A列車で行こう 2001


MAP 6 「日海市」を、おぴょなりに発展させました。

その1    その2    その3    その4    その5    その6

駅21 : 日海王都

[にっかいおうと]

王都。王都っていうネーミングはあとで "吐いた" という意味もあったことを思い出したけど・・・^ ^;; 王がいるわけでもないですが、なぜか突然王立国になってしまった^ ^;; 首都とか都心ですが、利用者数は残念ながら 1位ではありませんでした。

駅22 : 北東海鳥積載場

[ほくとううみどりせきさいじょう]

この貨物駅は北東海鳥工業の維持に必要ですが、過発展作業をしていたときは、この貨物駅はもっと隅っこに置いてました。

駅23 : 海宮

[うみみや]

農業路線を作ったのは正解です。観光都市と言ったら、農業もでしょう。・・・農業路線は 3種類の電車が走ってます (各停、快速、特急)

駅24 : 日海奥運

[にっかいおくうん]

"奥運" とは誰かさんの情報によると、香港のオリンピックと関係あるようです^ ^;; この名前、競技場をいっぱい建てた駅なら似合うよと言われましたが、残念なことに、ここぐらいしかありませんでした。都市が完成したあとで教えてくれたので遅かったです・・・^ ^;;

駅25 : 五立建国記念公園

[ごりつけんごくきねんこうえん]

この駅は観光駅としては最強じゃないかなと^ ^;; 数えてみたら、・・・14こも建ってます^ ^;; 1つの駅にこんなに建つって、生まれて初めてじゃないかな^ ^;;
駅名が五立って書いてありますが、五立という国の名前でなく、オリンピック記念公園の予定でしたけど、何故か "オリンピック" → "五立" と "建国" に分裂してしまいました (笑) "オリンピック〜〜〜" では文字数がオーバーするから^ ^;

その1    その2    その3    その4    その5    その6


ホームへ 前に戻る