A列車で行こう 2001


MAP 6 「日海市」を、おぴょなりに発展させました。

その1    その2    その3    その4    その5    その6

駅01 : 西海鳥工業

[にしうみどりこうぎょう]

どの都市でも、まずは工業を発展させないと・・・ということで、ひとつ目はやっぱり工業^ ^;;
この都市をつくる目標というのがあって、それは "観光都市" なんですが、観光を 100,000p はできるけど人口を 150万も増やすなら工業 2つあったほうが良いかなと。結果としては、ここともうひとつで足りました。

駅02 : 日海鳥

[ひうみどり]

当初はここが新幹線の始発でした。しかし、開発が進んでいくなかでさまざまな変化があり、最終的には、各停 2種類 (西海鳥線と日海西部環状線) と特急 (日海新幹線) が停車する駅に変貌を遂げたという・・・^ ^;;

駅03 : 海賀

[うみが]

スタジアムが 3つと、展示場が 2つの、観光住宅駅。

駅04 : 木屋町

[もくやちょう]

4x4 ビルの詰め込みは非常に変ですね^ ^;; 走ってる電車の両脇がたか〜いビルが並んでてしかも、同じビルばかりが次から次へと^ ^;; 乗ってても楽しくないかな^ ^;;

駅05 : 成海

[なるうみ]

わざと海に接して置きました。こうしないと、普通 (通勤) と特急 (新幹線) をそれぞれ複々線の各複線で走らせて、私の基礎である、"工業 - 住宅 - 観光住宅 - 商業 - 観光商業" で "住宅 - 観光商業" を特急で結び、全駅最高発展の実現が難しいからです。

その1    その2    その3    その4    その5    その6


ホームへ 前に戻る