:: ドラクエ 3 オリジナルストーリー

主な登場人物   |   おまけ (DQ7 動画)   |   他サイトさま

  • 管理人おぴょは、SFC版 ドラクエ 3 に特別な想いを持っていましたが、そこから派生した SFC版 ドラクエ 3 オリジナルストーリーが掲載されています。
  • 諸事情あって… というより、ちょっと相応しくない表現があります。
    何度も言いますけど、不愉快に思った展開を感じ取ったらここから逃げることをおすすめします ^ ^;; (小中学生以下のお子様にはちょっと刺激があると思うところがありますので…)
  • 読んでみる  |  読まないよ  |  某アニメもどき

    :: 途中から読む

  • 序章 … "プロローグ"
  • 第1章 … "さあ、出発"
  • 第2章 … "運命の出会い"
  • 第3章 … "ある国の王"
  • 第4章 … "パパはどこ ?"
  • 第5章 … "旅の途中で"
  • 第6章 … "心は温かく"
  • 第7章 … "再びあの国"
  • 第8章 … "魔王の城"
  • 第9章 … "魔王に初対面"
  • 第10章 … "地下の世界"
  • 終章 … "おまけ (笑)"
  • :: 主な登場人物

    管理人の抱いていた主な登場人物のイメージ

    版権物は描くのが難しい・・・資料見てもさっぱり・・・(-"-;;
    DQ11 を買って、遊んだ後にここにあったストーリーをあらためて読むと、なんだか複雑な心境になりました。^ ^;;


         

    アレル・エクスティナ
    このストーリーの主人公… ではなかった ^ ^;; 確かに冒頭では主人公っぽかったけど、物語が進むにつれて真の主人公は分散してしまった ^ ^;
    冒険前 → どこか抜けていた、自称、頭脳明晰
    冒険後 → 1年で冒険を終えて故郷に戻った。どんな心理変化があったのかは定かではないけど、憧れのロングヘアに ^ ^;


         

    おじじ (本名はストーリーで明かされる)
    何故かアレルの目にとまった若々しい年配の人。武闘家という職業ではあるけれど、どっちかというとややこしいことにはもう関わりたくなくてルイーダ通いしていた日々 ^ ^;
    冒険前 → ルイーダでぐだぐだしていた日々。
    冒険後 → 若い頃も、アレルたちとも色々あったせいか、人生経験がすごく豊か。物理的な強さも生半可じゃない。精神面は優しい人。


         

    マゴ (本名は不明)
    おじじの双子の孫のかたわれ。アレルをよく見ていたせいか、アレルがおかしくなるとすぐ止めに入ったりしていた ^ ^; いつも仲間の中立的な立場にいた。
    冒険前 → 性別違いの双子のかたわれと性別が違うのか、かたわれといっても性格の不一致からケンカも多かった ^ ^;;
    冒険後 → 物語が進むにつれて、アレルそっくりになっちゃった ?


         

    謎の男 (本名は不明)
    最大の謎はこの人です。ストーリーをながめても真実が見えてこない。
    冒険前 → 一匹狼 ? + さみしがり屋 ? 管理人でも、この人物がリアルの誰を投影していたか解っていませんでした。
    冒険後 → またふりだしに戻ってしまった ^ ^; うーん… ^ ^;


         

    スラりん
    どうしてか、魔王たち (≒ アレフガルドの魔王) のオーラにさらされながらも人を襲ったりしない不思議なモンスター
    冒険前 → その生い立ちは永遠の謎。誰も知らない。
    冒険後 → アレフガルドに行っても多分、ゾーマの魔のオーラにはかからなかったかもしれない… 生まれつきモンスターの心を持たない。


    残念ながら、謎の男とスラりんは描けなかった ^ ^;
    描こうと思うと、アタマの中でのイメージが単調になったりリアルになったりと、定まりませんでした。それだけ、難しいのでしょうね… 性格の設定がややこしくて。^ ^;;
    私は偏った絵描きですから… ^ ^;

    というより、DQ11 を遊び終えて、このストーリーは完全に内包されたと思っています。
    DQ11 で、DQ3 も遊んだ感じになりました。というより、DQ11 の後に DQ3 がつながるんですよね ! 感動したんです。DQ11 のラスト (真のエンディング) に…

    :: おまけ (DQ7 動画)

  • ドラクエ 3 オリジナルストーリー とは関係のない動画です… ^ ^;

  • 99.8 MB


    86.6 MB


    11.3 MB

    管理人に無断で、このサイトの情報の転載などはご遠慮下さい。
    このページの著作権はすべて SQUARE ENIX Co., LTD. に帰属します。

    ← BACK   |   HOME →

    上に戻る