:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2023年 12月


(木)

LEGO とか、シティスカとか、自分の世界にどっぷり浸ってたせいか、離れてみたら、反動が出て疲れた…
何を思ったか、ムフフな動画 (爆) をちょっとだけ見てしまった… (笑) いや、それはそれでどうでもいいのですが…

LEGO でほしいパーツを書き出しているんですが、LEGO って足りないパーツとか言うんじゃなく、足りるように、いま持ってるパーツで組み上げる、制限内での楽しさっていうのがあるんですよね ^ ^; ということで、注文はしばらく先になりそうです ^ ^;;
あんなに、パーツ欲しい病が酷かったのに ^ ^;
確かに、代用品のないパーツが出てきたら注文になります ^ ^;


(水) (3)

何がしたいんだ… ^ ^;
私のことです。LEGO じゃなかったの ? またシティスカ ? ^ ^;; いま、午前 4:26 です。パーツ漁りでガチャガチャ音がうるさい LEGO は家族の睡眠の迷惑になるのでできません ^ ^;
シティスカちょっと見てこようかな… それぐらいしかやることがない…
言ってることと書いていることが違うね… 前言撤回というか… ^ ^; 安定しないなぁ、自分の行動や思考が…


(水) (2)

シティスカ… あまりにも、忘れるぐらい長期間離れていたら、ネタもアレも無くなってしまいそうですが… ^ ^;;
それでも、ちょっとネットで LEGO のオリジナル作品を見ていて、私も、派生じゃなく… いちからオリジナリティのある乗り物を… 特に、宇宙船w や、惑星探査車w を作ってみたくなって ^ ^;; 研究 (好き勝手にパーツを組み合わせるのだから、研究と言うかなんと言うか… ^ ^;) の余地があるので、いま組んである自作もどきの宇宙船やセットの惑星探査車をばらばらにしちゃおうかなと。

昨晩は急ぎの仕事が入ったのですが、テキパキと終らせたので、今日はゆっくり LEGO できそうです、シティスカというゲームをしなければですが ^ ^;
しかし、仕事は明るい時にやりたいですね。夜 8:00 とか、仕事の量は比較的少なかったので今回は問題ないと思ったのですが… 目が冴えて、眠れなかった ^ ^; 夜に仕事はするな ! っていう典型ですね。


(水)

シティスカはここでいったん、停止。リアルでアタマの中でぐつぐつ煮えているシティスカ都市のネタをきれいにしないと (爆)

Cities Skylines ネタは、こちらです。

1タイル目はもういっぱいなので、バッサリと 2,3タイル目へ進む… そこまでです。先が長い ^ ^;


(火)

シティスカですが ^ ^;
こおりしかないまち ? がいじれなくなってしまったので、新たにまた都市を作り始めました… 何度作ってるんだよっ !

Cities Skylines ネタは、こちらです。

1タイルで完成のつもり ? ^ ^;
次はどこのタイルを買おうか悩んでいるのです… そう悩んでいるうちに 1タイル目がぎっしりになってしまいました。しかも、工業が夜間に商品を出荷する店舗が足りませんエラーがぽつぽつ出てきて、明け方にはそのエラーがすべて消える現象。
イヤな予感です… とある過去作と同じです。今後は工業に注視しながらの開発でしょうね (T_T; 工業はほんとに厄介です…


(月)

シティスカですが…
この都市 (こおりしかないまち ?) は前よりさらによく落ちるようになりました… なんでしょうね、これ… コントローラーを触らなくても落ちるときがあるんですが… (爆)

Cities Skylines ネタは、こちらです。

げそ… 都市セーブデータが原因なんでしょうか ? 遊んでいる過程で不整合のデータが生じたのでしょうか… 落ちるのは原因不明です (T_T;
この都市ともさよならでしょうか… (爆)


(日) (2)

26日 (これ) に、25日の日記を書いています (またです… ^ ^;) 明日の日記はお休み ^ ^;
救急ヘリの警光灯を日本仕様にしましたが…





間に合わせのパーツ使いまわし。クルマのほうが、ちょっとパトランプ (警光灯) が桃色すぎるので気に入ってませんが… パーツを買わないとどうにもなりません ^ ^; 欲しいパーツをリストアップしないといけませんね (すぐ忘れる…)


(日)

26日 (これ) に、25日の日記を書いています。明日の日記はお休み ^ ^;

LEGO で組んだ、救急ヘリ。2パターン共存できたので、それを写真に撮ってみました。







こんな感じ。当初は、病院の屋上に設置していたヘリポートに、新たに組んだ救急ヘリが泊まれなかったんですよ ^ ^; パーツを交換して泊まれるようになったので、これで病院関係のは完成かな ^ ^; 今回組んだほうがパーツをもらってしまったので不完全になった病室内の備品も出てきてしまいましたが…
パーツを買うときに、まとめてそれらも含めよう… と目論んでいる ^ ^;

P.S.
いま気づいたのですが、青色ですね。海外仕様になってしまった ^ ^; 赤色にしたいのですが、パーツがもうないんです ="=; 注文しないと (爆)


(土) (2)

重い腰を上げて… (謎)
LEGO で組みました。パーツ探しが非常に面倒でした。ぐちゃぐちゃですからね、ケースの中が ^ ^;;
腰が痛いんですよ ^ ^; LEGO で遊ぶときは床にケースを置いて、床の上で作っているので姿勢が常に悪い ^ ^;



多少は公式とは違いますが… パーツを探しても、見つからないんですよ ^ ^;;
ということで、足りないパーツをどうしようか模索中… いえ、これでも良いのですが、妥協したくない心理が働き始めまして… (爆)

うーん、どうしたものか ^ ^; パーツは同等品 (まったく同じものを 2つ作ってる) から取り外して使いまわしているのですが、やはり、気持ちとしては足りないのは補完すべきかなと ^ ^;;

そういえば、ほしいパーツが増えてきてるんですよねぇ… どんなパーツだったかまでは覚えていないので、組んでいるときにメモすべきでした。とりあえず、思いついたパーツからメモしておきましょうか… ^ ^;


(土)

また長い夢を見てた… (="=;
次は海外へ留学しててやっと帰国したと思ったら… です (爆)
英語まみれで、日本語が恋しかったですよ… ^ ^;;
ゲームは… 最近はまったくやってないですね。飽きたのかなぁ… ? せっかく、エイリアンという面白いゲーム買ったのに ^ ^; LEGO と Amazon で食べ物… それ以外に趣味はないの ? と言われそう… ^ ^;


(金) (2)

最近は、お金が入ったら… 食べ物に消えてしまう (T_T;
食べたいものがあるのでそれが食べられるのは幸せですが… その代わり、PS5 だとかシティスカ 2 だとかは絶対無理ですね (;_;
まあ、この年齢になっても、まだゲーム関係に食料を上回るお金をつぎ込むのは、個人的にはおかしいことだと思いますね (爆) 諦めろということでしょうね…
おそらく今月最後の注文になると思いますが、食料買いました。届いたら感想でも書きます ^ ^; 初めて買うモノなので…


(金)

なぜ、地下鉄の駅員さんになってたんだ… ^ ^;;
夢です。最近、眠れているのですが、妙な夢を見てます… 駅員さんの夢ですが、地下鉄の出入り口ってシャッターってありますか ? あれを閉じるシーンまで見てたんですよ ^ ^;; そう、そこで勤務の終わり。家に帰ったのです。多分、25:00 ^ ^;
疲れはしないけど、おかしい。リアルの駅員さんがどういう仕事をしているかを知らずに、こういう夢を見てるんですから… ^ ^;;


(木)

はぁ、LEGO 欲しい欲しい病が酷い… ^ ^; 何才になってもこれは趣味ですからね… 欲しいのも当たり前 ^ ^;
幸い、価格が跳ね上がってるのが、購入にブレーキをかけているんです。価格が安かったら手を出してしまいそうです… 価格ですべてが動き出す (爆)

昨夜 18:45 ~ 深夜 25:00 と、深夜 25:30 ~ 今日 10:00 に眠っていて、寝すぎ ! 25:00 に起きたのはお風呂に入るためです ^ ^; お風呂については記憶が曖昧で夢かもしれないけど…
恐ろしい夢を見てましたよ。グロテスクなエイリアンに侵略されまくりのスペースコロニーから脱出する夢。同僚がいたのですが、何人かがエイリアンに寄生されて亡くなった。また言いますがほんとにグロテスクでした… 若干バイオハザードが含まれているかもしれない…
宇宙服に着替えてコロニーの外に脱出したけど、すでに遅し… 唯一の相棒 1人も助からなかった…

恐ろしい夢でしたけど、ずるずる起きる時間をのばして夢に浸ってました (恐怖の夢になぜ浸りたいんだ… ^ ^;)


(水) (2)

シティスカですが… 都市が大きくなるとやはり、エラーで落ちやすくなるのでしょうか… まともに都市開発できません ^ ^;
そのエラーとは、CE-38700-8 というもので、アプリ (この場合はシティスカ) のバグのようです。システムソフトウェアのバグの可能性もあります。気休めとしては、電源を落として熱を持った PS4 をしばらく放置して冷却するといったところでしょうか ? (いや、違うと思うけど… 一応気休めに ^ ^;)
シティスカを開発している会社と関連会社も SONY も、バグを残したままアプリとシステムソフトウェアの開発終了とするのは… あまりにも悲しいです (="=;
お金払ってる (特に、シティスカは DLC 注ぎ込んだ) のだから、最後まできちんとバグを撤去してください ^ ^;

それとですが、こういう事態に遭遇すると、某者から "のりぴょんはもうこれは充分遊んだからそろそろ終わりにしない ?" と言われている気分です (爆)
その真意はともかく、私自身はこれは合ってるなぁと思っています。要は周りを置いてけぼりにしてやりすぎなんですよね ^ ^;; 変な言い方ですが。
シティスカはもう引退かなぁ (爆)


(水)

気分を変えないとダメですねぇ… ^ ^;;
不正アクセスは対策とったので、今後はもうないと思いますが…
しかし、まぁ、それだけのことで、メンタルがやられるとは… アタマが脆い (爆) 不眠症再発です。クスリ飲んでも眠くならない。どうしたらいいのか… ^ ^;

そういえば。夜間モードで映ってるんですが、この夜間という時間帯は色がヘンですね ^ ^;
ノート側のディスプレイを消しています。主に使っているのは外部ディスプレイですから。ノートのバッテリーには優しい使い方… ^ ^;

あと、Amazon でおやつとか漁ってるんですが… 高いですね (T_T; お財布の数千円を使うとなると、LEGO パーツが買えなくなるし… そもそも食事に困ってるんなら食料優先じゃないですか !? ^ ^;


(火) (4)

ちょっと、今の精神状態が、LEGO どころじゃないです ="=;
昨晩ほとんど眠れていないせいで、今朝 6:00 からお昼の 11:00 ? までホットカーペットの上で眠ってしまった。
睡眠不足で思考能力も落ちていて、判断力も落ちていて、身体が痛くて、良いところないです… ^ ^;;

この諸悪の根源は、発覚した不正アクセスですね。こんなものなければ、なんの問題もなく穏やかにいつも通り過ごせたのに… ^ ^; 個人でサイトを運営している人にとっての宿命としか言いようがない…

はあ、今日は 4回も日記書いてますよ… イヤですね、無節操で ^ ^;


(火) (3)

明るくなったら、LEGO で組んでみたいモノが。



これです。中古で買った時 (数年前) に、これが丸ごと入ってた気がしましたので、もういちど組んでみたいと思って ^ ^;
昨日明るいときに、パーツを漁ったんですが… 肝心のヘリの足元が見つからないので断念しました。中古で買ったときは確かに入っていたので、パーツを収納してるケースを隅から隅まで漁れば出てくるはず… (爆)

不正アクセスはねぇ… もうどうでもいいです ^ ^; 忘れたい ^ ^;; イヤな思い出ができたので ^ ^;


(火) (2)

以前のように落ちますね… またいろいろなシーンで。水道管を引こうとしたら落ちたり。なんでしょうね、これ… (爆)

Cities Skylines ネタは、こちらです。

AM 1:30 に目が覚めた。眠りに入ったのは 23:30 頃。まともに眠ってないので、ちょっとしんどい ="=; 不正アクセスの件も含めてちょっと気分が重い ="=;


(火)

不正アクセスの IP の調査結果がやっと出てきました。
追加の設定と、念のためパスワードも変更しましたよ… ^ ^; こんなこともあるんですね… (="=;
不正アクセスの足跡 (ログインとログアウト) は契約したレンタルサーバの仕様上しっかりと残ってます。これは消せません、管理画面で確認できました (="=; まぁ、発覚したのは不正アクセス発生日から約 1か月後の昨日ですし、実害はないようなので対策して様子見ですが ^ ^;
こんなこと初めて知ったので、セキュリティの良い勉強になりましたよ… (;_;

しかし、何というか… このサイトに不正アクセスして何がしたかったんでしょ… ^ ^; 1回しかログインされていないし、しっかりとログアウトもしているから… 意図が見えてこない。意図がわからないので逆に気持ち悪いです…


(月) (3)

シティスカがまたよく落ちるようになってきたので、いったん中止です ^ ^;

これです ^ ^;; … ひんやりと冷えて別な意味で気持ちがよさそう… (10.8MB / MP4 形式)

Cities Skylines ネタは、こちらです。

疲れが取れない… アタマの重いモノが… 謎の PTSD 再発かな ? (="=; 滅入ってくる ^ ^;; さぁ、そんなもの忘れて、安静、安静… ^ ^;
とりあえず、クスリを飲んで安静しよう… シティスカで落ちるという現象とアタマのコレはリンクしているのかな… (謎)


(月) (2)

これを確認したのは 1か月以上前だったかな ?



セキュリティ云々があったので、半分ほど設定してきた。しかし、このアクセス数… 最初のほうがすんごい大量にアクセスが集中しているんですよね ^ ^;
私が、その日、何かしたっけ ? ^ ^;;

セキュリティログを見たら、見知らぬ IP が 2つログインしているので、不審に思いました。イヤだけど、その IP を詳しく調べよう…


(月)

昨晩、何時に寝たのかな… 23:00~24:00 かな ?
起きたのは 9:30 でした。
LEGO で救命ヘリを組もうと思ったのですが… パーツが足りないようで… ^ ^; ケースを漁っても、必要なパーツが出てこない… 注文… ? ^ ^;
気分変えて、シティスカで遊ぼう… LEGO ばっかり考えていても仕方がない (="=; LEGO は逃げない。いつでも注文はできる ^ ^; シティスカのアイデアは抱えているとアタマがパンパンになる ^ ^; 早く、カタチにせねば… (アタマから吐き出さなければ…)

P.S.
今日はシティスカがよく落ちる ="=; やる気が削がれる… ^ ^;
シティスカやめて、LEGO やってようかな… ^ ^;


(日)

LEGO でまた病院を組んだわけですが… この過程で足りないパーツが出てきたんですよ… ^ ^;
しかし、崩してやりくりしたら何とか完成形にもっていけたのです。パーツ注文は !? といわれそうですが… 今のところ足りてるんです ^ ^; (当初の完成イメージとはちょっとかけ離れているんですが)



また熟考したらパーツが足りなくなると思うのでその時のために、口座とは別の、財布にある数千円は使わないようにしておこう ^ ^; 携帯決済で買えなくなってしまったからね… 注文して、届くときに現金が必要になるので (T_T;


(土) (2)

何を思いついたか… LEGO でまた病院を組み直しました ^ ^;



各所、改善の余地があるので LEGO ページを更新するのはまだ先になります ^ ^;
建物の裏側や細かな内装がまだ未完成なので… ^ ^;
LEGO パーツを注文しないと… ^ ^; 注文なしでは完成は程遠い… (="=;


(土)

今、午前 4:19 … 眠れず… もう着替えて起きてます… シティスカ動画を作ってました ^ ^;
いつも通りなら多分、明るいときに睡眠してしまうかも… 眠らないよう気をつけないと… 夜眠れなくなってしまいますからね ^ ^;

シティスカの動画です。

これです ^ ^;; … ロープウェイが開通しました ^ ^; (5.19MB / MP4 形式)

Cities Skylines ネタは、こちらです。

昨日、交換した、サイトのロゴ… なんだかゲジゲジだなぁ… 芋虫みたいな書体 ^ ^; まぁ、それでもいいかな…


(金) (2)

日記を書かない日は、落ち着いた日なんでしょうか。管理人おぴょが落ち着いてる日。安静中の日。

Cities Skylines ネタは、こちらです。

自然公園でしたっけ… シティスカのキャンプ場を作れる公園の名称は…
これが、山がちな空き地に向いているんですよ ^ ^; 無理に町を発展させようと地形をいじるより、山がちな空き地はすべて自然公園で埋め尽くせば自然に見える ^ ^;


(金)

午前 11:00 に起きました… 何時間眠ってるんですか ! (-"-;

寒い… ! (="=;
トイレから離れられない… 家に居て良かったと思える時間でもあった… ^ ^;;
体調悪くなる日がホントに多い… (="=; 年のせいにしたら先が思いやられますが ^ ^; もう 40代ですからね。50代、60代、70代… と年齢を重ねるにつれて、体調も悪いところが増えると思うから、今 40代で、メンタルと胃腸、悪いところはこれだけしかない、と思わないと ^ ^;;

うぅ、しんどい (爆) シティスカで気分転換じゃぁ ! by おじじ

そういえばエイリアンというゲームを買ったんですが、難しいんですよ ^ ^; DQH1 や DQH2 がいかに簡単なゲームかと思い知らされたという… (-"-;
武器がよく解らない ^ ^;; 武器が難しすぎるんですよ ^ ^; 武器の先生が欲しいところです…

昨晩はアカシジアが酷かったなぁ… 病院のクスリが強く効いたんでしょうね。量を減らしたのですが。
増やすとアカシジアになるというのは過去に何度も経験したから、減らしてアカシジア出たというのは、病院のクスリを飲まなくても済む日が来るという前兆 ?
飲まないでようすをみるとか… 自発的にクスリを減らすとかクスリから脱するというのに挑戦する価値、大アリですね ^ ^;


(水) (2)

なぞだ…



これを見かけたのですが、アイコン… いちばん左がなぞすぎる… ^ ^;
最初 (いちばん左 ?) のが Thunderbird のアイコンとは思えない…


(水)

うっう… ^ ^; 日記を書かないとしんどい… ^ ^;; 書かせてください ^ ^;

PS5 でシティスカ 2 ってすごく夢があると思いませんか ? ^ ^;;
そんなお金ないのに、欲しくなる。貯金を始めようかなと思う始末 ^ ^;; 真っ向からの闘病というより、この病気とうまく付き合うというか…

PS4 でひとつ面白そうなゲームを見つけたので注文しました。
刺激のない日常と、新品で価格もそんなに高くないモノだったので、即決しました。今こそこれだ ! と思った瞬間が注文のタイミングでもあった ^ ^;
何の迷いもなく、ほんとに割り切った気分で注文できた。様々な迷いのひとつが解消できた。

Windows Update の日でしたね、今日は。… 今それをやってるんですが…
これ、もちろん 11 ですが、早くも Windows 12 のことが気になってる。この PC が 12 に対応してくれるのであれば、12 も体験したいですね ^ ^;
新しいもの好きな性格。古いモノにもモノによっては魅力的ですが… やはり、新しいモノが ^ ^;


(月) (3)

疲れた… ^ ^;
今日は AM 3:00 頃に眠れた気がする… 起きたのは AM 10:30 頃。
薬がないので、睡眠の質が悪い… 右手がしびれてて、このしびれが取れない… 何か変な病気抱えてるんじゃないでしょうね ? (+"+;
アタマのクスリを飲んでるだけに、クスリが切れて何か悪いことあるのかな (="=;

日記書くのをちょっと控えようかな… 来月まで。今年はもう日記を止めるとか。
日記を止めることで、何かが見えてくるのかなとも思ったので ^ ^;;


(月) (2)

またネタができた。
下の日記を書いたのは AM 0:45 頃。こっちは AM 1:00 頃。

テレビで "フェイク" というのを放送していて、フェイクに自分を奪われたら、自分がフェイクになってしまいかねない… というところだけは決して他人事にはできないと思った。

そりゃそうですよ ^ ^; 私は自分をさらけだす悪いクセもあって、フェイクになりかけたこともしばしば…
"AI でフェイク" なんて無い頃からフェイクと戦っていた気がする… ためこんだ経験 (経験値… 謎) が使えるかは知らないです ^ ^;

何か新たなゲームを遊びたくなってくる ^ ^; うーん、恐怖から脱出のホラー系かな… ?


(月)

不眠が酷い… (="=;
日記のネタもない。なのに、日記を書いています。どうして… ^ ^; 悪い癖なのかもしれませんね…

LEGO のパーツ欲しいなぁ… 現金が足りない。
決済は、すべて口座から直接払ってというのが余計な手数料とかかからないので楽なんですが…
仮にですが、注文して届いたときに現金を払ってというのは、少なくとも口座から引き出してこないといけないんです… それがいちばんイヤでして…
引き出すときの手数料さえ払いたくない… ATM でたかが最低金額 1,000円を引き出すのにも、そこへ乗っかかる手数料が高いんですよ ^ ^;

だったら 5,000円ぐらいまとめて引き出せば ? と言われそうですが、そんなに稼いでいないので 5,000円もの現金持つのはイヤなんですよ ^ ^;
支払いは携帯決済でまとめて済ませたいのもあります。これなら、確認するとき携帯にも過去の買い物のデータが残りますし。

あと、うるさいですよ、SMS でリンクを押して押してと。イヤだって言ってるんです。1通でも届けば不愉快で、すべての SMS を即ブロックします。
ほんとに、この先、電話番号を変えない限りこういうのに関わらないといけないと思うとげっそり… (="=;
まぁ、耳が聴こえてない私に電話は不要の長物なので、いつか変えようと思っていても通話も含めて今まで通り放っておけばいいだけなんです (笑) "通話を通すと" 意思疎通ができませんからね… 私とは。

ふう、ネタがあった (笑) 書いてスッキリした。


(日)

日記書いてないですね。昨日。
とくにこれといった日記にするネタもなかったので ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

朝というには微妙な時間ですが、10:00 まで眠ってた。

不思議な夢を見てた。基本的には、海外に遊びに行ってた夢でした。
若干映画の要素も含まれていましたが ^ ^;
何の映画かって ? "エイリアン" と "バイオハザード" ですよ… ^ ^;; 遊びに行った地域が… そう、映画みたいな危機に見舞われて、途中から脱出系に変わりました… ^ ^;


(金) (3)

一応眠れた。昨晩 24:00 ~ 今朝 4:00 の 4時間だけ ^ ^;
起きてすぐ仕事再開です。もうひとつの仕事です。
眠い… 朝のクスリは眠くなる成分が含まれているので、飲まないほうがよさそう… (="=;
お仕事のお金もらえたので、物欲を解消しようかなと ^ ^; 普段からほしいもの、いろいろとあるので… ^ ^;


(金) (2)

うーん、まだ 9日 23:59 ( ! ) なんですが… アタマが痛くて眠れない ^ ^; 眠くないんですよ ^ ^;;
仕事はとりあえず終わった… ! 次の仕事はまだ急を要しないモノだから急がなくても大丈夫… 今日はもう寝ようかな… 眠れないけど、布団に潜っている意味はありますか ? (爆)

保冷剤入りのハチマキが無いので、アタマが痛い ="=;; 冷やすと痛いんじゃない ? と言われそうですが、それもまた違うんですよね… ^ ^;


(金)

やはり、ハチマキのせいでハゲてたんだなぁと ^ ^;



髪を戻す方法は、どうしたらいいんだろ… ^ ^; 年齢が原因なら仕方ない… (爆)


(木) (3)

なんかショック… ! ^ ^;
おでこがハゲちゃった気がするw
そりゃそうですよ、アタマが痛いとはいえ、おでこにほぼ毎日保冷剤を包んだハチマキを巻いてれば… ^ ^; それを 2~3年ぐらい続けてた。
アタマが痛いのは冷やしすぎかなと思ったのですが、どうやら違うようです… しかし、毛が生えてこなくなるのはイヤなので、ハチマキは、少なくとも家にいるときはもう止めよう…
肝心のアタマが痛いのはどうすればいいのか… (="=;

急ぎの仕事入ったので、今、PM 20:32 ですが、まだ終わりそうにもないです ^ ^;; これが終わらないと自由になれない ^ ^;
仕事しないとお金もない。だからアタマ痛い痛い言ってないで仕事しています (爆)

一応、ひとつ終わるのは多分明日に入る頃かもしれない (="=;


(木) (2)

シティスカで燃焼し尽くした… というより、ゲーム離れだと思う ^ ^; どれもこれも似たようなゲームにしか見えてこない。
年齢相応なのかな… 飽きたというのは。
このサイトはアーカイブスとして残しておいて、私はゲームから離れるべきかと思うようになった ^ ^; LEGO のほうが楽しいですし (爆) しかし、LEGO はお金がいる (="=; ゲームはいちど買ったら壊れるまでずーっと遊べましたからね (爆)
他人が遊んでいるようすを見るだけにしようかな… 実況中継というか ^ ^;


(木)

LEGO が安かったので、注文した… ^ ^; 1,000円で買えた。



そしてシティスカですが、もうやることがないですね ^ ^; 完全に遊び尽くしたともいえる…
うーん、今日は 9:00 に起きました。恐るべしクスリのチカラ… (="=;
起きてすぐ書いてるから脈絡のない日記だ… (爆)

Cities Skylines ネタは、こちらです。

未消化要素はもうないかな… ^ ^;


(水)

不眠が酷くなってきたなぁ… クスリを飲めば眠れますが、あまり飲みたくないんですよね (;_; 依存症になってしまうので (もうなってる ?)
シティスカで雪国をいろいろといじってるんですが… これといった特徴がない山の開発済み地域はどうにもならないですね ^ ^; ほぼ完成しているので…
Amazon 見てるとほしいものが出てくる出てくる… キリがないです… (*_*;
はぁ、精神が疲れている… 休まっている時間がない。眠れてないから休まるはずもない… (="=;

まだ 8日になったばっかりですよ ^ ^;

P.S.
とりあえずクスリ飲んだ。眠れるのを待つだけ… 睡魔が襲ってこないんですよ (;_;


(火) (4)

冷たいものを、暑いからといって、ガブガブ飲んでいたら… おなかを壊した ^ ^;
ついでに、何も食べていないのが、腹痛にさらに追い打ちをかけているのでしょう… (="=;
何かを食べないと… 豆腐とごはん (コメ) だけじゃ、栄養も偏りますね (爆)
あぅ ! ストレスがたまる… アタマが痛い (腹痛も ^ ^;) 病院のクスリ飲んで安静してよう… たぶんそれがいちばんいいです…


(火) (3)

ふう、日記も疲れますね ^ ^;; 書くことによって多少は自分の荷物をここに降ろせるんですが… ^ ^;

精神も身体も確実に老化している… これからは人生の終わりに向けて老けていくんだなぁと (爆)



6年ぐらい前の写真。つまり 40才前後。この頃が、いちばん生き生きしていた (爆)
しかし、自分でも信じられないですよ、これが 40才前後の写真だなんて ^ ^; 日記を漁ってみれば、どの時点で精神的に才を取ったと実感したかがわかる… ^ ^;

現在 46才。あと 4年で 50才になるでありますよ ! (爆)
また、最近撮ってみたものを上げてみようかな… 老けたと思わせる写真を… 誰だって老化するんですからね、これだけは避けられない ^ ^;

この写真で携帯持ってますが、iPhone じゃないね。ガラケーだ ! (爆)
懐かしいなぁ、ガラケー。電池さえあれば、まだ使えるのに… ! 写真撮るのは iPhone よりガラケーのほうが便利なんですよ。iPhone は SD カードが使えないですからね。SD カード抜き差ししただけで PC と写真のやり取りができる便利さが iPhone には無い…


(火) (2)

統一教会についての話ですが、私独自の思っていることをきつめにいうと…

お金を拠出すれば良いというものではなく、再発防止のために解散させないといけないのだと思うのです。
謀反 ("謀反" … 逆らうという意味 ? 歴史でそういう単語覚えたのですが…) する元信者に対してはお金で解決、まだ信者の人は献金手段や日本を乗っ取る手段そして搾取する手段として手放さない、ということを今後も継続するのが目に見えているんです。
あの教団は放っておけないんです。教団が洗脳していた、人生 (人権も) を奪われた元信者の苦しみが私にも充分伝わってくるんです。あの手この手使ってくる "ずる賢い" 教団は、何を言おうが "最終的" には解散させないといけないと思った。

よほどのことがない限りはですが、もし、教団が真の意味で心に寄り添う宗教に生まれ変わるならそれはそれでいいのですが… 難しい話ですね (="=;
そんな感じの真の宗教があるなら、私だって頼りたいですよ… (笑) この先、どう生きるか毎日悩んでる私がいるんですから (爆) (← 結局はそれか ! ^ ^;)


(火)

鳥さんに必要なモノが届いた… これで安心 ^ ^;
昨晩は寝つきが悪く、今朝… じゃなく 2:00 頃に目が覚めた。そのせいで、午前中は寝てばっかりでした (="=; 睡眠時間が足りてないんですよ… 変な頭痛も…
あとはひとつ、安い私のおやつも届く予定… ^ ^;

ほんとは、自転車で買いに行けば済む話なんですが、自転車は少しも空気が入らないですし、車の免許は持ってない。自転車を早く直しに出さないと… そのお金もないですが (;_;
なので、配達に頼ってるんです…


(月)

今日は、朝昼夜も含めて、1日 1食… それも、マクド ! 美味しかった…w 朝は無し、お昼はちょっとずれて 14:30 頃、その時間にビックマックセットとチキンナゲットを買ったので、夜は要らなくなる… それだけボリュームあるんです ^ ^;
それ以外の日記のネタは特にないですね。無理して書くなら… 以下に。

Amazon では食べ物のレビューばかり書いてるので、なんだかいやだなーって思ったり… ^ ^;
同じモノを食べたり飲んだりしたくて再購入してるので、いくら使ってるのか知るのが怖い ^ ^;
今日はなんだか気分が重いので、さっさと寝るに限る… ! 病院のクスリ飲んで寝る (="=;

そういえば記帳した。先月末に携帯料金は無事引き落とされました… そして残高がギリギリ。今月中旬になったらまた入金なので、記帳してこなければ ^ ^;;
予算キチキチで危なすぎる、私の財政状況…

Cities Skylines ネタは、こちらです。

最悪の問題である渋滞… 撮る場所は渋滞がないところばかり… ^ ^;


(日) (2)

今年はおかしな天気が続いていますね… 11月だというのに、お昼は夏のような暑さ… 加湿器は暖房と併用しようと考えて買ったのですが… 今は昼間は必要ない。窓や戸を開けて涼しんでいる状況で加湿器… ? ^ ^;
地球温暖化っていうけど… それを実感する頃は、もう手遅れ ? (="=;
個人でできることは何だろうって思った…

戦争なんかしている場合じゃないですよ ! 現状、ロシアとウクライナ、イスラエルとパレスチナ… お願いだから人を殺すのはもう終わりにしてほしい… テレビでそのニュース流れると眼を背けたくなるぐらい見ていてつらい。
このまま続けば中東ではイスラエルが多分独りぼっちになる… 中東戦争になったら日本にも波及してくる… 決して遠い国の話じゃないですね。ウクライナの場合は、支援疲れになってこの先どうなるか…

こういう日記はあまり書きたくないですね ^ ^; 自分で読み返してしんどくなるし ^ ^;

今月に入ってすぐ入金されるはずですが、まだ未確認です ^ ^; 確認もせずに、先に必要なもの買っちゃったよ… ^ ^;

P.S.
暑いからといって、氷を入れたモノを毎日飲みまくってて、おなかの調子が悪い (爆) 自業自得 (爆∞)


(日)

早朝 4:00 に起きた… 眠ったのは何時かな 21:30 ? (="=; 最近は睡眠に入る時間がわからない。記憶にない ^ ^;
朝起きて、シティスカが起動しっ放しだったので、セーブして PS4 の電源を切った。電源入れっ放しはマズい (="=;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

人口が増えるようになったのは嬉しいですが、渋滞を解消しないといけませんね ^ ^;


(土) (2)

シティスカネタですが、住宅需要が停止している都市は、すべて教育モニュメントの取り壊しと学校の建設で回復するんですか !?
再開発で雪国をいじってるんですが、この都市の開発を放棄した原因は、ずばり、住宅建たなくなったからです。もし、教育モニュメント取り壊しで回復するなら、他の似たようなトラブル抱えてる都市も同じように対処できるのかな ?! 少なくとも、今いじってる雪国に対してはその対処法が効いてる ^ ^;;
うーん、意味不明な仕様がたくさんあって、難しいゲームだなぁと常々思ってる…


(土)

ぐっすり眠ってた ^ ^; 起きたのは 8:30 … 昨晩は 24:00 頃眠ったのかな ? よく覚えてないですが…
いや、記憶にないというのは、25:00 以降の可能性だってある ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

渋滞が酷い都市です… 何とかしないと… ^ ^;


(金) (2)

1回だけ遊んでみたけど…



おにょれ CPU メ ^ ^;
Level.5 と戦ってるつもりで、実は Level.6 と戦ってた… 対戦中、CPU の思考が何かが違うと思ってた ^ ^;


(金)

うーん… 日課と化しているニュース読みで、今日はこんな記事を見つけました。



これ、かわいい…
しかし、残念 ! 私はスイッチ持ってません… ^ ^;
PS4 でこういったモノが出てたら、買ってたかもしれませんねw

そういえば Windows 11 ですが、Ver.23H2 になりました。
でもこれ、どこがどう変わったのかよくわかりません… 大型アップデート (大きな機能更新とか) じゃないのかな ^ ^;


(木)

ふえぇ… 疲れた… 日記のページも分割しました。あまりにも古い日記は奥のほうに移動しました… ^ ^;
朝 5:00 に起きて、1時間半かけて若干編集も兼ねて移動しました。100ページ以上あったような… ^ ^;;
過去のはタグが閉じてなかったり、細かいところ色々と発見… 余計な事すると疲れるので、パンくずだけ "古い日記" というのを追加しました。パンくずのタグをとじないといけないのも… (="=; しんどい作業だった。


(水)

先月、お手頃の加湿器を買いました。



これ、1週間に 2回ぐらい各部分のお手入れが欠かせないようですね ^ ^; 快適な空間を維持したければ、それぐらいガマンしてよってところでしょうか… ^ ^; どんな加湿器でもお手入れは欠かせないというなら納得 ^ ^;
My docomo も直ったし、これでやっと前のように金額とにらめっこしながら買い物ができそうです。携帯決済以外も含めたトータルの支払い金額が見れないのは地味に困りますからね… ただ、今月はまだ買い物はできません (T_T;
今月に入ってすぐ記帳してこないと残高がわからない (コンビニの ATM でも残高は確認できますが…) ^ ^;; 先月末に携帯決済も含めたトータルが引き落とされてると思うから…

おぃ、のりぴょん ! お金の話が多すぎるよ ! (爆) お金お金うるさいよ ! ^ ^;


> 先月     > 2023年 12月

← BACK   |   HOME →

上に戻る