

シティスカやり過ぎて疲れてるのかも… 昨日じゃなく、今までの… ^ ^;
眠れないというよりも、眠気がないから寝ない。クスリで強制的に眠ることもできますが、それはなるべく避けたいので… (-_-;
それよりも、アタマの中で響く金属音を消したいよ… (;_; クスリ飲もう… (もう時間が AM 5:00 間近なので睡眠薬じゃなく、頭痛薬)

P.S.
TARAKO さんは、"みかん絵日記" というアニメの "みかんちゃん" の声優でもあったんですね。思い出しました。みかんちゃんの声… すごく似合ってた。

3/11 Monday. (2)

さ、寒い… ! (-_-;
いま、AM 11:23 … 昨晩もなかなか眠れなかったけど、クスリなしで 4:00 ごろ眠れた。7時間睡眠… ^ ^;
不思議な夢を見てました。ドラゴンボールに登場するキャラと何かしてたような… 技の真似 ? よくわかりませんが… 楽しかったに違いない ^ ^;;
そういえば、幼稚園児の頃、アラレちゃんがテレビで放送されてたような… それも朝に。小学 1年生になって、登校のため家を出る時間が幼稚園児の頃よりも早くなり、ドラゴンボールが観れなくなったような。そんな想い出が蘇った。なぜ、朝に放送 ? ^ ^; ほんとに、この記憶あてにならない ^ ^;;

P.S.
昨晩テレビ観てたのですが、"0円食堂" でミルフィーユを作ってた。すごいなと思いました… ^ ^; これが捨てられる食材で作ったとは思えないほど ^ ^;; 食べてみたかったなぁ… 美味しそうだった。牛乳がないのに生クリームが作れるんだ… じゃなく、カスタードかな ^ ^;
ネットニュースで "0円食堂" が出てきたので、昨晩観たのを思い出しました ^ ^;

3/11 Monday.

うーん、アタマのノイローゼ (謎のノイズ) が一日中響いてて、しんどいというより、気分が… アタマがズシンと重くて ="=;; 横になりたいけど眠れないし。
鳥山先生のマンガ読みたいなぁ… なんで、あの時 (20~25年ほど前)、他のマンガと一緒に中古本屋さんに持って行ってしまったのか… 自身の行動が読めません (-_-; そこだけは性格なのか未だ変わってない… (*_*;
やはり今夜も眠れそうにない ^ ^; まぁ、眠れなければ、起きていればいい。無理しなくてもいい。シティスカでぼーっと都市を眺めてるだけでもいい。時間はたくさんある。

P.S.
なんだか、ネットニュースで、急死する有名人が多いのは気のせいかなぁ… (T_T;

3/10 Sunday. (2)

昨晩も寝つきが悪かったので、睡眠薬のチカラを借りました。
27:00 に眠って、今日 12:00 に起きた。こんな時間に睡眠すれば、アタマが痛くなるのも当たり前… (-_-;
27:00 ですが、トイレに行ったんですよ。トイレ入って座ってたら、ドアがぎ~~っと開き始めたので何かなと思ったら手が見えた ! ガチャ ! っと閉めた。終わってトイレを出たら、母が待ってた ^ ^;; 補聴器付けてないのでドアが開くのがわからなかった ^ ^; 怪談みたいなネタですね (爆)

昨晩はテレビのドラマが面白かった。"新空港占拠" っていうドラマ。次回が最終回らしい… どういう風に結末を迎えるのか想像できない ^ ^;
ただ、何でもかんでもネットで検索すればすぐデータを得られるという設定には違和感がありますね… その部分はこのドラマだけではないですが ^ ^;
"マルス" というドラマもネットの欠点を悪用 ? しているような感じが秘めないですが (爆) ソレにハマってる演技もですが (爆) 私は SNS は使わないので知らないです ^ ^;

結論… でも、面白いんだからいいじゃん ! (笑)

P.S.
そんな上の日記を書いたあと… リバーシやってみた。



1回っきりで勝てた… ^ ^; Lv.5 ってそんなに弱かったっけ… ?

3/10 Sunday.

3/9 に書いてます。日記を先取り。3/9 はシティスカはやってません。

Cities Skylines ネタは、こちらです。

FEH 見てくるかな… ^ ^; 長いこと放置してたので損してるよ、絶対… (-_-;

3/9 Saturday. (3)

また眠くなってきた… お昼を食べて、眠くなってきた… ^ ^;
AM 4:00 まで起きてたので、6時間眠ったとはいえ、体調は悪いですよ ^ ^;; 花粉症みたいなのが少し出始めてます (-_-;



前回これを見たのは、いつだったかな… ?
1か月前 ?

極端にページビューが増えている日がありました。なんでしょうね、これ… ^ ^;;

あ~… 日課だったスマホゲー、もう 1週間も放置してた… 勿体ない… FEH ですが ^ ^;
ログインするだけでもらえるオーブも取り忘れてるし… ^ ^; 今更再開しようとも思わないし… 放っておけばいいかな ^ ^;

しかし、また貴重な人が…
ちびまる子ちゃんのまる子の声優さんである TARAKO さんまでも亡くなってたんだ… 鳥山さんと同じく 60代で亡くなった… これからも私も才を取っていくので、鳥山さんもですがこういうことにもたくさん触れていくんでしょうね。マンガ界やアニメ界やほか、有名な人が次から次へと亡くなっていく… こんなにさみしい気持ちになるのはどうしてだろう…
志村けんさんが亡くなったときは、どうだったかなぁ… もう忘れてます ^ ^; 悲しいというか、あのお笑いの数々が悲しい気持ちを打ち消したような… ^ ^; 志村けんさんは特殊でしたね (爆) 今でも、思い出すと下ネタはアレですが、笑ってしまう (爆)

3/9 Saturday. (2)

よく眠った、しかしまだ冬なのか布団に潜ってても寒かった ^ ^;
眠れるまで布団の中でスマホでネット彷徨ってて、記憶ではスマホの時計 AM 4:00 ごろ眠れて、起きたのは AM 10:42 … やはり眠らないとすっきりしませんね… ^ ^; 眠れてよかった。

シティスカはどういう都市にしようかなかなかイメージが出てこないので、少しお休みをもらう予定でしたけど… やはりやめられない ^ ^;
ほかのゲームを消化しておかないといけないのに ^ ^; (昨晩寝る直前に、DQ11S を久しぶりにやってみて、ボス戦で負けたのがきっかけでシティスカ以外はまた冬眠へ… 爆)

LEGO もあとひとつ写真撮ってない… (*_*; 撮ったら解体して自己流に組み直しです。パーツが欲しい… ^ ^;
LEGO というのは、どれだけ買っても終わりが見えてこない… (*_*; ハマってる証拠です (爆)

3/9 Saturday.

昨日もシティスカを 3~4時間ぐらい。作業ゲーもそんなに苦痛ではないですね ^ ^;; 2月に書いた作業ゲー苦痛っていう日記は否定された… (これだからここの管理人は責任が持てない ="=;)

Cities Skylines ネタは、こちらです。

鳥山先生が亡くなった事実がまったく実感が沸かない… それも、1週間も前に亡くなったという事実が。
ドラゴンボールのマンガ、持ってたけど… こんなことなら、20年ぐらい前、中古本屋さんに渡すべきじゃなかった… 読みたくなってきた (;_; (持ってるマンガ、ドラゴンボールも含め、大量に渡してしまったんですよ… T_T; 後悔してる。イヤな思い出だ…)

今日は徹夜かな (3/8 24:55 です) ^ ^; また、昨日は 12:00 ピッタリまで眠ってしまったので、いま、まったく眠気がないのです ^ ^;

3/8 Friday.

ドラゴンボールの作者、鳥山さんが亡くなってたと知りました。残念な気持ちになりました。まだ活躍してくれると思ってた。

という私は、たった今、LEGO ページを更新してました。もうひとつあるんですが、それは写真を撮ってないのでまだ先になりそうです ^ ^;
パーツが紺色なので、暗い雰囲気とか、重い雰囲気が漂いますね… LEGO の紺色のパーツ… そういうものなのかな ^ ^;

P.S.
2,400日とちょっとかぁ… 何がって ? サイト開設から 10,000日達成までです ^ ^; (その日までサーバが現存しているかどうか ^ ^;)
2003年 6月7日って各所に書いてありますが、本当は F-ZERO X ファンサイトであった 1998~1999年ごろなんですよね。それは正式じゃないし、こちらが正式なので 2003年になってますが (>_<;

3/7 Thursday.

テレビが番組表データをうまく表示してくれなくなった件は、テレビの電源を、タップでオフって再度オンにしたら直った… ^ ^;
家電っておかしくなったらリモコンで電源を切るんじゃなく、プラグを抜く (タップでオフる) 対処法が効くんですか ? ^ ^;; なんと古典的な…
LEGO 届いた。組んでみた。組み替えたくなってきた。その前にセットを撮ってページを作っておかないと ^ ^;
シティスカもやりたくなってきた…

3/6 Wednesday. (3)

アクリルケースが足りない ^ ^;



仕方ないので、警察関係を飾ってるケース内の警察車両やヘリを除いて、空いたスペースにタヌキさんのメカスーツとかを配置してみた。カオスな風景です。シュールともいう ^ ^;

P.S.
ひっどい腹痛で、おなかを下しました… キリキリ痛いので何かなと思って。はぁ… (-_-; 眠ってないので、寝不足はおなかの調子も悪くなりますね… (>_<;
胃腸薬飲みたい気分です… ! (=_=;

3/6 Wednesday. (2)

面白い記事を見つけたので書いてみます。後半の半分は勝手に想像 (脚色) しました (爆)

惑星全体が水に覆われていて、水の中で高度な文明を築き上げた水中生命体。水から出られない。
あまりにも強烈な重力の為、惑星から出られない高度な文明を築き上げた地底生命体。地表から離れられない。

どちらも、自らが住む惑星から飛び出せない。逆に、地球にいる高度な文明を築き上げた生命体 (地球人) は、宇宙に手を出し始めた。上に書いたような、閉じ込められた文明を持つ生命体と接触できるのはいつなのか ^ ^;;

地球の奥深くに住んでるとしたら強烈な圧力と重力云々の生命体… 地球の海底に住んでるとしたら水の中でしか生きれない云々の生命体…
既に、地球にまで住処を持ってる !? (爆)

P.S.
ガマンする意味ないと思って。買い物してしまいました… ^ ^;; 自然と、昔から欲しかったものを買ってました… 予算の範囲内だから大丈夫でしょう。

3/6 Wednesday.

昨日はシティスカを少し。

Cities Skylines ネタは、こちらです。

謎の疲れでこれぐらいしかやってません… ^ ^; 今日はシティスカはお休みの予定です。
今 AM 6:05 …
昨晩は眠れなかったんです ^ ^; 屯用の不眠時も効かなかった。明るくなって眠くなるのを待つしかない… (="=; いや、眠ったらダメ ^ ^;; また夜眠れなくなっちゃう !

これです ^ ^;; … 都市条例をいじると… ? (30.6MB / MP4 形式)
これです ^ ^;; … 最初の地下鉄が開通。地上を走っているけど、地下鉄 ^ ^; (14.6MB / MP4 形式)
これです ^ ^;; … 2番目の路線のために、駅舎を建て替えないと ^ ^;; (10.1MB / MP4 形式)

あまり、面白いとは言えない動画でした… (*_*;

3/5 Tuesday. (2)

"マルス -ゼロの革命-" (正式名はこれだったかな… ?) っていうドラマ、面白いですね。来週の最終回 ? はどういう展開になるのかワクワクします… ! (もう最終回 ?! だったような…)
シティスカ、今日は少し発展しました。建物も立て替えました。地下鉄の地上を走っている路線も 2つあります。1つが今日開通しました。と言っても 2タイルしか使用していなくて、その 2タイルもまだ空きがあります。
どういう都市にしていくかを、探りながら都市開発しているんです ^ ^;
今夜は眠れるのかな ? また不眠になったりして… 12:00 まで眠れば当たり前ですね… (-_-;

"マルス" ですが、今日観てたら、"ごめんちゃい !" っていうシーンで吹いた (爆) まさか、同じセリフを言うと思わなかった ^ ^;

3/5 Tuesday.

不眠の反動ってすごいね…
そんなに疲れてたかなぁ… ? ^ ^;;
昨晩 21:00~今日 12:00 までぐっすり眠ってしまった。熟睡です、お風呂も忘れるほど眠くなった。そして… 朝かな ? と思ったら、12:00 だった ! (="=;
12時間以上も眠るってよほど眠たかったんでしょうね… 変ですね、昨晩クスリ飲んだ記憶はないですが… ^ ^;
昨晩は違いますが、不眠時は体もアタマも起きてるらしく、深夜になると、体とアタマが食事を要求してくるんですよ ^ ^; いわゆるご飯の時間が深夜にも設定されているような。ところが、昨晩はそれがなかった。
それどころか、どういうわけか、空腹じゃないので朝もお昼もまだ食べてない。

うぼあー ! (*_*;
いま、13:25 … アタマが痛い ! 原因は寝過ぎだ… ! (="=;

3/4 Monday. (3)

ロキソニン飲みたい… (爆) アタマが痛いのです。保冷剤のハチマキ巻いていればずいぶんとスッキリするんですが… クスリで治したほうが楽といえば楽なんですけどね…
シティスカで地上を走る地下鉄路線が 1つ開通しました。写真はまた今度 ^ ^;;
シティスカはホントに私にとって良いクスリです。バグがなければ 120% ですが (爆) バグのせいで、スッキリするのか落胆するのか、どっちつかず。
Amazon で色々と眺めてるけど、さすがにお金を使おうとはしない。物欲耐性がついてきたのかな ? ^ ^;

3/4 Monday. (2)

暴走気味のアタマを安定させるには病院のクスリが欠かせない…
もうすぐ病院の日。もう 1か月。3月になって予算があるんですが、Amazon プライムの会費を取られるのを忘れてた (爆) ただ、母もプライムビデオ観てるので、割り勘 (半額ずつ負担) です ^ ^;;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

この都市は最後だから、もんのすごくゆっくり開発させます。真っ白の雪国だから、景観に特色をどう出すかにかかってる ^ ^;

P.S.
テレビの番組表が今週半分が消えてる… ^ ^;; 番組情報取得できませんでしたとなる…
ナスネは取得できてるので、テレビが何か狂ってるんでしょうか (爆)
しかし、また寒くなったなぁ… エアコン… 暖房使うと空気が乾燥する… 毎日湿度をよく確認していたけど、どんどん下がっていく ^ ^;; 55% → 35% までじわじわと下がった。乾燥のせいか、くちびる割れて痛いので、加湿器を片付けたけど、また給水して使ってます… ^ ^;
どうでもいいけど、まだ朝ですよ ^ ^;; AM 8:34 です。昨晩 18:00~20:00 に眠ってしまい、お風呂に入ったら目覚めてしまったので眠ってない。朝から睡魔に襲われています…

3/4 Monday.

昨日あたりから PS4 がおかしくなってる…



この、チェック丸の横に "B" と書いてある印の意味が全く理解できない…
調べるにも、これをどう言うのかすら判らないのであれば、調べようがない ^ ^;
これは何を意味するのかが知りたい… (-_-; なんで、何も設定いじってないのに、突然これが現れたのかが知りたい。

3/3 Sunday. (2)

DQ10 オンラインは体験版がインストールされているのですが、あまり遊んでません ^ ^;
最初、モンスターをメタルスライム化させるという技 ? を使ってくれたので、一気にレベルアップしたのですが… それを知り合いに聞いてみたところ、BAN ? に当てはまるのではと言ってたような…
レベル上げというかったるい作業をすっ飛ばせたのは、ありがたかったのですが… 最初それをされたときは謎でした… 理解できなかった ^ ^;;
助けてくれてありがとう ! (="=; BAN ではないですね。ごめんなさい (T_T

シティスカですが、まったくやる気が出てきません… もうたくさん作ってきた。既に作ったモノに新たに手を加えるというのもなんだか違和感がありすぎて。
そもそも、シティスカパラダイスというページは更新終了したので、もう遊び尽くしたという感じなんですよね。災害 DLC だけは購入していない。一度、自分の作った都市を災害で破壊してみたくなります (爆)
はぁ、災害 DLC 欲しいなぁ… 1か月の自由な予算から払う気が出てこない。貯金したい気持ちもあります… もしかして、PS5 ならシティスカ (PS5 の 2 ではなく、PS4 版の 1) は落ちないのでは ? とか淡い期待持ってるので… (;_;

3/3 Sunday.

昨晩はシティスカ。

Cities Skylines ネタは、こちらです。

これです ^ ^;; … 単に駅舎を撮っただけ… 無駄に長い動画です ^ ^; (25.9MB / MP4 形式)

落ちることがあるので、これぐらいしかやってません ^ ^;
シティスカページは更新終了したので、こっち日記に載せました。

3/1 Friday. (2)

アタマが痛い… (-_-; ロキソニン飲んだ。前飲んだのは 2/11 っぽい… なるべく飲まないようにしているロキソニン (頭痛薬)
アタマ痛いのに、PC 開いて日記書いてるって何してるんだ… ^ ^;
物欲も出始めて、地味にしんどい… (="=;

3/1 Friday.

3月の予算できたけど、無駄に使わないようにしよう…

IObit の Advanced SystemCare の最新版 Ver.17 が Windows 11 にも正式に対応しているので、ライセンス購入してフルに使ってみたいけど…
古い Ver.13.6 のフルをライセンス購入して Windows 10 の古いノートで使ってるんですよね ^ ^; これが Windows 11 にも対応しているなら Windows 11 のノートでもそれで間に合わせたいですが… 本音はお金が無いという ^ ^;

ゲジゲジロゴ… また戻した… ^ ^; 落ち着かない… このサイトの管理人の精神が安定していない証拠なのかな ^ ^;


> 先月     > 2024年 4月

← BACK   |   HOME →

上に戻る