:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2022年 12月


(水)

はぁ ^ ^;;
おやつが届くのはずーっと先… 空腹で仕方ない ^ ^; 別のすぐに届くおやつも注文したくなって、いつも通り、Amazon をフラフラ歩き回ってます…
おなかすいた~ ! (="=; たまごかけごはんを 1杯食べてこよう…
いま、午後 23:37 です。あとちょっとで 12月なのかな ? 11月は 31日が無かったっけ… ^ ^;


(火)

日曜の午後に仕事をしてその収入が見込めるので、その金額内でおやつを注文した !
嬉しいよぅ ! お金なくってほぼ毎日 Amazon で色んな食品 (おやつ ^ ^;) 見て回ってました… (T_T;
届いたら食べる ! とても美味しいのはリピートします ^ ^;; そうです、前に買ったことがある、すでに味を覚えているおやつです。すっごく安くなってて、買い時だと直感しました。
ただ… 届くのはとても遅くなりそうです… 出荷予定日がかなり遅い… そこはガマンです ^ ^; (早くても、来月の中旬になってる… ^ ^;; 遅いと来年になるみたい… ="=;)


(月)

昨日は午前中は眠ってて、午後は仕事でした ^ ^;
デザインもですが、もらった素材 (写真) にも問題があって、きれいに仕上げられたとは言い難い… ^ ^;
その仕上がったものに対してイマイチ納得がいかなかった…
次への糧にしよう… ^ ^;

今日の日記… 以降は仕事とは関係ないですが…



LEGO の医療関係の車両などが完成してるけど… ( ? )
問題は飾って置ける場所がないということ ^ ^; (← 同じこと何回書いてるんだ… ^ ^;)
棚が欲しいのですが、お金が無いのでずーっと前からガマンしているんです ^ ^;


(土)



シティスカで健康的な都市を作るって楽しい…
何を以って健康的って言ってるかわかりませんが (爆)

シティスカの一目惚れした DLC を導入した直後のようすです。

これです ^ ^;; … 夜景。DLC の高層ビルを建てまくった ! (30.8MB / MP4 形式)
これです ^ ^;; … 発展を見守る ^ ^; 高速道路の渋滞が酷い ^ ^; (102MB / MP4 形式)
これです ^ ^;; … 無駄に長い動画 (途中はカットしても良かった気がする…) (432MB / MP4 形式)

動画にしたくなった気分が、これらを見て伝わるでしょうか… (爆)

P.S.
さっき "ポリスストーリー" という映画の OP を聴きに YouTube に行ったのですが…
カタカナで読めたのですが、中国語の発音はすっごく難しい… ! (="=;;
初めて聴いた頃はもっと簡単かと思ってた… 発音が… ^ ^;


(金) (3)

今日もシティスカでチマチマと作業。
DLC が安かったので、購入しました。これぐらいの金額なら、安いおやつ買ったと思えば、なんでもないです ^ ^;;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

安く手に入った DLC のおかげで都市にいっそう魅力が… ! ^ ^;


(金) (2)

"おぴょびく !" は飽きたのと、かなり過去に使ったことのある素材で "うさぴょんち (うさぴょん家)" に改名してしまいました… ^ ^;
リンクしてくださっている方の判断におまかせしているので、改名しても何も問題ないはず… ^ ^;
"おぴょびく !" は、リンクを貼るときに使う名前。TOP ページの名前。"うさぴょんち (うさぴょん家)" は単なるサイトの名前… ますます奇怪になってきた… ややこしいよっ (>_<;


(金)

おかしい… 1週間前から不眠が再発した。正確には、夜にお布団にもぐると眠気があるのですが、すぐそれを超えて、覚醒して (完全に目覚めて) しまう…
ムリして寝なくてもいいかな… 今、午前 3:20 … 早く明るくなって欲しい。やっぱり、夜中に起きていると罪を感じてしまう… 明るい時間帯に眠ってたらねぇ… 昨日も、合計して 2時間ぐらい眠ってた。2時間だけでも、夜、眠れなくなる ?

このノート (NEC) リカバリーを失ったのですが、Windows11 クリーンインストールで普通に使えているので、そういうところも含めて Microsoft さんに感謝しているんですよ ^ ^;;
結構、個人的に何かおかしな動作に出会ったりするとすぐイライラしてたんだとか日記に書いたりしてましたが、Windows11 を Windows10 の時のように無償で使えるようにしてくれているのに悪いこと言ってるなぁと… (="=;;
なんというか… 当たり前のことに対して感謝の気持ちが足りないんです… 私は不器用だから (T_T;

動画も一応、アップロードしておきます。何のために撮ったのかわかりませんが… ^ ^;;

これです ^ ^;; … 気分転換に ^ ^; (17.7MB / MP4 形式)

動画もあまり撮る機会なくなった。過去にあれだけページ化して載せていれば、動画の存在意義も無くなる… ^ ^;;


(木)

昨日もだけど、今日も。
各地の焚き火が危ないけど、これはあくまでもゲームの世界なので、ご愛敬 ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

自然公園というのは一度も作ったことがなかったので、植樹エリア全体を公園にしてみた。


(水)

今、午前 1:47
録画したままの "竜とそばかすの姫" というアニメ映画をベッドでゴロゴロ転がりながら見てた。すごく感動した。録画した日は相当眠かったらしく、記憶にはぽつぽつとしか残っていませんでした ^ ^; 当然ストーリーも理解できていなかった。
録画したままって勿体ない… ! ナスネの容量削減のために消さなくてよかった… 見てよかった、疲れたけど (爆) いまどきのアニメにはかなり抵抗があるのですが、こういったアニメ映画は好きです… !
しかし… 年齢のせいか、気分が重くなりますね ^ ^;; (← わかる人にはわかる 爆∞)

日記を書く習慣というか、惰性で書いているようなもので、しばらく休もうかなと思い始めています… LEGO パーツ買ったら LEGO ページ更新とかはありますが… そんなのずーっと先の話ですし ^ ^;;

そして、シティスカの日記です。久しぶり。

Cities Skylines ネタは、こちらです。

シティスカと関係ないですが、日常日記はあまり書くことがないので、無理してネタを捻出しなくても休めばいいでしょうね。


(火)

とくに日記にするネタもない日々。というか、昨晩は寝てません ^ ^; 2時間しか眠れなかった。21:00 に眠って、23:00 間近に起きてしまった…
当然、空腹ですし、何もやることがないので…
まずはみそ汁ぶっかけご飯を 2杯食べて、歯磨きして、サイトのデザインをいじったり。背景画像を指定すると iPhone だけ… これが特殊なので、合わせるのに苦労して、解決したかと思ったら、css と js の相性が悪いので、iPhone には合わせるというより iPhone だけは旧態のままにしておいた。原因は判明していますが、それを解決する苦労は避けたい ^ ^;
旧態というより、間に合わせのトリックです、今の状態が ^ ^;;


(日) (2)

はぁ ^ ^;
TOSHIBA SSD (exFAT) に PS4 のキャプチャー画像や動画をバックアップしていたのに、何を血迷ったか、NTFS にフォーマットしてデータドライブにしてしまった ^ ^;; 多分、Trim できないから NTFS フォーマットしちゃったのかも… Trim したかったからフォーマットした ? どっちにしても PS4 は NTFS が読めない ! (*_*;
セーブデータは大丈夫ですが、もうあれらの風景を見ることは難しい… ^ ^;
手持ちのストレージの管理がなってない ^ ^; ケースに、使用目的を書いたラベルでも貼っておくべきだった。同じようなケースばかりなので間違っても仕方ない… (="=;
そもそも、HDD (もちろん NTFS で使う) じゃなく SSD (exFAT で使ってた) にバックアップとるほうがおかしい… ^ ^; USB メモリ (exFAT) 経由で、NTFS ドライブにバックアップとるべきだった… めんどくさがって手順を省いたのが大間違い (爆)
あぅ… シティスカの途方もない枚数 (数は 4桁) を失った ="=; もう諦めた… ^ ^;;

今、午後 16:03 … 耳の奥が痛い、左耳が… 補聴器は右耳 (← どうでもいい)
謎の抑えられているような頭痛がずーっと続くのですが、その頭痛の薬 (病院で処方してもらっているロキソニン) を飲んだけど効いてるのかもしれない… ^ ^;
日記を書くとき読み直すようになったので、昔みたいにストレートに書けなくなってきた… 喋るのと書くのでは違いますから… ^ ^;


(日)

色々と悩んだりしてて結局眠れなかった ^ ^;
今、午前 4:08 … 朝のクスリ飲んで活動開始にします… 朝ごはんはもう 2時間ほど前に食べてしまったので ^ ^;; 冷凍食品があってよかった。ごはんが少量だけ残っていたので、それと一緒に ^ ^;
日記が Twitter 化してはいけない ^ ^;; 解約して数か月とはいえ… やはり日記を書くと Twitter 風になるときが。これは Twitter 依存症からまだ完全に脱却し切っていない証拠なので、自分自身で注意しないと ^ ^;
怖い、依存症って。これは病院のクスリにも言えてることですが… (T_T;


(土)

昨晩、寝る前に "天気の子" という録画みてました。やはりとても良い映画だった。なんていうか、東京は怖いなぁと ^ ^; 泣けてくるんですよね… こっちまで泣くのをガマンするというか…
それと変な時間帯 (見終わったのが 24:30 頃 ^ ^;) に映画を見たのが原因で、不眠に入ってしまったので、仕方なく不眠時のクスリ飲んだら… なんと起きたのがお昼ちょうど 12:00 ! (="=;
夢見てました。悲しい夢だったかなぁ… もう忘れてしまった。

そして、シティスカ。久しぶりに大きく変化したような… ^ ^;;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

住居が増えてくれないけど、税率減らして、あえて需要うんぬんは無視して開発続行した。需要うんぬんがなくても住居は一応ぽつぽつと建つんですね… 謎が多い…


(金)

こんなにかじってた ^ ^;



もうすぐ壊れる ^ ^; 鳥さんの重みでももうすぐ壊れる ^ ^;;
これ、地味に高いんですよね… 確か、買ったのは半年ほど前。3月だったかな… ?
予算さえあれば買い直してあげてもいいのですが… 今は予算がない ^ ^;;


(水)

起きた、夢見てました。浸っていたい夢でしたけど、目覚めました… ^ ^;;
PS4 に戻った ( ? ) Intel SSD がどれだけ劣化したか知りたいところ… SMART 値を知るのが怖い… ^ ^; PS4 が Trim を発行してくれないと、SMART 値も酷いことでしょうね… (SSD が適度に自動でやってくれてたらいいのですが…)
KIOXIA SSD (USB) はアプリ (ゲームなど) を置いてるだけなのでそれほど劣化はしていないはず… ^ ^;;
勿体ない使い方だけど、仕方ない。もともと Intel SSD はそういった目的で買いに行ったのですし、KIOXIA SSD は OS から SSD と見てくれないので、いやいやながら PC から切り離して、PS4 に行っちゃったのです。
朝起きて、こんな話題を持ち上げて、何になるんでしょうね ? (爆)
今日も、頭痛と一緒に頑張る ! (爆) ほら、じわじわ痛いものが襲ってくる ="=;;

P.S.
鳥さんがブランコをガジガジかじっていて、とうとう止まり木の部分が折れそうに… ^ ^; 買い換えませんよ ! 同じく Amazon で買った他のもっと硬い止まり木もあるので ^ ^;;


(火)

"電車の模型のお部屋" というページへのリンクの場所を、TOP ページから "その他のコンテンツ" ページへ移動しました。もう離れてから何年も経っているので…
過去に書いたけど、友人いわく電車の模型は "貴族の遊びだよ !" … と ^ ^;
確かに、LEGO 以上に高価なものでしたね。私には敷居が高すぎた。風景を作るのもお金がかかるし失敗したら修正が効かない。お金がパーになる ^ ^;
組み直せる LEGO が、模型に出会う以前 (才が 1桁の頃) の本当の初めての趣味なので、LEGO で電車を組むのも悪くない (爆) きっと、そのうち無理してでも買うんでしょうね、LEGO の電車 ^ ^;;


(月)

シティスカ、さっさと今のを開発し終えて、産業エリア 4種類すべて作れるマップでやり直したい ^ ^;
胃もたれ… 食べ過ぎ ^ ^;
朝のクスリ飲んで、冴えないです… アタマが、ぼ~っとしますよ… 自転車でどこかに行こうかな…

そして、久しぶりに…

Cities Skylines ネタは、こちらです。

相変わらずまったくとはいかなくても住居が増えてくれない…

LEGO で電車を走らせたら、夢がかなう ^ ^; それだけ、欲しいのです !
日記に書いたような… いつの日記だったかな ^ ^;


(日) (3)

やっと朝ですね。今、午前 5:25 です。
おなかが減ってたので、卵かけご飯を 1杯だけ食べました。夜食摂ると歯磨きしないといけなくなる ="=; 練り歯磨き粉の浪費につながる、っていう打算が働きましたとさ… (="=;
何をするにしても、お金がいる… きっつい、自由が制限されているような気分… 精神病のせいもあるけど… ^ ^;
つまり、自分で自分の首を絞めているわけだ… (="=;;
自分のおやつが届いたら食べて、気分を変えよう… 鳥さんのおやつとかも届くのを楽しみにしてると思って ^ ^;
読むときの気分で変わるんですが、過去の日記を読んでみると、今は複雑な (若干、乖離 = "かいり" してきたような) 心境になりました。精神病再発中に読んだらダメな内容がちらほらある… ^ ^; 仕方ないですよ、精神病は誰のせいでもない ^ ^;


(日) (2)

アルコールでひどい目に遭って、もう飲まないと思った ^ ^; しかし、数年後にまた買ってしまいそう… 何故って、アルコールで気分が良くなるとか言ってる人 (CM 含む) がいますから ^ ^;;
なんか、騙された感じです ^ ^; ホントに、サラダを買えばよかった (="=;
サラダ恋しい… 食べたいので、今度外出するとき忘れず買ってこよう… 余計なモノを買わずに ^ ^;;
ホントに、アルコールというものは、小悪魔的 (謎) な魔力 (謎… ^ ^;) を秘めている… 誘惑に負けると厄介 ="=;

うーん、また眠れない… 今、3:41 … もう少ししたら、本格的に活動開始。今は PC デスクのライトで日記書いてるだけ ^ ^;; 鳥さんがいるので、部屋の電気がつけられない ^ ^;
例の防寒は既に届きました。怖がっていないようですが、そこで眠ってくれる日はくるのでしょうか ? ^ ^; ゲージにそれを突っ込んだときは鳥さんは驚いていましたが、ベルを置いて、入っていいよと言ったら入ってくれましたと ^ ^;
しかし、そこで留まるのはまだでしょうね。今よりもっと寒くなったら使ってくれるかな… ^ ^;


(日)

今、AM 2:08 です。
布団にもぐって、身体を横にして、PS4 で実況中継とか見ているうちに、アルコールが抜けてきたようです…
その後遺症で、頭痛が酷い ! (="=; 胃もたれは治った、熱も下がったようで… そしてやはり来たか、精神病が出てきた… なんでしょう、PTSD というか、カタマリが襲ってくる… ^ ^;; もういい加減、このカタマリ、治らないかなぁ… (*_*;
Amazon で必要なモノ。鳥さんのために 3,000円使いました。それプラス、人間用 (私) のおやつも 1,000円だけ。合計 4,000円は痛い出費…
仕事とかでせっかくお金が入っても、すぐすべて吹っ飛んでしまう… 自身の財政事情は常に厳しい (="=; 仕方ないさ… ^ ^;;

近くのコンビニと家を往復するだけで、足が痛くなる… 確実に体力落ちてるな… 精神病に付き合ってて、自力での外出はほとんどしてない。いつも家族に車をお願いしている…
自転車であんなに移動した記憶… 忘れられないな… あの 20代の頃は今よりも精神が病んでいて、歩きだけでも自転車だけでも 50km 移動とか異常行動が目立った…
俗にいう、キレるという表現かな、妙なスイッチが入ったというのかな ? ^ ^;
今はそんな距離を歩きや自転車で往復なんて無理 ^ ^;; 50km なんて歩けませんよ ! 自転車でも往復どころか片道でも到底無理 !


(土) (3)

13日が目の前。
アルコール飲んだら、軽く眠ってしまい、そしてお風呂入って、今。
体調が悪くなってしまった… (爆) アルコールで気分良くなるかなぁと思ってたけど… 熱はない。体温測ってみたけど… 36.8℃だった。
しかし、身体の底から熱いんですよ ^ ^; 胃腸ももたれてしまった。お酒 (アルコール) に払う金額で、アルコールじゃなくてサラダ買えばよかったと後悔 ^ ^;;
何を考えているんだ、ここの管理人は… ^ ^;


(土) (2)

何かアルコールを飲みたくなってきて、夜ですが、買ってきました。夜の自転車はすっごく危ない… ふらつきました… (="=;



これが真っ先に目に入りました。美味しそう ? なので、買ってみました。
水を飲んでから、アルコール開封します (爆)


(土)

昨日はメンタルも胃腸も調子悪かったです ^ ^; 一晩眠ったらだいぶ治ったっぽい… 昨日が峠 (山頂) … 非常につらかった ^ ^;

シティスカですが ^ ^;
人口 33万人から増えず減らず。数値はほぼ変動しなくなりました… 人口増やしたいのですが、とくに一戸建てを増やしたいのですが、何も建たない… ^ ^;
せっかくの建物の外観を変える DLC が生かせない ^ ^;
人口が増えず減らずというのがこの先非常にマズい… 建て替えたくても、新しく建ってくれないと… 何かバグでしょうか… (="=;


(金) (3)

今日はメンタル絶不調… (×_×;
クスリ飲んでも、あまり改善されない… (="=;
精神的に不安定なので、安静しているのがいちばんでしょうね… 何もしないほうが変なほうに行くよりマシかもしれない… (="=;
アタマが痛い ="=;


(金) (2)

ダメですね (*_*; 昨晩はクスリ飲んでも眠れるどころか、目覚めてしまった。
たくさん眠っていた日々を過ぎたので、反動が来ているのでしょうか… (="=;
まぁそれもあるけど… 鳥さんのアレが届くのが楽しみと、届いて、設置して気に入ってくれるかなぁと ^ ^;
気に入ってくれるかなというのが、ワクワクするというか、ドキドキするというか ^ ^;; 今日届くと知って、もう目が冴えてしまって ^ ^;
子供みたいな本人です…

たくさん眠っていた日々は起きる時間はすでに暖かいので、何ともなかったのですが… 今朝は寒い… ! 朝になってエアコン使ってしまいました…


(金)

鳥用ヒーターは電気を使うので、かじったりする鳥には危険… というか、電気を知らない子は身近に電気を使うものは置けない…
ということで、ヒーターとは違う、鳥用の防寒を買いました。
届くのが今日らしい… ^ ^;; また 11日 AM 0:05 に日記を書いています。(10日 PM 24:05)
相談してたので、ヒーターは危険と ^ ^; 届いたら、気に入ってくれるかな… LEGO も好きだけど、今回 LEGO 止めて、鳥さんに買ってあげました。

おやつ (※ 私はお菓子のことをおやつと言います) は高くなりましたね~ (T_T; Amazon でも、もう気軽に買えないですよ… サッポロポテトとか、しっとりチョコとか 80g 12袋が 900円~ 1,000円とか、そんな時代はどこ行った… ^ ^;


(木) (2)

やっぱりね、才を取っていくと頼れる人が少なくなっていって、自然と、自立のための行動や思考が優先されるようになってくる。
例えば LEGO もですね。この才でも確かに趣味ではありますが、"才がゆえに" 生きることに直結する以外はお金を費やしたくないという思考が働く。無駄なモノとまでは言いませんが、生きるに直結しない。
頼れる人が少なくなる… これは生きていくうえで最大の不安要素です。何か困ったときに、自分より人生経験を積んだ人がいなくなっていくことですから。

P.S.



写真上げておきます ^ ^; やっぱり、こう撮って載せないとさみしいもので ^ ^;
1バッグを 3~4回ドリップしています。ケチな性格というより、しっかりドリップできてるんですよ ^ ^; 4回目辺りで完全にドリップし尽くしたというか… (爆)
カップに茶渋が付いてますね… 毎回、これを使いまわして、その都度ただ水で濯いでるだけですから (爆)
気になりますけどね。もうひとつのこれと似てるカップは綺麗ですが (爆)


(木)

鳥用ヒーター… レビュー読んでもどれにするか決められない ="=;
あれはゲージの中に置く、あれは焦げる危険性が、あれはあまり暖かくない、とか。
悪いレビューばっかりに目が行ってしまう。
もうすぐ冬になるので、その前に、ヒーター設置してあげたいけど… 良いものがない… というか、よく吟味しすぎて決断できません ="=;
人間だけお布団に入って、ずるい ^ ^;; 眠れないなぁ… いま、午前 0:41 … 朝のクスリ飲むしかないかな… まただけど。それで眠れるなら。


(水) (2)

危ない ! 何を血迷ったか、ヒーター探しているときに、LEGO 注文してしまった。確定前だったのでキャンセルできました (="=;
たしかに、パーツを個々揃えるより、そのパーツが含まれているセットを買ったほうが安上がりなのですが、それでも、ヒーターを優先しないといけないのに ^ ^;;
LEGO の魔力は恐ろしい… こういった場面で金銭感覚がマヒする (爆)
計算式で表すと、((パーツ合計 + 代引き手数料 + 送料) > Amazon プライムで、とある 1つのセット (たくさんのパーツ)) ですからね… これ知ったらポチッてしまいますよ ^ ^; まさに血迷った。2,300円ですが (爆)

Amazon さんごめんなさい ! 勝手な理由で注文キャンセルしてしまって… (>_<;


(水)

うーん、鳥用のヒーターかぁ…
ヒナの時に使ってた、底に敷くタイプの薄っぺらいヒーターでは暖かくならないかなぁ…
ネットで買おうと思っても、これまた迷う ^ ^;

とりあえず、LEGO 買おうかな (爆) やっと振り込まれたみたいなので、口座の残高を確認してこないと ^ ^;
LEGO パーツを買うなら現金払いになるんですよ (爆) 支払方法の携帯決済が廃止になってしまったので… (T_T;
いやいや、優先順位が違います ! 鳥さんが可哀想です ! (="=;; ヒーター探そう。


(火)

薬のおかげとはいえ、よく眠れるなぁ、ここの管理人は… ^ ^;
夢ですが、久しぶりに友人と PC をいじってた。友人があまりにも大雑把にカスタマイズし放題 ^ ^;; 私は自作経験がないのに、何故夢に自作が出てくるんだ… 1台のケースに複数台の CPU (旧式なので ODP ?) を搭載したりと、奇怪でしたよ ^ ^;;
カスタマイズがあまりにも適当すぎて (パーツの相性もですが、というか、旧式なので少ないシステムリソースの共食いがほとんど ^ ^;) 直してほしいと依頼されて。私がひとつひとつ検証しながら最適な構成にしたとさ。なんで夢でこんな疲れることをしたんだよっ ^ ^;
寝過ぎで胃もたれが激しい… (>_<;

P.S.
LEGO の中古のページ、作りたいけど… コンテンツ内にどうやって組み込むか… ^ ^;


(月)

AM 3:00 に起きた… やっぱり、寝る前に映画を見ると、寝つきが悪くなりますね (>_<;
足元ヒーターがとても暖かいです… ! ぽかぽか ^ ^;
アールグレイの紅茶も美味しい… そういえば、届いたら写真撮りますと書いたままだった… 撮るまでもないかな…
紅茶を買ったのです。100バッグ入り 1,000円でした。

しかし、急に冷えてきたんじゃない !? 朝が寒いですよ… ! 昨日までは起きる時間がお昼前だったので、寒いも何もないですが ^ ^; お布団の中は寒いは関係ないですし ^ ^;;


(日) (2)

"天気の子" という映画観てました。面白かった。というか、よかった。
ただ、"君の名は。" という映画のほうがより印象深くて ^ ^;;
なんというか、"君の名は。" という映画の主人公 ? が出てきたような気がした… 気がしただけ… ^ ^;; 偶然かな ?

今、23:20 … もう寝ます。おやぷみなさい~ ぷぅ ! (*_*;


(日)

よく眠った… 起きたのは 11:30 です ^ ^;;
昨晩も何時に眠ったかよく覚えてません。時計を見たりしなかったので… ^ ^; (← それだけは覚えてる ^ ^;)
夢はやはり大作でした (爆) "家族ドキュメンタリー" を見てたような気がします。密着取材というか… うーん、作業しているとどんどん夢が思い出してくる… ^ ^;
LEGO パーツかぁ… ある "不要物" を売って LEGO 予算を捻出しようかなぁと目論んだり ^ ^; (← 悪い子 ^ ^;) だってそれ、持ってるだけじゃあ意味ありません (>_<
高額で売れるなら LEGO 予算に変えたい気持ち、わかりませんか ? ^ ^;;

レゴページの セット 13 ページは撮り忘れてたので、長い間存在しなかった。せっかくなので、画像をお借りしてページ化しておきました。
中古のページは… 1回だけ買ったのですが、その 1回というのが内容物が不完全なのでほとんどがパーツ不足で組み立てられず、撮れませんでした (爆) うーん、何とかしたいですね、せっかく買ったので ^ ^;


(土) (3)

LEGO といえば、検索して色んなセットを見て回るのですが、お金が無限にあればねぇ (*_*;



こういうのも楽しそう… ^ ^;
お金が無いので、どうにもならないのさ… (T_T; ただ眺めるだけ…  (>_<;

LEGO ページに、セット 24 ページがあります。これは、LEGO を再開して間もないころに購入したものです。最近購入したものではありません ^ ^;
まだ中古で買ったセットがあるんですよね。今思い出しました ^ ^; 旧式の病院セットを買ったら、なんと消防ヘリが入ってたんですよ。そのヘリもページ化していない。
疲れたので、また今度にします ^ ^;; ページを各所いじるのは大変なんですから ! (>_<


(土) (2)

今日届くなんて信じられない… ^ ^; AM 5:30 頃出荷されました、と。
うにゅぅ、注文が今日であっても、まさか今日届く… ? ^ ^;;



こんな感じに足元ヒーターを設置しています。
温度設定は、3段階あります。高・中・低・電源 OFF これを、ボタンひとつで操作するという "Simple is Best" ? ^ ^;
そういえば、部屋の掃除していない… カビカビの古い掃除機なんて使ったら、部屋の空気が汚れる。掃除機も買い替え時かもしれない…


(土)

今はまだ 4日の深夜の 24:48 です (または 5日 0:48 ^ ^;)

うーん、今は LEGO どころじゃない… ^ ^; 報酬を LEGO に費やすのと食料を買うのと、どっちが大切 ? と、悩んだので、やっぱり… 食料かなぁ (T_T; 生きるに直結する…
LEGO はもう過去にたくさん買ったので、どちらかというと、やはり食料なのです ^ ^;; 仕方ないですよ、収入少ないので LEGO 優先とはいきません。LEGO は、どんなに欲しくなっても、謎のブレーキがかかる…
それと迷惑はパタッと止まりましたね。まとめて消し去るには、アドレス変更がいちばんです (爆)
メインもサブも適当な文字列にしてあるので、迷惑が届いたとしても、また変えるだけ。捨てアドレス (サブ) 用意して、そっちはどうでもいいメールのやりとりに使っていますw

はぁ~ ! 足元ヒーターが本当に幸せ… この商品に出会えて、手に入って、幸せです。裸足でも暖かくてぽかぽか *^_^*
何度も言うけど電気代にも優しい。
お隣りの国の製品を酷くいう人もいるけど、私はそんなことないです。
持論ですが、日本も含め、どこの国であっても良いものは良いのです。それが安く買えるということは、最大の魅力を感じ取って当たり前だと思うのです ^ ^;

謎の頭痛が取れない~ (>_<; 保冷剤巻いてこよう… 頭痛薬も ? (T_T;

そして、いつも通り…

Cities Skylines ネタは、こちらです。

住居が増えない… 困った ^ ^;

P.S.
ということで、こんな時間に、Amazon で注文してきました。届いたら日記に載せてみます ^ ^;
LEGO パーツは、残念だけど今回はお預けです ^ ^; もっと収入に余裕があるときにまた改めて…


(金) (3)

久しぶりにこれを見た。



ガクガクに上下していますね ^ ^; 安定してないなぁ… 緑の線がページビューの回数、青の線がユニークユーザー数。ただそれだけしか知ることができない。
アクセス解析ないので、どういった PC や、どういった携帯で見にきてくれているかわからない… ^ ^;
前にも言った通り、アクセス解析は私のポリシーに反しますから、今後もしないです ^ ^;

P.S.
コロナっていつ収束するのかな… ^ ^;
マスク付けないと外出できませんが、そのマスク、いつになったら取れるんでしょうか… (="=;
うーん… アタマが痛くなってきた… 朝のクスリ無いとこうなる… これは何度経験しても反省しない (="=; アタマが痛いので保冷剤を巻いていたのですが… 治ってくれないので仕方ない、薬を飲みました… (*_*;


(金) (2)

クスリ飲んで正解でした。そのかわり、今日は朝のクスリがありませんが ^ ^;
12:05 に起きた。また夢にどっぷり漬かって眠ってました。あんな楽しい夢から覚めるなんて… もっと夢見続けたかったけど、いいかげん起きないと… ということで ^ ^;;
昨晩は大変でしたよ、メールアドレス変更が (>_<;

眠いなぁ… 夢から完全に覚めてない ^ ^;;
お仕事の報酬受け取ったら、LEGO パーツ買ってみよう… ^ ^; どうしても、完成形にしたくて (*_*;

余談ですが、最近はアタマの痛いのがだいぶおさまってくれてます。以前は保冷剤巻いてた。
保冷剤を止めてから数日経ってますが、まだまだ様子見です。
調子が良くなれば、次へのステップへ進められる。アイスノンみたいですね ^ ^;;


(金)

それにしても、悪質なサイトが増えましたね。
LEGO の検索で見に行ったら、悪質な広告が出てきて、すぐ悪質なサイトへ誘導されて、あー、やっぱり iPhone の一応入れているセキュリティはこの程度と思った。
何故 LEGO の検索で悪質サイトにリダイレクトされるんだ… ^ ^;

こんなくだらないことに関わって完全にアタマが目覚めて、眠れるどころではない ^ ^;
今から朝のクスリ飲んで強制的に眠るかなぁ… これはあまりやってはいけないことですが… 飲みました (T_T;

めんどくさいのは、こういうことがこれからも何度も、かつ巧妙化してやってくるということ… ^ ^;; 疑うところから始まる (T_T;

アタマ洗ってさっぱりした… お風呂は既に入ったけど ^ ^;
今、午前の 0:31 ですよ ^ ^;; こういったトラブルが起こると、脳が回転して止まらなくなる… いわゆる精神病の悪化 (>_<;
もしや、こういう時に、ちょっとアルコール成分の入ったモノを飲むと、気分良くなるのかな ? (爆) アルコールに耐性がついたら ( ? ) 大人入り ? ^ ^;


(木) (2)

鬱陶しい荒らしメール "与太話" ( ? ) = "でまかせ" っていう言葉、何かの映画で知りましたが… 変換なので漢字でこう書くのかは知らないですが ^ ^;
まさにそれ。ネタを集めて何を言ってるか、何をしたいのかが解らないメールを消すために、メールアドレスをすべて変えました。ほんとめんどくさいこと… (="=;
この世から、そういった犯罪者や犯罪組織が滅亡してくれればうれしい (爆)

キャリアメールを自分で変更するのがいちばんめんどくさいですね。
iPhone ですが、お店でやってもらえるならそうしたいですが、今すぐにでも荒らしと縁を切りたいので自分でやった。
キャリアメールは Amazon プライムとか色々と使っているし、どこで使っているかをすべて思い出すことはできません ="=; できない分は、使っていない分でしょうか (爆) はぁ疲れた… ^ ^;


(木)

今日も祝日なんだ… もう祝日はどの日なのか覚えてない ^ ^; 今日も何の日か知らないです ^ ^;;
またしても大作な夢を見てました… 夢が疲れる ="=; 起きたのはお昼が近い 10:30 … 昨晩は何時に眠ったかは覚えが薄い ="=;
日記が、毎日何時に起きてどんな夢を見てた ? みたいな連続になりそう ^ ^;;
LEGO パーツ欲しい… はぁ ^ ^;

それにしても、買った足元ヒーター、すごく暖かい… ! *^_^*



こういうのを買った。商品紹介の画像には変な漢字が混ざってます ^ ^;
そう、Made in China ですが、しっかりとしたつくりなので、大丈夫でしょう。すぐ "この国の製品だ" と叩かれそうですが… ^ ^;;

1時間あたりの電気代が、約 4円というのがうれしい。エアコンは電気代がバカ高い ! 電気代も高騰していますからね… ロシアが勝手に始めた戦争のせいで ="=;
ホントに暖かい…w 窓とベランダを換気のために開けても風が吹いても寒くない。うーん、これを求めていた… ! これからの時期、換気中は部屋が寒いですからね ^ ^;


(水)

シティスカ、最後のタイルに着手し始めました。やっとですよ… ^ ^; 悩んでも仕方ないのに… ^ ^;;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

最後のタイル終わったら、交通網の再整備です… 利用客数が減り始めているので何とか便利な路線に変えないと… ^ ^;

P.S.
足元ヒーター届きました。暖かい… (爆) 当たり前ですね。暖かい。本当に暖かいと思うのは夜か冬でしょうね。今はまだ昼間は暖かい。
壊れずに長持ちしてほしいですね。安かったので買ったのですが、それが壊れてしまったらちょっとショックですから ^ ^;;
暖かい… で統一しちゃったけど、温かいの間違い ? (爆) 漢字を間違えずに使うのはなかなか難しいです… いちいち検索して調べてます ^ ^; 曖昧でも伝わればいいのかな ?


(火)

足元ヒーターを注文しました。予算内で買えるものを ^ ^;;
LEGO パーツは、まだしばらくお預けです。仕事をしたので、それが入れば、LEGO パーツが買えます ^ ^;
しかし、LEGO って限られたパーツの範囲で工夫して作る遊びなんですよね。足りないからと言ってすぐ注文に走るのは良くないこと ? ^ ^;; どうしても、欲しいのです ^ ^;
少しだけしか注文しないのでは手数料の割合が高くなるので、注文するならパーツ、色々とまとめてじゃないと ="=;; 車のためのパーツ数個では、合計金額のほとんどを手数料で占めてしまう (*_*;
せめて携帯決済があれば… ^ ^;; それだけは残念…

シティスカページは今日は作りません ^ ^; 写真は撮ってあるけど、ページ化する気分になってません ^ ^;
スマホなどで見ると、このサイト、デザインが少し変わって見えるようになりました。シンプルになったというかな ? ^ ^; このサイトは PC を前提に運営しているので、PC で見るのが最適なんです ^ ^;


> 先月     > 2022年 12月

← BACK   |   HOME →

上に戻る